ポケモンGOはスパイ活動のための便利グッズ!



◆本日より日本でもポケモンGOが配信されたそうですが、色々な問題が起きそうですね。
ロシには旧ソ連時代にKGBの職員だった人たちが下院議員にいるようで、彼らにとって米ソ冷戦は、まだ続いているのでしょう。ポケモンGOを警戒しています。




ポケモンGOに米の陰謀論「特殊機関が…」 ロシアで禁止要求も

383193_0_00.jpg


 米国などで大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」について、ロシアでは「米国の特殊機関がスパイ活動のために開発した」と見なし、国家の安全保障を揺るがす恐れがある“陰謀”だとして、禁止を求める動きが出ている。

 20日のインタファクス通信によると、ロシア下院の共産党議員は、ポケモンGOが最先端の戦争で米国を利するために使われ、利用者のスマートフォンの撮影情報がスパイに悪用され得ると主張。連邦保安局(FSB)に国内配信を禁止するよう文書で要求した。

 FSBの元将校も特殊機関にとっては、怪しまれずに情報を集められる「理想的な計画」だとの見方を示した。ロシア消費者権利保護・福祉監督庁は20日、ポケモンGOの心理的影響について学者から見解を聞き、近く勧告を出す見通しだと発表。プーチン政権はこの勧告に基づき、禁止するかどうか決める可能性がある。ポケモンGOはロシアでは配信されていない。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160721/wor1607210004-n1.html




ポケモンGOに怯える習近平政権とプーチン大統領 軍事機密ばらされる?

9eb49f7c-s.png

 任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の騒動は過熱するばかりだ。20日にも国内配信開始とされたが「延期」に。ロシアや中国では、自国の軍事機密がバラされるという陰謀論まで巻き起こっている。(夕刊フジ)

 ポケモンGOは米国などで6日に配信され、欧州に広がったが、ポケモン発祥の地である日本での配信は遅れている。爆発的な人気が予想され、「サーバーの容量が足りないため」との見方があるほか、マクドナルドの店舗をゲームの利用者同士が対戦する場所とするサービスを始めるため、準備に時間がかかっているとも噂される。

 日本マクドナルドホールディングスは20日、ポケモンGOとの提携を正式発表、「サービススタート時の不便がないよう開発元が鋭意準備している」とした。マクドナルドの社内メールが「2ちゃんねる」などに流出し、配信が延期となったとの報道もあるが真偽は不明だ。

 一方、ロシアではポケモンGOを「米国の特殊機関がスパイ活動のために開発した」と見なし、国家の安全保障を揺るがす恐れがある“陰謀”だとして、禁止を求める動きが出ている。

 ポケモンGOは任天堂と関連会社のポケモン、米グーグルから独立した位置情報ゲーム会社が開発している。

20日のインタファクス通信によると、ロシア下院の共産党議員は、利用者のスマホの撮影情報がスパイに悪用され得ると主張。連邦保安局(FSB)に対し、国内配信を禁止するよう要求した。

 ロシア消費者権利保護・福祉監督庁は20日、ポケモンGOの心理的影響について学者から見解を聞き、近く勧告を出す見通しだと発表した。プーチン政権はこの勧告に基づき、禁止するかどうか決める可能性がある。

 ロイター通信によると、中国でも「ポケモンGOで遊ぶな。米日が中国の秘密基地を探査できるようにしたものだ」「日米は簡単に誘導ミサイルの目標を設定できる」などの声がSNSで上がっており、習近平政権も対応を迫られそうだ。

http://www.sankei.com/world/news/160722/wor1607220014-n1.html




◆確かにゲームに打ち興じているふりをして、立ち入り禁止場所にズカズカ土足で踏み込む輩の中にスパイを潜り込ませるという手口は考えられます。




ポケモンGOで原発侵入 米、10代の3人に退去指示


fc2blog_201607221128123f8.jpg

任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊ぶ若者たち(AP)

 米原子力規制委員会(NRC)は19日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」でポケモンを捕まえようとしていた10代の3人が中西部オハイオ州のペリー原発の敷地に入り込み、警備員に追い出されたと公式ブログで明らかにした。

 NRCは「(核物質のある)原発は厳重に守られ、警備員は銃で武装している」と強調し、原発に入り込まないよう呼び掛けた。

 ブログや地元メディアによると、3人は19日午前3時、ポケモンを探して敷地内の駐車場に入り込んだところを警備員に見つかり、退去させられた。NRCは「もっと深刻な結果になった可能性もある。原発はピカチュウを探す場所ではない」と注意を促した。

 ポケモンGOは衛星利用測位システム(GPS)を使い、指定された場所で架空の生き物をスマホの画面上で捕らえるゲーム。米国では今月配信が始まり、大ヒットしている。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160720/wor1607200023-n1.html




◆いくら何でも原発にまで侵入するとは・・・・スマホ画面を一点凝視していると自分の居場所が分からなくなるのかもしれませんね。




「ポケモンGO」で動物園侵入 米オハイオで2人逮捕


逮捕

米中西部オハイオ州の警察は14日未明、米国などでヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊ぶために動物園に侵入したとして2人を逮捕した。AP通信が報じた。

 ポケモンGOはゲームが指定した場所で架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえる内容で、利用者の行為をめぐるトラブルが相次いでいる。

 2人はポケモンを捕らえようと柵を乗り越えて侵入した。動物園の監視カメラで発覚し、園内を歩いているところを逆に捕まった。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150044-n1.html





◆米国の警察にも知恵者はいると見え、「ポケモンGO」を犯人逮捕に使おうと考えているようですが、余程のバカでなければノコノコ警察に来る奴なんていないでしょうwww




「ポケモンGO」で容疑者おびき出せ


a7800057e6af1e6a09d.jpg

▽警察へGO

 米ニューハンプシャー州の警察が、人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を使い、逃走中の容疑者をおびき出そうとしている。欧米メディアが伝えた。

 ゲームは衛星利用測位システム(GPS)を使い、指定場所で架空の生き物を画面上で捕らえる。警察はネットに指名手配者リストを投稿、「名前がある人はラッキー。警察へ急げ!」とし、警察に来れば生き物を獲得できると呼び掛けたが、出頭者はまだ現れていない。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160718/wor1607180015-n1.html




◆次の二つの記事を読むと、ロシアの懸念が俄かに現実味を帯びてきます。




珍現象!なぜか利用不可のはずの韓国で「ポケモンGO」が人気 田舎町に若者が続々集結

ecn16071412060011-p1.jpg


 【ソウル=名村隆寛】米国などで大人気の任天堂などが開発したスマートフォン向けのゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が、利用できないはずの韓国の一部地域で楽しめ、若者が利用可能地域に続々集結する社会現象が起きている。

 ポケモンGOは、スマホの衛星利用測位システム(GPS)とグーグルマップの情報を使い、外を歩きながらスマホの画面でキャラクターのポケットモンスターをつかまえるゲーム。

 韓国メディアによると、ゲームができるのは北東部の日本海に面した束草(ソクチョ)や鬱陵島(ウルルンド)、黄海の白●島(ペンニョンド)など。ネットなどで情報が広まり、特に港町の束草一帯では最近、スマホを手にした若者があちこちで行き来しているという。

ポケモンGOのサービス対象ではないことはもちろん、韓国では安全保障を理由に、グーグルに対し地図の詳細なデータの海外持ち出し認めておらず、海外のゲームサーバーに韓国の地図データは取り込めない仕組みになっている。原因は不明だが、北緯38度線以北や周辺海域を韓国外の区域として設定したデータをグーグルが使っているためではないかとの観測がある。

 思いもよらぬ“恩恵”を受けた韓国のゲーム愛好家は、交通の便がよくないにもかかわらず平日から束草に出没。泊まりがけで訪れ、深夜までゲームに興じる若者が後を絶たないようだ。観光収入への期待の一方、地元では子供の勉強への支障を危惧する父母の声も出ているという。

http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150053-n1.html




「ポケモンGO」危ない! 韓国38度線北で密かに利用可能 韓国紙報道、原因は不明

IMAG2016071417639_imh_03_r.jpg

任天堂などが開発し米国などで爆発的にヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が、サービスの対象国になっていない韓国の一部地域で利用できると評判になっている。韓国メディアは14日までに、北東部の北緯38度線より北の港町、束草などで若者がスマホを片手に歩き回っていると報じた。

 ポケモンGOは、衛星利用測位システム(GPS)とグーグルの地図情報を利用し、スマホ画面で架空のキャラクターを捕らえて集めるゲーム。

 韓国メディアによると、韓国政府は安全保障上の理由で、精密な国内地図データの国外持ち出しをグーグル側に認めていないため、グーグル側が38度線より北を韓国外の地域と設定したデータを運用している可能性が指摘されているが真偽は不明。

 朝鮮半島は38度線で朝鮮戦争の休戦協定で軍事境界線が引かれた。束草など半島東端は38度線より北に位置しているが、韓国領になった。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160714/wor1607140043-n1.html




◆GPSを使えばポケモンを好きな場所へ出現させられるのですから、公共施設、そして警察や軍事施設の前を占拠させることも可能になりますね。




人気過ぎるポケモンGOが世界各地で大騒動 ホロコースト博物館や病院内では遊ばないで、強盗被害も…

01s.jpg

【ワシントン=小雲規生】米国などで人気が過熱しているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が世界各地で騒動を引き起こしている。ゲームキャラクターを集めるために現実の街中を移動する利用者たちによるマナー違反への懸念のほか、犯罪に巻き込まれるケースも判明しているためだ。一方では開発に関わった任天堂の株価が急騰するなど、経済面でのインパクトにも注目が集まっている。

 「神聖な場所でポケモンGOを遊ぶことは適切だとは思えません」

 バージニア州内にあるアーリーントン国立墓地は12日、ツイッターで利用者に対してポケモンGOで遊ぶことを控えるよう呼びかけた。ワシントン市内の「ホロコースト記念博物館」もメディアの取材に対して、「ナチズムの犠牲者を追悼する施設でゲームをすることは極めて不適切だ」と表明している。

 ヨーロッパの報道では、オランダのアムステルダム大学付属病院で、ポケモンGOの利用者が立ち入り制限区域に入り込む問題が相次ぎ、病院内でポケモン探しをしないよう訴えた。

同院はツイッターに「病気のポケモンはわれわれがお世話をするから、面会に来ないで」と書き込んだ。

 ポケモンGOでは、各地のランドマークとして知られる施設がゲームで利用できる道具を入手できる場所や、ポケモン同士を戦わせる場所として指定されている

。このためスマホの画面を見つめた利用者たちの格好の目的地となっており、施設の本来の目的そっちのけでゲームに興じる利用者たちのマナー違反への懸念が拡大している。

 またゲームに熱中する子供を持つ保護者からは「子供が危険に巻き込まれるのでは」といった不安も噴出。ゲーム画面の地図上に表示されるポケモンの「気配」を追いかけて、川や見知らぬ民家の裏庭などに入り込むといったケースが出ているからだ。

 実際、ワイオミング州では8日、水辺で暮らす設定のポケモンを見つけようと川沿いを歩いていた女性が偶然、本物の死体を発見。またミズーリ州の警察当局は10日、ポケモン探しに興じている利用者を狙った強盗事件が起きたと発表した。

犯人たちはアイテムを使ってポケモンをおびき寄せ、そのポケモンを狙って集まった利用者に対して強盗を働いていたという。

 ポケモンGOは現実世界を移動しながら、スマホの画面上の地図のなかに潜んでいるさまざまなポケモンを捕まえてコレクションするゲーム。見つけたポケモンの姿はスマホのカメラ機能で映し出された実際の風景と合成して表示され、ポケモンが現実世界に存在しているかのような感覚を演出している。

 6日に米国、豪州、ニュージーランドの3カ国で配信が始まり、翌日には配信数ランキングのトップに躍進。英国の調査会社は、基本ソフト「アンドロイド」を搭載したスマホ利用者の約3%が毎日遊んでいると分析し、すでに10年前にサービスが始まったツイッターに匹敵する人気ぶりだとしている。

 東京株式市場の任天堂の株価は11日にストップ高を付け、米国でも大きな注目を浴びた。株価は12日も急上昇し、時価総額3兆円を回復している。任天堂はスマホ向けゲームでの出遅れなどで業績不振が目立っていたが、ポケモンGOが完全復活への足がかりになるとの期待が高まっている。

http://www.sankei.com/economy/news/160713/ecn1607130018-n1.html




◆車を運転中のポケモンGOでじこが多発しているようで、警告がだされています。

1880e3f3-300x350.jpg

◆日本でも近々解禁されるようですが、同じような騒ぎがおこるでしょう。ジリ貧経営が続く日本マクドナルドが真っ先に任天堂と提携し、店内外にポケモンを登場させて、集客を図ろうと計画しているようです。

そのアイデアは他のファミリーレストランなどでも活用できそうですが、米国のスターバックスでは集まった大勢の客はコーヒーを注文することなく、一点凝視で只で居座りをつづけたという話を聞きました。マクドナルドの運命はポケモンGOにかかっているようですがスタバの二の舞にならねばいいのですが・・・

▼酷いことしやがって!俺、ピカチュウじゃニャイ!

ポケモン猫



生生流転



◆「野球は巨人、司会は巨泉」のフレーズで一世風靡した大橋巨泉さんが逝かれました。

bc305baf581010e20a2b5a.jpg

◆50代半ばでセミリタイアして、カナダやオーストラリアでギフトショップを経営しながら、ゴルフ三昧。時々帰国してテレビ出演などしていましたが、2001年に、当時民主党幹事長・菅直人が参議院選挙に出馬を依頼。これを受け、最大野党民主党から第19回参院選挙の比例代表候補として立候補。当時、既に外国暮らしをしていて「選挙運動のために帰国するつもりはない。党の方で選挙運動をして、私を当選させておいてくれ」と傲慢なこと言って、党内の反発が強くなり、やむなく帰国して選挙運動を開始。結果党内第1位で当選。しかし党内の空気に馴染めず、わずか6か月で議員辞職しています。
まあ、この人ほど自由自在、勝手気ままにいきてきた、というより生きられた人も珍しいのではないでしょうか。

20150522_161.jpg

◆生々流転、或いは行雲流水という言葉があります。この世は、どのような権力者であっても川の流れや雲の流れを変えることはできないという諦観思想ですが、巨泉さんは病で体が不自由になると、自分で寿命も縮めたようです。




巨泉さん妻・寿々子さん「痛み止めの誤投与なければ…」許せないと心境吐露

n-OHASHI-WIFE-large570.jpg


 12日に急性呼吸不全のため82歳で亡くなった大橋巨泉さんの妻・寿々子さんが文書でコメントを発表した。

 コメント冒頭では、「本来は、私がインタビューをお受けするべきかとは存じますが、結婚以来47年、何処に行くのも、何をするのも一緒でという生活を重ねてきたので未だに心落ち着かず、皆様から優しい言葉をかけられると直ぐに涙で声が詰まりお話しできなくなります」と、今もなお、悲しみにうちひしがれている状況を説明し、文書での心境発表への理解を求めた。

 そして「どうぞ大橋巨泉の闘病生活に“アッパレ”をあげて下さい」とつづり、何度も病に侵されながらも頑張り抜いた夫へ賛辞を送った。

 文書の中では「もし、一つ愚痴をお許し頂ければ」と書かれた箇所があり、「先生から『最後に受けたモルヒネ系の鎮痛剤の過剰投与による影響も大きい』と伺いました。最後の在宅介護の痛み止めの誤投与が無ければと許せない気持ちでいっっぱいです」と、在宅介護中に起こった出来事に悔しさをにじませていた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%95%E3%82%93%E5%A6%BB%E3%83%BB%E5%AF%BF%E3%80%85%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8C%E7%97%9B%E3%81%BF%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%AE%E8%AA%A4%E6%8A%95%E4%B8%8E%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E2%80%A6%E3%80%8D%E8%A8%B1%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E5%BF%83%E5%A2%83%E5%90%90%E9%9C%B2/ar-BBuxsvx?ocid=iehp




◆奥さんはモルヒネ投与の量が多すぎたと、医師を恨んでいるようですが、それは本人が医師に頼んだのでしょう。小倉智昭さんの証言がそれを物語っています。




巨泉さん「生きててもしょうがない」と安楽死求めたことも…小倉智昭氏が明かす

20160605-00000006-tospoweb-000-1-view.jpg

キャスターの小倉智昭氏(69)が20日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演し、12日に亡くなった大橋巨泉さん(享年82)について「巨泉さんがいなければ、今のぼくはいなかった」と大恩人の死を悼んだ。11年にわたり、がんと闘い、放射線治療や抗がん剤治療の副作用で苦しんだ晩年。「生きててもしょうがない」と安楽死を希望するような言葉を口にしたこともあったことが明かされた。

 小倉氏は15日に巨泉さんの訃報に触れ、18日に近親者のみで営まれた通夜に参列。「まるで別人になった巨泉さんに会って、今までありがとう、って言ってきました。(かつては)80キロあったんだけど、しぼんじゃいました。最後に体重測ったときは48キロって言ってたけど、もっと少なかったんじゃないかな…」とふっくらとした体型がトレードマークだった巨泉さんのかつての面影もないほど、痩せ衰えてしまっていたことを寂しそうに明かした。

 巨泉さんは05年に早期の胃がんが見つかり、手術。13年にはステージ4の中咽頭がんが発覚し、摘出手術。14年12月にリンパ節への転移が見つかり、放射線治療。15年に肺がん手術を受け、右肺の3分の1を摘出した。同年秋には腸閉そくで入院。次第に体力が奪われ、やつれが目立ちつようになった。

 今年2月には左鼻腔内(鼻の中)にがんが見つかったが、手術ができない状態で、放射線と抗がん剤投与の治療を受けた。4月には在宅介護に切り替えたが、体調が悪化。5月下旬に集中治療室に入り、6月に鼻腔内に新たながんが見つかるなど、最期まで病と闘い続けた。

 最後の放射線治療と抗がん剤治療の副作用は「相当きつかったみたいですね。ぼくらにはきつい、とは言わなかったけど、奥さんとか弟さんには『きつい』って言ってたみたい」と小倉氏。大好きなゴルフも、ワインも飲めず、原稿も書けなくなった巨泉さんは「生きててもしょうがないなぁ」と気弱になったという。弟が「日本には安楽死ってのはないんだよ」と声をかけると、「そうか」と寂しそうに返したという。

 小倉氏と巨泉さんの出逢いは40年前。「一緒に競馬の仕事(番組)をやらないかと」と突然声をかけられたことだった。それがきっかけとなり、小倉氏は巨泉さんの個人事務所に初めて入ったタレントとなった。師であり、大恩人だった巨泉さんとの尽きない思い出を語り、「巨泉さんがいなかったら今の僕にはなってなかった。僕の人生の分岐点には巨泉さんがいた」と悼んだ。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8C%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E2%80%A6%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%99%BA%E6%98%AD%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99/ar-BBuxMsB?ocid=iehp#page=2




巨泉さん、最後は指を3本、9本たてて「サンキュー」 小倉氏明かす


キャスターの小倉智昭氏が20日、フジテレビ系「とくダネ!」内で、12日に亡くなったタレント・大橋巨泉さん(享年82歳)の最後の様子を語った。

 番組では、中盤に巨泉さんの訃報を放送。小倉氏にとって、巨泉さんは「40年前に競馬場で声を掛けられ」、事務所に所属させてくれた大恩人。「そこから(世界)まるごとHOWマッチで、今のきっかけができた」と、小倉氏がブレークするきっかけとなった大ヒット番組出演のきっかけをつくってくれたのが巨泉さんだった。

 「亡くなったときいて相当うろたえた」と正直な気持ちを吐露。「覚悟はしていたが、まさかこんなに速く別れがくるとは思わなかった」と神妙な表情を浮かべた。

 18日に行われたお通夜にも出席し「本当に細くなっちゃって巨泉さんの面影なかったですけど、最後のお別れだったので、ありがとうございましたと話しかけてきた」と語った。

 また巨泉さんの妻の話として、昨年からの巨泉さんの様子も報告。去年の暮れに腸閉塞になり、その痛みが辛く、ものが食べられなくなり、年明けから体重が減って歩けなくなったという。4月からは、深刻な状況となったため、自宅近くの病院の集中治療室で最後を迎えたという。

 最後は言葉も話せなくなり、妻へ「ありがとう」しかいわなくなったという。その「ありがとう」さえも出なくなると、手の指で3と9を作り、「サンキューってやったんだよねと。奧さんは悲しそうでした」と、語っていた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AF%E6%8C%87%E3%82%92%EF%BC%93%E6%9C%AC%E3%80%81%EF%BC%99%E6%9C%AC%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%8D-%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%B0%8F%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99/ar-BBuxrLX?ocid=iehp




◆巨泉さんは「どうせ生きるなら」という本を残しています。




04710067.jpg


■大橋巨泉さんの名言
 
1.どんなに才能があっても、毎日出ていて、同じようなことをやっていれば飽きられるのは当然だ。

2.日本人ほど「ありがとう」という言葉を口にしない民族はそうそういませんね。

3.府中の千八、展開要らず。

4.人に助言を与えることにも用心深くしよう。賢い人はそれを必要としないし、愚かな人は心に留めないだろうから。

5.それは違う、おかしい、というまともな批判さえ許さない戦前みたいな「空気」を今の日本に感じる。
6.集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ。どうせなら、ビリを走れ。時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる。

7.夢を実現できる方法を探ってそれに邁進するしかない。

8.人間の欲は無限であるから、あれもこれもと思うのはわかる。でも結果はアブハチ取らずになるのが関の山だ。そんな時、こう考えることにしている。「今回の人生ではやめておこう」。





◆「今回の人生ではやめておこう」と云うからには、輪廻転生を信じていていたんですな。彼のことですから、次はどこに生まれ、何をしょうと既に活動開始しているかもしれませんね。
 
▼自由闊達82年、もう思い残すこともないだろうにゃあ~


20080210_419344.jpg

米国の衰退が中国を増長させた



◆暴走する中国に米国も打つ手がないようです。国際仲裁裁判所の判断を無視して、日米そしてアセアン諸国の反対を退け暴走する中国人民軍。もう誰にも止められません。




【緊迫・南シナ海】中国海軍司令官「島と岩礁の建設をやり遂げる」 米軍司令官に 滞在中にあえて「挑発」軍事演習も

wor1607180031-p1.jpg

18日、北京の海軍司令部で会談する呉勝利司令官(右)とリチャードソン米海軍作戦部長(AP

2016.7.18 22:38

中国海軍の呉勝利司令官は18日、米海軍制服組トップのリチャードソン作戦部長と中国軍の海軍司令部で会談し、中国は「島と岩礁の建設をやり遂げる」と述べ、南シナ海での人工島造成や軍事施設建設を続ける方針を明確にした。

 リチャードソン作戦部長の訪中は初めて。20日まで滞在する。

 一方、中国の海事局は18日、南シナ海の一部海域で19~21日に軍事演習を実施するため、船舶の進入を禁止すると通知した。中国は国連海洋法条約に基づく仲裁裁判所が12日、南シナ海での中国の主権を否定した判断を「受け入れない」としており、米海軍トップの滞在中に演習を行うことで、国際社会に自らの主張をアピールする狙いがあるとみられる。

 中国メディアによると、空軍の申進科報道官は18日、南シナ海上空で日常的にパトロールを行う考えを示した。

 海事局は5~11日にも南シナ海の一部海域で演習実施を理由に船舶の進入禁止を通知した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160718/wor1607180031-n1.html




◆何という傲慢。正面から喧嘩を売るというのは、中国が米国に勝てる自信があるからでしょう。
米国はすでに世界の警察官ではないと宣言していますから、中国に舐めきられたのです。オバマ政権は事実上終わっていると見て取った中国は本気で南沙諸島の軍事要塞化を進め、南シナ海開戦に備えているのは間違いないようです。

【中国 崩壊 2016】中国VS米国 南シナ海 開戦目前!


◆米国を見限っているのは北朝鮮の金正恩も同じです。18日にはまた日本海にミサイルを3発、発射したということです。照準は日本上空を横切って米国に向けられていると思って間違いないでしょう。

北朝鮮がミサイル3発を日本海に向け発射(16/07/19)


◆このままだと日米安保は形骸化して、中国や北朝鮮の暴発を防ぐことは不可能です。そして更に中国の野心に油を注いで日本を危機に陥れているのが、我が国の元首相です。




鳩山元首相、中国への圧力はダメ「日米は静観すべき」 南シナ海の仲裁判断めぐり

「世界平和フォーラム」で質問に答える鳩山由紀夫元首相=16日、北京(共同 origin_1.jpg


中国主導で世界の安全保障問題などを話し合う「世界平和フォーラム」が16日、北京の清華大で始まった。日本の鳩山由紀夫元首相は、中国の主権を否定する仲裁判断が出た南シナ海問題について「日本や米国は基本的に静観すべきで、中国やフィリピンに圧力をかけて仲裁判断を受け入れるよう促すべきではない」と述べた。

 質疑応答で中国メディアの質問に答えた。鳩山氏はさらに「当事者間の対話と協力での解決を見守るべきだ」と指摘。

 南シナ海の島々をかつて日本が占領していたことや、フィリピンのドゥテルテ大統領が中国との対話を始めようとしていることにも触れ、日米は「あまり外圧をかけるのは好ましくない」と繰り返した。

 フォーラムは17日まで。南シナ海問題や米中、日中関係などについて、各国の元政府関係者や専門家らが議論。2012年から始まり、今回で5回目。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160716/frn1607161904007-n1.htm




◆この人物は宇宙人と言われていますが、そんな筈はありません。愛を説く宇宙人が反日一色に固まり日本を貶めることに情熱を燃やすことなどあり得ません。多分中国人か韓国人のハーフでしょう。そうでなければとてもこんな振る舞いができる訳がありません。




鳩山元首相 中国メディアに「日中関係悪化の原因は日本」

に中悪化


鳩山由紀夫元首相が4月初旬、中国メディア訪日代表団と会見し、「日中関係悪化の原因は日本にある」と発言したほか、「日本政府は過去の侵略の歴史について真摯に反省し、中国政府に謝るべきだ」などと述べていたことが分かった。訪日団に加わっている中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報のウェブサイト「環球網」が伝えた。以下、その報道内容から引用する。

 まず、鳩山氏はこう述べたという。

「安倍政権が日中関係を悪化させているのであり、両国関係の現状は非常に遺憾である。日本政府には逃れられない責任がある。中国脅威論をあおり立てるのをやめるべきだ。日本は勇気を出して歴史問題を正視し、両国関係を改善しなければならない」と前置き。

 そのうえで、鳩山氏は「日本は今年から始まった中国の第13次5カ年計画や『一帯一路構想』戦略を利用させてもらって、日本経済が谷間から抜け出すことを助けてもらうべきだ」と語った。

 また、尖閣諸島問題についても、「領有権問題は存在しない」との日本政府の立場について、「日本政府は過去の侵略の歴史を反省、謝罪しなければならない」として、「領有権をめぐる争いがある現状を明確に認めなければならない」と述べて、中国側の主張に同調する姿勢を改めて明らかにした。

 続いて「中国経済は21世紀に入っても速いスピードで発展しており、中国が日本を追い抜いて、世界第2位の経済大国となったことに対して、日本が羨望や嫉妬、恨みを抱いている」と指摘。

 さらに、「日本経済の長期低迷は日本社会に大きな影響を与え、日本人の自信が揺るいでおり、日本の右傾化が著しくなった大きな原因だ」と分析。このうえで、鳩山氏は「これに対して、安倍政権が何らかの刺激により経済を動かそうとしたことが、安全保障法制の整備を進めた理由の一つだ」と強調した。

 鳩山氏は2009年9月から2010年6月まで総理大臣を務めたが、中国では「これらの親中的な発言について、なぜ現職の総理大臣時代に明らかにしなかったのか。いまとなっては遅すぎる。元首相に過ぎないから、何らの影響力もない」とのネットへの書き込みがみられる。

http://www.news-postseven.com/archives/20160413_402098.html




◆この人の弟である故鳩山郁夫元法務大臣は生前こんなことを言っていました。




兄・由紀夫氏の暴走に実弟・邦夫氏「鳩山家の信用傷つけた」

2015.03.14

b0169850_21443521.jpg

鳩山由紀夫元首相の暴走が止まらない。ロシアが軍事力を背景に併合したウクライナ南部クリミア半島を訪問し、日本政府や欧米諸国の「国際法違反」という見解と180度違う発言を重ねているのだ。米国務省当局者が「クレイジー」とあきれる実兄について、鳩山邦夫元総務相が、夕刊フジの単独インタビューで一刀両断した。

 「国益というものをどう考えているのか。イランを訪れたときもそうだったが、なぜこんなに突っ走ってしまうのか」「口をききたくない」

 邦夫氏は、怒りと困惑が混在したような表情でこう切り出した。

 鳩山家とロシアとの関係は深い。日本と旧ソ連が国交を回復した日ソ共同宣言(1956年)は、鳩山兄弟の祖父、鳩山一郎元首相が署名した。ロシアでは「鳩山」の名は特別なものとして受け止められてきた。

 ところが、由紀夫氏の一連の言動はロシアに都合良く利用され、バカにされている面もある。

 邦夫氏は「国益だけでなく、鳩山家の信用をも傷つけた」と憤り、こう続けた。

 「私は日本・ロシア協会の会長として、安倍晋三首相にも報告や相談をしながら、日露関係の発展に取り組んでいる。しかし、ロシア側から『あなたはクリミア併合を認めないのか』『兄さんはあのように言っているんだ』といわれたら、どう言葉を返せばいいのか。日露関係のことでは兄とは口をききたくない」

北方領土交渉など、日露間には困難な課題が多く横たわる。安倍首相はプーチン大統領と首脳会談を重ね、良好な関係の構築に腐心しているが、由紀夫氏の発言がロシア側の都合のいいように利用されることで、無用の混乱が生じかねない。


 「難問を抱えるなか、日露関係の発展に向け、関係者は水面下での努力を重ねている。慎重に、慎重に、ガラスの城を作っているようなものだ。それを兄にガシャンと割られたような気がする。ものすごく腹立たしい」

 一方で、弟の複雑な心境ものぞかせた。

 「悔しいんですよね。兄は努力家だから、権力を取る(=政権交代を果たす)ための努力はものすごかった。しかし、鳩山内閣は『史上最低の内閣』と呼ばれ、米国からはルーピー(=気が変)とまで酷評された。それでひねくれちゃったのかな、と思うんです。政治家は後世の人によって評価されるのだから、兄も静かに過ごしていれば、いずれ評価が変わる可能性もあったのに…」

 由紀夫氏は、弟の諌言(かんげん)をどう受け止めるのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150314/plt1503141525006-n2.htm




◆これには米国務省も唖然としたようです。




米国務省、鳩山元首相は「クレイジーだ」 クリミア移住も?

6b5b2bbb.jpg

 鳩山由紀夫元首相が、さらに壊れてきた。日本の政界で、同氏の旅券(パスポート)没収論が浮上したことを受け、ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミア半島への移住をチラつかせたのだ。情けない美人検事長への接近と、「クレイジーだ」とあきれ果てる米国務省。実弟の鳩山邦夫元総務相も「いよいよ宇宙人になった。少なくとも日本人ではなくなった」と突き放した。

 現職時代、その言動から「史上最低の宰相」と呼ばれた鳩山氏。東大卒の68歳だが、いよいよ客観的判断ができなくなっているのか。

 ロシア通信などによると、鳩山氏は訪問中のクリミア半島セバストポリで12日、ロシア政府高官から日本で難しい状況に陥ったらクリミアに受け入れると提案されたとして、地元記者団に「旅券(没収)の問題が起きたら(移住を)検討したい」と語ったという。

 これをロシアメディアは「鳩山氏クリミア引っ越しも」などと、冗談めかして報じた。

 鳩山氏はクリミア入りしてから、軍事力を背景にした併合を「国際法違反」とする日本政府の立場とは180度違う、「(クリミアでの住民投票は)ウクライナの憲法に則って平和裏に、民主的に行われた」「多くの(日本)国民が、間違った情報の下に洗脳されている」などと、ロシアに正当性を与える言動を繰り返している。

 ロシアの報道は、鳩山発言を国際社会向けに都合良く利用しながら、内心では「○○とハサミは使いよう」と嘲笑しているようにみえる。

 フジテレビは13日午前、米国務省当局者の「(鳩山氏のクリミア訪問は)クレイジーだ。彼の行動は間違っている。外交的に信じられない」とのコメントを報じた。

 日本男子の恥といえる、情けないニュースがまだある。

 鳩山氏は自ら要望して、「美しすぎる検事」などとネット上で話題になった「クリミア共和国」のナタリヤ・ポクロンスカヤ検事長(34)と面会し、「お会いできて光栄だ」と語ったというのだ。

 ロシア側は「日クリミア友好協会」の設立を提案し、鳩山氏はこれを受け入れたという。クリミア側の会長にはポクロンスカヤ氏が就任するというが、鳩山氏を取り込もうとする一種の「ハニートラップ」に自らはまったのではないか。

 実弟の邦夫氏は12日、BSフジの番組で、兄について「話にならない。日本人ではなくなった」と批判。「兄は政治家をやめたが成仏していない」といい、国益を損ねる危険性を見据えて、「旅券を取り上げる英断があっても良かった」と指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150313/plt1503131700002-n1.htm




◆血は争えないといいますが、鳩山郁夫の反日言動が半端ではないのは、彼が日本人ではなかったからです。




由紀夫は祖父鳩山一郎が朝鮮人の妾に産ませた子である

鳩山由紀夫は、実際は戸籍上で祖父となっている故・ため、由紀夫にとって一郎は祖父ではなく実父であり、戸籍上父となっている故・威一郎は異母兄弟で邦夫は甥なのである。当然ながら、当時既に威一郎と婚姻関係にあった安子に認知させ、養子という形で威一郎と安子の子どもという事になった。

それは、去年の安子の葬儀の際に喪主を置かず、「遺族代表」という代替のポジションを作って次男の邦夫に任せ、長男とされている由紀夫が葬儀を一切仕切らせてもらえなかった事が全てを証明している。由紀夫が安子の実子でない事をひた隠しするため鳩山家がとった苦肉の策なのである。

由紀夫が歴代の鳩山家の人物と全く顔が似ておらず、邦夫とも全く顔が似ていない(邦夫は父・威一郎に似ている)。由紀夫が朝鮮人の血筋であり、宇宙人ではなく半島の顔をしている事に多くの日本国民は早く気づくべきである。

【魔都見聞録】暴走伝書鳩を、友愛のボートに幽閉したい[桜H26/11/24]


https://plus.google.com/108978573823474125499/posts/2tMKvY4d9e6




◆朝鮮の遺伝子が鳩山由紀夫の奇妙奇天烈なふるまいを決定しているのは間違いないようです。父鳩山一郎と鳩山家に対するル・サンチマン、韓国流にいえば恨みがあるのでしょう。
今後も彼の中韓を利する言動は更にヒートアップしていくのは間違いありません。

◆鳥越俊太郎や鳩山由紀夫のような反日活動家が跳梁跋扈するには理由があります。日本には諜報機関がなく、大学やメディアの世界における、中朝の工作員の動きを把握できていなし、その活動を取り締まることができないからです。彼らは憲法改正反対し、自衛隊を否定するのは日本の自衛権を奪い中朝の侵略を容易にするためなのです。

◆鳩山・鳥越のみならず、最近の左翼はリベラルを通り越して中朝の走狗、異形の魔物に化したように思えてなりません。自虐史観で固まった彼らには、愛国心というものが全く欠落しています。政府に国民の生命財産を守る意思があるなら、外患誘発罪で彼らを告発して逮捕投獄するか、もしくは国籍を剥奪して国外追放するほかありません。

▼すべては米国の衰退による結果だ。日本は本気で自衛しなきゃニャア!!!


7db36f69d96153e82f28fc4c9a7ac3d4.jpg

危険な都知事候補



◆6月9日未明、中国海軍のフリゲート艦が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の久場島周辺の接続水域に入りました。尖閣諸島周辺の接続水域で中国軍艦の航行が確認されたのは初めてだおうで、その後、別の水域でも中国海軍の情報収集艦による接続水域航行、領海侵入事案が相次いでいます。中国は国際裁判所の調停を紙屑だとして聞く耳を持たず、軍事行動を益々エスカレートさせ続けています。中国の危険度は増すばかり。日本全体が危機感を募らせているときに、この現実的事実を無視する人物が都知事になろうとしています。

鳥越

鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」



◆余程、中国・韓国と縁が深いのでしょう。鳥越選挙事務所はその関係筋のビルに開設されています。

600dai.jpg


鳥越俊太郎の正体に青山繁晴ブチギレ!「日本人じゃない」反日トンデモ発言で分かる在日メディアに魂を売り渡した偏向・捏造報道の実態とは?



ケントギルバート、上念司 都知事候補 鳥越俊太郎氏!能力的にヤバすぎる!野党、大丈夫か?



◆鳥越氏は昭和15年生まれだそうで、GHQのWGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)で徹底的に自虐史観を植え付けられた第一世代です。平和平和と言っていれば自動的に平和はやって来ると信じているのです。終戦時は5歳だったはずですが、その時は20才なだったなどと発言しています。76歳にもなればアルツハイマーが発症しているのではないでしょうか。


◆かつて尖閣諸島はアホウドリのサンクチュアリでしたが、猟師が上陸して棍棒で撲殺されこの島のアホウドリは絶滅したと云われています。天敵がいない絶海の孤島に生息するアホウドリは逃げるどころか自ら猟師に近づき、やすやすと殴り殺され絶滅したのです。

アホウドリは

◆共産党と野合した民進党は日本を丸腰にして、中国に差し出すために、危機感を感じないアホウドリを都知事候補に担ぎ出たのです。もしこの老人が都知事になれば、膨大な数の外国人労働者(中国・韓国人)を流入させて選挙権を与え、数々の手厚い在日特権を与えて東京都と日本を内部から崩壊させるつもりなのです。舛添要一より遥かに危険な人物です。

▼そうはいっても爺さん婆さんは有名人に投票するだろうニャア~

cz3.jpg

バーチャル化する現実



◆「ポケモンGO」の世界的大ブレイクで現実が歪み「夢か現か幻か」訳が分からないシュールな時代になってきました。トルコではクーデータ、フランスではテロ、米国では警官射殺と血なまぐさい事件が多発して、世界に不安と恐怖が広がっている一方、 ポケモンGOというスマホゲームに大の大人がのめり込み、そこがどんな場所であろうと一心不乱にポケモンを探がすという奇妙というより異様な光景が猛烈な勢いで広がっています。

00add_1459_0dd261be_bfeb16b9.jpg

fc2blog_20160718121612462.jpg


◆レアポケモンのシャワーズがニューヨークのセントラルパークに現れた時には、ありえない数の人たちがシャワーズに向かって走っていく騒ぎになっています。

Pokemon Go - Vaporeon stampede Central Park, NYC


◆このゲームは、「家の中ではできない」そうでとにかく「外へ出なくてはならないのだそうです。ポケモンは神出鬼没でどこに現れるかわからないので、スマホ画面を見つめながら探し回らねばならないようです。いろいろな国のいろいろな場所が、ポケモンとプレイヤーに占拠、侵略されている感があります。中にはゲームに夢中になり30mの崖から2人が落ちたという事故も報じられています。

pokemon-go-wollongong.jpg

pikachu-in-area51.jpg






ポケモンGOで日本もこうなる? 大人気のアメリカで珍事続出

日本でのサービス開始にも期待が高まっている、スマートフォン用無料ゲーム「Pokemon(ポケモン)GO」。先行して発売されたアメリカなどでは、珍現象や迷惑行為が相次いで報告されている。

  ゲームは、スマホの位置情報を利用し、実際に地図上の場所へ移動することで、ポケモンを見つけたり、他のプレーヤーと出会ったりする。この「移動」に伴って、さまざまな現象が起きている。

■プレー中に「指名手配の容疑者発見」

  アメリカなどでは2016年7月6日(現地時間)、サービスが始まった。すぐに爆発的な広がりをみせ、「ツイッターに匹敵するほどの人気」といった分析を示す英国調査会社もあった。

  プレーヤーは、スマホ画面で位置情報を確認しながら歩く。いわゆる「歩きスマホ」で、前方不注意になることがあるようだ。ロイターの7月13日記事などによると、米メリーランド州カレッジパークで、プレー中の大学生が武装した強盗に襲われたり、テキサス州では、ポケモンキャラ探しのため違法駐車していた車両に別の車が突っ込んだりした。運転中にプレーをして木に激突する事故も起きた。

  一方で、カリフォルニア州ではゲーム中のプレーヤーらが、公園で子供たちを触るなどの嫌がらせをしていた男を見つけ、行為をやめさせた上で警察に通報。警察が調べたところ、殺人未遂の疑いなどで指名手配されていた容疑者だったことが分かった。結果的に犯人逮捕につながる「お手柄」となった。また、ワイオミング州では、川の近くを歩いていた女性が死体を発見した例も報告されている。

   ポケモンを捕まえることができる場所は様々で、中には戦没者慰霊施設として有名な、アーリントン国立墓地(ワシントンD.C.)をうろつく人たちもいる。同墓地管理者のツイッターは7月13日、敷地内でのポケモンGOのプレーについて、「この場所にふさわしい作法ではない」「(プレーは)慎むよう要請します」などと注意を促した。やはり慰霊の性格をもつ、ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の資料を展示するホロコースト博物館(ワシントン)も声明を出し、施設内のプレーについて「極めて不適切」と指摘した。

pokemon go gallery 2 square
※ポケモンは軍事演習場にまで出現

tumblr_oa9dohNUAM1qkydv2o1_1280.png

※イスラエル首相の執務室にも

gaza-pokemon.jpg

ガザ640

※ガザの廃墟にも・・・・

「メートル法」が一気に広がる

  意外な影響としては、ヤード・ポンド法を使っているアメリカ人が、ゲームに出てくる距離単位「キロメートル」についてネットで調べ、メートル法が少し身近になっている。1ヤードは約0.914メートル。今回のポケモンGOの浸透に伴い、米国でも「メートル」が一気に市民権を獲得した観すらあるようだ。

  また、プロレス団体WWEの動画では、試合後インタビュー中のレスラー2人のうち、1人がポケモンGOに熱中したままで、相方とインタビュアーそっちのけで、スマホ片手に別の場所へ移動してしまう。その後、ポケモンGOの説明を受けた相方もプレーを始め、インタビュアーを置いて行ってしまう、という展開だ。もっとも、こうした「展開」には、視聴者によっては「話が出来すぎだ」と、「台本の存在」を感じる人もいるようだ。

 いずれにせよ、日本で公開されれば同様の騒動が起きる可能性がある。「歩きスマホ」をする人が急増しても驚かないように、心の準備をしておく必要があるかもしれない。

 任天堂などは7月15日夕現在、日本での配信開始時期について明らかにしていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000001-jct-ent&p=1




◆ロイター通信によると、SimilarWebのデータでは「ポケモン GO」は7月8日の段階で、全米のAndroid端末の5.16%にインストールされており、ダウンロードしたユーザーの6割以上が毎日アクセスしている、と報じた。1日あたりアクティブ・ユーザー数はTwitterを抜いたという 。任天堂の株は暴騰しているとかで、まあ明るい材料があまりない日本にとってはうれしいブームなのかもしれませんが、戦争やテロとは違った別の怖さ不気味さを感じます。

151102_jaguar_main.jpg

◆この世界はどんどんバーチャル化が進んでいて、本当に何が現実で何が幻影なのか、判断ができないようになっているようです。ガイドからのメッセージでは、いま目に見えている事はすべてバーチャルだから別の世界を見るべきだと言っています。フランスや米国の銃撃事件もトルコのクーデターもバーチャルなんでしょうかね?




ガイドからのメッセージ 2016年7月16日

https://higherdensity.wordpress.com/
A message from your guides
Channeled by Salena Migeot
July 16, 2016

親愛なる皆さん、

しばらくの間続くことになる変化に対して柔軟に対処するようにしてほしいと思います。あなた方の世界を襲っ ている破滅的なイベントは全ての人に対してより健全な惑星を実現するための浄化作用なのです。

悪夢のように思われることが世界に表面化してくる時には、こ の惑星とその全ての住民の両者の次の進化へと誘う新たなエネルギーの中で表面を洗い流さなければならないことを分かってください。これらの浄化イベント は、害毒が完全に洗い流され、あなた方を待っている新たな愛の振動へとあなた方が自由に移行するまで続くでしょう。

この新たな振動は戦争、暴力、敵対感情 など多くの低振動の現実のエネルギーを許しません。ですから、間逆のことが真実であると思われる限り、これらのイベントはあらゆる創造に同調して、あなた 方の集合の中の一人一人によって生み出されるより大きい現実を示すのです。

これを考える時、このより高い振動の現実の中へとあなた方が人々を案内できると考えてください。あなた方が望む世界を達成するために、あなた方にできるもっとも効果的なことはそのような世界を思い描くことです。

イメージを描く時には、このより高いエネルギーの現実へとあなた方が導けることを思ってください。あなた方 が共同創造したいと思う現実が見られるように時間とエネルギーを投入してください。それは一人の人や一つのグループでできることではありません。

それは、 あなた方を分離、分割する目的で企てられ、実行されたイベントに対して無力だと感じるときにあなた方に目的感を与えるために役立つ至高の善の範囲にある集 合的な創造なのです。

あなた方が非難とあらゆる恐れに逃げ込む限りは、あなた方はテロリストの意図に巻き込まれているのです。親愛なる皆さん、テロリスト もあなた方の兄弟、姉妹であり、集合的な進化の役割を果たしていると認識しているあなた方は愛に反する行動を取る者が引き起こそうとしている恐れや憎しみ にとらわれてはいません。

理想の名のもとに殺戮を行う者は自分自身が恐れにとらわれて暮らしている のです。

彼らが拡散する恐れの程度までは、彼らは自分とともにますます多くの人達の恐れへの閉じ込めに成功しています。

あなた方には差を忘れ、愛に集中す るよう、あなた方の兄弟姉妹全てへの愛をもってお願いします。

これらの行為を犯した者には、あなた方をうまく慰めるより以上の愛を必要としています。

彼ら は癒しのための強力な愛を必要とする病にかかっているのです。

あなた方全てには兄弟、姉妹たちに対する癒しに参加し、目の前での彼らの変化を見て、集合と しての許しを願い、彼らが世界中のあらゆるところに撒き散らした憎しみの種全ての癒しに参加するようお願いします。

あらゆる植物と動物が愛と全ての者のための癒しエネルギーの 護持のためにあなた方に加わるように、あなた方全てが愛と許しを通じて集合エネルギーを癒しに投入する時、地球の存在における数千年を通じて地球上のどの 時代にも実現されたことがないことを達成できることでしょう。

いくらかの人達は、種々の動物が相互に抱き合い、慈しみ合い、典型的には捕食者である種類の 若い動物を育てさえしているのを見たことがあります。

今は聖書の中の、ライオンが羊とともに横たわる解放の章に語られている時です。

それに慰めを見出し、 目に見える領域でも見えない領域でも物事が真に変化しつつあることを認識してください。あなた方の惑星の上に見られる全ての善について、まだ見られていな い多くのことが達成されつつあることを知ってください。

実際に起きていることの10分の1の展開が見られていると考えるようにしてください。繰り返します が、より高い周波数に振動的に適合しないあらゆることを排除するためにあなた方は動いており、完全な浄化が必要とされているのです。

あなた方の暮らし、あるいは世界の中で展開するあらゆること を、古いことを浄化し、新しいものを受け入れるための機会として捕らえるようお勧めします。

この新しい概念を実践すれば、もはや役に立たないことを手放 し、自分の暮らしの中に役立つより多くのことを取り入れることができるでしょう。

新しい現実の中では、あなた方が考えたことがより迅速に実現するようにな ることを思い起こしてほしいと思います。それゆえに、あなた方に自分の想念にもっと注意を払い、望ましくないことにこだわり、語り、楽しむことの無いよう にしてください。

望ましいことでも望ましくないことでも、何かに声やエネルギーを投入した時には、あなた方はそれに力を与え、自分の現実の大きい部分にす る可能性が高まります。

不満を漏らす人達について考えてみてください。

十分なお金が無いと不満をもらすのなら、金銭的な問題が続くことでしょう。人の最適 な幸福の障害になることを考える者はしばしば、健康危機に苛まれます。

ある者が誰かとうまく過ごせないとしたら、そしてその者のことを誰かに告げたとした ら、この者はしばしば不一致の延長に悩み、解決は長引くでしょう。

あなた方には自分の想念と発言に対する責任があります。最適ではない自分 の暮らしの分野があるとしたらどうでしょう。それについてどのように考えますか?

どのようにしたらそれを良い方向に変えられますか?安楽を実現するために 困難を感じる人や状況について良い面を語ってください。思っているようには流れていない全ての人と状況流れについて、安楽、恩寵を視覚化してください。

このようにしてあなた方が個人的に自分の暮らしを浄化すれ ば、あなた方は癒しを必要とするより大きいグループや状況に目を向け、集中することができるでしょう。

自分の個人的な暮らしや関係の浄化が波及効果を示 し、より大きい規模での浄化を可能にします。自分自身の浄化とメンテナンスを通じてあなた方が実現したい世界を作り出す役割を果たすようお勧めします。

親愛なる皆さん、私たちがあなた方を強烈に愛していることを知ってください。

ガイドの集合より。

http://www12.plala.or.jp/gflservice/MessageFromGuides160716.html




◆想念が現実を引き寄せるといいます。戦争やテロに関心を寄せるのではなく、身の回り状況に全く無頓着にスマホ一点凝視でポケモンGOに熱中するのは好いことなのかもしれませんね。

▼キンペーや正恩やエルドアンにはハートがないからニャア~

enhanced-buzz-31323-1296488576-15.jpg


テロとクーデターは終わらない



◆強権でイスラム法を強化し国民を縛ろうとするエルドアン大統領に反発した、世俗派の一部軍人が起こしたクーデターは、日本の2,26事件と同様正規軍によって鎮圧されました。




トルコ、クーデターを鎮圧 265人死亡 軍人2839人を拘束

【AFP=時事】(更新、写真追加)トルコ政府は16日、レジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領に不満を持ち、政権転覆を試みた軍の一部勢力によるクーデターを鎮圧し、国政の制御を取り戻した。民間人とクーデターを企てた軍人らを合わせて265人が死亡した。

 北大西洋条約機構(NATO)加盟国であり、約8000万人の人口を擁するトルコの首相・大統領を務めてきた過去13年間で最も血なまぐさい挑戦に直面したエルドアン大統領は、15日に発生したクーデターの「再燃」を避けるため、支持者に対し路上での抗議を続けるよう促した後、同国最大の都市イスタンブール(Istanbul)で数千人の支持者を前に勝ち誇って演説を行った。

 トルコ政府当局は、今回のクーデターがエルドアン大統領の政敵で、米ペンシルベニア(Pennsylvania)州在住のイスラム教指導者フェトフッラー・ギュレン(Fethullah Gulen)師の責任だとして、クーデターに関連したとされる軍人2839人を拘束した。国際社会では報復への懸念も高まっている。

 トルコでは16日朝、クーデターに失敗し、両手を頭上に上げたり路上に倒されたりした数十人の兵士が投降する場面がテレビで放映された。

 トルコのビナリ・ユルドゥルム(Binali Yildirim)首相は、クーデターを企てた軍の一部勢力に人質に取られていたトルコ軍トップのフルシ・アカル(Hulusi Akar)参謀総長と共に首都アンカラ(Ankara)の首相執務室前で会見し、「状況は完全に(政府の)制御下にある」と述べた。

 クーデターの企てをトルコの民主主義に対する「黒い汚点だ」と語ったユルドゥルム首相は、前夜の暴力で161人が死亡、1440人が負傷したと話した。またアカル参謀総長が人質となっている間、参謀総長代行を務めたウミット・ドゥンダール(Umit Dundar)将軍は、クーデター参加者104人が死亡したと述べた。治安部隊の作戦によるアカル参謀総長の救出で、クーデター首謀者の希望は打ち砕かれた。

 権力のバランスが定まっていなかった夜間、トルコ国旗を持った大勢のエルドアン大統領支持者らがクーデターの首謀者らが出した外出禁止令を無視して路上にあふれ、政府転覆の試みを阻止した。

 エルドアン大統領は16日、短文投稿サイト「ツイッター(Twitter)」に「今夜は(クーデターの試みが)いかなる段階にあろうとも、新しい(クーデター)再燃の可能性はあり得る。われわれは路上を占拠し続けるべきだ」と投稿した。トルコ各地にいるAFPの記者によると、イスタンブールやアンカラ、トルコ西部の港湾都市イズミル(Izmir)の広場には、大統領の呼びかけに応えた大勢の人々が集まった。

■「国民は軍政を恐れている」

 15日のクーデターは、首都アンカラをクーデター側のF16戦闘機が低空飛行し、兵士や戦車が路上に出て始まった。アンカラと最大都市イスタンブールでは夜通し爆発音が聞こえたという。また、議会議事堂の一部がクーデター側の戦闘機による空爆で破壊された。

 また反乱側はボスポラス海峡(Bosphorus Strait)に架かるイスタンブールの2つの橋を占拠し、怒った群衆と対立する結果となった。
 トル
コでは1980年に当時のケナン・エブレン(Kenan Evren)軍参謀総長がクーデターを起こして政権を転覆させて以来、このような状況は見られなかった。トルコ国民の多くは、当時の記憶をよみがえらせたいと望んではいない。

 AFPのカメラマンが目撃したところによると、占拠された橋のうち1本の近くで路上に集まってクーデターに抗議していた人々に向かって反乱側の兵士らが発砲し、数十人が負傷した。また、クーデターを試みた兵士らはイスタンブールのタクシム広場(Taksim Square)に集まり、クーデターを非難していた群衆に発砲して数人が負傷した。

 混乱するイスタンブールの路上を戦車が通ると怒った群衆がやじを飛ばした。反乱側の兵士を歓迎した人の数は怒った群衆よりはるかに少なかった。

 ドアンと名乗る38歳の男性はAFPに対し、「国民は軍政を恐れている」と話した。「国民の多くは軍に所属した経験を持ち、軍政になればどうなるか分かっているから」

 ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相はクーデターを非難したが、首謀者は法に従って公正に裁判にかけられるべきだと述べた。クーデター未遂の発生によりトルコの司法当局は2745 人の判事が解任されると述べた。

【翻訳編集】AFPBB News

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E9%8E%AE%E5%9C%A7-265%E4%BA%BA%E6%AD%BB%E4%BA%A1-%E8%BB%8D%E4%BA%BA2839%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%8B%98%E6%9D%9F/ar-BBupfVU?ocid=iehp#page=2




◆エルドアン大統領がテレビで、国民に表に出て反乱軍に抵抗せよと呼び掛けると夥しい数の住民らが戦車を取り囲んで停止させ、上へよじ登って操縦士を引きずり出すという荒業を見せたのには驚きました。戦車隊みんなで囲めば怖くないと言うことでしょうかww

l_135351_055959_updates.jpg

anakara-turska-puc-vojni-udar-foto-ap-2016-1468651588-951101.jpg

反乱軍兵士


◆中国の天安門事件では戦車の前に立ちはだかった市民を敷き殺すという残酷な事件がありましたが、流石にトルコは中国と違って民主主義の国、罪のない一般市民を敷き殺しはしませんでした。


◆トルコ国民の多くはEUへの加盟を望んでいるのに、エルドアン大統領はイスラム法の強化で、偉大なるオスマントルコの復活を夢見ています。アンカラの首相官邸で16のチュルク系国家を象徴する甲冑姿の兵士を従え、パレスチナ自治区政府のアッバス議長と握手するエルドアン氏の表情は、まさにオスマントルコの皇帝スレイマン1世のようです

tyuruku.jpg

20150520exclanalit2zast.jpg

suleyman-i-sultan-of-three-continents.jpg


◆エルドアン首相には様々な疑惑があります。ISの指導者アブ・バクル・アル・バグダディことサイモン・エリオットという名のモサド工作員のスポンサーであると言われ、シリアでISが盗んだ原油はトルコ経由で海外へ売られている事が判明しています。

CRALt_bWwAEmGZk-1.jpg

◆そのISが盗んだ原油を自分の船で運んでいたのがエルドアン氏の長男と長女だったということも解っています。

親子

imgNews20150322_081555.jpg


◆「シリアの内政に対するトルコの干渉は、様々な形を取って行われてきました。時にはエルドアン政権が、テロリストらを支援する軍事攻撃作戦にトルコの軍人を参加させた事もあります。ロシアのプーチン大統領が、シリア内のIS掃討に空爆を始めた頃、トルコ軍がロシアの戦闘機を撃墜すると言う事件があり、これでロシアとトルコの関係は一瞬で悪化しました。

173314e3-680x383.jpg

◆ロシアトルコの対立の背景には歴史的な確執があります。オスマン帝国時代のクリミア戦争や露土戦争など過去10回以上戦火を交え、トルコはロシアを安全保障上の脅威とみなしてきました。トルコ人の中には今もロシアを警戒する人が多く、エルドアン大統領の強気の姿勢を支持しているようです。しかしクーデターはこれで終わりにはならないでしょう。個性が強い二人の指導者が和解に向かうのかどうか気掛かりです。

putin-erdogan-car-sultan-670.jpg

◆中国の習近平は南シナ海での軍事拠点拡張は国際法に抵触していると裁判所で裁定されても紙くずだとして受け入れず、意固地になって核心的利益を主張しています。カネをばら撒いてアフリカやカンボジアなどを味方につけたようです。そしてまた江沢民一派を強権で追いつめる習近平を恨む者は日増しに増え、中国でもクーデターが何時起きてもおかしくない状況ではないでしょうか。世界の流動化と混迷は深まるばかりです。

fushenqiwenhui2013051712442.jpg


▼世界は皇帝ばかりだニャ!

jGT-glt_f.jpg


神と悪魔の最終戦争



◆フランス南部の海岸観光地であるニースで群衆にトラックが突っ込むテロが発生。
ニースでは、7月14日のフランス革命を祝う革命記念日の花火で賑わっていて、それが終わり帰り人々が帰路につく中での出来事で、80人が犠牲になったと言うことですが、これもパリで起きたシャルリー・エブド襲撃事件同様の偽旗心理作戦ではなでしょうか。

2016071500003_1.jpg

a1ace48c.png

35546be9.png

74547d94.png

◆先週8日夜、黒人射殺事件に対する抗議集会が行われていた米国のテキサス州ダラスで警官5人が射殺され、6人が負傷する事件が発生しましたが、これも偽旗疑惑が上がっています。
追いつめられている闇の勢力が、最後の力を振り絞って世界に恐怖と争いを撒き散らし戦争を起こす積りなのでしょう。

◆ヨハネの黙示録を信じている人々は、神と悪魔の戦いで、悪魔の側に付く者には最後の審判が下ると恐れているようです。米国内では、黒人射殺事件の前に戒厳令が敷かれ大量の戦車が輸送されているようで、内戦が起きると怯える人が増えているようです

SOMETHING'S GOING ON! Martial Law Convoys Sent in BEFORE Philando Castile, Alton Sterling Shootings!


◆神と一戦交えるために悪魔が憑依してゾンビを増やしているのでしょうか、米国にはとにかく正気を失った人々が増殖しているようです。それが本当に悪魔憑きなのか麻薬中毒による錯乱なのかは解りませんがとにかくその異常さには驚かされます。

最終戦争のため、悪魔の軍勢が集められている。サタンは自分の軍を建てている。2016年~2017年は終わりを迎える。
Demonic Forces Are Assembling For The Final Battle. Satan Is Building His ARMY! END TIMES 2016-2017


◆こう云う狂人を増殖させ、世間に放てば社会不安は増大し、警察や軍隊が出動しなければならないようになります。そう言う意味で狂った人間は立派な悪魔の兵士と言うことが出来るのではないでしょうか。

世界規模で悪魔憑きが増加、サタンの軍隊が形成されている。2017年終焉のサイン
Demonic Possessions Increasing WORLDWIDE! Satan's Army is Forming!! Signs of the End Times in 2017!!


◆悪霊憑きのような狂人が増えているのは日本でも同じです。



 
不可解すぎる容疑者の行動 動機も、計画性もナゾだらけ 碑文谷バラバラ殺人

ikedayougisya1.jpg

2016年7月11日

東京都目黒区の碑文谷公園の池でバラバラ遺体が見つかった殺人事件。死体遺棄容疑で逮捕された池田徳信(やすのぶ)容疑者(28)=世田谷区=の犯行に捜査関係者は一様に首をかしげている。被害に遭った無職、阿部祝子さん(88)のマンション=同=に物取りで侵入しながら、財布を取らずに阿部さんを殺害、そして遺体をバラバラ…。その所業が残酷で不可解すぎるのだ。

10日、同容疑で送検された池田容疑者。警視庁碑文谷署捜査本部の調べに対し、「金銭を盗むために、ベランダから阿部さん宅のマンションに侵入した」「室内にあった包丁を使い、浴室で遺体を切断した。包丁は自宅でごみに出して捨てた」と供述している。
 ただ、阿部さん宅の室内に荒らされた形跡はなく、現金入りの財布や通帳が残されていた。

 捜査関係者によると、3階の阿部さんの部屋と2階の部屋のベランダには、池田容疑者のものとみられる運動靴の足跡が残っていた。2階の部屋の窓に鍵がかかっていたため、3階によじ登り、無施錠だった窓から侵入したとみられる。

 侵入したのは20日で、部屋にいた阿部さんを殺害、翌日に切断した遺体を捨てるために再び侵入したという。

 捜査関係者は「池田容疑者と阿部さんに接点や動機につながるトラブルはこれまで確認されていない。計画性がうかがえず、その場しのぎの短絡的な犯行なのだろうが、あまりに残虐でしかも手間がかかり過ぎている」と首をかしげる。

 都内の不動産関係者は「マンションの居住者が空き巣などの被害に遭うケースでは、地上から離れている階に住んでいるから大丈夫とベランダを施錠せずにやられることがある。隣や上の部屋から侵入される事件も実際にあるので、上層階に住んでいても施錠は絶対にしないといけない」と指摘する。

 鍵さえかけていれば…。関係者の無念は募る。

http://news.livedoor.com/article/detail/11750536/




◆容疑者は面識もない見ず知らずの他人の家に金銭目的で侵入したと供述しているが、室内は荒らされていなかったそうです。容疑者は殺害した翌日にまた現場に侵入し死体を切断して捨てたそうで、捜査担当も犯罪動機の不可解さに首をひねらざるを得ないでしょう。

◆親殺し、子殺し、そして誰でもいいから殺してみたかったと言うような通り魔殺人等、昔では考えられなかったような事件が続発するようになったのも、原因は悪霊に憑依されてのことかもしれません。

地球の次元上昇で波動が上昇すると、それに付いて行けない低級な霊が苦し紛れに同じような波動を持つ人に取り憑くのです。波長同通して人格が奪われるのでしょう。憑依されるのには体質が関係しているそうです。自分がどういう体質であるか、知っておく必要がありそうです。体質改善を勧めるサイトがありましたので貼って置きます。

憑依体質は疲れやすい?対処方法を知って体質改善する方法
http://spi-con.com/possession/


▼神と悪魔の戦い、時間かかり過ぎだにゃ!


Bible-Verse-On-Strength-1-John-4-4-Jesus-Battles-Satan-HD-Wallpaper.jpg

アル中のEUリーダー



◆欧州委員会委員長のジャン・クロード・ユンケル氏はアルコール中毒ではないかという噂が立っていますが、噂ではなくどうも本当のようで、これは笑えます。

ユンケルB




【宇宙人問題】EUトップが爆弾発言「他惑星のリーダーたちがイギリス離脱を懸念している」

EU委員会


欧州議会は、先月28日、イギリスのEU離脱をめぐる緊急会議をブリュッセルで開いた。予想通り、イギリスのEU離脱を厳しく非難する展開となったが、なんとその裏で、欧州委員会委員長が「地球外生命体とEU」の関係を暴露する発言をしていたというのだ!もちろん、問題の発言シーンも動画に収められている。

■「他の惑星のリーダー達」と会って話をした…

 驚愕の発言で物議を醸しているのは、ジャン=クロード・ユンケル欧州委員会委員長だ。ユンケル委員長は、1995~2009年まで14年間にわたってルクセンブルク首相を務め、さらに、世界銀行総務、欧州委員会委員長を歴任したヨーロッパ政財会の超大物である。とくに欧州委員会は、EUの政策を一手に取り仕切る政策執行機関といわれており、その委員長はEUの中でもとくに強大な権力を握っているとされている。

そのEUの実質的トップが、「他の惑星のリーダー達」と会って話したということは、ただならぬ事態がEUに起きているということなのだろうか?

「他の惑星の指導者は心配している」 - 混乱EU大統領が地球外生物を語ります

"Leaders of other Planets are worried" - Confused EU President talks about Extraterrestrials


 では、問題の発言をみていこう。

「遠くから我々を観察している人々が非常に心配していることを知るべきです。私は、何人もの他の惑星のリーダーと会って話しました。彼らは、EUが今度どのような道筋を辿るのか大変心配しています」

「ヨーロッパ人と、もっと遠いところから我々を観察している人々の両方を安心させる必要があります」

 なんと、ユンケル委員長は「他の惑星のリーダー達」と会って話したというのだ! 会話の具体的な内容についての言及はないが、「他の惑星のリーダー達」は、イギリスのEU離脱を心配し、今後の政策について質問をしてきたという。いずれにしろ、「他の惑星のリーダー達」が心配するほどであるから、EUが舵取りを誤ると、地球規模か宇宙規模の大きな変化が起こる可能性も考えられる。

■EUに隠蔽された発言

しかし、話している内容とは裏腹に、動画内での委員長の話しぶりは、不自然なほど自然だ。これほど重大な話をなぜ「さらっと」、それと気づかれぬように語る必要があったのだろうか?

 英紙「Daily Express」は、「他の惑星のリーダー達」ではなく、「我々の惑星のリーダー達」と、委員長は言ったのではないかと推測している。つまり、言い間違いに過ぎないのではないかということだ。この箇所の「他の」と「我々の」は、それぞれ原語(フランス語)で、「オートル(autre)」と「ノートル(notre)」といい、確かに似た音だといえるかもしれない。

 そこでトカナ編集部は、フランス語に熟達した方に問題の箇所を聞いてもらったところ、たしかに「オートル」と言っているように聞こえるとのことだ。委員長が、意図的に「他の惑星のリーダー達」と発言した可能性は高いだろう。

そのことを裏付けるかのように、欧州議会が公開している動画のトランスクリプトでは、問題の発言箇所が大幅に変更されている。

「他の惑星のリーダー達」は、「政府首脳」に変えられ、「惑星」という文字さえ完全に削除されている。もし、フランス語の発音上のミスであったのなら、「我々の惑星のリーダー達」に変えるだけで文意は明確になるのではないだろうか?

 以上の推測を踏まえた上で、ひとつの可能性を提示したい。おそらく、委員長は「他の惑星のリーダー達」と確かに言ったのだろう。そして、限りなく「軽く」しか触れられていないのは、公式トランスクリプトにもみられるように、EUにとって好ましくない発言であったためと考えられる。

 委員長が、「宇宙人とEU」との関係を暴露した理由は分からない。

宇宙人


しかし過去に、委員長が総務を務めた「世界銀行」の元職員が「人間とは異なる生物が、地球の財政と宗教をコントロールしている」と発言したように、EUも「地球外生命体」によって、秘密裏に支配されていてもおかしくはないだろう。

 今後イギリスがどのようにEUを離脱するかについては、まだまだ長い議論が待っているが、もしかしたら、宇宙人がその方向を決めていくのかもしれない。

(編集部)

http://tocana.jp/2016/07/post_10302_entry.html




◆1989年の総選挙の直前にユンケルは交通事故で重傷を負い、2週間にわたって昏睡状態となったが、選挙までには回復し、ふたたび代議院議員に当選して労働大臣に加えて財務大臣を兼ねることとなったそうですが、この時頭を打ってETとチャネリング出来るようになったのかもしれませんねwww

政治家と言う職業はストレスがたまるのでしょう、とてもシラフではいられないのかもwww

Jean-Claude Juncker drunk and bitch slaps leaders


◆ユンケル氏のアル中度はかなり深刻だと見られているようです。EU大丈夫か?

Jean-Claude Juncker - the best!


◆ずいぶん失礼なとっつあんですなあ。アル中の政治家はユンケル氏だけではなく日本人にもいましたwww

Drunken politicians - compilation (R)


◆我々一般人と違って世界の有力な権力者や指導者たちは既に銀河連邦やアガルタのETたちと接触しているのではないでしょうか。ユンケル氏の「他の惑星の指導者は心配しているという言葉は本当かもしれませんね。最近は頻繁にクラウド・シップが出現していますし、もうすぐ我々も接触できるかも・・・

cloud strange ufo sky phenomena


Vídeo del espectacular fenómeno que causó conmoción en Colombia


▼アル中ユンケルにはコニャックよりユンケルだニャ!

1532815i.jpg

国際的非難の集中砲火を浴びる中国



◆日本は100年以上に渡って中国や朝鮮の厚顔無恥で無節操な振舞いに悩まされ続けてきました。明治の碩学福沢諭吉に至っては新聞で脱亜論を説き「我れは心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり」と述べています。

◆古代中国に孔子や孟子などの儒者が沢山輩出したのは、中国人が本質的に利己的で自己抑制が効かず、他人に道を譲ることを知らないため、天が彼等を使わしたのだと言われています。

中国は4000年の歴史を通して幾つもの戦乱がありました。幾つもの王朝が興亡を繰り返しましたが、歴代王朝の皇帝は治世の為に、民衆の人心掌握の為に儒教を用い善政を敷こうとしましたが、民衆は皇帝に対する尊敬や、忠誠心など全く持っては居らず、文盲ばかりで儒教の本など読む者はいませんでした。四書五経、大学などを読むのは科挙に合格するような一部尚階級だけで、カネと家族しか信用しない民衆は王朝とは何のかかわりもありませんでした。

◆儒教は人が人としてあるべき道を問う学問ですが、現実的で拝金主義の民衆には受け入れられなかったようです。力の信奉者であった秦始皇帝は大の儒教嫌いで、儒者たちを生き埋めにして書物を焼き捨てる焚書坑儒と言う蛮行に及びました。

そして何千年かの後、毛沢東も同様の蛮行に及び、儒教も仏教も道教も打ち捨て、唯物信仰に走った結果、中国は古代と変わらない、非常識で無節操、傍迷惑な世界の持て余し者になったのです。

上海でG20貿易相会議のレポートには爆笑させられました。




t_rcmpxfeuo1drheqihypq.jpg


中国上海で9日、10日に開かれた、主要20カ国・地域(G20)貿易担当相会議で、中国の過剰生産に非難が集中した(JOHANNES EISELE/AFP/Getty Images)


G20貿易相会合閉幕、「中国の過剰生産問題」日米欧などから集中砲火

2016/07/13

 中国上海市で開催された20カ国・地域(G20)貿易相会合は7月10日、共同声明を採択して閉幕した。声明では、中国の過剰生産問題を念頭に、「鉄鋼などの生産能力過剰で世界貿易だけでなく、労働者にもダメージを与えた」とし、今後は協力して対応すると示された。

 ロイターによると、同会合で米国、日本、ドイツ、メキシコなどの貿易相または政府関係者が、中国の過剰生産問題の深刻さを指摘。各国の代表は、中国国内で消化できない膨大な鉄鋼在庫を国際市場に安価で輸出したことで、各国の鉄鋼生産企業の多くが倒産したと、相次いで中国を非難した。また中国に対して、過剰生産の解決に有効な措置を採るよう求めた。

 しかし、議長国である中国側はG20貿易相会合で「この問題を議論すべきではない」「中国は、一部の過激にアンチ・ダンピング措置を実施する国政府の被害者だ」と反論した。

 同会合に参加した南アフリカのロブ・デービス貿易産業相はロイターに対して、会合では各国が鉄鋼生産過剰の具体的な解決策や貿易保護などの問題で意見が一致しなかったと述べた。

 現在中国では、鉄鋼業のほか、石炭業、造船、セメントなどの業界における過剰生産問題が深刻化している。

業界の過剰生産を削減するには、大規模な労働者の解雇、企業倒産といった改革をしなければならないが、その影響で企業に融資する銀行が債務不履行の急増で、中国銀行業にも壊滅的打撃を与えると予測される。失業人口の急増、金融危機で、すでに多くの社会問題を抱える中国にとって社会不安が爆発的に広がっていくとみられる。

(翻訳編集・張哲)

http://www.epochtimes.jp/2016/07/25885.html





◆中国は世界の需要と供給のバランスを考えず、物凄い環境破壊を続けて過剰生産を続けてきた付けが回ってきたのですから自業自得です。

笑えるのは、自ら非常識なダンピングを行っていながら、そこを突かれると、中国はアンチ・ダンピングをする国の被害者だと言いだす始末。理屈のすり替えです。加害者でありながら自分は被害者だと言い張るとは、なんたる鉄面皮。
この恥知らずな中国の手前勝手な理屈は次の記事にも見られます。





t_gj8o4bylzwvaqs6w7nap.jpg

2016年6月、浙江省金華市で開かれた電子取引エキスポに出店した、米Amazonのブース(STR/AFP/Getty Images)

メイドインチャイナ

「ニセモノで売上減」米アマゾン出店者、中国生産者に不満

2016/07/12 07:00

ネット通販大手のAmazonは、中国企業が直接、米国の消費者に販売できるようルールを緩和させている。その影響で、米国の出店店舗から、「ニセモノが出ている」ため、収益が下がっているとの苦情が出ている。伝えられるところによると、Amazon役員は、トップセラーに対応を厳しく迫られたという。

 米CNBCによると、高級かばんブランド「マイケルコース」は偽のバッグがAmazonで売られていると苦情を出した。ほかにも、寝具販売会社「BedBand」は2015年度の売上が急落した要因は、中国製のコピー製品のためだと主張している。

 多くの出店店舗は、Amazonが中国の生産者が直接、米国の小売り市場に入れるよう勧めたことで、ニセモノ流通問題が深刻化したと訴える。たとえば近年、Amazonは、中国からの小型製品の輸送料金を1ドル代の格安にした。

 ニセモノを販売する悪徳業者に対して、Amazonは効果的な策を出していない。たとえ強制的に閉店させたとしても、業者は、次々と新たな名前で新規出店している。

 報道によると、Amazonトップセラー300店が、Amazon役員との私的会合で、ニセモノの流通問題について対策を厳しく迫ったという。

 CNBCの取材に対して、Amazonは、ニセモノの販売を認めていないとの回答を出した。「Amazonは市場で偽製品の販売を許可していないし、ニセモノはめったに流通しない。Amazonで注文するいかなる顧客も私たちの保証内容にあてはめられ、もしニセモノが届けば、私たちはその製品を返却するか、交換する」。

 Amazonは昨年、初めて1000億ドルの収益を上げた。これは米国の電子商取引(EC)の40%に達する。

 中国でニセモノ流通は公然の秘密? 創業者も公言

中国生産者のニセモノ作りは、いまや公然の秘密となっている。中国のEC最大手アリババ集団創業者・馬雲(ジャック・マー)氏は最近、中国国内で作られた国際高級ブランド品の模倣品は「本物より良くて、値段も手ごろだ」と発言した。これについて、模造品の国際対策機関は「無責任だ」と、こぞって馬氏を非難した。

国内でも「偽物がこんなにたくさん売られているのは、馬氏が後推してるからだ」「良い物なら、なぜ堂々と自分のブランドとして出さないのか」などと、馬氏の生産業に対する姿勢を批判する声があがった。

古代中国の思想家・孔子は「己所不欲,勿施於人(自分がよく思わないことは、他人にもしない)」と説いた。この道徳感が今日まで引き継がれれば、「Made in China」イコール「粗悪品」のレッテルが貼られることはなかったかもしれない。

(翻訳編集・佐渡 道世)

http://www.epochtimes.jp/2016/07/25883.html




◆アリババ集団の「ジャック・馬」も典型的な中国人のようですね。「中国でニセモノ流通は公然の秘密」だと公言して憚らないのは「中国の偽物は、オリジナルブランドより優れている」と信じているからでしょう。だから「自分が好いと思っているので、他人にもよいものだ」と言う変な自信があるのでしょう。

◆フェイクを捨て値で売って、ブランド品を売れなくするようなことは商業道徳に反します。中国には昔から「羊頭を掲げて狗肉を売る」と言う言葉がありますが、如何に中国人が不正で狡猾で独善的であるかがよくわかります。

他人の迷惑顧みず、スプラトリー環礁を埋め立て軍事要塞化を進める中国人民軍の暴挙には周辺諸国だけでなく、世界の国々も非難しています。南シナ海の領有権をめぐって、フィリピンが提訴したハーグの仲裁裁判所の裁定を無視する中国に、世界のメディアも注目し始め、記者から厳しい質問が投げかけられています。






中国、ハーグ裁定前に多数派工作に躍起 「支持は60カ国超」と豪語するが…

20151216125229.jpg

中国による南シナ海の領有権主張に法的根拠がないとしてフィリピンが提訴した仲裁裁判で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が7月12日に裁定を示すのを前に、中国は国際世論の“多数派工作”に躍起となっている。裁定は中国にとって不利な内容になると予想されているが、裁定に従う必要はないとの中国の立場に賛同したのは「約60カ国に上る」(国営メディア)と主張。「支持を公表したのは8カ国だけ」と指摘した米メディアに対し、中国外務省報道官が会見で噛みつく一幕もあった。

 ハンガリーの元首相、イランの与党、オーストリアの学者-。中国国営新華社通信は6月以降、「南シナ海問題における中国の立場への支持を表明した」国家や政治家、学者らのコメントを連日配信している。6月23日の記事では「現在のところ、すでに約60カ国が中国への支持を公表し、ますます増加している」と主張した。

 ただ「支持国」とされる多くはアフリカや中東など南シナ海とは直接関係のない地域の小国で、中国による経済支援の見返りへの期待が垣間見える。

 米紙「ウォールストリート・ジャーナル」(WSJ、電子版)は6月中旬、「各国は中国がいうほど熱心に中国を支持しているわけではない。中国の姿勢への支持を公表したのはわずか8カ国にすぎない」と中国側の主張を否定する記事を掲載した。

 WSJは、公式声明で中国への支持を表明している国はアフリカのガンビア、ケニア、ニジェール、スーダン、トーゴ、レソトと南アジアのアフガニスタン、オセアニアのバヌアツだけと指摘。「中国マネーに飢えている国の間でさえも、中国の影響力に限界があることを示唆している」と分析した。

 6月21日に中国外務省が開いた定例会見で、海外メディアがWSJの報道について質すと華春瑩報道官はこう噛みついた。

hotaru

「われわれは以前、一部の西側メディアは時に、白を黒といいくるめることがあると認識していた。現在は、簡単な算数すらも問題があることを知った」

 華氏は「南シナ海問題に関する中国の立場への理解と支持の表明は、公開されたものもあれば非公式なものもある。書面もあれば口頭もある」と説明し、「皆さんがすでに見聞している支持国はすでに数十カ国に上っている」と主張。「何カ国が中国の立場に書面形式で明確に反対しているのか、数えたメディアはあるのか? 客観性を堅持し、中国に対してより公平であることを望む」と一気に語った。

 ここで当のWSJの記者が再反論する。「われわれは中国側のいう『支持国』すべてに取材し、多くの国家が『中国の立場を直接支持しているわけではない』と回答した」

 華報道官「これはあなたが書いた記事なのか?」

 WSJ記者「違う。同僚が書いて、私が編集した」

 記者会見の現場ではテレビ画面で見るよりもソフトな印象を受ける華氏だが、ややトゲのある詰問調となっていく。「わかりました(笑い)。彼に今日のやりとりを伝えてほしい。われわれはあなた方の記事を精読し、少し奇怪に感じた。支持国が8カ国という数字がどこからきたのか本当に理解できない」

 「昨日、カンボジアのフン・セン首相は公開の場で南シナ海問題について(中国支持の)立場を明確にしたが、記事を書いたあなたの同僚はどう感じているのか」

 WSJ記者が「先週、われわれがカンボジア外務省に質問した際は別の回答だった」と応じると、華氏が皮肉っぽく迫った。「首相の発言こそ最も政府の立場を代表するものでしょう。あなた方の深く掘り下げた調査では、いくつの国家が公開で(中国への)反対を表明しているのか、われわれにリストを示してもらえるか?」 

 WSJ記者「可能だ」

 華氏「それはよかった。世界にこれだけ多くの国家があって、あなたが列挙できるのは1、2、3カ国とあと誰? 忘れないでリストをくださいよ」

(中国総局 西見由章)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160711/frn1607111540006-n1.htm




◆WSJが中国への支持を表明している国はアフリカのガンビア、ケニア、ニジェール、スーダン、トーゴ、レソトと南アジアのアフガニスタン、オセアニアのバヌアツだけと指摘したそうですが、これらの国とて傲慢で横暴で上から目線の中国援助に対して腹を立てているのは周知の事実です。カネを借りてるから表面上支持しているふりをしているだけです。

◆G20に先駆けドイツのメルケル首相が訪中し李克強首相と貿易について会談したようですが、独中の蜜月も終りを迎えるようです。




“親中”メルケル首相もついに中国に不満表明 南シナ海や鉄鋼ダンピング懸念


frn1606141700006-p1.jpg


親中派として知られるドイツのメルケル首相が、中国に距離を置き始めた。李克強首相との会談で、中国製鉄鋼のダンピング(不当廉売)や中国市場への参入障壁をめぐって不満を表明。南シナ海の軍事行動や人権問題への懸念も示した。

 首相就任後、9回目の訪中となるメルケル氏だが、李首相との会談で、中国の鉄鋼の過剰生産や安値での欧州への輸出を問題視。李首相は「鉄鋼の過剰生産は中国だけの問題ではない。世界的に市場が縮小している」と強調したが、会談後の記者会見でメルケル氏が不満げな表情を浮かべる場面もあった。

 メルケル氏は外国企業への公平な取り扱いを求めたほか、南シナ海での軍事行動や中国の人権状況についても言及。中国が求める世界貿易機関(WTO)の「市場経済国」認定についても言質を与えなかった。

 メルケル氏は習近平国家主席とも会談。習氏は「お互いの核心的利益と関心に配慮し、中独関係が正常な発展の道からそれないようにしなければならない」と述べ、南シナ海問題などへの介入を牽制した。

 これまで中国経済の恩恵を受けてきたドイツだが、対中輸出の伸びが頭打ちになるなど、両国関係にすき間風が吹き始めているようだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160614/frn1606141700006-n1.htm

◆カネの切れ目が縁の切れ目と言う訳ですね。ドイツだけではありません。習近平訪英で英中の蜜月が始まるかと思いきや、エリザベス女王が「中国は大変無礼でした」と不快感を示されました。女王にそのような事を言わしめたのは、習近平一行が余程傲慢な振る舞いがあったからでしょう。そういう言動が中国嫌いを増加させ、孤立へと導いているのです。

◆キリストは「主よ彼等をお許し下さい、彼等は自分が何をしているのか解らないのです」と言っていますが、まさに中国共産党、そして習近平がそれです。井戸の蛙が世界の大海に飛び出せばどういうことになるのか解っていないのです。

キンペー蛙は経済、外交の両面で世界を悉く敵に回していることに気付いていないのです。

札ビラを切れば誰でも中国になびくと思ったら大間違い。国連常任理事国でありながら国際法を無視して横車を押し通すという中国の姿勢には今後も世界中から非難の集中砲火は益々過激になって行くでしょう。

中国人は反省をしません。常に自分は正しく、悪いのは全て相手なのです。属国である韓国でも精神構造は全く同じです。

世界の鼻つまみ者と言う意味でドリアン・ブラザーズ/シスターズと名付けてはどうでしょう。

▼欧米人も福沢先生の気持ちが少しは解ってきたのかニャ?

c50dca5c.jpg



みんな逝ってしまう



◆永年ラジオで多くの人々に親しまれてきた永六輔さんが亡くなりました。訃報を聞いた時はショックでした。
死は無いと知ってはいても死に接すると動揺します。つい先ごろ「徹子の部屋」に大橋巨泉さんと出演していたのを見ましたが、昭和、平成のスーパースターもやはり寄る年波には勝てませんね。

tetsukonoheya-eirokusuke-oohashikyosen-1.jpg

【衝撃映像】永六輔&大橋巨泉、パーキンソン病とガンで激変


永 六輔(えい ろくすけ、1933年(昭和8年)4月10日 - )は、日本の元放送作家、作詞家で、現在はラジオ番組パーソナリティ、タレント、随筆家である。本名、永 孝雄(えい たかお)。 上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、いい湯だな、こんにちは赤ちゃん、何処か遠くへ行きたい、夢で逢いましょう、などの作詞家として有名。

◆永六輔さんの代表作と言えば真っ先に思い出されるのが「上を向いて歩こう」です。作曲は中村八大、歌ったのは坂本九で、689トリオとよばれていました。1963年5月3日に「スキヤキ」というタイトルで全米リリースされると5月11日付けHot100で79位に登場後、それ以後次々に順位を上げ、遂には一位になり、8月10日付けまで、実に3か月間14週に亘ってHot100にチャートインし続けると言う奇跡を起こし、今でも愛されるスタンダードになっています。

ベン・E.キング - 上を向いて歩こう


◆彼が残した歌は多岐にわたりますが、繊細で哀愁がありジワリと心に沁みます。

黄昏のビギン ちあきなおみ 1992



女ひとり  石川さゆり


見上げてごらん夜の星を(坂本九)


◆これらの曲は総体的に孤独感や寂寥感に溢れていますが、アップテンポで陽気な作品もあります。

デューク・エイセス いい湯だな 2012


◆68コンビの真骨頂は50年前のNHKバラエテイ「夢で逢いましょう」と言う番組でした。

689

井上陽水 - 夢であいましょう - 『UNITED COVER 2』



50年前のバラエティ「夢であいましょう」



◆永六輔さんが1994年に発表した、発行部数200万部を超えるベストセラーに「大往生」があります。内容は次のようなものです。


本

「人はみな必ず死ぬ。死なないわけにはいかない。それなら、人間らしい死を迎えるために、深刻ぶらずに、もっと気楽に「老い」、「病い」、そして「死」を語りあおう」と、著者が全国津々浦々を旅する中で聞いた人々の言葉を集めたものです。
普通の人々の言葉にも、はっとさせられるもの、思わず笑ってしまうものなど様々。


◆子供電話相談室への質問にこんなのがあります「どうせ死ぬのに、どうして生きてるの?」
これには永さんも絶句しています。

「病人が集まると、病気の自慢をするんですよね。もちろん、重い人が尊敬されるんです」


「人生五十年というのは寿命のことじゃありません。五十過ぎたら人間みんな同じだっていうことです」

「生きている目的は死ぬことですよ。だとすれば、見事に死んでみせようとするためには、今死んでも大丈夫なように生きるしかないですよ」等


◆自分が重病にかかったり死に直面しても達観していれば悩んだり苦しんだりしないもの。この本にはそんな生きるヒントがたくさん詰まっています。
作詞家として、放送作家として、タレントとして、テレビやラジオで幅広く活躍した、永六輔さんは、多彩な才能に恵まれ83歳まで大活躍されての大往生でした。


◆そしてもう一つの訃報は「恋のバカンス」などのヒット曲で知られる双子の人気ポップスデュオ「ザ・ピーナッツ」の妹・伊藤ユミ(本名:伊藤月子)さんが5月18日に亡くなっていたことが11日、わかりました。75歳だったそうです。お二方の御冥福をお祈りいたします。

yumi.jpg




▼昭和も遠く成りにけりだニャア・・・


a0014810_0533521.jpg


プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR