新自由主義が生き地獄を生む



◆失言が多いことで知られる麻生太郎財務大臣が、また超弩級の失言をやらかし、各方面から怒りの声が上がっているようです。




麻生氏:いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で

n-TARO-ASO-large570.jpg

 麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

 麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」と述べた後に発言した。

【一條優太】

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E6%B0%8F%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A0%E2%80%A6%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%81%A7/ar-AAhdlIK?ocid=iehp





◆麻生太郎氏は麻生財閥の御曹司ですから、老後の不安など欠片もないでしょうが、90歳にもなって、孤独と病に耐え、月6万円足らずの国民年金だけで、一人で暮らす老人の不安は、彼には想像がつかないのでしょう。だから「お前、何時まで生きて居る積りだ」などという冷淡な事が言えるのです。さらに「金は使わなきゃ何の意味もない。更に貯めてどうするんです?」と言っていますが、貯蓄のない下流老人には、使いたくても使う金がないのですよ。

◆これは失言ではなく、麻生太郎という政治家の新自由主義的本音なのでしょう。
1%の超エリートが99%の貧民層を搾取するシステムで成り立っている社会を、新自由主義社会と言います。いまの日本がまさにそれです。勝ち組が総取りする社会を肯定し、それを究極まで押し進めるとどうなるのか、それが次の記事ではっきり解ります。     



若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て山…一億総貧困時代が来た

AAh9mQR.jpg

© diamond 官僚も政治家も、そして国民も本当のところは分かっていない――若者から老人まで、一億総下流時代の恐るべき実態

『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』著者の藤田孝典氏と『女子大生風俗嬢 若者貧困大国・日本のリアル』著者の中村淳彦氏。
貧困問題に造詣の深い2人の作家が、お互いのフィールドで共通する「若年層及び高齢者貧困」「雇用」「福祉」「介護」をテーマに語り合う。未来にどんな地獄が待っているのか、そして今、何をすべきなのか。

奨学金返済がきっかけで風俗へ若者たちにも広がる貧困問題

中村 社会の下層を取材していると、若い人たちに明らかな異変を感じます。普通の女子大生がカラダを売り、男の子たちも夜の商売やオレオレ詐欺みたいな犯罪に走り、意識の高い優等生層は宗教紛いの自己啓発にハマったりしている。気持ち悪い違和感を覚えることが多いですね。そこで一貫して貧困問題に取り組んでいる社会起業家の藤田さんにその違和感について聞いてみたいと思ったんです。

藤田 僕は2002年から、ホームレスと生活困窮者の支援にかかわっています。僕自身が就職氷河期世代で、フリーター全盛期時代。「キレる17歳」とか呼ばれました。そういう層が生まれた原因は社会構造でしょう。将来の見通しのなさや、若者に対して自己努力を求めるけど、努力したって報われないという現実を見せつけられた結果ですね。大学時代からホームレスの方々と関わって、貧困の現実を知りました。ホームレス問題を解決したいというより、自分の将来を見ているようで不安に感じた。自分事として見ることも大切だと、活動を発信するようになりました。

中村 NPO法人『ほっとプラス』は、貧困者の救済が目的なのでしょうか?

藤田 社会福祉士なので、諸制度に結びつける活動をしています。当初は、生活保護申請が主でした。やっていくうちに、次から次へと相談が増えて法人化したのです。現在、相談者は年間500件です。

中村 すごい件数ですね。相談者を社会資源につなげていくわけですね。

藤田 福祉はまだまだ不備が多く、全員を助けることはできないですが、「マイナスをゼロに戻す」ように努めています。生活保護とか障害年金とか、いろいろな制度を試行錯誤します。その後、どう幸せに普通に暮らしていけるかを考えて、足りない制度を作りましょうと行政に働きかけています。去年できた、生活困窮者自立支援法に関わらせていたただきましたし、最近だと給付型奨学金を増やすための活動もしています。

中村 奨学金問題の深刻さは、風俗嬢の取材を通じて気づきました。今は高度経済成長期やバブル期だったら、絶対に風俗などで働かない普通の女子大生たちがたくさん風俗で働いています。傾向として上位大学の女の子が奨学金回避のためにカラダを売り、一方でFランク大学の子たちが根拠なく明るい未来を夢見て、フルで奨学金を借りたりしている。おそらくこれから膨大な人数のFランク大学出身者が破綻するような気がします。

藤田 20代後半~30代前半の、いわゆる「底辺校」と呼ばれる大学卒の子たちやノンエリートと呼ばれる高校卒業や中退ぐらいの人たちの相談が目立ちますね。うちでできることは、生活保護やメンタルを患っている人には障害などの手続き的な紹介ですね。

中村 例えば、低賃金で奨学金を返済できないという状況で、生活保護が支給されるケースもあるのですか?

藤田 生活保護は、最低賃金だとだいたい該当しますね、特に首都圏では。

中村 奨学金は親の世帯収入が低いと認められれば、借金することが認められるおかしな制度です。救済の道があるなら、どんどん駆け込んだ方がいいですね。

藤田 返せなくても仕方がないという現状ですから、足りない分は生活保護費もらって転職するという人もいます。そういった制度に結びつけることを僕らはやっています。

若者支援vs高齢者支援で予算の奪い合いが勃発

中村 貧困どころか奨学金制度によって数百万円の負債を背負っている大学生たちを見ると、もはや風俗で働いて稼いでいる子は問題がない。将来が制限される負債を背負うより、カラダを売った方がいいでしょう。その若者のためを思って「水商売か風俗やれば?」みたいな助言するケースもある。なにか、異常な社会になってしまいましたね。

藤田 貧困問題は、自身の持っている資源を最大限に利用しないと生きられないことを意味しますから、当然、そういうケースもあるでしょうね。それと貧困問題の悪いところは、足の引っ張り合い。僕が『下流老人』を出して、予算が3600億円通って、3万円ずつ高齢者に金銭を配る政策が始まりましたが、若者や子どもを支援する人たちから「高齢者福祉よりも子どもの方が重要だ」というのはよく言われました。取り組む人たちの中で予算の取り合いが始まっていますね。

中村 国は本当にお金がなさそう。限られた予算の中で子どもと高齢者の選択を迫られたら、子どもを選ぶのが一般的でしょうね。

藤田 いやいや、そうではなくて結局、給付は全員に必要なのです。海外だと中間層以下の人たちは、住宅手当を受けている。必要な人に分配し、それにはどのぐらい税が必要なのか考えるんです。しかし、今の日本は、「税がこれぐらいだから必要な人にもこれぐらいしか配れない」という状態。僕はこの論理を逆転させたい。必要なものは必要なんですよ。

中村 結局、国が本気で動かないと貧困は深刻化の一途ということなんですね。普通の女の子がカラダを売るという現実は、かなり黄信号まで来ていますよ。

藤田 なので、僕は少しずつ政府の社会保障審議会に入ったり、税や社会保障の仕組みを変えたいと思っています。本人が選択することのできる社会システムにしたいですね。

中村 僕は2000年代後半に、なにも知らなくて介護事業を始めました。介護の世界は、やってみたら想像を絶する生き地獄みたいなところで(苦笑)。当事者として、労働集約型産業の長時間労働はいちばんマズいと感じました。本当に人が次々と壊れていく。

藤田 長時間労働は介護・保育にかかわらず、全体的に日本に広がっています。うちでは最近、労働相談も受けていて、介護・保育の領域からはもちろん、飲食やIT関係からの相談もあります。生活困窮の根源は雇用。長時間労働でうつや不安神経症になって、みんなメンタルを患って相談にくる。それで、危機感を感じて『貧困世代』を書きました。若者の相談が増えて、生活保護を受給したり、精神障害で障害年金や労災をもらったり。このままでは社会はもたないだろうと誰もが思うでしょう。特に介護業界は疲弊しています。

中村 介護保険制度がスタートして以降の介護業界はボロボロで、介護職員は本当に使い捨てです。さらに深刻なのが、続々と人を壊している、自分の利益にしか興味がないブラック経営者が「社会起業家」を名乗ってメディアに出たり、行政に入り込んで次々と業界団体を立ち上げたり、適当な美辞麗句を言いまくって、実態を知らない市民から尊敬を集めたりしている。藤田さんのような有名人には、名誉欲にまみれたそういう連中が続々と近づいているはずですよ。

藤田 最近、それをすごく感じます(笑)。目立っている人は悪いことをやっていることもあるんだな、と。新自由主義的というか、儲かるために介護・保育業界に入って、結局、労働をダンピングして事業展開を拡げていく。表面だけを見ると社会的起業の新しさに素晴らしさを感じますが、裏側で労働者を酷使して成り立つ構造もあるのです。介護は、本当に焼け野原です。中村さんの問題意識は、とても痛感します。

中村 昨年の介護報酬の大幅削減を見ていると、もう国は介護職員に普通の生活をさせる気はないみたいだし、将来は暗いですよ。若い人はみんな介護を辞めるのがいいでしょう。社会や高齢者より、自分が大切ですよ。
ブラック労働でうつになっても労組の団体交渉で300~700万円は取れる!

藤田 本当ですね。介護労働の現場は若い人たちに本当にお勧めできません。まずは退避して、本当に就職する人がいなくなったら、政府が保険料を上げるなり労働環境を整備するなり対策を考えるかもしれませんね。今のままだと労働者を潰してしまうだけ。ここに積極的に学生を勧めるわけにはいきません。

中村 世代格差がヒドイ中、有利子奨学金で介護福祉士を取得させて、さらに低賃金で、恵まれた人生を送った高齢者に対してブラック長時間労働で奉仕させるとか、ありえないでしょう。そんな都合のいいプランに乗っかってはだめですね。目を覚ましてほしい。

藤田 僕はなるべく労働組合で争ってもらいたい。争って、補償金を獲得してほしいですし、労働法が役に立つという自覚を持ってほしい。ただ単に辞めるのではなく、労働組合に加盟させて、一緒に団体交渉して、お金を取って辞めるとか。そうすると、少し余裕を持って次のセカンドキャリアを考えられますよね。

中村 法人規模が小さいほど、ブラック度合いがヒドイ。中小零細の介護や保育経営者は、お金ないですよ。ブラック労働させている経営者自身が貧乏なので、取りようがないケースが多いかと。

藤田 中小は分割で払うケースもあります。ただ、事業展開している大きいところは内部留保を持っていますし、労働者は立ち上がって、金を返してくれと請求するべき。当然のことです。単なる泣き寝入りだと、繰り返し被害者が出てきますし。本当は労働組合がちゃんと機能するような介護現場にしたいですね。

中村 被害に遭う多くの介護職員は、法人に労働組合がない。また、労働組合の存在すら知らなったり、労働基準法も知らない人が多い。介護現場で酷い目に遭っている職員たちは、どこに相談すればいいのでしょう?

藤田 今、僕の仲間や後輩たちが総合サポートユニオンという労働組合を作っています。団体交渉を仕掛けたりしていますね。ブラック労働でうつ病になった人であれば、賠償金まで含めて請求すれば300~700万円は取れますよ。
中村 ええーっ!? 今度は経営者が首を吊りますね。高齢者を巡って現役世代が殺し合いですよ。

藤田 元々、こんな不毛なことをさせずに、ちゃんと出ている介護保険料を労働者に分配してればいいんですよ。労働法規を守れない事業者はなくなったほうがいいとも思います。なくなればいい事業者は本当に多いです。

業界団体にもブラック経営者が名を連ねる介護業界

中村 去年の介護報酬の減額には、本当に衝撃を受けました。ヒドイ混乱がある程度可視化されていた状況で打つ手じゃないですよね。経営者が搾取しているのではなく、労働基準法をなかなか守れない制度そのものがおかしいわけです。

藤田 介護保険料そのものが低いですし、それをさらに下げるなんて考えられないですね。だから、現状を作っている政府にどうしても介入せざるを得ない。現場レベルで個別には労働組合として争っても、経営者が本当に首を吊るという話になるし、そうさせているのは誰かと言えば、厚労省・財務省です。だからと言って、財源が足りないということを納得するわけにはいかない。税をちゃんと取りましょうよと。

中村 結局、お金が足りないという問題に行きつく。介護に関して優先順位があるとすれば、問題が山積みの中で、まず労働基準法を守って職員が壊れないようにすることです。彼らが普通に生きていける社会にしないと、なにも始まらない。

藤田 今、金持ち優遇の税制がありますが、全体の税率を引き上げなければならないと思います。これからは上下水道や道路などの土建的な生活インフラではなく、住宅とか教育、医療・介護などのソフトの部分に税を流したいですね。そのためにはやはり現場レベルの話が挙がってこないといけません。問題提起をし続けていかなければならないんです。

中村 介護は業界団体に危ないブラック経営者みたいなのが紛れているので、介護職員や市民に有益な政策提言は無理です。優秀なソーシャルワーカーが政策提言をしてくれればいいのに。

藤田 本来なら、現状のひどさに対してソーシャルワーカーも苦悩を抱えてほしい。福祉の支援が誰に必要なのかという、根源的な問いが社会福祉学会などでもされはじめました。日本の社会福祉は端的にいえば、終わっています。そこに関わる人間が、深く考えるより、早く効率的に仕事をこなすことが重要視されている。本来は感情労働ですが、今はベルトコンベアー式になっている。僕もマイナスをゼロに戻すぐらいしかできないので、贖罪の意識を持ちながら信頼できる人たちと共闘して政策を変えようとしています。しかし、本当に福祉関係者は目先の支援に埋没してばかりで信頼できません。

中村 僕は介護福祉で信頼できない人たちを散々眺めて、つくづくウンザリしましたが、社会福祉全体がそのような状態ということですか? そうなると、相当深刻な事態ですね。

藤田 ちゃんとした支援を受けられない質やメニューで、現状を知らない人が動いている。前時代的な法律しか機能していないし、それに基づいて福祉関係者はベルトコンベアー式で動いているからです。社会福祉制度自体が終わっています。このことに社会福祉関係者は大半が気づいていません。

中村 しかし、福祉関係者の良し悪しは、市民にはわからないですよ。言ったもの勝ちの世界で、美辞麗句とか、嘘を平気で吐ける人ほど注目されるみたいな状態だし。

藤田 社会福祉がまったく信用ならないので、日本では困ってはいけないのです。困る手前で、防貧政策を作らなければならない。例えば住宅手当を支給してホームレス化しないようにするべきだし、メンタルを患ってはいけない。いずれにしても、究極的に困ってはいけない。それが、十数年、この現場にかかわって、達した結論ですね。だから現在は防貧政策の策定や中間層崩壊を食い止めたいと、心からそう思います。

中村 薄々感じていたけど、そんなヒドイのですね。
障害の定義が狭い日本では福祉も守ってはくれない

藤田 中村さんの役割で大切なことは、厳しい現状を繰り返して発信してくれることだと思います。例えば、隠れた障害のある人に障害者手帳を取る支援がないかと、考えることが山ほどある。今、ようやく激安デリヘルで働く風俗嬢に対して、坂爪(真吾)さんが福祉の介入を始めた(風テラス)。僕らが見る限りでも、風俗で働く人のなかには、手帳を取って支援した方がいい方々がいるんですよ。

中村 集客が難しいデリヘルで、1万円を切る価格って安すぎるのです。下層風俗店では女性たちが最終手段のカラダを売っても、生活保護程度しか稼げないみたいな深刻な事態になっています。

藤田 実際、風俗業界を労働の場と認めてもらうことが大事だとも思いますし、労働法規の適用を求めるべきだとも思います。もう一方ではそこで働けなくなった人たちのセカンドキャリアも含めて社会保障の対象として、僕らは介入していければと思っています。日本の障害は定義が狭く、手帳を持っていないと障害と認められない。埼玉では、精神障害だと3級、知的障害だとC(最軽度)とかB(中軽度)、こうした方々が風俗業界にいたりする。B~Cは専門家が見ないとわからないです。支援対象になって生活や生き方が楽になるケースは、風俗業界にはたくさん埋もれているはずです。

中村 風俗嬢で厳しいのは、単身の中高齢の女性。本当に餓死するんじゃないかって追い詰められている人もいます。風俗で稼げなくて追い詰められている女性たちは、相談したら何か社会資源に引っかかるかもしれないんです。

藤田 それを、どう僕らが説得できるかですよね。本人が生活保護を嫌がることもあります。あとは、福祉事務所に行くと、過去の職歴を聞かれる。一応、法律的には虚偽申請をしてはいけないのですが、言いたくなければ言わなくてもいいことにはなっています。しかし、聞く側も対人援助のスキルが低いですし、基本的に公務員なのでエリート、相談者の状況が理解できないんですよ。

中村 福祉現場だけでなく、階層社会になって、上の階層の人たちが下の階層を理解できないという場面が増えましたね。もはや公的な機関も低学歴枠とか風俗嬢枠とかを作って採用していかないと、公的サービスが成立しないですよ。

藤田 うちのNPOでも、元ホームレスの方とか、介護施設で大変な思いをしてきた女性とかいます。その方々の方が、熱心に相談者の話を聞いてくれます。そういった当事者性のある方が福祉現場にはいませんから相談者からの信頼も弱い。実際に福祉事務所で断られた人たちがうちに来ています。まったく的はずれなことで相談者を返したりしている。

中村 水際作戦ですね。行政もお金がないだろうから、必死ですね。まさに福祉崩壊です。

藤田 意図的に「生活保護を受けるのはとんでもない」と植えつけながら、バッシングしています。このままいくと、税金を上げることになるから、どうやったって富裕層からの反対運動は大きい。下流老人の問題もそうでしたが、社会問題が出てくれば出てくるほど、財界を含めた、税を負担する層が困る。政治も反対側に付きますし、難しいです。もっと情報発信して、早めに困窮者を福祉対象にしていくことが大事です。ショック療法ですね。

このままだと「普通に暮らせる老後」か「姥捨て山」かの二択を迫られる

中村 僕もかかわっている介護関係の媒体で、竹中平蔵氏が「老後を普通に生きたかったら何千万かお金を貯めなさい。それができない人は、幸せな老後は諦めなさい」みたいなことをはっきりと言っていて驚きました。

藤田 竹中さんに限らず、そういった論調は広がっています。

中村 そうなると順調に認知症高齢者が増えたら、列車の線路にゾロゾロと認知症高齢者の方々が…みたいなことになりますよね。

藤田 誰もケアしないので、自殺も多発するし、窃盗も多発します。好き勝手やって儲かるならば良しとなると、社会を構成する意味が分からなくなる。

中村 すでに貧困はヒドイ状態なのに、それでもそんな調子となると、本当に荒れに荒れてからでないと上には気づいてもらえないんですかね。本当に、キツいです。18歳過ぎた美人は売春、認知症は線路…そんな社会は嫌だなぁ。まだまだ社会は荒れるでしょうし、藤田さんの仕事は続きますね。

藤田 官僚、政治家、市民が何も気づいてないのです。市民もまだ経済成長に頼っていますし、社会保障を増やすことに思い切れない。知識人の意見は一致して、誰が見てもヨーロッパ型に転換するしか選択肢はないのですが。そうしないと、米国や韓国のように焼け野原になってしまいます。

中村 新自由主義がいかに生き地獄を生み、人間を壊すかは、介護の現場で身に染みました。ヨーロッパ型にして生涯売春とは無縁に生きて普通の老後を送るか、このまま新自由主義を継続してカラダを売り、高齢になったら絶望の姥捨て山に行くか。市民が選択するわけですね。

藤田 そういうことです。福祉関係者は市民に対して、それぐらいの強力な言葉で迫っていく必要があります。やはり現状をもっと可視化して、危機感をもってどちらの道を選ぶのか、国民一人ひとりが真剣に考えて選択するべきなのです。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AF%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%AC%A2%E3%80%81%E8%80%81%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%A7%A8%E6%8D%A8%E3%81%A6%E5%B1%B1%E2%80%A6%E4%B8%80%E5%84%84%E7%B7%8F%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F/ar-AAh9s2Z?ocid=iehp#page=2





◆日本の不幸は、哲学や宗教的マインドもった政治家や官僚が絶望的に不足していることではないでしょうか。人生とは何か、そして人は如何に生きるべきかと言う人類に課せられた根源的な問題を無視して、ただカネ儲けだけが究極の政治課題だとする経済至上主義が国民を不幸のどん底に突き落すのです。

◆アベノミクス3本の矢で経済は上向いていると首相は、税の優遇で大企業と富裕層は相当な利益を得ているし、失業率も減っていると言っていますが、期待されたトリクルダウンは起きず、格差は広がる一方です。自民党は企業献金で運営されているような政党だから、献金してくれた企業を優遇することはある程度止むを得ない所もあるが、国民生活の質を劣化させるようでは民主主義的政党とは言い難い。

◆小泉・竹中が持ち込んだ新自由主義政治は、しっかり安倍政権にも引き継がれ、悲惨な社会現象を生みだしています。
戦後の焼け跡闇市から、日本を不死鳥のように甦らせた第一世代である、90歳の老人に「お前何時まで生きているんだ?」などと言える新自由主義者の財務大臣や財務省の官僚たちが、下流老人や子供の貧困を生み、国民の生きる権利や希望を奪っているのです。新自由主義を持ち込んだ竹中屁蔵は、未だに安倍政権にも憑依して貧困層の増大を推進しています。彼らカザール・イルミのシオニスト集団を、この国から叩き出さない限り日本の不幸は更に深刻の度合いを増して行くでしょう。


▼もう、NESARAだけが望みの綱だニャア

sora.jpg


虫がよすぎる駐日韓国大使



◆日韓最大の懸案「慰安婦問題の不可逆的解決」へ向けて安倍晋三政権と朴槿恵政権が合意し、日本がかつての慰安婦に10億円の基金を供出するので、韓国側が財団を作って被害者と称される人々の救済に当てること、そのかわり在韓日本大使館前の「慰安婦像」を撤去する約束でしたが、やっぱり韓国側はその約束を反故にしたようです。
離任するという駐日韓国大使は、実に虫のいい発言をしています。




慰安婦像撤去「前提条件でない」 駐日韓国大使が離任会見

2016.06.17

ユ・フンス

近く離任する柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使が17日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意によって「両国関係改善への前向きの道筋がつくられた」と述べ、合意の着実な履行が重要との認識を示した。

 合意で定めた日本政府による韓国への10億円拠出に関し、ソウルの日本大使館前の少女像撤去を条件とするかどうかをめぐっては「前提条件でないことは明らかだ」と強調した。
 韓国で日韓合意への反対論が根強いことに触れ、少女像などを巡って韓国世論を刺激するような発言を自制するよう、日本側に促した。

 柳氏は警察官僚出身で国会議員も歴任。駐日大使には2014年8月に着任した。日本語が堪能で、17日の会見も日本語で行った。後任には李俊揆(イ・ジュンギュ)前駐インド大使が内定している。

http://www.sankei.com/politics/news/160617/plt1606170040-n1.html




◆解りやすく言うと「日本は早く10億円出せ。だが、日本大使館前の慰安婦像は撤去しないぞ。これ以上その問題を持ち出すな」と言うことです。大使ともあろう人物が平気で国同士の合意をひっくり返すのですから呆れたものです。




「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?


wor1606180059-p1.jpg

日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が今月14日に発行した最新号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載したところ、韓国のテレビ局が記事を紹介し、ちょっとした話題になっている。

 「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。

 そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

 こうした背景には韓国が世界でもまれな学歴社会で、プレッシャーからか自殺する若者が後を絶たないこと、評価基準が人より優秀か劣っているか、ということであるため、人を蹴落としてでも自分が上に行かねばならない社会であることがあると分析した。

 日本を韓国がバッシングする背景にも、世界の中で日本より韓国が上であると誇示するためであるとし、韓国自身が評価を高めるための努力をせず、日本を叩けば自らをおとしめることに気付いていないと、かなり辛辣に分析している。

これに対し、「妄言だ」と激して抗議するのが韓国の常だが、案に相違してインターネットでは「悔しいがその通りだ」という声が大勢だ。

 16日、韓国の衛星放送向けの中央日報系テレビ局JTBCはビジネスジャーナルの記事を紹介し、「韓国は詐欺を民事よりも刑事で処理しようとする傾向が強い。日本は起訴するのは全体の20~30%程度で、この一部だけが有罪になる。韓国が詐欺の世界水準だというのは言い過ぎだ」という警察大学校教授のコメントを紹介した。

 一方で、「実際に韓国が日本より詐欺が多いのは事実」としたうえで、「経済が悪化して韓国で詐欺犯罪が増えているのも明らか」とし、「過度な競争が若者を自殺に追いやる」「結果至上主義の韓国は過程は重要でなく、結果だけを重要に思う」という日本の雑誌の指摘は傾聴に値するとも述べた。

 まとめとして「日本では韓国を非難する特集記事を載せると売れる」とし、「韓国は自らの評価を高める努力をせずに日本だけを猛非難するが、このような行動がかえって自らを貶める」という指摘は、韓国と日本の国名だけを変えれば、なぜこのような記事が頻繁に出るのか理解できると結んでいる。

http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html




◆韓国人の中にも前頭葉があり、多少の理解力や、理性、知性を持ち合わせている人もいるようですが、情動だけで行動する者が大勢を占めていますので、実にウザくて面倒です。

長崎の羽島炭鉱、軍艦島の世界遺産登録に対する韓国の横やりは酷いものでした。その実録を読むとこれはもう狂っていると言うほかはありません。「小坪しんや」という福岡県行橋市の市議のHPです。




(あらすじ)

「世界遺産の登録」に嫉妬し、もしくは金でもひっぱろうというのか、騒ぐ隣国があることはご存じの通りだ。
その中でも有名な軍艦島に対し、「死に至る病」が蔓延する韓国より迷惑な来訪団が来たという。
地元の保守層たちが立ち上がり、何かされぬか、妙なとっかかりをつくられはせぬかと、必死の情報周知と現場での対応を行った。
そして、メディアの「番組」がどのような、ほぼ捏造とも言えるやり方で作られていく過程が、今回も明らかになった。


【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島


482

https://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/

軍艦島については「奴隷島」と報じられてみたり、韓国による外交手段の一つとして悪用されてきたことで有名だ。
英語圏においても報じられてみたり、本来であれば喜びに満ち溢れた報告のみで済むはずが、いらぬ火の粉にまみれてきた。
軍艦島は、韓国の思惑から解放された。
これは「情報の周知」をもって初めて達成されるものだが、ここに吉報として報告したい。

【拡散】韓国人から解放された軍艦島


https://samurai20.jp/2016/06/gunkanjima-7/





◆いやはや!日本を貶める為には歴史を捻じ曲げ、世界各国に虚言を撒き散らし、その嘘がばれても恬として恥じず、更にまた嘘をでっち上げ拡散させるという悪循環。これを止めることは永久にできません。日本大使館前の慰安婦像を撤去することもできない彼国と不可逆的合意など、到底不可能です。外交官である柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使が慰安婦像撤去は日韓合意の前提ではなかったというのですから、韓国と外交など結べる訳がありません。

news_20160108185426-thumb-645xauto-79395 (1)

◆建て替え中の日本大使館は土の埋め戻しをしていると言う噂がありますが、もう職員全員を引き上げ断交したほうがすっきりするのではないでしょうか。

▼youtubeのポップアップ広告みたいに、執こいよニャア!

d5ae66a415.jpg

金正恩暗殺!?



◆真相は不明ですが、こんな噂が飛び交っています。

18k19p0yuxjoljpg.jpg





North Korean Leader Kim Jong-un Dead After Apparent Suicide Attack

pyongyang (1)

北朝鮮の指導者金正恩自爆攻撃で死亡

北朝鮮の国営メディアが提出した報告書では、本日韓国の労働党の委員長で北朝鮮の金正恩最高指導者が、ピョンヤンで女性の自爆テロによって爆殺されたと発表した。

詳細は北朝鮮国有メディアのアウトレットによってほとんど確認されず、ピョンヤンの外国人ジャーナリストの不足でこの話を裏付けるのは難しい。しかし、この時点でその事実はKCTV(조선중앙텔레비죤)により明らかにされた:

金正恩氏への攻撃はピョンヤンのポトンガン地区で、現地時間14時00分に実行された。金氏は国家記念行事に出席したのだが、女性の観客がバリケードを掻い潜って全力疾走で金氏に近づいた。

金氏のボディ・ガードらは、すかさず武器を抜いたが、女性に向けて発射する前に、女は自爆ベルトを爆発させた。爆風は金氏瀕死に重傷を負わせ、近くの病院に運ばれたにもかかわらず、到着時には死亡していた。

国営メディアは、彼の父の死後、最高指導者のポストを継承した正恩氏を、成功するかもしれない北朝鮮に残された指導者の話題に完全に沈黙を守っている。父親の金正日は、2011年後半に亡くなって、北朝鮮で力の空白が出来ていたが、最近の北朝鮮のエリート、若い正恩氏は、彼の力を統合することを目的とした一連の粛清を実施している。

外国のメディアは今後、朝鮮労働党の副指導者の位置を保持している金総書記の妹、キム・ヨ・ユングさんが最有力候補であることを推測している。「一部のアナリストは、2014年に公的な場に姿を見せなかった金正恩の代わりに、彼女が国を動かしていたのかもしれないと言っている。

女性の自爆テロ犯の正体は謎のままであり、詳細は殆ど明らかになっていない。

彼女の正体を浮かび上がらせようと細部に光を当てるために、爆発の目撃者に国営メディアがインタビューを実施したが、ほとんど有用な情報は得られず、悲しみを共有することに費された。

唯一の例外は、北朝鮮の若い男性だった。女性の自爆犯が「非常に美人であった」とインタビューで答えている。彼のインタビューがKCTVに突然打ち切られる前にコメントしたことは、「群衆の中の大半の男性が彼女を見ていたと彼は、コメントした。一部の北朝鮮専門家の推測では、自爆に関与した女性は、早い時期にエリートサービス専用の売春宿に助けられていたのかも知れないと言う。secret brothel operating to service Pyongyang’s elite.

http://www.eastasiatribune.com/north-asia/north-korean-leader-kim-jong-un-dead-after-apparent-suicide-attack/




◆エリート専用、或いは中国の要人や、その他の外国人接待用など北朝鮮にはいろんな慰安婦が居るようですね。金正日は喜び組という芸者集団を持っていましたが、いまでもそれは存続しているようです。

兵士

taiko.jpg

なんぱ

DPRK.jpg

◆正恩はこのような音楽家や歌手がポルノビデオに出演したとかで多くの人々を粛清した経緯があり、この自爆犯は粛清された人の肉親か恋人だったのかもしれません。
正恩爆死の真偽は解りませんが、北朝鮮国内でも彼に死んでほしいと思っている人は沢山いるのでしょう。そう言う市井の願望が、このような本当か嘘か解らないような噂として出てくるのかもしれません。

576425e1aa67b_Kim1.jpg


▼北朝鮮と中国には近々革命が起きるような気がするニャア~


天


危ぶまれるリオ五輪開催



◆リオ五輪開催まであと二カ月となりましたが、一筋シマ蚊が媒介するというジカ熱の心配はないとWHOのお墨付きが出たようですが、施設整備の遅れや、治安の問題、水質汚染が原因で選手が病気になるのではないかという心配もあります。現地は今どうなっているのでしょうか。

rio.jpg

taiho.jpg

d8626f0f-1484-4ae8-bf33-8227456cf41b-2060x1374.jpeg


リオ五輪秒読み 経済や政情を現地から





あと少しでオリンピック開催なのに、リオの水がキレイにならない理由


開催まであと2カ月をきりました。

8月に開催されるリオデジャネイロオリンピック。その準備の過程でインフラが整ったり、街がキレイになったりゴミだらけのグアナバラ湾がキレイになるだろう!と期待していた人たちは少なくないはず。特に、以前「リアルに便所なんじゃないか...?」といわれていたグアナバラ湾はウォータースポーツ用にゴミが浮いてない、汚染されてないキレイな水質になると...。

ところが、その一掃運動は実現する兆しがいっこうに見えてきていないのが現状のようです。今年の始めには、浄化するのにあと20年はかかるという発言もあったようで諦めモード。でも、なんでこんなにてこずってしまっているんでしょう?

新しい調査によると、水が汚染されたままの状態が改善されない理由としてシンプルな仮説が提示されました。それは…誰かが資金を盗んだ!というもの。Reutersによると、オリンピック開催地周辺の建設業者の中で広く行き渡った汚職が原因の一端を担っている可能性が高いとレポートしています。

レナード連邦検事は、「グアナバラ湾とその他のいくつかの湖をウォータースポーツに使えるぐらい浄化できるだけの資金は割り当てられていた」と語っています。でも、ゲーム開始まで100日を切っても水は汚染されたままだし、どんどんゴミも捨てられている状態。一応、五輪に向けて政府がゴミをせき止めるエコ・バリアなるものを設置したりしていますがあまり成果を上げていない様子。到底、ウォータースポーツ競技を争えるような環境じゃないそうです。

また、レポートによれば湾や湖の水だけじゃなく、人々が飲んでいる水さえも汚染されている可能性が高いとのこと。レナード連邦検事の情報では、別の連邦検事チームと連邦警察は、リオデジャネイロ州の水道事業会社Cedaeが、大都市圏に住む1200万人のための下水を適切に扱わなかったという環境犯罪に関わったのではないか?と調査しているそうです。

水質問題、ジカ熱、反政府運動問題、治安問題などなどリオ・オリンピック本当に大丈夫なの?と心配が山積みですが、ちゃんと開催された暁にはオリンピック観戦しに行くぞ!と思っている方、浄水グッズの持参、歯を磨くときも手を洗うときもミネラルウォーター、暑いけど飲みものの氷はナシ!を徹底したほうがいいかもですね。

image by lazyllama / Shutterstock.com
source: Reuters
Alissa Walker - Gizmodo US[原文]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%82%E3%81%A8%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AE%E6%B0%B4%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AAhbnKk?ocid=iehp#page=2




◆一方で、国家会計を粉飾したとされるルセフ大統領に対して弾劾裁判が行われ、180日間の職務が停止され、並行して上院で裁判の審理が行われています。判決が出るまではテメル副大統領が暫定大統領に就くそうですが、ルセフ大統領は濡れ衣であり、これはクーデターだと主張、前大統領のルラ氏も無実を叫んでいます。

ルセフ


◆現職大統領が職務停止になるという異常事態を招いた政界汚職と不況で国民の信頼を失い存続の危機に追い込まれたのには何か陰謀の匂いがします。

裁判は8月のリオデジャネイロ五輪開幕後も続く可能性があり、弾劾賛成派、反対派の衝突による政治的混乱で、五輪運営を阻止しようと言う意思が働いているように思われます。

◆ルセフ大統領は「私は過ちを犯したが罪は犯していない」と主張、上院の決定を「クーデターだ」と批判し、任期満了まで「戦い続ける」と強調しています。ルセフ氏が言う通り、これは信頼を寄せていた副大統領テメロが起こしたクーデターだったようです。

テメロ640


副大統領テメロは、常々私はルセフより頭もいい、仕事もできると言っていたそうで、どうしてもルセフ氏を弾劾し、自分が大統領になろうとしているのです。また、ルセフ政権の閣僚を次々に辞職に追い込んでいるようで、ついでリオ五輪を阻止する積りです。つまりテメロはカバールの傀儡だと言うことです。

◆そしておかしなことに、テニスのシャラポワをはじめ、ロシアのスポーツ選手に次々とドーピング疑惑が発覚し、ロンドンオリンピックの金メダリスト五人からメダルが剥奪されています。このままいけばロシアの選手は全員出場停止に成る可能性があります。




ロシア検察、五輪でのドーピング疑惑で捜査を開始

img_6831acd1b01e765ae23c8e4c4ab03615161959.jpg


【5月20日 AFP】ロシアの検察当局は19日、五輪で同国の選手がドーピングを行っていたとされる疑惑について捜査を開始したと明かした。

 国際オリンピック委員会(IOC)は17日、2008年北京五輪の際に採取されていた検体について新たに検査を行ったところ、31選手のサンプルから陽性反応が検出されたと発表している。

 また、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は今週、米国の司法当局がロシア人選手のドーピング疑惑について独自の捜査を開始したと報じている。

 ロシア検察は、「一連のメディアによる報道や世界反ドーピング機関(WADA)が発表した北京五輪、ソチ冬季五輪でのロシア人選手のドーピング使用に関する情報を捜査している」司法当局、スポーツ省、ロシア五輪委員会(ROC)の一員に加わったとしている。

「われわれは米国の司法当局に情報提供を呼びかける予定だ。また、各国とドーピング使用疑惑に関する情報を交換する」
 同検察は声明で、WADAにも情報提供を求めると明かしている。

 また、ロシア政府のウラジーミル・マルキン(Vladimir Markin)報道官は、政府も「組織的ドーピング違反」の疑惑について「予備調査」を行っているとしている。

「われわれはモスクワ反ドーピングセンター(Antidoping Centre Moscow)の元所長であるグリゴリー・ロドチェンコフ(Grigory Rodchenkov)氏、露反ドーピング機関(RUSADA)の元職員であるヴィターリー・ステパノフ(Vitali Stepanov)氏が語ったとされる数々の記事の情報を調査している」

 現在米国で身をひそめているロドチェンコ氏は、ロシアのシークレットサービスと政府高官が2014年のソチ冬季五輪で陽性反応を示したロシア人選手の検体を差し替えるなど、ドーピング検査の結果を覆したと明かしている。

 ロシア陸上競技連盟(ARAF)は昨年、ドーピング問題で国際陸上競技連盟(IAAF)から資格停止処分を受けており、同国の陸上競技選手は今夏のリオデジャネイロ五輪出場が危ぶまれている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3087706




◆ブラジルとロシアで起きていることから類推すると、これはBRICS(ロシア・ブラジル・インド・中国・南アフリカ)潰しを企む者が見えてきます。中国が提唱するAIIBやBRICS銀行が力を持つことを恐れているのです。BRICSは、IMFや世界銀行を有するロスチャイルド家のビジネスの邪魔であり目障りだからこの組織を解体しようしているのでしょう。

◆最終目的はテロ組織ISISを組織した、闇の徒党カザール・マフィアを狙い撃ちにするウラジミール・プーチンを潰そうとしているのです。

リオ五輪開催まで、あと2カ月、すんなり開催されるかどうか解りません。


◆リオでは2016年、最初の4カ月で、ストリート強盗3841件、車の盗難13074件、4月一カ月だけで殺人1565件が発生したという犯罪都市。麻薬、レイプは数える事が出来ないそうです。

危険極まりないリオデジャネイロ過去記事再掲
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

▼舛添さん、旗振れなくなって可哀想だニャアwww

george1.jpg


カザールの延命策か?



◆オバマ氏は新共和国の発足と財務省発行の新通貨の発表をするのかと思えば、演説の内容はISISのテロ非難に徹したものになったと、レジスタンスのぼやきです。





ヨ セフ・・・2016年6月15日 昨日財務関係発表会で起きたこと

http://inteldinarchronicles.blogspot.jp/2016/06/what-really-happened-yesterday-at.html

What Really Happened Yesterday at Treasury

演説

June 15, 2016

米国財務省ホールで昨日、外見上は財務関係事項の発表体制をとりながら、オバマ大統領が、発表の内容を、起きたばかりのイスラムテロリスト関係のものにしてしまった時には、正確には何が行われたのか、多くの人達がいまだにいぶかっている。

オバマがこの発表をテロリスト対策費用と結び付けようとして、皆の目が向けられていたものとは全く違った方向に向けられたことに皆が唖然としている。

オバマの発表の皮肉は、新共和国大統領のジョセフ・ダンフォードが、すでに排斥されているオバマのそばに文字通り陪席していたのに、全く無関係なことが述べられたことだ。

実 際、このオバマというカバールの人形の脇に立っていた、前米国財務長官ジャック・リュー(これもカバールの人形)を含むすべての者は、オバマが条約に従っ て、(すでに完全に解体されている連邦準備銀行という違法な私企業の代わりとなる)新共和国の財務省が、再び印刷を管理する、この国の新通貨、USNの流通を発表するものと思っていた。

しかし皆に聞こえたことはほとんど30分間に亘る、金で雇われた危機を演出する外国俳優(今では資金の流れが途絶えたので皮肉にも真の脅威にはならない)による、以前の偽旗銃規制イベントISILについての演説だった。正直に言って、オバマは私たちをバカだと思ったのだろうか?あるいはオバマは一般の典型的な人間と同様に、必死に自己防衛に努めたのだろうか?

通貨交換のアポイントをし、新通貨の公の流通を期待している私たちも、新共和国大統領のジョセフ・ダンフォードも、カバールのエージェントであるジャック・リューも、あまりにもびっくりして口がきけなくなった。オバマの発表はUSNの流通開始という道に全く新しい缶を開けて中に入っている虫を広げたようなものなのだ。

誰が何と言おうと、この発表(もしくはその偽発表)はRVの実施と、米国通貨の評価替えを遅らせると同時に、少なくとも私たちにさらなる苦痛の日々を課したのだ。

さて、ジョセフ・ダンフォード、ポール・ライアンはこれからどう戦うのだ?爺様は?ひい爺様は

も しも必要なら、臨時放送システムを通じていつでも放送できるように、ジャック・リューがあらかじめ告知を録音してあることは長い間知られていることだ。し かし、これは公の移行声明および/又は公的な記録にとどめられる告白(これは国際的な合法手段)を要求している中国の長老にとって最適な戦略ではない。こ れは確かにコップを打ち砕く選択肢なのだ。

オバマにはこれがわかっていて、この歴史的な瞬間につながる何回かの機会と同じように、最後にもう一度中国と新共和国の両方を困らせる機会を作ったのだ。私たちにはバリー・ソエトロが重要な演説ができなくなったように、つまり政治的に永久追放されたように、USN発行告知はジャック・リューに相当する、(ただしジャネット・イエレンではだめだが)トップレベルの官僚によって行われる必要があることが、私たちにはわかっている。

多 分、ポール・ライアンが明日の朝、東部標準時間午前11時30分に通常の下院議長としての演説で告知をするだろう。ジョセフ・ダンフォード自身も彼のそば に立つかもしれない。それは疑問だが、確かに面白いことだ。このようなバカな出来事が二度と起きないように世界は新共和国の動きを待っているのだから、何 かをしなければならない。

多 くの人達がオバマの逮捕を望んでいるが、特に初めて選ばれたアフリカ系アメリカ人である米国大統領の拘束はそう容易なことではない。そして国際的には、だ れも現存の米国大統領が、1974年にニクソンが不法にも金本位制度を廃止し、テレビで辞職宣言をさせられたようには、二度と公共の場で辱めを受けるのを 見たくはないだろう。

恩恵の、しかし静かなクーデターが行われている時には、穏やかなことの方が良いのだ。

こ のような高官の強制的な排除は、市民の権利擁護運動の進展の否定と同様に、新共和国にとって有利なことではないし、舞台裏で本当に進められていることにつ いての真実を知らない大都会の人々の暴動を引き起こす可能性さえある。だから、大きい動きが見えないように世界を動かすにはどうすればよいのだろうか?

繰り返すが、USN発行宣言演説をISIL演説に切り替える選択をする前に、オバマにはすべてがわかっていたのだ。そこで彼は不可避のことを遅らせ、テロに対して強硬な大統領としての伝説を強固なものにするために、役にも立たないイスラムテロリストに対する激烈な非難演説をまさに最後の交渉の切り札にしたのだ。

し かし正直に言うと、真実が純粋に幻想であり、欺瞞に満ちた大衆メディアのすべてを通じて、毎晩演じられている現実という幻想の中に暮らしているとはなんと 奇妙な世界なのだろう!マクロの経済・金融の舞台で実際に起きていることを知らないとしたら、それは全くマインドが壊れている証拠なのだ。このショーは娯 楽のためのものであり、混乱を起こさせるが、いつも面白いことだけは認めなければならない。

良いニュースとしてはジャネット・イエレンが東部標準時間で今日の午後1時に通常の記者会見を行う予定だが、彼女の発表と木曜日の市場の閉鎖の後に新共和国/中国が新戦術を実施すると思われる。そうしたらRVがついに始まる、というのはゲームのやり方としては正しいだろう。いつ、どのように、はいまだに流動的で合法的な手段がとられなければならない。

今日、中国標準時間木曜日の午前8時(東部標準時間火曜日の午後8時)に中国の通貨は完全に金本位になることが分かっている。USNは新たなその世界的基準通貨化と結び付いていることもわかっている。

だから、もしもパリ協定が世界の炭酸ガス放出量の55%を占める55か国が合意した日から13日後に効力を発揮する(気候変動に関するパリ合意は実際には世界環境協定に乗じたRVである)が、そののち、米新共和国を含むすべての195か国はこの協定を100%遵守しなければならない。かわいい新しい虹色の通貨はすでにATMに装填されているので、この新通貨の発行発表が行われていなければならないのだ。遅くとも今晩には、国際的には明日朝早くこの新通貨が見られるようになることが期待される。

米国の東部標準時間午後4時に米国の市場が閉まり、中国標準時間午前8時(米国東部標準時間午後8時)に中国の市場が開かれた後は、事態は本当に面白くなるはずである。従って新共和国が前進するために最善の方法を決めればいつでも、USNに関して歴史的なことが起き、木曜日の夜中前にはRVが開始されるだろう。

なぜ?中国人がいつも言うには、すべての国が前進し、あるいはどの国も前進しなくても、中国はすでに前に進んでいるのだから、アメリカは次について来なければならない。

神は私たちについている。

http://www12.plala.or.jp/gflservice/ObamaFalsePresentation160616.html


NESARA新情報



◆ポール・ライアン大統領と副大統領のダンフォード将軍率いるアメリカ新共和国に関する近況報告があります。これまでのアメリカはカザーリアン・マフィアが経営する企業国家で、建国の父達が作った憲法が簒奪され歪められていましたが、闇の勢力を一掃してアメリカ新共和国へと移行します。この移行でNESARAが実施され世界に平和と繁栄もたらす間際に来たようです。

fc6463d296c034a5eb743f867e9110c4.png





新共和国ニュース 2016年6月14日


新共和国


http://www.ascensionwithearth.com/2016/06/new-republic-update-from-winston-shrout.html#more

Tuesday, June 14, 2016
New Republic Update from Winston Shrout – June 14, 2016

ユーチューブヴィデオ(https://youtu.be/DtD2BST_YZk)は一か月前に採録されたものである。これは基本的にはその時点での最新情報だったが、この問題は急速に動きつつある。

昨日現在で黒貴族は降伏した。長い歴史を持つ黒貴族は銀河のマスターと連携してこの惑星上の金融を数世紀にわたって支配してきた。

私たちの銀河の友人たちは世界から闇の者たちの妨害を排除し、逃げ道をふさいだ。誰も地球に入れず、誰も地球から脱出できない)。この対策によって。この惑星の金融マトリックスの完全改革が今、実施され得るようになった。

2016年5月1日に、プエルトリコに本拠を置くUSA,Inc.はついに消滅し、チャプター11に該当する破産の交渉がうまく進まなかったために数年間は”占拠対象の債務者”として、管財人の管理下に置かれることになった。これはUSA,Incが作り出したすべての虚構が今、解体されつつあるといことを意味する。

聖書に見られるように、目を持つ者は見るであろう・・・

これがなぜニュースにならないのか?あなたが今これを読んでいるとしたら、あなたはおそらく”目が開いている少数者”なのだ。これはWSSICのゴールだった。

これは交通違反切符に関するだけのことではなく、第三者の負債回収者に関することだけでもなく、闇による目隠しを私たちの目から外し、真実が見られるようにするものなのだ。

この国の大多数の人達はそれがわかるようになるのだろうか?もちろん、しかし、暴露には時間がかかる。悪漢があまりにも急速に暴露されると、不調和がもたらされる。

聖書は一行一行繰り返し、ここ、あそこと読まねばならないものなのだ。
各自が自分の速度で学ぶのを防ぐ手段はなく、あなたが望む通りの速度で学べる。

私が扱ってきた連邦政府の告発について、多くの人が質問してきた。それについてあからさまに対応することについて、多くは躊躇せざるを得なかった。人々の関心と善意には評価されるべきものがあるが、私が公開を躊躇することと関連する作戦が行われている。

まもなく、適当だと思われる時期になったら、情報を公開しようと思う。
いずれにしても、私が行ったインタビューを誰かがまとめたビデオを楽しんでほしい。あなた方が入手して見るまでには、このビデオはすでに歴史上の過去のものになっているだろう。今の時点では物事は高速で動いているのだ。

翻訳 Taki

http://japonese.despertando.me/%E6%96%B0%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E5%B9%B4%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%94%E6%97%A5/




◆ベンジャミン・古歩道は「CIAの高官が言うには、公式の公のロスチャイルドファミリー企業ではだれも電話に答えないと言っている。彼らと連絡が取れる唯一の電話番号は、ツークにあるファミリーの城である。起稿の時点では、スイスでも誰も電話に答えない」と言っていましたが、やっと連絡がついたようです。




ベンジャミン・フルフォード特別ニュース/ロスチャイルドとの合意事項 2016年6月14日


ベン


http://inteldinarchronicles.blogspot.jp/2016/06/breaking-special-update-from-benjamin.html

“Agreement” – Special Update from Benjamin Fulford 6-14-16
6/14/2016 08:52:00 AM Posted by Benjamin

特別ニュース:ついにロスチャイルドと連絡が取れた。

以下は、アジアの白竜会メンバーに対してロスチャイルドが言っていることである。

”ここでの時間は今0440である。私は彼らと連絡を取っている。確かに不思議な時刻だ。私はナサニエルの個人秘書と話しをした。

この連絡は、ルートがたどられないようにしてきたことには間違いはない。

これは彼が言ったことである。「私にはあなた方とあなた方の東京の連絡者が言いたいことがわかっている。

私は同意し、これを実施するためにファミリーのほかのメンバーと一緒に作業をしている。私はまた、今起きていることにも気が付いている。

ゴールデンリリーには収穫される用意ができている。最初の3つは今準備をしている。彼らが得ると思っているグループは得られないだろう。

それは新プランへの切り替えに組み込まれるだろう。各地には新通貨用のそれぞれの備蓄がある。各地方は種々の商品で裏付けされたアジア通貨のバスケットの一部になるだろう。

どのようにすれば会えるかはわかっているので、あなた方との面会のために代表を送る。そののち、あなた方と東京での連絡者が希望すれば、ナサニエルと直接会えるだろう。準備をしておくようにしてほしい。」 

私には名前もわかっている。少なくとも彼女が私に示した名前だが・・・。彼女は話し方からすると英国人のようだ。
この情報に基づいてどのように動けばよいのか私にはわからない。たぶんその一部を解放し、その部分にxxxという名称をつけて今は戻しておくことだ。

あなたの番号は調べられ、彼らはあなたが毎週発行しているニュースの中で言ってきたことを明らかに意識しているようだ。

だから、別の言い方をすれば、ロスチャイルドはついに貧困を終わらせ、環境破壊を止め、宇宙への人類の指数関数的な拡張のきっかけを作る大規模な作戦の支持に合意した。これはこの惑星にとって実に良い知らせだ。さらなる進展があれば読者のために新たな投稿をしてゆく。”


翻訳 Taki

http://japonese.despertando.me/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%8F%E3%83%AD%E3%82%B9/




◆カザーリアン・マフィアのドンとして君臨してきたロスチャイルドがどうやら光の側に回ったようです。1%の富裕層の金融支配で99%の人類に塗炭の苦しみを味あわせてくれた銀行家たちが大量自殺しているそうで、13000年に渡って続いてきた光と闇の戦いはいよいよ大詰めを迎えたようです。




銀行家大量自殺の理由 2016年6月13日

新共和国 (2)

http://inteldinarchronicles.blogspot.jp/2016/06/why-are-so-many-bankers-suiciding.html?m=1
Monday, June 13, 2016
Why Are So Many Bankers Suiciding?


ニューヨーク、ロンドン、イタリアのシエナではここ17か月間に権威筋が無関係だと認めた40件の銀行家の自殺が見られた。しかし、いずれの場合にも犠牲者は世界的な銀行スキャンダルに巻き込まれていて、彼らの死の状況に関しては明確な回答よりも疑問の方が多い。

2013年3月のデーヴィッド・ロッシの死—世界最古の銀行のシエナのモンテ・デイ・パッシの51歳の通信担当役員であったが、この銀行の瞬時のうちの崩壊に際してのものだった。

ロッシは、彼らの14世紀にたてられた銀行本社三階にあるオフィスの窓の下の道路で死んでいるのが発見された。

監視カメラの映像では、ロッシが落下して背中をビルに面した道路面に打って死んだが、これは窓から突き落とされたときに起きる奇妙な姿勢だった。

彼は自殺したのか?しかし、疑問が残る。これは強制されて起きた自殺ではなかったのだろうか?

この状況では三階からの落下だけではロッシが即死するはずはない。約20分間この銀行家は舗装の敷石の上に時々腕や足を動かして横たわっていた。

彼が死に瀕していた時、二人の怪しげな人物が現れた。二人の男は銀行家を見下ろした。彼らは助けも、慰めもせず、救急車も呼ばず、背を向けてその場を去っていった。

ほぼ1時間後に仲間がロッシの死体を発見した。腕には打撲傷があり頭にも傷があった、と地元の医師が報告していて、落下の前にはいさかいがあったことを示唆している。

しかしロッシの未亡人アントネッラ・トグナッツィの不信にもかかわらず、この死は自殺として処理された。彼女はイタリアの新聞で、夫が”知りすぎた”と言っている者、として報道された。彼女は公共の場で声明を出し、弁護士を雇い、夫の死に関する調査を依頼した。

トグナッツィの遺書と言われるものが見つかったが、その中では自分の妻をトニーと呼んでいた。彼は自分の妻を決してトニーとは呼んだことがないのに、である。

彼の妻によると、彼の死の二日前にロッシはこの銀行のCEOである、ファブリツィオ・ヴィオラにメールを送り、”私はこのことで圧倒されないような保証がほしい。明日までに手を引かねばならない。私を助けてください。”と述べた。

死の前に彼を”圧倒する”とはどういうことなのかは謎だが、多くの者は、彼がこの銀行の経理上の問題を言っていると推測している。

ロッシは、多くの銀行アナリストがドイツ銀行の融資によるバンカ・アントンヴェネタの買収に際して、過剰な支払いをしたと言われている、この銀行の前頭取ジョセフ・ムッサリが秘密を打ち明けられる親しい側近だった。

ロッシの死と同じ年に、ヨーロッパと米国の監査チームはライボア(LIBOA)スキャンダルとして知られることになる問題の調査を開始した。この事件ではロンドンの銀行家たちが世界中の住宅ローン、自動車ローン、個人ローンのロンドン銀行間翌日物金利を操作したとの疑いがもたれた。

これはまたモンテ・パッシのような銀行がバンカ・アントヴェネッタの買収に関する融資にも適用される金利をも決定する。このスキャンダルは国際的銀行、最も顕著にはドイツ銀行にも、ほぼ200億ドルの罰金という影響を及ぼした。

これに加えて、モンテ・パッシは2008年の金融危機に際して大きい損失を生じたリスクが大きいデリヴァティヴに巻き込まれた。クリストファー・コロンブスが大西洋を渡る20年も前に創立されたこの歴史ある銀行は、ドイツ銀行とメリルリンチが関係したリスクが多い数十億ドルのデリヴァティヴに関わったために死んだロッシの時代に調査を受けた。

2014年10月にはムッサリと他の二人のモンテ・パッシの役員がバンカ・アントンヴェネッタ買収の際の銀行救済を受けたイタリア銀行による融資に関する調査妨害の疑いでイタリアの当局に有罪宣告を受けた。

この年の1月に、ドイツ銀行からのドイツ銀行の資産管理担当役員のミシェル・ファイソッラを含む3人の役員が、問題を抱えていたモンテ・パッシと談合して経理操作、市場操作、司法妨害を行った疑いでイタリア当局に訴追された。ファイソッラはこれらの犯罪を否定している。

ドイツ銀行役員のウイリアム・ブレクシュミット58歳は2014年1月にロンドンの自宅でドアに結んだ犬の紐で首をつって自殺した。

2013年3月以降の17か月間に40人の銀行家がロッシ、およびほかの二人の死の状況と類似した世界の銀行スキャンダルの最中に特に目立って自殺とは思えない状況で死んだ。

金融関係紙は死体のそばの犬のベッドわきに家族と友人宛の複数の遺書があったと報じた。一通はドイツ銀行CEOのアンシュ・ジャイン宛で、お詫びのためのものだった。しかしその遺書はこれまで公開されておらず、彼の謝罪の理由は明らかにされていない。
ブレクシュミットの妻が娘婿のヴァル・ブレクシュミット経由での電話を受けたドイツ銀行での高位の同僚である、ミシェル・ファイソッラが身の毛もよだつ現場に着いて、銀行関係の書類と遺書を読んだ。

”当時彼は父のコンピューターを調べ、少し奇妙に思ったようだ、”とヴァル・ブレクシュミットは語った。

ファイソッラがブレクシュミットの死に関係する悪事に関わった証拠はないが、娘婿が言うには、何かあるかもしれないのに、ファイソッラが探していたものにはいささか疑問を感じたとのことだ。ファイソッラはコメントを拒絶した。

彼の娘婿から当サイトに送られてきたメールでは、ブレクシュミットは事件の一週間後に予定していたスキー休暇を楽しみにしているとの友人宛のメッセージを見つけた、とのことだった。

ブレクシュミットは”彼が働いていた銀行の当局による調査を非常に心配していた”とのブレクシュミットの精神医からの報告にも関わらず、前年に行われたライボア調査についての心配による落ち込みは解消されたように思われる、と彼の死の一か月前に彼に健康回復宣言を出した医師が言っている、とは娘婿が言うことである。この娘婿は義理の父親の手紙やEメールを調べて、ほかにも気がかりな事実を見つけた。

”彼は確かに自殺した”、と娘婿のヴァル・ブレクシュミットは当サイトに知らせてきた。”しかし一つ疑問がある。あれは強制され、或いは圧力をかけられて自殺に追い込まれたのではなかろうか。あるいは自殺しなければ何かをするぞ、とおどされたのではなかろうか?疑問点がいくつかある。”

2013年初頭にドイツ銀行頭取のジェインはブレクシュミットを銀行全体のリスク担当役員にしようと計画した。彼は秘密デリヴァティヴ部門の専門家で、ドイツ銀行はこの帳簿にほぼ60兆ドルの価値を計上していた。しかしドイツの銀行管理者は経験不足だとして彼の任命を拒否した。

ブレクシュミットは6月に銀行から離れたが、数か月後に、ドイツの巨大銀行の米国支店としてニューヨークに本社を置く、米国ドイツ銀行トラスト株式会社(DBTCA)のディレクターの地位についた。これはドイツの銀行管理当局との衝突の後での、長い間の彼の貢献に対する報酬だった。

DBTCAはドイツ銀行が1988年に買収した従前のバンカーズ・トラストであり、信託預金として富裕層のお金を預かるほかに、長期投資を行う機関である。

ドイツ銀行の資産管理ユニットは、ドイツ銀行頭取のジェインに直接報告するミシェル・ファイソッラが管理していた。しかし、ほかの役員とは異なりブレクシュミットの自然な好奇心と仕事に対する倫理観によって、ファイソッラによる月例報告会への出席も、小切手の換金も許されなかった。彼は次第に操業に深い探りをいれるようになっていった。
”私の義父は単に見ているだけでは気が済まなかった。”とヴァル・ブレックシュミットは言っている。

彼の死の一か月前に、ウイリアム・ブレクシュミットが書き物を残した。娘婿の言葉には、彼の怒りが示されている。仲間の役員たちに尋ねて言うには、来る連邦準備銀行によるDBTCAに対するストレステストのような微妙な問題になぜ彼が主導しなければならないのだろうか、と。

彼はまた、銀行がローン損失を少なめに見積もっていることに疑問を感じ、連邦管理官が銀行の損失を帳簿よりももっと多いものとみなし、制約が課されるのではないか、と恐れた。

カロジェロ・カンビーノ、41歳はドイツ銀行の弁護士だが、ブルックリンの自宅の階段の手すりで首をつっているのが、2014年10月に発見された。

“誰がこうしろと勧めるだろうか?私は独立した管理者でこれが私をさらに管理層との同調を進めさせている。”と彼は書いている。

二年前に、銀行家の自殺がニューヨーク市を襲った。カロジェロ・チャールス・カンビーノ、41歳は二人の子供を持つ父親で、ドイツ銀行内の弁護士、11年間、ダウンタウンにある銀行本社で勤務していた。彼はこの銀行のライボアなどの訴追事件の弁護に当たっていた。

2014年10月24日に、彼のブルックリンにある家の二回のバルコニーに結んだロープで首をくくったガンビアーノの死体が妻によって発見された。
遺書はなく、結束の固い家族からは何の話も聞き出せなかった。彼は知りすぎたのだと推測される。

未亡人には多くの手紙がとどけられたが、ドイツ銀行のスポークスマンから未亡人は邪魔をしてほしくはなく、幼い二人の子供がいることを配慮してほしい、との伝言があった、とのことだった。

重要人物の様相で、素晴らしいこの銀行家の経歴は、ニューヨークの成功物語である。

セント・ジョン大学の法律学科を卒業し、証券監視委員会に法執行官として二年間勤務した後、彼はシャッデン・アルプス法律事務所に転籍し、4年間勤務し、ドイツ銀行に企業内弁護士として採用された。ドイツ銀行では階級を上げ、執行役員補佐の企業弁護士になった。

ドイツ銀行の企業弁護士として、ガンビアーノは、ミシェル・ファイッソッラやウイリアム・ブレクシュミットを含む多くのヨーロッパの銀行の役員と懇意になった。

直接連絡を取ったのはほとんどの場合企業外弁護士のシンプソン・サッチャー弁護士事務所のマーク・スタインだったが、彼がライボア問題で2012年と2013年にブレクシュミットとファイソッラにアドバイスを与えたかどうかについてはコメントを拒絶した。ドイツ銀行は結局司法省との和解に至り、120億ドルの罰金を支払い、それ以上の責任は問われなかった。

ガンビアーノの死は自殺と裁定された。この場合にもロッシ、ブレクシュミット、いずれの場合にも、捜査員は探索、発見、共通点の捜査は行わなかった。

しかしこれら三人は多かれ少なかれドイツ銀行で仕事をしていた。さらに金融危機以来のドイツ銀行および・またはにまつわるスキャンダルは彼らの捜査の範囲内で交錯していた。

ガンビアーノやブレクシュミットの死につながる事情が再考されるかどうかは分からない。しかし、ロッシの事件では、疑問が提示され、答えが示されるだろう。

昨年暮れに、イタリア当局は彼の死体を発掘し、捜査を再開した。ロッシが自殺したかどうか、あるいは殺害されたかどうかは今月後半に判明すると思われる。

翻訳 Taki

http://japonese.despertando.me/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%AE%B6%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E5%B9%B4%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5/





▼これから日本でもこんな事件、起きるかもニャア

20100414_1925382.jpg


ポスト舛添は副知事の昇格で解決すべし



◆早くも舛添後任知事候補探しが難航しているようです。

4365.jpg




都知事選投票日 7月31日か8月7日で調整か

後任を決める都知事選挙は、舛添知事から辞表が議長に提出され、選挙管理委員会に辞表が通知された翌日から50日以内に行われます。

東京都選挙管理委員会では委員会を開いて、選挙日程を決めることにしていますが、今のところ東京都知事選挙は7月14日告示・7月31日投票、あるいは7月21日告示・8月7日投票の日程で調整が進められていく見通しです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010556971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004




◆いろんな候補の名前が挙がっているようですが、舛添知事が解散宣言をすると都議会議員選と知事選が同時に行われることになり,合わせて150億円もの費用がかかると言われています。そこで、そうならないような簡単な秘策がありますので後述します。


◆費用の心配もさることながら、都政が停滞して不都合なことが起きるのではと言う懸念もあります。また後継者探しは難航必至で、候補と言われているどの顔を見ても東京都知事に相応しいと言える人物は中々見当たりません。こういう悪夢が再び登場するのでしょうか。

blog_import_52ced150c35ad.jpg

i320.png


◆中には谷亮子と言う名も挙がっています。最近は何かと言うと知名度のあるタレントを候補に挙げる傾向がありますが、行政知識や経験のない人物を、予算13兆円、職員16万人のトップに据え権力と影響力を行使することが果たして可能なのでしょうか。
猪瀬、舛添両氏も東京都知事という権力の魔力に嵌って自滅したのです。

20140129-00000007-wordleaf-0e5379b093d61e1ffe1befb5083d50830.jpg

◆都の実務は職員が行うので、知事は単なるお飾りでよいと言うものではありません。やはり知事は行政に精通している人から選ぶべきでだと思います。東京都には副知事が3人もいます。何のために副知事制度があるのか、改めて考えてみる必要があります。副知事は知事を補佐する役割がありますが、もし知事に不測の事態が起きた時には知事に代って政務を担います。舛添知事が辞職すれば当然副知事がその代理をすることになります。しかしトロイカ(3頭立て馬車)と言う訳には行きませんから、3人の副知事の中から一人を選出するのです。

東京都副知事について
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/hukuchiji/index.htm


◆現副知事はこの3人の方々です。

・安藤立美(前財務局長、2012年6月 - )

・秋山俊行(元知事本局長、2012年6月 - )

・前田信弘(前知事本局長、2013年10月 - )

◆この中から都議会が投票で一人を知事に昇格させることで無駄な時間と莫大な費用がかかる面倒な選挙が省けますし、タレント知事より行政の専門家に任せるのが一番安心です。

ケチが付き通しの東京オリンピック・パラリンピックを成功させるために東京都が新しい動きを始めたようです。




都 副知事4人に 五輪専任も 人事案を都議会に提出の見通し

東京都の副知事を現在の3人から4人に増やし、新たにオリンピック・パラリンピック専任の副知事を設けるとした人事案が都議会に提出される見通しとなりました。

東京都の副知事は現在、3人体制ですが、安藤立美副知事と秋山俊行副知事の2人が今月20日までの任期となっています。

4年後のオリンピック・パラリンピックに向け副知事の新たな体制が検討されてきましたが、新たに大会の準備に当たる専任の副知事を設けて副知事を3人から4人に増やすとした人事案がまとまりました。

人事案では、オリンピック・パラリンピック専任の副知事として産業労働局の山本隆局長を起用するほか、政策企画局の川澄俊文局長と総務局の中西充局長を新たに起用するとともに安藤副知事を再任するとしていて、15日の本会議に提出される見通しです。前田信弘副知事は退任する予定です。

この人事案は、舛添知事が14日の議会運営委員会で説明する予定です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160614/k10010555581000.html




▼政界の人材不足は深刻だニャア
201205221836440b3.jpg


舛添擁護で国民の怒りは自民に向かう



◆自民党は裏切って飛び出した舛添氏に、また煮え湯を飲まされるでしょうな。




舛添都知事「辞職まっしぐら」シナリオに暗雲 自民党が「逃げ道」を用意し始めたワケ

AAh0wWi.jpg


前代未聞の驚愕すべきことが起こった。6月13日に開かれた東京都議会総務委員会集中審議で、舛添要一東京都知事が給与の全額カットを申し入れた上、今年8月にブラジルのリオデジャネイロで開かれる第31回オリンピック競技大会まで不信任案可決を猶予するよう求めたのである。

 自民党も「反舛添」となったことで、舛添知事の逃げ道は完全にふさがれた、と前回の記事(舛添知事、逃げ道ふさがれ辞職へまっしぐら)に記した。しかし事態はそれほど単純には進まなかった。自民党とその背後にある首相官邸が、舛添知事の延命をひそかに支持し始めているようなのだ。

 「舛添知事には自ら辞職する意思がないことが明らかになった。さらに解散権をちらつかせ、都議会を牽制している。とても許せない」。東京維新の会の柳ヶ瀬裕文都議は憤る。ひとり会派のため今回の定例会では質問の機会を得ることができなかった柳ヶ瀬都議は、5月13日に知事室に辞職勧告書を提出済みだ。

 一方で6月13日の集中審議では、各政党から舛添知事への厳しい質問が相次いだ。都議会公明党と民進党都議団は辞職を求め、都議会民進党は「取るべき手段を取る」と宣言。日本共産党東京都議会議員団は百条委員会設置を求めている。

 ただ東京都議会自民党から質問に立った鈴木隆道都議は、舛添知事に辞職を求めず、不信任案や百条委員会についても言及しなかった。鈴木都議の質問は、千葉県木更津のホテルで会ったとされる出版社社長の存在や公用車を使って家族でN響のコンサートに行ったかどうかなど、すでにマスコミで取り上げられたものばかり。独自の深い検証に基づくものでもなければ、新たな論点もなかったのである。

 「自民党の姿勢がわからない。知事の責任を本気で追及するのかしないのか、情報が日々に変わって伝わってくる」。野党のある都議は、辟易した様子でこう話した。集中審議は事前通告なしの一問一答方式で、知事の弱点を突き追い込むことができる格好のチャンスなのに、自民党はそれを生かし切れなかったからだ。

 その“迷走ぶり”は、友党の公明党をも困惑させてもいた。

 自民党は下村博文前文科相が12日に記者団に「今のままいってしまったら、自民も不信任案にノーと言えないのではないか」と述べたことで、舛添知事に対する態度が決まったと見られていた。しかし物事はそんなに単純ではなかったようだ。

 そもそも下村氏と舛添知事との間には、昨年6月に新国立競技場の一部費用580億円の負担を巡って決裂した経緯がある。国立の施設に自治体が経費を出すのは地方財政法に反すると主張する舛添知事に、文科相だった下村氏は根拠法を整備すると表明。これに対して舛添知事は「都民にどんなプラスがあるのかを国が情報を提供すべき」と反論していたのだ。

 「どうも自民党は、知事の給与の半分をカットすることで事態を収めようとしているようだ」。先週末に公明党の都議がこう語った。「舛添知事が反省の意を示すことで、任期満了まで続投するというシナリオのようだ」。

 ではそのシナリオの背景は一体何なのか。何が舛添知事の延命を画策しているのか。様々なルートから得た情報をまとめると、2020年東京オリンピック・パラリンピックに絡んだストーリーが見えてくる。

 新国立競技場の建設計画変更問題やエンブレム盗用問題などで、すっかりケチがついてしまった感がある東京五輪だが、最大の問題は資金不足だ。

 招致段階では3013億円だった運営費は、最大1兆8000億円まで膨らんだ。その負担方法は、新国立競技場は国、大会後も使う恒久会場は東京都、大会後には解体する仮設会場は組織委員会と決められていたが、建設資材の高騰やテロ対策費用などで、とりわけ組織委員会の予算不足が深刻化。それを是正するため、今年3月31日に組織委員会会長を務める森喜朗元首相、遠藤利明五輪担当相と舛添知事の3名が会合し、負担の枠組みの見直しに合意したばかりだったのである。

 ところがいま知事が変わると、その枠組み見直しが反故にされる危険性がある。一方で、舛添知事の存命に力を貸せば、都を思うように動かせるようになる。官邸はそれを望んでおり、自民党と通じて舛添知事の延命を工作しているという構図だ。
 また森元首相は、都立の潮風公園に建設予定のビーチバレーの仮設会場を恒久会場に変更したいという強い意向を持っている。ここにも都知事の協力が必要だ。

 招致計画によればビーチバレーの仮設会場の建設費用は12億円だったが、実際には砂場造成に20億円から30億円かかり、スタンド設置に45億円も必要になる。それを大会期間の1週間で解体してしまうのはもったいないというのが森元首相の見解だが、これも都知事の協力なくして成り立たない。

 このように、2020年東京五輪を巡って着々と枠が積み上げられている。参院東京選挙区で自民党の“第2の候補”として擁立されたビーチバレー男子元日本代表の朝日健太郎氏も舛添知事も、これらに組み込まれた枠のひとつといえるのだ。ならば自民党がたやすく放出できるはずがない。

 では公明党はこれに同調するのだろうか。答えは“ノ―”だ。「舛添知事が自ら辞任が一番望ましいが……」。公明党関係者は苦渋の表情を呈した。他の政党が不信任決議案を出せば、その前に不信任決議案を出さなくてはいけない。他の政党の不信任決議案には賛成できないが、反対すれば「舛添知事を信任」してしまうことになりかねないからだ。これは是非とも避けなければならないことだ。

 不信任案決議には、議員数の3分の2以上が出席し、そのうちの4分の3が賛成すれば可決する。都議会の現員数は123議席であるため、82人が出席して62人が賛成すればよい。56議席の自民党も不信任案に反対・棄権すれば、世論から「自民党は舛添知事を信任した」と批判を受ける。ましてや公明党が不信任案を出すのなら、これに反対できるはずがない(初出時、「よって56議席の自民党が反対しても、23議席の公明党が賛成すれば、不信任決議案は可決する」との記載がありましたが、上記のように訂正・追記しました)。

 すでに舛添知事の進退問題は、東京都だけの問題ではなくなっている。6月7日の代表質問では、都議会のネット中継にアクセスが集中しすぎて視聴不可になった。各局のワイドショーも重要ニュースとして取り上げ、12日までに東京都に寄せられた舛添問題に関するメールや電話の件数は3万1000以上にものぼっている。

 人の噂も75日というが、いまから75日後はまさにリオ・オリンピックの直後に当たる。それまで延命できれば、世間が忘れてくれると思うことなかれ。舛添問題に対する都民、そして国民の怒りは、為政者が思うよりはるかに深くかつ大きい。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%EF%BD%A2%E8%BE%9E%E8%81%B7%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%97%E3%81%90%E3%82%89%EF%BD%A3%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AB%E6%9A%97%E9%9B%B2-%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%8C%EF%BD%A2%E9%80%83%E3%81%92%E9%81%93%EF%BD%A3%E3%82%92%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%97%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%9F%E3%83%AF%E3%82%B1/ar-AAh0l1f?ocid=iehp#page=2




◆国民の怒りは森喜朗氏と自民党に向けられ、参院選大敗につながりそうな気がしますがねえ。

▼東京五輪は疫病神だニャア!

20120331_7.jpg


ヘイトクライム



◆米国でまた銃撃事件です。毎度のことでさして驚きもありませんが、今度は犠牲者の数が多く世界を恐怖に陥れています。死者50人、怪我人を合わせるとその数100人以上という、全米で最悪の数だそうです。

a3726206a6ea154407900aeb84c74ebd35831927_thum630.jpg

539886550.jpg

◆犯人はISISに忠誠を誓ったと言っているので「テロ」だと言われていますが、これはテロではなく個人的なヘイトクライム(憎悪)です。銃撃犯は、 世の中がソドムとゴモラ化してきたことに憎しみを抱いていたのです。旧約聖書の創世記やコーランにある、ソドムの罪、つまり「不自然な肉の欲」による風俗の乱れがヤハウエの怒りに触れ、ソドムとゴモラは滅ぼされたという記載があります。犯人はヤハウエに代ってこのゲイクラブを襲撃したのでしょう。

990248e6.jpg

9146308d-s.jpg

650

sodom.jpg


◆欧米では同性婚が合法化され、同性愛者であることがさも素晴らしいことであるかのような風潮があります。米国でもフランスでも公的に同性愛のシンボル、レインンボウ・カラーでエッフェル塔や建物をにライトアップして、キリスト教及びイスラム教の原理主義者を挑発していますが、これは止めた方が好い。

img_d0c5de0c9f40402fe0ec8b8e13236111200871.jpg

img_6d186198a43917ccb699858e122b21d3171125.jpg





世界各地の名所が虹色に 米ゲイクラブ銃乱射の犠牲者追悼

600kake.jpg


【AFP=時事】米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)の同性愛者向けナイトクラブで起きた銃乱射事件の犠牲者を追悼し、仏パリ(Paris)にあるエッフェル塔(Eiffel Tower)など世界各地の観光名所が、同性愛者ら性的少数者の権利運動を象徴するレインボーカラーにライトアップされた。

 12日の事件では49人が死亡し、米史上最悪の銃乱射事件となった。

【翻訳編集】AFPBB News

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%84%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%89%80%E3%81%8C%E8%99%B9%E8%89%B2%E3%81%AB-%E7%B1%B3%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E3%81%AE%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85%E8%BF%BD%E6%82%BC/ar-AAh09iW?ocid=iehp




◆事件が起きた同性愛者のクラブではソドムとゴモラのような狂乱の性典が真っ盛りで、ヤハウエが激怒するような光景だったのでしょう。同性愛者の権利を振りかざし、レインボーカラーの旗を掲げてこれ見よがしに大通りを行進するのを、政府や警察がサポートする傾向が世界に蔓延するようになれば、それを快く思わない人々の憎悪の炎が組織テロへと拡大していく可能性があります。

img_45fd39361402ec4daf756b64d1641f42253140.jpg

◆ニューヨーク市長までが先頭で旗振りです。そんなことしない方がよいと思いますが、彼もイルミナティの一員だからお仕事のひとつでしょうかね。

ブルームバーグ

◆同性愛者のパレードは世界的に広がっているようです。

NISI20160611_0011793593_web.jpg

nihonn

img_f52ff9667adbc7e789e3eafa42b90f76104833.jpg


◆私は同性愛者を非難しているのではありません。ただ、公衆の面前で大勢がこれ見よがしな乱痴気騒ぎをするのは控えるべきだと言っているのです。世の中にはそうした事を嫌う人々が少なからずいます。公序良俗を敢えて乱す必要はありません。
原理主義者たちの憎悪と怒りを誘発します。これからまた第二、第三のオマル・マティーンが出てくるのは間違いないでしょう。

20160613231134.jpg

◆口直しです、インコと猫や犬の戯れで気分を変えましょう。

Funny Parrots Annoying Cats Compilation || NEW HD


Best Of Funny Parrots Annoying Dogs Compilation || NEW HD


Funny Parrot Videos Compilation 2016 :)



▼インコー(淫行)はよくニャイニャア~

1601882_624.jpg


日本史の教科書に異変



◆近頃日本史の教科書からいろいろなことが削除されているそうです。
身分制度を表す語句として「士農工商」という語句が適当でないということで削除されているとのことです。

netsuke classes

◆つまり身分制度などと言うものはなく単純に「士=公務員、農=農家、工=職人、商=店屋」という職業的選択による違いが存在するだけで身分に階級はなかったと言う風になっているのだそうです。これでは時代小説も時代劇も成立しません。

戦後教育はアメリカ民主主義を敷衍するために、江戸時代の身分制度をことさら過酷で残酷な制度として芝居や映画で悲劇として取り扱い、学校では士農工商の階級の下に穢多(えた)非人というカーストがあった近代日本の社会制度を根本的に否定するのが目的だったのでしょう。しかし最近の教育現場はどうも変です。あったものをなかったと言い、ないものをあったとする中国や韓国の歴史改竄が堂々と文科省を中心に行われているのです。

◆教科書から消えたものはまだあります。旧1万円札と一七条の憲法でお馴染みの聖徳太子もその一人です。

1mannen.jpg

厩戸の皇子はいたが聖徳太子は存在しなかったということで、肖像画と共に中高の教科書から消えたそうです。しかし厩戸皇子が実在している以上、聖徳太子が存在しなかったと決めつけるのは無理があります。奈良の法隆寺は斑鳩寺(いかるがでら)そして法隆学問寺などと呼ばれていますが、これ7世紀に聖徳太子が建造したと言われています。しかしこの最初の法隆寺は焼失しています。

◆歴史は勝者が作ると言いいますが『日本書紀』には『厩戸皇子が病のため斑鳩の宮で亡くなり、皆悲しんだ』という事が書かれています。しかし実際には、聖徳太子と家族25人は蘇我馬子に暗殺され、同時に法隆寺も焼き払われたのではないでしょうか。

syotokutaishi.jpg

◆厩戸皇子は摂政として国政に携わりましたが、蘇我馬子の協力なしには政権を維持できない状態だったようで、冠位十二階、十七条憲法を制定したのは、厩戸皇子と蘇我馬子の合作だったのです。厩戸皇子が殺されたのは626年6月19日だと言われていますが、曽の馬子はその後、奇妙な重い病気にかかり、医者にかかり、祈祷をしたりとあらゆる手立てを取りますが厩戸皇子の死から4年後622年4月8日に没しています。厩戸皇子とその家族の呪いかもしれません。

◆しかし厩戸皇子の死後、蘇我氏の権勢はますます強大なものになって行き、馬子の息子蘇我入鹿と蝦夷は、朝廷を蔑ろにするまでになり、自分が天皇に成ろうとしたのです。

◆これが大化の改新の始まりでした。入鹿がこの国を乗っ取ろうとしていたのを阻止したのが中大兄皇子と中臣鎌子で、宮中で蘇我入鹿を暗殺して蘇我氏(蘇我本宗家)を滅ぼした政変ですが、我々は学校で、これを大化の改新と教えられましたが、いまは乙巳の変(いっしのへん)と呼んでいるそうで、大化の改新という文言は使われていないようです。

大化の改新

◆中大兄皇子こと、後の天智天皇が曽我氏によって非業の死を遂げた厩戸皇子と、その家族の供養をするために再建したのが今日の法隆寺であり、聖徳太子という称号を与えたと言うのが真相のようです。存在しなかった人物をでっち上げ歴史に登場させるなどと言うことがあるでしょうか。

夢殿

◆古代史が好きな歴史家は中国や朝鮮が大好きで「随書」など外国の歴史書に絶対の信頼を置き、日本書記や古事記を無視しているようです。当時の日本は隋の風下にあり、臣下の礼を取るよう侮蔑的扱いを受けていたので、対等外交を望む厩戸皇子は小野妹子に手紙を持たせたと言われています。その手紙には「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す。つつがなしや」などと書かれていて隋の皇帝を激怒させたと言われています。聖徳太子は10人の官僚が喋っていることを全て聴き分けたといわれています。それは、何も同時に喋っているのを聞き分けたのではなく、一人ひとりに質問に明確な答えを返したと言うことで、嘘ごまかしがなかったと言うことでしょう。

◆古代の日本にこれほど胆力と知力に優れた人物が存在していた事が反日歴史家の癪に障って仕方がないので、聖徳太子は存在しないことにしたのでしょう。

◆足利尊氏や源頼朝、西郷隆盛などの肖像画も別人であと言うことで教科書から姿を消したそうです。「好い国作ろう鎌倉幕府」も間違いだそうです。

Takaujibubun.jpg

saigotakamori400.jpg




鎌倉幕府は何年に成立?正解を言えますか 「1192」「1185」も違う?歴史は「進化」します

頼朝


かつて「伝説の学習参考書」と呼ばれた名著をご存じだろうか。1973年に初版が発行され、多くの受験生のバイブルとして版を重ね続けてきた『大学への日本史』である。

 作家の佐藤優氏も、外交官時代、「座右の書」として肌身離さず持ち歩き、何度も読み返してきた。その学習参考書が今回、装いも新たに『いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編』、『いっきに学び直す日本史 近代・現代 実用編』として生まれ変わった。

 特徴は、リニューアル復刊にあたって、監修者が全編チェックして「古い学説」は改訂し、最新の研究成果によって以前の内容にはなかった「新たな歴史の常識」も数多く盛り込まれ、「いま使える内容」になっていること。

 本連載では、同書の監修を担当し、東邦大学付属東邦中高等学校で長年教鞭をとってきた山岸良二氏が、そんな「最新の日本史」を紹介していく。

 後に「伝説の学習参考書」と呼ばれる『大学への日本史』の初版は1973年。発売から現在にいたるこの四十数年の間に、さまざまな「新しい歴史の事実」が明らかになってきました。

 たとえば、かつては「縄文時代の始まりは約1万年前」とされていましたが、より古い時代の土器が続々と発見され、いまでは「縄文時代は約1万3000年前に始まった」とされています。

 また、1992年に始まった三内丸山(さんないまるやま)遺跡(青森県)の発掘調査によって、大規模な集落や巨大な掘立柱建物の跡、栗の栽培に代表される豊かな食生活など、かつての縄文時代のイメージが一変するような発見もありました。

 歴史が「進化」するきっかけは、考古学の発見だけではありません。今回は、「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」でおなじみの、源頼朝が開いた鎌倉幕府について取り上げたいと思います。

 「1192年、源頼朝は征夷大将軍となり、鎌倉に幕府をひらいた」と教わり、「イイクニ(1192)つくろう鎌倉幕府」のゴロ合わせで年号を覚えた人も多いはずです。

 しかし、教科書を開いてみると、「鎌倉幕府が1192年に始まった」とは書かれていません。そして、源頼朝といえば真っ先に浮かぶ、本記事冒頭に掲げた「あの有名な肖像画」も、実は「別人だった」可能性が高いことがわかってきました。

※続きを読みたい方はこちらで

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B9%95%E5%BA%9C%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%B9%B4%E3%81%AB%E6%88%90%E7%AB%8B%EF%BC%9F%E6%AD%A3%E8%A7%A3%E3%82%92%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-%EF%BD%A21192%EF%BD%A3%EF%BD%A21185%EF%BD%A3%E3%82%82%E9%81%95%E3%81%86%EF%BC%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%AF%EF%BD%A2%E9%80%B2%E5%8C%96%EF%BD%A3%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/ar-AAgOspP?ocid=iehp#page=2





◆歴史家と言われる人物には胡散臭い人がいます。この人物もその一人でしょう。


【マジ?】歴史教科書から消えた聖徳太子、鎌倉幕府は『いいはこ』に!加来耕三


◆加来耕三の喋りにコメントがついていましたので転載させていただきました。

奴奈川姫5 か月前

解説します。 聖徳太子は韓国・朝鮮の歴史より古い時代に、韓国より文化の下流にあるはずの倭人の国に、偉人が存在することが、韓国の歴史を製作する上で問題が生ずるとの意見から削除するように指示されました。 士農工商という身分制度が言われたのは明治維新以後です、これは欧州の革命が全て王族からの身分解放をおこなったことに倣って、維新を正当化するために日本も支配層により搾取され続けた歴史があったということにしたかったからなのです。江戸期の農民の暮らしを書いた文献を読むといいです。みんな笑顔です。これに対して欧州では王族が国民を奴隷として支配していたという暗い民衆の歴史です。 仁徳天皇陵は、これも韓国の歴史を製作する上で、韓国よりも立派な古墳が存在するのは不都合であるため、まさか古墳が日本から韓国への輸出品であったなんてことは言えませんから、また韓国にとっての皇帝は中国の皇帝しか存在してはならないという希望もありまして、というところでしょうか。 この方、そちらの人でしょうかね。すごくキムチくさいですね。

【太平洋戦争】加来耕三「日本はナゼ愚かな戦争をしたのか?歴史家が解説」



Kan 11921 週間前

中国とは戦ったことないだろww中国は戦後できた国なのに!さすが自称歴史家だww

奴奈川姫5 か月前

ABCDラインとかハルノートとか、なぜ戦争しなければならなかったのか?の視点が抜け落ちている。そもそもこの方,開戦前の世界地図とか見たことないのでしょうね。少しは歴史を勉強してください。


アロハ伝説5 か月前

こいつ日本人じゃないね。 ふつうになぜ戦争になったかを一部国家間の事情だけでしゃべるんだろうね? もっと大局的に1次世界大戦以後の世界的なアジア植民地化をしかけたトコはどこなんだろうね? 当時唯一アジアで植民地化を回避できてたのはタイと日本だけだろ? 戦わずに属国になるべきだった?植民地化を受け入れて奴隷になるべきだった?アフリカのように1億人大虐殺を受け入れるべきだったのかね? もっと史実と歴史背景を多角的に理解すべきじゃないかね? 無知は素人ならいいけどもっと勉強して言葉をしゃべるべきだね、まるでチョンのかじり学者みたいだ。

アロハ伝説4 か月前

論点ずれてる、あなたはバカですか? 何故に太平洋戦争【日本人なら大東亜戦争と言え】開戦となったかは当時の国際社会における有色人種の地位向上とアジア共同体樹立は開戦の詔勅を見れば一目瞭然でしょ。 現在のASEAN諸国の独立に帰依したのはどこの国かも知らないの? 戦争で重要なのは勝つ事たが、何故に戦うに至ったか、そしてその戦争によって何を日本がアジアにおいて得たかは当然知っておくべきだ。 今のように平和な時代じゃなかったのよ、世界は。


◆歴史の書き換えや捏造は、慰安婦や南京大虐殺だけでなく、日中韓の反日歴史学者、文科省、各教科書出版社が連携して、日本史歪曲と解体作業が進められているように思えてなりません。


▼そのうち信長、秀吉、家康もいなかったことになるかもニャア

news_xlarge_nekozamurai_201507_11_haruma.jpg

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR