麻生財務大臣は日韓スワップを本当に再開するつもりか?



◆韓国の海運会社韓進海運の経営破綻の影響が世界中に広がっています。 寄港や荷下ろしに関する費用の不払いを恐れ、入港を拒否されている船は約70隻。世界の海を漂流中で前代未聞の事態になっています。 そのほかサムスンやヒュンダイ、ロッテなどのコンツエルンが軒並み経営危機を迎えています。

desploma-naviera-surcoreana-Hanjin-suspender_950615108_12368389_667x375.jpg

◆韓国経済が急速に崩壊に向かう中、千年も日本に恨みを持ち続ける朴槿恵、恥も外聞もかなぐり捨て日韓スワップ再開をねだって、すり寄っていますが安倍政権は性懲りもなくまた彼らの要求を受け入れるのでしょうか。

スワップ再開

◆麻生太郎財務相は韓国の崔炅煥(チェ・ギョンファン)企画財政相と対話の中で「グローバルな問題について、日韓で協調できる関係を引き続き構築したい」と述べ、 韓国の崔炅煥企画財政相は「政経分離の原則で、政治の問題は政治で解決する」と記者団に語り、経済・財政分野の関係再構築に意欲を示していたそうです。

◆中国や北朝鮮の脅威に対して日米韓の結束が欠かせないと云う米国の政治的意向が強く働いていることはわかりますが、韓国を信頼関係を結ぶことはありえない話です。

◆19日朝、大阪府岸和田市と同府忠岡町の突堤で、釣りをしていた中学生と男性が2人組の若い男に相次いで海に突き落とされるという事件がありました。命に別状はなかったそうですが、府警は悪質ないたずらとみて殺人未遂容疑で男らの行方を追っているとのこと。

m_sankei-wst1609190034.jpg

◆これと同じで韓国に背中を見せると何をされるか分かったものではありません。絶対に彼らと何かの約束をすることは出来ません。日韓合意で日本は10億円を早々と払いましたが、日本大使館前の慰安婦像は一向に撤去される様子はなく、今度はドイツに慰安婦像を立てる話が進んでいるようです。





【山本優美子のなでしこアクション(6)】

2016.9.20 01:00

ドイツに慰安婦像建立が計画されています…「世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

慰安婦

 ドイツ南西部の環境都市としても有名なフライブルク市。その美しい街並みの中心部に慰安婦像建立が計画されています。設置の記念式典は今年12月10日、国連世界人権宣言記念日に合わせて行われる予定です。ドイツにお住いの日本人の皆様にお願いです。反対の声を挙げていただきたいのです。

 9月に入って「なでしこアクション」にドイツ各地の女性からメッセージが届き始めました。

 「慰安婦像が建てられるのには断固反対します。でもどのようにすればいいか分かりません。一人で反対を唱えてもあまりにも微力です」

 「ドイツの報道は韓国に同情し、それを観るドイツ人は何の疑いもなくそれを信じていて、日本の主張をわかってもらうのは容易な事ではありません」

 「個人的に考えつく所に何通もメールをしてみましたが、返事もなく、手応えもなく、途方に暮れています」

 「アメリカで像により、子供達がいじめにあっているとのことを存じ上げていますので、私も二児の母としては将来設置されてしまうと思うと声を挙げざるをえません」

 「とんでもない!世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

しかし、こうして危機感を持っているのはほんの一部のようです。ドイツ在住の方によると、日本人は殆どこのニュースを知らず、説明すると寝耳に水で「アメリカの慰安婦像と同じもの?」と驚くそうです。

 フライブルク市に慰安婦像計画が浮上したのは、2015年11月に姉妹都市となった韓国の水原市からの提案です。

水原市は2014年5月、市内のオリンピック公園に「日本軍慰安婦被害者を称えるため」に「平和少女像」を建てました。ソウルの日本大使館前の慰安婦像と同じデザインの少女像です。これまで北米、豪州でも起こったいつものパターンですが、 韓国と姉妹都市となった市の市長や市議が韓国を交流訪問し、「慰安婦像」を提案され、「慰安婦問題」など全く知らずに「平和、女性、人権のために」という美しい言葉を信じて同意してしまいます。フライブルク市側も「慰安婦問題」が実は複雑な政治外交問題だということは知らないのでしょう。


 2016年9月現在、韓国内は除いて慰安婦像が公有地に立っているのは米国カリフォルニア州のグレンデールの1体のみです。もしフライブルク市の公有地に立ってしまったら欧州初、世界で2番目になってしまいます。カリフォルニアではグレンデール像撤去にむけて裁判が行われていますが、一度建ったものを撤去するのは非常に難しくなります。

他の場所では像はカナダ・トロント(韓人館内)、米国ミシガン州サウスフィールド(韓人館内)、豪州シドニー(教会)に3体立っていますが、全て私有地内です。四角い石碑は米国内の公有地に7基(ニューヨーク州3基、ニュージャージー州3基、バージニア州1基)と私有地に1基(カリフォルニア州)建っています。


 これらの像や碑の提案者は計画段階では設置の目的として必ず「日本を非難するためではない」、「平和のため」、「女性の人権のため」、「元慰安婦を称するため」と説明します。ところが実際には「慰安婦は日本軍の性奴隷」「人身売買被害者」「20万人の女性・少女が強制連行された」「日本の非人道的な犯罪を記憶する」などの碑文が刻まれています。

 また、韓国ソウルの日本大使館前の慰安婦像の周りは過激な反日デモが行われる場所となっています。旭日旗を引き裂いたり火をつけたり、日本の政治家を冒涜するプラカードを掲げたり、日本を侮辱しているとしか思えないようなパフォーマンスが見られます。

 ドイツにお住いの日本人の皆さん、このような像がドイツの街に必要でしょうか?

 2013年7月にグレンデールに慰安婦像が建った以降も、米国、カナダ、豪州の各地で計画が持ち上がりました。その時、現地の日本人が、それまで顔を合わせたことも無い人たちが、目的を同じにして反対の声を挙げて阻止してきました。日本の姉妹都市の反対表明も後押しになりました。フライブルク市の姉妹都市は愛媛県松山市、韓国の水原市の姉妹都市は福井市と旭川市です。

 日韓合意も10億円拠出も「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決」には全く効果なく、合意に反発する韓国の地方自治体や市民団体の慰安婦像設置運動や日本批判は、韓国内外で益々盛んになっています。慰安婦問題と何の関係もない第三国も巻き込んで友好関係にひびが入るのを喜ぶのは、ミサイルを連発する北朝鮮と東シナ海・太平洋の覇権を狙う中国ではないでしょうか。

 フライブルクの慰安婦像計画もモグラたたきのようになりますが、黙っていては認めたことになります。皆さんの電話1本、メール1通でも反対の声の数が増えれば大きな力となります。なでしこアクションのホームページ(http://nadesiko-action.org)にフライブルク市慰安婦像計画の関係各所の連絡先、関連情報をまとめてありますので参考にしていただければ幸いです。


■山本優美子(やまもと・ゆみこ) なでしこアクション代表。上智大学卒。保守系活動にボランティアで関わるうちに慰安婦問題は女性が取り組むべきと考え、2011年に「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク~なでしこアクション」を立ち上げ代表となる。海外の邦人女性とも連携し、対外発信、国連対策にも取り組む。好きな言葉は、「国家とは亡くなった祖先、現在の私達、これから生まれる子孫、三者の共同事業である」。

http://www.sankei.com/premium/news/160920/prm1609200004-n1.html




◆日韓合意で作られた韓国の「和解・癒し財団」が10億円を手にした途端に安倍首相に詫び状を書けと要求してきたそうです。一体日本政府や害務省は何をしているのか、なぜこんなに愚図でドジで間抜けで性根がないのでしょうか。




安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 日本政府は返答せず

慰安婦問題で、日韓合意に基づき元慰安婦支援のために韓国でつくられた「和解・癒やし財団」が日本政府に対し、安倍晋三首相名義で被害女性らへの「おわびの手紙」を出すよう要請していることが19日、財団関係者の話で分かった。

 財団は日本が合意に基づいて拠出した10億円から存命の元慰安婦1人当たり約1千万円を支払う方針で、首相の手紙を添えることで合意への理解を求め、受け取る女性が増えることを期待している。日本政府は返答していないといい、合意にない手紙の要請は日本側の韓国側への不信感に拍車を掛ける恐れもある。

 日本は昨年12月の韓国との合意直後に、岸田文雄外相が記者会見で「安倍首相は日本の首相として、心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べている。日本政府筋は「あの表明が全てだ」としており、他の手段で謝罪の意を示すことに否定的な考えを示している。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190023-n1.html




◆安倍首相に詫び状を書けというのは明らかに不可逆的合意に違反するものです。奴らは合意や約束など最初から守る意思はないのです。日韓スワップを再開するとまた煮え湯を飲ませれるのが目に見えています。
スワップは経済的互助会が目的なのですが、日韓間では片務的で日本側が一方的に損をするだけですが、在日が日韓スワップの必要性について馬鹿なことをほざいていますwwww




sexslavejapanさん
2015/10/3013:50:29

日韓通貨スワップ再開へ 日本人はバカだから理解してないが、日韓両国に等しく利益

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000009-ykf-int

今年2月に終了した日韓通貨スワップ協定が再開する見込みとなりそうだ。

26日に東京都内で開いた経団連と韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合で、全経連の許昌秀会長(GS会長)が「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、日韓スワップの再開を求めた。

これに対し経団連も理解を示し、近日中にも政府に日韓スワップの再開を要望するという。

日韓通貨スワップに関しては日本人は多大な誤解をしている。

日本人の中では日韓通貨スワップは韓国が一方的に利益があるかの如く言われていますが違います。

日韓通貨スワップは外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から外貨を融資してもらう仕組みです。

わかりやすく言うと韓国が通貨危機になったら日本が助ける。

日本が通貨危機になったら韓国が助けるわけです。

どう見たら韓国の一方的な利益になるのか理解に苦しみます。

そしてもうひとつの誤解はウォンと円の交換だと思っている事です。

円とウォンじゃ国際的な価値が違うだろとかいう日本人には呆れます。

韓国が中国と組んでいる通貨スワップ協定はウォンと人民元の交換ですが、日韓が組んでいたのはドル建てのスワップ協定なのです。

つまりお互い自国通貨で融資するのではなくドルで融資するわけです。

円とウォンの交換ではないのです。

これを考えると完全に対等な利益なわけです。
それを日本人は勘違いなのかバカなのか知らんが、日本が恵んでやる的な考え型には呆れます。

むしろ1000兆円を遥かに超える借金がある日本と100兆円もない韓国ではどちらが通貨危機に陥るか分かりそうなものですがね。
それを考えると日本が協定を結んでいただく側なわけです。


なぜ日本は頭を下げてお願いしますの一言も言えないのでしょうか?
プライドがそんなに大事かよ。

日韓通貨スワップ再開に関しては、韓国国内から日本が慰安婦問題に対し謝罪と賠償を行い、歴史の歪曲をやめてからでないと再開してやるべきではない。

なぜ歴史の反省もしない日本を助けてやる必要があるのかという厳しい反対運動が起きています。
再開していただく為にも日本は慰安婦問題で誠意を見せるべきではないでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答



toy_ainさん

仰る通りです。韓国は日本を助けてはなりません。逆に日本は韓国に助けを求めてはいけません。ご迷惑をお掛けします。スワップ再開は断固反対です。
だから、こっちこないでね。南朝鮮ってどんな金使ってたっけ。元?あぁ、ウォンだったね。覚えてなかったわ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015200




◆この在日が言う通り、日本人は馬鹿だから、性悪女に何時までも執着して毟られ振り回され続けるダメ男のように舐め切られるのです。 韓国の崔炅煥企画財政相が言う通り「政経分離の原則で、政治の問題は政治で解決する」ことを日本政府はドライに割り切る時期に来ています。

▼馬鹿に付ける薬はないと云うが、ほんとだニャア~

gif猫


黄昏のアメリカ



◆G20会議に出席するために北京空港に降り立ったアメリカ大統領専用機エアフォース1には慣例の赤絨毯タラップが用意されることなく、バラク・オバマは飛行機後部の小さなタラップから降りてきましたが、随行員や関係者は規制線が張られ大統領に近づくことさえできませんでした。

ペキンオバマ

オバマ大統領のスタッフが「これはアメリカ大統領の専用機だ」と中国側の警備担当に抗議すると「ここは中国だ、我々の空港だ」と主張し米国と大統領を侮辱するという事件がありました。国際儀礼を無視した中国の暴挙で、G20の首脳だけでなく世界は米国の威信が完全に失墜していることを目の当たりにしました。

中国人

◆G20の会議が終わると、オバマは引き続きアセアン会議のためにラオスへ向かいましたが、ここでも赤絨毯のタラップは用意されていませんでした。

タラップ

オバマ大統領は雨の中傘をさしてジュラルミンのタラップを降りましたが、その表情には孤独感や屈辱感が滲んでいました。これには米国のメディアにも大きく取り上げられたようです。

オバマ

表情が硬い

◆「アメリカは最早、世界の警察官ではない」というオバマの発言以来一挙に米国の覇権や維新は失墜してしまったようです。3次元世界では経済力と軍事力でヒエラルキーが決まります。アメリカは今もGDPと軍事力では世界一なのですが、リベラルで弱腰のオバマが大統領であることが、臆病者という印象を与え軽視され侮辱される原因になっているのでしょう。

侮辱

◆現在フィリピンのドゥテルテ大統領の麻薬売買人を片っ端から射殺していることに、オバマ大統領が人権無視だと抗議声明を出すと、ドゥテルテは「余計なことを言うな、売春婦のせがれが!」と毒づき、中国へ接近し始めています。これで中国の南シナ海に於ける島嶼の軍事要塞化は益々弾みがつくでしょう。南シナ海は日本の生命線です。中東からのタンカーやコンテナ船の通り道であり、フィリピンと中国が連携して海上封鎖などされたなら貿易立国日本は輸入も輸出もできなくなります。

くだんせん

◆そしてもう一人危険極まる奴がアメリカ、というより弱腰外交のオバマ大統領を挑発しています。向かうところ敵なしの勢いで核実験やミサイル発射事件を繰り返す北朝鮮の金正恩です。北の核ミサイルはワシントンやニューヨークに照準が合されていると言われていますが、この世間知らで分別のないこの狂人は何をしでかすか分かったものではありません。下手をすれば本気でアメリカへミサイルを撃ち込む可能性があります。




【核実験】北朝鮮がマジで最強状態に! ニュースが報じない「平壌の地下帝国」と「反ユダヤ構造」がヤバ過ぎる

北朝鮮は、全世界に勝利したのかもしれないーー。

ミサイル発射

 9月9日午前9時30分ごろ、北朝鮮が5回目、2016年に入ってからは2回目の核実験を行い、過去最大の爆発を記録した。安保理は北朝鮮に対する強力な制裁に向けた取り組みを始めたというが、もはや後の祭りだろうと語るのは、8日の段階で核実験に関する情報をトカナに提供してくれた政府関係者だ。

「度重なるミサイル発射実験と、5度目の核実験が成功したことで、北朝鮮はついに核ミサイルを完成したとみられています。でもまさか、“今やる”とは思ってなかったですけどね。というのも、北朝鮮の高官が中国に入って経済的孤立について交渉していた最中だったので、この時期に中国の怒りを買うような行動はしないとみられていたのです。ですが、水面下で決裂があったのでしょう」

(政府関係者、以下同)

 今後、安保理は経済制裁を加えるとしているが、それ以上の強力な武力制裁などは実行されないのか?
「911を思い出してください。アメリカは黒幕をサダム・フセインと決めつけ、ありもしない大量破壊兵器を捜索するという大義名分のもとイラクに攻め入り、現在まで続く中東の混乱を招きました。恐らくあれで懲りているため、“核実験”を理由に制裁戦争までもちこむことはないでしょう」

 911同様、アメリカが自作自演的なテロを画策する可能性は?

「それも考えられません。というのも、本当に核ミサイルを撃ち込まれて泣きをみるのは、北朝鮮以外の全世界だからです。つまり、全面核戦争で生き残るのは北朝鮮の人民だけ! 平壌の地下には、すでに“核シェルターの都”ができていて、来るべき“核戦争後の未来”に備えて、すでに放射能から逃れて地下で暮らせるレベルの街計画を完成しています。地下鉄が奥深くに作られているのも、すべて今のこの状況を想定してのことです」

 ということは今、北朝鮮は世界に勝利しているーー。そう捉えることができますね。

「そうした角度のニュースは社会的常識を踏まえて自粛されるでしょうが、実際は『北朝鮮、すごい』の一言ですね。仮に強力な経済制裁を加えられたとしても、彼らはすでに裏社会でのブローカービジネスを確立しているため、制裁をいくら加えられても“ほとんど影響を受けない仕組み”を作り上げてしまった。そもそも、この経済状況で核実験ができたのも、北朝鮮のスパイが他国から開発技術を盗み、低コストで核兵器を自力でつくりあげたからですからね」

 いわゆる正規の軍産複合体から武器を調達しているわけではなく、すべて闇で完結させている、と。

「そうです。決済方法はなにもお金だけではない。ヤクと武器のブツブツ交換などがいい例です。それ以外にも、ジャンクオイルを手に入れるルートももっています。ユダヤ資本バックの軍産複合体にいいように使われている日本などと違い、北朝鮮はユダヤ資本からも石油メジャーからも離れた場所で、自力でここまできてしまったということ。トカナが好きな陰謀論的な角度で見れば、『ユダヤ資本の参入を阻止した、最後の国』ということになりますね」

 褒められたことではないですが、その根性はすごい。

「今、イスラム過激派組織などによる宗教戦争が始まっていますが、これも現代の資本主義の限界が招いた事態であることを考えると、そのアメリカ中心のグローバル資本主義を憎み続ける北朝鮮を、ただやみくもに、『脅威だから潰せ』『なくなれ』と考えるのは浅はかだと思います」

 とはいえ、やはり脅威であることには変わりない。どうにか北朝鮮の暴走を平和的に止める手立てはないのか?

「今後北朝鮮を潰すには、内紛やクーデターをいかにうまく起こさせるかがポイントとなるでしょう。当然、中国は金正男を国家主席として立てる策を考えていますが、そうした策を成功させ、少しでも早く核の脅威をなくすことが最重要ミッションです」

 世界の暴れ馬北朝鮮。拉致事件や核ミサイルなど、その極悪非道な国策の数々は、断じて許されない緊急事態であるが、同時に我々は大国による資本主義の押し付けが、これまでどれだけの憎しみと犠牲者を生んできたのかも考えなければならない。

そこから、北朝鮮との本当の交渉が始まるのではないだろうか? 共産主義や社会主義ではなく、今の資本主義でもない、新たな平和世界を生み出すには、独特の宗教観と寛容さ、そして世界一長い歴史を誇る我ら“日本人の感性”にかかっているに違いない。我々日本人の価値観が世界を変えることができると信じて、その目線で世界情勢を語るべき段階にきている。

(編集部)

http://tocana.jp/2016/09/post_10906_entry.html




◆北朝鮮が手の付けられない狂犬のような国になったのは確かに米英のシオニスト・ユダヤ冷酷な資本主義と戦うためでした。金日成は何者にも隷属しない、朝鮮民族の自由と独立を目的として主体思想を構築しましたが、米帝と張り合うには核を保有することしかないという結論に至り今日に至っています。

◆初代 金日成 二代目 金正日の代までは朝鮮戦争を経験していますが、三代目 金正恩は全く戦争を知らず生まれながらの将軍様で、ひもじい思いや、つらい目に合うことなく大いに甘やかされて育てられていますので他人の痛みや苦しみなど全く感じないのです。彼が総書記の地位について4年間で叔父をはじめ100人もの将軍クラスの軍人や高官を高射砲や機関砲で処刑しています。それだけ国を支えてきた有能な政府高官を処刑すれば国を支える人材が払拭して、国家として成り立たたなくなると思いますが、彼にはそれが理解できないのです。

将軍

機関砲

◆粛清するのは偉い人ばかりではありません。中國へ逃げた脱北者は送還され、収容されたのち射殺されます。

gazou5.png

銃殺




あぁ金正恩「北朝鮮に神様はいない」餓死と粛清で遺体だらけの廃墟 

やることなすこと愚策ばかり

「華やかなのは市中心部の蒼光通りや栄光通りだけで、東平壌には巨大な貧民窟が広がっていました。真冬だというのに、通りには腐臭が立ちこめている。そして、地区の役場の職員たちが総出で、のたれ死にした遺体の処理をしていた。氷点下20度近い極寒の中、暖房もなく、食糧もなく、ついに首都・平壌まで、廃墟が広がり始めたのです」

kojiki.jpg

こう証言するのは、このほど2年ぶりに平壌を訪れた朝鮮族の中国人実業家だ。「平壌だけは欠かさない」としていた食糧配給も、いまやすっかり途絶えがちだという。

貧民

「そもそも金正恩が指導した'09年末の通貨改革の失敗で平壌市民への配給が不可能になり、平壌市の面積を4割削減して、人口を220万から180万に減らしました。それでも配給できなくなったため、今年4月に、さらに市の面積を縮小し、人口を150万に減らした。今回は、ついに100万まで減らそうとしているそうです」

首都・平壌でさえこのような体たらくなので、地方はさらに悲惨な状況が広がっていると推察される。
このような大量の餓死者、凍死者に加えて、粛清の嵐も吹き荒れている。韓国の情報機関である国家情報院幹部が明かす。
「12月12日に、ナンバー2だった叔父の張成沢・党行政部長を処刑して丸1年が経ちましたが、金正恩はいまだに、張成沢に関係のあった幹部の粛清を続けています。

その数は2000人とも3000人とも言われます。張成沢の姉の夫である全英鎮・駐キューバ大使一家、兄の息子である張勇哲・駐マレーシア大使一家も、このほど処刑されたことが確認されました。


朝鮮人民軍の幹部に対しても、相変わらず粛清が続いています。12月8日には、李炳哲空軍司令官が失脚したことが確認されました」

そんな「不穏な空気」の中、12月17日に、金正日総書記が死去して3周年を迎える。遺体が眠る錦繡山太陽宮殿では、金正恩第一書記が盛大な追悼式典を主催し、朝鮮労働党と朝鮮人民軍の幹部らを引き連れて出席。偉大な父親の遺訓である「先軍政治」(軍最優先政治)の重要性を、改めて説く。

実際、金正恩は12月に入って、1日に砲兵部隊、4日に軍1313部隊、8日に空軍部隊、13日に海軍潜水艦部隊を視察したことが報道された。秋には左足の足根管症候群の手術を受け、40日間も動静が伝えられなかったが、極寒の中、再び旺盛な視察を開始しているのだ。

「それはシリアとイラクで猛威を振るっているイスラム国という『新たな仲間』を見つけたからです。北朝鮮に兵器の大量注文が来て、金正恩はにわかに目を輝かせているのです」(前出・国家情報院幹部)

だが、すでに党や軍の幹部たちの離反が起こり始めているという。前出の朝鮮族実業家が続ける。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41536




北朝鮮強制収容所・元看守が語る「拷問の実態」


北朝鮮 強制収容所





金正恩委員長、北朝鮮の住民に「冗談禁止令」

北朝鮮の住民の間で対話をする時、冗談を交えて話すことが禁止される。デイリーメールは7日(現地時間)、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権は住民に対し、北朝鮮政権と金正恩労働党委員長を反語的に称賛して皮肉る行為を厳しく禁止した、と報じた.

米国の自由アジア放送(RFA)によると、国家安保関係者が内部的に潜在的な「敵対行為」に対する警告をするために住民を集めて会議を開いた。特に中国との国境がある慈江道(チャガンド)・両江道(ヤンガンド)付近でこれを徹底的に禁止している。

金正恩委員長が「政権侮辱」として禁止した表現には、北朝鮮党宣伝メディアの代表的な扇動文言である「これはすべて米帝の奴らのせいだ」なども含まれている。住民が苦しむ経済状況を招いた金正恩政権を「米国帝国主義者らのためだ」と皮肉って話すのをやめさせるということだ。

RFAは、平壌(ピョンヤン)「黎明通り」建設現場に金正恩委員長と労働党が唱えたスローガン「平壌速度」をからかう落書きが何度か発見され、北朝鮮人民保安部が調査を始めたと言及した。続いて慈江道のある消息筋を引用し、「平壌の黎明通り建設現場に政治色がある落書きが大量に発見された」とし「捜査に着手した平壌人民保安部が勤労者に『すべての落書き行為を厳罰に処す』という警告を出した」と伝えた。

また、北朝鮮は学生の落書きを懸念し、教科書から金氏一家の肖像画や写真をなくした。RFAは「毀損したり落書きをする場合があるためなくしてしまったようだと(北朝鮮住民が)話した」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/466/220466.html




◆オバマは何の権力もないお飾り大統領だということを金正恩も分かっていいて、調子に乗ってアメリカを挑発し続けていますが、ペンタゴンの中にはアメリカを挑発して虚仮にする正恩に激怒している勢力がいて、海兵隊シールズの特殊部隊を派遣して正恩斬首作戦を開始したと聞いています。

また中国の習近平は一向に云うことを聞かない正恩を苦々しく思っているのは確かで、中国の庇護下にある金正男と首のすげ替えをしようという計画もあるとのこと。いずれにしてもこの独裁者は米中、あるいは軍部のクーデターによって始末される運命にあるのではないでしょうか。

▼本当に人類はアセンションに向かっているのかニャア~
変な猫


いよいよNESARAとGESARAが始まる



◆北京G20ではETとの会合も行われていたようですね。
GFLJ9/6,2016:新しい地球文明は10月にスタートする

G20.png

NESARA, GESARA Intel Update, September 5, 2016



G20に集結した各国のリーダーたちと恒星間連合の善意のガイドたちとのセッションが今、この時間に続いている。

彼らは、同じ国の同じ町で、そして同じ部屋の同じテーブルで、すべての世界的な紛争を解決するための最終調整に統合しようとしている。

G20参加者たちは、すべての案件が完全に決着する見通しができて、完全な統合が達成されるまでは、この協定の席を離れることはないであろう。

「世界的な紛争」と私たちが言う意味は、新しいバイブレーションが支配する世界のすべてのリーダーたちによって現在署名されて実施されようとしているGESARAパッケージに含まれている世界規模の紛争を指している。

すべての協定への署名は宇宙法典【注1】によって要請されている。この協定が署名されて法制化されるまで、協定の席を離れることのできる国(リーダー)はいない。

バラク・オバマ前大統領は、もはやこのプロセスに関与する新アメリカ共和国のリーダーとは見なされていない。それが、彼が赤い絨毯を敷いた歓迎を受けなかった理由である。


オバマ

その代わりにジョセフ・ダンフォード将軍が、(気象変化についてのパリ協定を含む)すべての協定に署名することになる。

(ダンフォード将軍が代表する新アメリカ共和国は旧アメリカ合衆国憲法に基づいてすでに成立している。)

これが、明確な「新しい真のリーダーたち」が中国に集結した理由である。G20に参加したリーダーたちの多くは、それぞれの国内でドラマティックな改革を行うように非公式に強く要請されている。

この週末の会議の多くは GESARAを集合的に実施するための最初の機会となる。彼らの体の中に統合された「遵法精神」が、2016年の下4半期の開始に充分な効果を及ぼすことになる。

地球外文明実在の公式発表と地球人類の銀河系人類への復帰が、現在進行中の協定のプロセスで実施されて、目に見える結果になって知らされることになる。

世界的な金融再編(GCR/RV)もまた、GESARAの大きな枠組みに含まれる一部となる。

このようにして、これまで不法にねつ造されてきた流通貨幣は回収され、再評価されて地球上から姿を消すことになる。

地球規模の金融システムの再編成は9月の終わりまでに完了する。

10月1日は、永久に続く新しい文明の開始点となる。

ナマステ

サナンダ・クマラ9/5,2016

(訳:古谷)




銀河法典 - Galactic Codex (Japanese)


Worldwide Reset Imminent ! 世界規模のリセットが差し迫る!(日本語訳)


http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/6f6eb2ba31f978c8622a416cb3f5bcff





NESARA・RV・繁栄資金 & NESARA/GESARAに よる変化のリスト 


NESARA = National Economic Security and Recovery Act(国家経済安全保障及び改革法)

GESARA = Global Economic Security and Recovery Act(世界経済安全保障及び改革法)

NESARAはこの国(米国)だけではなく私たちの惑星をその歴史全体において変革させる経験されたことがない改革です。この活動は連邦準備銀行(FRB)、IRS(国税庁)、影の政府を廃絶し以下の変化を起こします。

1  不法な銀行と政府の活動に基づく全てのクレジットカード、住宅担保、及びその他の負債を解消する。これはFRBによる最悪の悪夢である債務の免除である。

2  所得税の廃止。

3  IRSの廃止。IRSの職員は米国財務省の売上税分野に転職する。

4  政府の収入用に14%の一律売上税への統一。 食品、医薬品、中古品には売り上げ税は課税されない。

5  老人収入の増加。

6  全ての裁判所及び法的事項への憲法適用への回帰。

7  貴族称号の廃止に関する当初の修正憲法の復活。

8  NESARA宣言の後120日以内での大統領、及び国会議員選挙の実施。

9  選挙監視員の選出と特定の利益グループによる不法な選挙活動の防止。

10 米国財務省発行の貴金属の裏付けがある虹色通貨の発行と1933年のフランクリン・ルーズベルトから始まった米国の破産状態の終了。

11 米国運輸省による動産債券としての米国民の誕生証明記録の販売禁止。

12 憲法に沿った米国財務省銀行システムの創設。

13 連邦準備システムの廃止。移行期間中にはFRBは米国財務省の監視の下に一年間だけ旧通貨の回収と廃止のための運用を許される。

14 金融に関するプライバシーの回復。

15 全ての判事と検察官の憲法準拠のための再訓練。

16 全ての米国の攻撃的な軍事活動の中止。

17 世界平和の確立。

18 人間性確保の為の膨大な金額の資金の放出。

19 国家安全保障の名目のもとに国民から隠蔽されていた6000件以上のフリーエネルギー装置、反重力装置、音響ヒーリング機械を含む特許の解放。


翻訳:Taki

http://blog.goo.ne.jp/oppt777/e/61016859bf6d5c37ae14ab8ea161e4ae






▼ほんとだったら、嬉しいけどニャア~


疑う






蓮舫は日本人でも台湾人もない



◆二重国籍問題で世論が騒然としている中、蓮舫が503ポイント獲得しトップ当選で民進党の新代表になりましたが、どうやら民進党はパンドラの箱を開けたようです。

ギフ

◆奇怪なことに、民進党内ではこれまでに二重国籍を問題視する声も上がらず、岡田代表に至っては何が問題なのか解らないと云っています。蓮舫の出自を調べると父親は台湾人ではなく大陸から来た中国人ではあることから国籍は二重ではなく三重国籍ではないかと指摘する人もいます。民進党員というのは本当に能天気なDNQの集まりですね。

◆鳩山由紀夫ではありませんが、「日本は日本人だけのものではない」と考えている中国や朝鮮半島からの帰化人ばかりだから二重国籍くらいで、世間が騒ぐのは不当で、差別であり人権侵害だとでも思っているのでしょう。

◆一般党員やサポーターのミーハー票は横に置くとして、直接投票が行った国会議員は、蓮舫210ポイント、前原128ポイント、玉木74ポイントで、蓮舫は過半数を得ています。これは民進党の議員の半数以上が帰化人であり全員が反日で、利敵活動を行っていることの証拠ではないでしょうか。

◆蓮舫はことあるごとに「アジアの視点で、多様性のある政治を」という言葉を多用しますが、これは彼女の日本の政治家としての国家観や政治理念の欠落を如実に物語っています。日本人の視点ではなく、アジアの視点とは何でしょうか。また、多様性とは何でしょうか、説明がありません。時には台湾人の」視点、あるときは朝鮮人の視点、また別の時は中国人の視点で物を見るというのではどこにも視点が定まらず、国家どころか民進党自体の運営さえ困難になるでしょう。つまり蓮舫には国家や民族としてのアイデンティティがないのです。

◆政治家は評論家や学者と違い常に国益を第一に考えなければなりません。軸足を日本に置いてアジアに視線を移すのならかまいませんが、中国人やや朝鮮人の視点で日本をみて、中国、朝鮮を利するようなら外患誘致罪で処罰せねばなりません。

◆蓮舫は自分は台湾から帰化した日本人だと言っていますが、台湾からの帰化人である金美麗さんは蓮舫は台湾人ではないと断言しています。また台湾のネットユーザーたちもそれを否定しています。蓮舫は台湾心を持っていない。だから台湾人であると言ってほしくないという声が上がっています。




台湾人ツイッター

中共産党スパイ


貿易で失敗

https://twitter.com/bluesayuri/status/525268768130203648




◆蓮舫の父親も台湾人ではなく中国本土から台湾に渡ってきた中国人であり、母親も中国から帰化したとすれば、日本人の血は全く入っていないということになります。

蓮舫は台湾心を持っていないとの指摘がありますが、彼女は日本人の心も持っていません。外国人記者クラブで岡田代表について「とにかくつまらない男」だとか、立会演説会場で、前原誠司の謝罪に玉木雄一郎候補が感極まって泣いたのを見た蓮舫は「玉木君、男なら泣くな」などとせせら笑いながら放言するのは大和心を持っていない証拠です。

◆蓮舫には中国人に共通する自己主張が極端な強さがあります。言葉に優しさや思いやりがない、他人を見下したような物言いをする、他人に厳しく自分にはとことん甘い、他者を批判ばかりするが自分の批判はさせない、理論的に負けそうになると大声を張り上げてあいての声が聞こえなるほどがなり立てる。中国共産党の報道官の声明は常にこのパターンです。
蓮舫は中国人のDNAがしっかりと受け継がれているのです。中国人の物の見方と考え方がよくわかる記事があります。




太田光が、中国人女性の「日本人はもっとしっかりしろ」発言に「お前らが合わせろよ!」と一喝

大田

2014年9月3日 19時0分

2日放送の「世界の日本人妻は見た!」で、中国人女性の「騙される方が悪い」という発言に、爆笑問題の太田光が、たまらず一喝する一幕があった。

この日の放送は「アジアの世界都市上海嫁いで知ったビックリ常識」と題して、結婚して2年目となる日本人妻の上海での生活に密着。VTRでは、この女性が遭った中国人男性による結婚詐欺被害と、その手口も紹介された。

スタジオでは中国人女性が「日本では騙す方が絶対に悪いと言う。中国では価値観がガラリと変わって、自分自身を守らなければいけないので、騙される方が悪い」と価値観の違いを説明。

この意見を聞いていた別の中国人女性も「なので簡単に信用してはダメ」と言うと、すかさず太田は「中国人は(信用しちゃダメ)」と、軽く皮肉混じりのツッコミで笑いを誘った。

さらに中国人女性らは、中国で生きるためにはまずは自己主張と説明し「(日本人は)それは弱すぎますね」と厳しく指摘をしたが、この様子を見ていたデヴィ夫人も「一般の日本人だけではない、日本の政治家も外務省の人間もダメね」とコメントした。


その後、日本人の国際結婚で詐欺被害相談の多い国は3位フィリピン、2位韓国、そして1位が中国であると紹介されると、辻仁成はスタジオの中国人女性の意見が的確だとし、国によっても違う価値観のズレが大きいのではないかと語った。

すると、中国人女性の1人が「日本人はね、人を見る目はないからすぐ人を信用してしまう」と言い始め「怪しかったのがわからなかったのが悪いんですよ」「日本人がもっとしっかりすれば」と、日本人へのダメ出しに拍車がかかった。

これにはさすがに太田も「しっかりする必要ないじゃん!」「騙した方が悪いに決まってる!」と声高に反論。しかし、中国人女性は怯むことなく「騙された方が絶対に悪いんですよ」と言いきった。

すると、ここまで静かに見守っていた出川哲郎が「純粋なのよ日本人はそれだけ」と主張。しかし、やはり中国人女性らはまったく折れることなく「現実の社会では生きていけない」と日本人の甘さを指摘した。

これに対し太田が「だって日本人にとっての現実の社会なんだもんそれが」と反論するが、「だから日本だけなんですよ」「海外に出て行けないんですよ」「免疫力がない」と、勢いの止まらない中国人女性らは日本人を滅多切りに。

たまらず太田が「お前らが合わせろよ!」と、一喝。すると、中国人女性から「それ中国人がよく言ってることじゃない」とツッコまれ、太田もこれには笑って応えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9215163/




◆日本人と中国人の物の見方と考え方は、何から何まで正反対です。写真のネガとポジのような関係とでも云えば好いのでしょうか。日本の野党第一党の代表になった蓮舫、これまでの政治を変えると言っているようですが、どのように変えるのでしょうか。共産党と連立して、日本を父親の出身国、中国の属国にでもする積りなのでしょう。

◆何故世論が蓮舫を問題視するかといえば、二重国籍問題より彼女の国家観やマインドに危険性を感じるからです。彼女は日本という国家より自分のほうが重要だと考えていることです。彼女の一言がそれを物語っています。

「1年半岡田代表と一緒にいて、本当につまらない男だと思います。人間にはユニークさが大事です。私にはそれがあると思います」


◆日本人が一番嫌うのがこの、人を憚らず、謙虚さのかけらもない上から目線の発言をする輩です。蓮舫は国政に対する基本理念を語ることはなく、国家に対する忠誠心や愛が感じられません。類は友を呼ぶと言いますが、自民党の野田聖子は蓮舫の親友だそうで、なるほど「ナルシシズム(自己愛・自己陶酔)の権化という点に於いて大変共通し、傲慢さと尊大さもよく似ています。

◆野田聖子は日本の総理に一番近い女性といわれ、自民党総裁選に出ようとして果たせませんでしたが、安全保障に関して衝撃的な、突拍子もない発言をした事に原因があったのです。彼女は、南シナ海で国際法を無視して、人工島を建造している中国の問題に関して次のように発言しました。

「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」

nodaseiko.png

◆この親中国的発言は日本の国益に反するものであり、国家的危機意識が欠如した人物とみなされて総裁選出馬を阻止されたのです。蓮舫も先々政権を取ってを総理の椅子を狙っていると傲慢かましていますが、こう言う連中を日本の総理にするわけにはいきません。
責任与党の政治家として、言ってよいことと悪いことがあります。日本の政治家として、野田聖子は政治的資質が問われ、終わったも同然です。

◆蓮舫も同様、そのうち舌禍を起こし、民進党は与党の絶好の標的になり、集中砲火を浴びて自滅するのではないでしょうか。
幹事長にはドジョウ元総理が返り咲くのだとかそして、今度は蓮舫を泥の中から支える蓮根になるんだそうです。余程泥水が好きなんですなwwww

ドジョウ


▼二重国籍・自己中蓮舫、云うだけ番長の前原、泣き虫玉木・・・なんだかニャアwww

まえはら




ヒラリーが自殺!?



◆最近の米国のニュースといえば、ドナルド・トランプの暴言と、ヒラリー・クリントンの病気と全米を吹き荒れるハリケーンのほかにこれといった新しい話題は殆どありません。2年も続く大統領選、関係ない日本人でもうんざりするというのに、アメリカ人はこんな八百長出来レースによくもまあ、飽きないものだと感心します。

sfxmnpc1162.png

◆しかしオルタネティブニュースにはこんな記事がありました。




Hillary Suicide? Soros Death Deal (Clinton to Vanish)! Video

ヒラリー自殺か?ジョージ・ソロスが死を処理(クリントンが消えた)

ヒラリー・クリントンは9/11事件15周年式典で途中退席し、車に戻る際に倒れ、SPに抱えられて病院へ運ばれた。
診察で「肺炎」だと診断された。しかしヒラリーは2005年以来パーキンソン病にかかっている。「肺炎」はカバーストーリーである。

また、ヒラリーは痴呆症にもかかり、パーキンソン病と脳腫瘍と血の塊で彼女の発作は止まらない。彼女は死んで大統領選から落伍するか、またはただ病院に逃げ込むのか?彼女は一体どのようにして消え去るのだろうか?

Hillary Suicide? Soros Death Deal (Clinton To Vanish)!


(ソース)
http://beforeitsnews.com/alternative/2016/09/hillary-suicide-soros-death-deal-clinton-to-vanish-video-3411525.html




◆いずれにせよヒラリーはこの大統領選から撤退するほかないようですね。大スポンサーはジョージ・ソロスだと言われていますが、ソロスはヒラリーのクローンを使ってまだ選挙戦を続けるつもりかもしれません。

9/11の式典を中座して倒れ、病院で肺炎と診断されたヒラリーが、その2時間後に、娘のチェルシーのコンドミニアムから出てきて、報道陣に元気よく手を振って見せるなどということが可能でしょうか。肺炎といえば下手をすると命とりです。たった2時間で回復するとは考えられません。

Hillary-clinton-fall-9-11-memorial-health-crisis-video-pp.jpg

getimage.jpg

nintchdbpict000265902783.jpg

◆ヒラリーが歩けなくなったのはこれが初めてではなく、何度もこういう介助を受けています。

hill-needs-help-with-stairs.jpg

◆これはソロスが用意したクローン(影武者)でしょう。ヒラリーのクローンは4人いるという話もありますが、もしかすると,まだほかにも沢山いるのかもしれませんね。

DOUBLE-COVER-696x362.jpg

hillary1.jpg

faces-of-hillary.jpg

◆そういえばジョージWブッシュにも何人かのクローンがいると言われています。彼はヘビー・ドランカーで、アル中であり、いつも酔っ払て転倒したり、ものにぶつかって、生傷が絶えなかかったようでその証拠写真もあります。

酒飲み

3__beijing_olympics_swimming_olysw106.jpg

けが3

bushwound1.jpg

george-w-bush-shows-bruis-001.jpg

けが1

けが2

◆こういう酔っ払いが核ミサイルの発射キーを持っていたなんて・・・恐ろしいにも程がありますな。
一説では本物は転んだとき、打ち所が悪くて死んだという噂もあり、今のブッシュは何人かの、クローンであると言う説があります。

bush2-496f3c0037d18.jpg

◆アメリカ大統領というのは余人をもって代えがたい重責ですから、もしもの時に備えてどうしても影武者が必要だったようです。しかし彼らはクローンではなく単なる、そっくりさんだったようです。

presidents.png


◆クローンがいるのはアメリカばかりではありません。ロシアのプーチンにも数人のクローンがいます。本物は大分前に殺されたと、別れた奥さんが証言していましたね。

プーチン

プーチン2


◆クローン技術は多分ETのリバース・エンジニアリングでしょうが、いやはや、これから一体世の中どうなっていくのかニャア~

双子猫


STAP細胞ビジネス」がついに欧米で始まった!



◆やっぱりね!ハーバード大学はロックフェラーのものとは言え、実に汚い事をするものですなあ・・・




「STAP細胞ビジネス」がついに欧米で始まった! 小保方潰しに没頭した日本は巨大マネーもノーベル賞も逃す羽目に?

850eb19d.jpg

 STAP細胞論文が撤回され、小保方晴子さんが芸能スキャンダルジャンルでニュースになるのが最近の日本。

一方の地球の裏側ではSTAP細胞ビジネスが日本を外したうえで水面下で着々と行われているようだ。まだ断片的な情報しか伝わってこないが、少なくとも点と点がひとつの線につながる不可思議な情報がふたつある。

●ハーバード大学の付属病院が特許出願

 ひとつが、アメリカのハーバード大学の付属病院が、STAP細胞に関する特許出願を世界各地で継続しているという情報だ。論文発表時点でハーバードは米国、欧州、カナダ、オーストラリア、そして日本でSTAP細胞の特許を出願したのだが、不思議なことに理化学研究所が論文を取り下げた後も、なぜかハーバードは特許の実態審査やその範囲の補強に10万ドル以上の費用をかけ続けているというのだ。

 出願した特許を取り下げずに、逆に審査要求に巨額のマネーを投入しているというのは、それが将来、再生医療分野でカネになるという何らかの情報をつかんでいるからと考えて間違いない。実際、ハーバードの行動を見ると、そのフシが伺える。

 たとえば小保方晴子氏の実験プロトコルではオレンジ果汁程度の酸度の弱い酸に細胞を浸すことで細胞の初期化が行われるという手順が世界中で再試され「それはありえ無い」という結論が出ている。しかし、ハーバードが特許を出願している範囲は実はそれよりも広い。

 ハーバードではより広い範囲を特許の対象として「さまざまな方法で細胞にストレスを与えることで起きる細胞の初期化全体」を特許の範囲としているのだ。

●ハイデルベルク大学で「修正STAP」が確認される

 今年3月にもうひとつの情報が飛び込んできた。ドイツのハイデルベルク大学の研究グループが、小保方氏と異なる条件下で実験を行ったところ、STAP細胞ができたというのだ。論文タイトルは『Modified STAP conditions facilitate bivalent fate decision between pluripotency and apoptosis in Jurkat T-lymphocytes』である。

[サイエンスレポート


 世界中の研究室が小保方方式でSTAP細胞ができるかどうかを検証する中で、ハイデルベルク大学では、用いる細胞の種類と酸の濃度を変えて、さまざまな条件下で実験を行った。

 するとJurkatT細胞という細胞株を本来なら死んでしまうような(小保方論文よりも)高い酸性濃度の液に浸した場合に、有意な数の細胞株が酸処理ストレスを生き延びて万能細胞に変化して生き延びたというのだ。

 ハイデルベルク大学ではこの現象を修正STAP条件と名付けた。つまり厳密に小保方氏の方法ではない修正した条件下ではSTAP現象が確認されたのである。

 ハイデルベルク大学によれば、このような強い酸性のストレスをかけた条件下では多くの細胞が死んでしまう一方で、一部の細胞が多能性を獲得して生き延びるという。つまり生死の危機的な条件下で一部の細胞が万能細胞となる変化を遂げたわけだ。

 同大学では、この現象を「興味深い学問研究のテーマであり、何が細胞の死と多様化の運命を分けているのかを今後研究していきたい」としている。

 さて、話をハーバードの特許に戻すと、このような研究結果が後追いで出てくることを想定して、ハーバードは「それも特許としてはうちの申請範囲ですよ」という主張を準備しているものと思われる。

 実際、ハーバードは理研や早稲田大学が行った小保方氏の不正調査に対して、共同研究部分のノートやデータを提出していない。秘密裏に来るべきSTAP細胞ビジネスの準備に用いているからだろう。

 特許が取得できればそれから20年間、STAP細胞を用いた再生医療の莫大な収入はハーバードが一人占めする。

一方でSTAP現象を起こす正しいプロトコルを発見した者にはノーベル賞が与えられるだろう。あくまで最初に提唱した小保方氏ではなく、最初に正しい方法を発見した者に対してだ。こうして利益と栄誉はアメリカと欧州の間で、山分けになる結果になりそうだ。

(文=王山覚/グローバルコンサルティングファームに勤務するビジネスウォッチャー)

http://tocana.jp/2016/06/post_9901_entry.html





小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」

イメージ

 一時はノーベル賞級の発見とまで言われ、世界を騒がせたSTAP細胞。しかし、その後の展開はご存知のとおりである。「リケジョ(理系女子)の星」としてマスメディアから持ち上げられた小保方晴子・元理化学研究所研究員(32)は、後の論文捏造疑惑と博士号取り消しを経て、今やすっかり社会から干されてしまった。

不正報道追求

 しかし現在、「アメリカの研究者がSTAP細胞の存在を確認した」とする情報がSNSを通して拡散、大反響を呼んでいる。その根拠は、科学誌『ネイチャー』の運営するオンライン電子ジャーナル「Scientific Reports」(11月27日付)で、テキサス大学医学部ヒューストン校やピッツバーグ大学医学部の研究者たちが発表した「Characterization of an Injury Induced Population of Muscle-Derived Stem Cell-Like Cells(損傷誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞群)」という論文だ。

[サイエンスレポート

情報の発信元が、かねてより小保方氏の発見は真実だと主張してきたブログ「小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会」であることや、問題の論文を実際に読むとSTAP細胞に焦点を当てた研究ではないことから、この情報をデマと断じる動きも起きているが、果たして真相はどこにあるのか?

 結論から言ってしまうと、今回の論文で小保方氏が発見したというSTAP細胞の存在が証明されたわけではない。しかしその一方で、研究者らは「マウスから採取した筋肉の細胞に刺激を与えた(損傷させた)ところ、(ES細胞やiPS細胞のようにさまざまな細胞になることができる)幹細胞に“似た”細胞ができた」ということを発表、これを「iMuSCs細胞」と名づけているのである。

確かに、手法や結果は小保方氏のSTAP細胞とはまったく異なるが、複雑な工程を経ることなく幹細胞(万能細胞)に近い性質を持つ細胞を生み出したという点に着目すれば、今回の研究の方向性が、少なくともSTAP細胞と同じ目標を見据えたものであるという点だけは間違いないだろう。

■飛鳥昭雄氏と科学ライターが、今回の騒動について語った!

アスカ

 このように、(STAP細胞はなかったとしても)STAP細胞と同様のものを生み出そうとする科学界の大きな動きについて、サイエンスエンターテイナー・飛鳥昭雄氏はトカナに次のように語った。

「私は、小保方騒動から1年ほどで、アメリカがSTAP細胞と似た細胞を作るのではないかと以前から発言していました。それは、これまでの『日本とアメリカにおける科学利権』の歴史を見れば明らかなのです」

「山中教授がiPS細胞を発表したほぼ同時期に、アメリカのベンチャー企業が、同じ内容の論文を発表しています。これはつまり、アメリカが京都大学のデータを盗んでいたということを意味します。

この時に京都大学がとった措置は、アメリカで裁判を起こすと不利になるため、アメリカでの特許権を放棄する代わりに、アジア・ヨーロッパで認めてもらうように図らうことでした」

「実際、これと同じようなケースは過去にも見られます。その代表例は、日本生まれのOS『トロン』です。開発者らは日本で無料配布を画策し、普及を試みましたがアメリカは日本に圧力をかけて、トロンと比べれば欠陥商品にすぎない『ウィンドウズ』を売りつけた。

そしてアメリカによる日本へのプレッシャーは、今も脈々と続いている。すべては利権のためなのです」

「ちなみに、STAP細胞のような簡単な手法で万能細胞ができる可能性について、科学界ではあって当然のものとして誰もが認めています。まさに基本中の基本であり、それを誰が最初に見つけるかを争っているのです」

「また、2014年に香港・中文大学でSTAP細胞実験が成功したという報告もありますが、後に教授自らが結果を否定。これもアメリカの圧力によって潰されている可能性があります」

「今回の発表は、まだ資料が少なくFakeである可能性は否めません。ただ、STAP細胞あるいはSTAP細胞と似た細胞は必ずあり、また日本が発見すればアメリカは潰しにくるという事実だけは確かなのです」(飛鳥昭雄氏)

 確かに、京都大学の山中伸弥教授が応じた『週刊朝日』のインタビューでは、この構造が「仁義なき戦い」と形容され、山中氏自らこう語っている。

yamanaka

「簡単に言いますと、ヒトのiPS細胞は自分たちのほうが先に作っていたんや、とアメリカのベンチャー企業が主張しました。同社の特許の請求内容を見たら、京大が先に出願していた請求内容とほとんど違わない。もう完全に戦争するつもりできているわけですね」(『週刊朝日』、2014年11月7日号)

また、今回トカナがコメントを求めた科学ジャーナリストも次のような見解を述べた。

画像は「小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会」より引用

「小保方さんの大学時代の論文の引用が含まれる今回の論文ですが、STAP細胞の存在を証明したとは言えません。

しかし、ES細胞やiPS細胞ではない幹細胞(万能細胞)に近い存在『iMuSCs細胞』が見つかったことは確かです」

「理研は、小保方さんが生成したSTAP細胞について、研究室の冷蔵庫にあったES細胞の混入が原因だったと結論づけています。

しかし、小保方さんが提示した実験手順で、新しい万能細胞が生まれている可能性はまだあるということでしょう。これは、理研からしたら穏やかな結果ではないはずです」(科学ジャーナリスト)

ちなみに、無意識のメッセージが聞こえるという「リバース・スピーチ(逆再生)」技術で小保方氏の言葉を分析すると、小保方氏は会見で「たとえビジネスの営業的な…」「私が悔しい」「今、これからでもそれについて(発表シテイキ)」などと発言していたことが判明している。

現在、日本ではSTAP細胞=ウソ、いかがわしいものの代名詞のような扱いを受けている。しかし、複雑な手順を経ることなく万能細胞を生み出そうとするSTAP細胞と同様のコンセプトを掲げ、世界中の科学者たちが日夜熾烈な競争を繰り広げており、小保方氏もその渦中にあったことだけは間違いないようだ。

(編集部 )

http://tocana.jp/2015/12/post_8277_entry.html




◆理研も企業マスゴミも集中的に小保方叩きをやっていましたが、これもロックフェラーとジャパンハンドラーズの強烈な圧力があったからでしょう。




小保方氏はロックフェラーに騙された!? ハーバード大学の陰謀説とは?

■ハーバード大学、黒いウワサ


 ここで、バカンティ教授が所属しているハーバード大学とはどのような学校であるのかを考察したい。

バカンテイ

 陰謀論に詳しい方はご存じだと思うが、スポンサーはイルミナティの最上位の33階級にまで登り詰めたといわれるデイビッド・ロックフェラーが運営するロックフェラー財団である。

 また、ロックフェラーをはじめとする世界のトップ層・闇の権力は研究を支援し、最終的に「特許商売」でボロ儲けしているとう実態がある。

 過去に我が国で開発されていた研究テクノロジーが、特許だけはアメリカのものになったケースがある。代表的な例に光ファイバーだ。光ファイバーの原点は、西澤潤一氏の自己集束型光ファイバー(GI型光ファイバー)にある。

 西澤氏は特許出願したが、特許庁は「意味がわからない」と受理をしなかった。その後も西澤氏はなんども特許申請を試みたが、なにかにつけては難癖をつけられ、結局、光ファイバーの特許はアメリカのコーニング・グラス・ワークス社が取ることになった。

 日本の精密な先端技術・発明技術は、アメリカも喉から手が出るほどほしがっていたのだ。

 今回のSTAP細胞は、バカンティ教授がSTAP論文の先頭に書かれている。そのため、小保方氏が弁解できなくなった時に、バカンティ教授が「あとは私が研究を引き継ぐ」と言いだせば、いずれ完成したSTAP細胞の特許はアメリカのものとなる。その場合は、バカンティ教授がノーベル賞をも獲得する可能性もあるだろう。

 学生時代から研究一筋の小保方氏ならば、ハーバード留学時の尊敬する師から「研究を支援してやる。研究スポンサーにもなる」と、言われたら、疑いなく従うだろう。

その時点から、小保方氏はロックフェラーの思惑の下で、操られていることに気づかずに研究を進めることになったのかもしれない。
STAP細胞を実証する証拠資料が提出できないのも、その証拠が小保方氏の手元にはなく、すでに闇の勢力が所持している可能性もある。闇の勢力は、小保方氏が精神を病み、完全に研究から身を退いた時、ここぞとばかりにSTAP細胞の証拠を示し、その存在が証明するかもしれない。深淵の闇は深い…。

(文=深月ユリア)

http://tocana.jp/2014/05/post_4190_entry_2.html





◆可哀想ですが、小保方さんはハーバードとバカンティ先生に遊ばれたんですな。

昔トンコ節というのが流行っていましたが、♪あなたに貰った帯留めの、ダルマの模様がちょいと気にかかる、散々遊んで転がして、後であっさり捨てる気かトンコ、トンコ♪~てなもんですな。

マッカーサーは日本人の精神年齢は12歳という言葉を残していますが、初心で騙し易いという意味でしょうね。
一般世間は陰謀論者を馬鹿にして、白眼視する傾向がありますが、彼らはナイーブですから、この世はすべて裏があり、陰謀家が裏から表を取り仕切っているという事実を理解できないのでしょうね。

▼中國、韓国からもパクられ放題!だから日本はスパイ天国と云われるんだニャア・・・

グランピー


血統より霊統



◆人が輪廻転生を繰り返すのは、学びを深め魂を磨き霊格を高めるためですが、転生のプロセスは一様ではないようです。オリンピックの五輪は人種を表す、白黒黄赤青の五色で構成されています。これは連鎖していて、人類は誰でも一度はこの五つの種に転生した経験があるのではないでしょうか。

10-heitate-jingu1-09-min.jpg
熊本・幣立神社の五色面

◆人種には特有のDNAがあり血統というものがありますが、同一の家系の人がすべて同じ価値観、同一の嗜好を持つわけではなく、親子兄弟姉妹でも気が合わず、憎しみ合い、殺しあう場合があります。反対に初対面の人に対して、なんとも懐かしい親近感を抱くことがあります。これは前世で縁があったとも考えられますが、そのほかに霊統や霊格が関係しているのではないかと思われます。

◆どうやら人類には人種、家系、血統という繋がりを超えた、霊統での繋がりがあるようです。日本に生まれても神道を否定し、靖国神社を人殺し神社であるとこき下ろす人たちがいますが、そういう人の霊統は中国人や朝鮮人の系列に属しているのでしょう。


◆しかし、反対に日本人ではない方々に大の日本贔屓の方々が多いのも事実です。このサンマリノ大使マンリオ・カデロ氏もまた、日本贔屓の方ではありますが、神道への理解と崇敬の念は並みの日本人をはるかに超えています。この方前世は日本人であり、純粋な神道の霊統の方ではないでしょうか。




2016.9.11 21:00

【外交官が見たニッポン】

サンマリノ共和国のカデロ大使はこう断じた…「カミカゼはテロリストではない」「日本人のユニークさの根源は神道だ」

800px-Guaita.jpg

イタリア半島中東部に位置するサンマリノ共和国に、欧州初の神社が建立された-。この夏、遅まきながらこんな情報を耳にした。

san-marino-tempio-scintoista-OK-thumb_fotohome1-1.jpg

神社の建立に尽力した一人が、同国のマンリオ・カデロ駐日大使だ。駐日大使全体の代表である「駐日外交団長」でもあるカデロ大使に、神社建立の経緯や外国人からみた日本の魅力や改善点などを聞いた。話題は、神道から日本・日本人論、神風特別攻撃隊にも及んだ。(原川貴郎)

 --2020年には東京オリンピック・パラリンピックがあります。まずは、長年、日本に住んでおられるカデロ大使からみて、日本はこんなところをもっと改善すべきだという点があれば教えてください

 「東京でのオリンピックの開催は非常に素晴らしいことです。日本は非常に進んでいて、安定している国なので、いろんな面で素晴らしく大会を組織されると思います。ですが、ご存じのようにオリンピックの期間はだいたい2週間。オリンピック、オリンピックとちょっと大げさ過ぎる気がします。世界中の人と友好やビジネス、いろんなことが生まれるかもしれないけれど、日本が国際的にもっとデベロップするには、オリンピックよりも、もっと大切なことが山ほどあります」

 --といいますと

 「私は、中国やベトナムなど、アジアの国々でよく講演をします。講演の後、学生や一般の方に質問するんです。『もし、時間とお金があれば、どこに一番行きたいですか?』。不思議なことに沢山の方が、『日本に行ってみたい』と言う。理由を聞くと、こんな答えが返ってきます。『日本は小さい国で、地震、津波、戦争でものすごく苦しんだ。広島、長崎の経験がある国は日本しかなく、それ以上厳しい戦争の経験がある国は多分ないと思う。それでも、上手に立ち直って、分野によっては世界のナンバーワンになる。どうして同じアジアの国なのに、日本はどう違うのか、日本人はどういう生活をしているのか。自分の目で確かめたい』。この気持ちは私もよく分かります。ただ、問題がありますね」

 --どんな問題ですか

 「アジアの人は日本への入国がすごく難しい。観光でも。日本人の知り合いやインビテーションレターがないと、なかなかビザがおりない。日本に留学する学生は、米国と違って、アルバイトは許される。この点は素晴らしいことですが、2年以内に日本語を覚えなければならない(※日本国内の日本語学校で学ぶ外国人留学生は、入国から2年間のうちに、大学進学などにより在留期間の更新を受けない限り、留学の在留資格を失う)。コンビニ、スーパーなどは留学生のアルバイトが今や大勢いますから、やめられると大混乱になります。ルールが非常にアンバランスです。私は7カ国語を話しますが、日本語は、ニュアンスが難しく、諺もたくさんあります。2年で覚えられたら天才ですよ。ノーベルプライズもらうべきですよ。2年間勉強して、覚えられなければ大学に入れない、専門学校にいけない、国に帰ってください、というのはちょっと厳し過ぎます」

「フィリピンやベトナムの学生が日本に勉強に来ても、2年間で日本語が修得できないとビザが延長されない。それは非常にかわいそう。今まで一杯お金を使ったし、努力したのに、国に返しちゃう。これは中途半端になって、よくないと思います。フランスで2年間、フランス語を一生懸命勉強した後、『あなた、フランス語覚えていないので、国に帰ってください』というのはあり得ない。ヨーロッパどこでもありえない。言葉を勉強するのは音楽と似ている。ある人は音楽を1、2回聞いてすぐ覚える。カラオケも上手。でも、10回聞いても、私みたいに音痴な人もいるんです(笑)」

 --ほかにもありますか

 「観光ビザも、もうちょっと簡単におりるようにすることが必要です。あと、ヨーロッパの人は気にしてないけど、アジアの人は指紋とるとか写真を撮られるの、好まないんですよ。日本人はわれわれのアジア人きらい、ルックダウンみたいね、と向こうは誤解しますよ。アジア国々の方が日本に来るのは、その人の国にとっても、日本にとってもメリットがある。日本に2、3週間滞在すると、『日本はやっぱり違う』と分かるんですよ。マナーやシステム、教育などいろいろなことが。自分の国に帰ったら、『日本はこういう素晴らしいことがある。われわれもまねるべき、勉強すべき、日本に負けないように頑張らないといけない』と考えるでしょう。中国人や韓国人も、日本に留学したことがある人はすごく日本が好きですよ」

--なるほど 

 「もう一つすばらしいことがある。日本人は、自分の文化だけ大事にするんじゃなくて、よその国の文化を大事にするんですよ。それ、私、びっくりしました。中国の場合は、自分の文化が一番で、世界の中心の文化と思っている。日本人は非常にバランスがよくとれていて、自分の文化だけ大事にするんじゃなく、よその国の文化もすごく大事にする。美術とかデザインとかファッションとか。美術品などは、ものによっては一番のコレクターはたぶん日本人。これは、他のアジアの国にほとんどないことです」


 --他にも日本や日本人の独特な点はありますか

 「山ほどあります。一つの言葉でいいにくいけど、まず、日本人はすごく我慢強い。小さいことはせっかちかもしれないが、大きな問題だとものすごく理解があるし、我慢するんです。一番最近は、東北の地震と津波。日本人はものすごく我慢強く、黙って頑張っている。文句いってもしようがない、と黙って我慢して仕事を頑張っている。素晴らしいと思います。私も仙台、福島に行きましたが、ものすごく(復興に)進歩があった。びっくりしました。他の国だと、政府がよくない、政治家が悪いと、文句ばかりで、なかなかこうはいきません」

「もう一つ、日本人は何か新しいものつくっても、そんなに自慢しない。日本人がノーベルプライズもらっても、『いやー、信じられない、私がノーベル賞…』。すごく謙虚なんですね。これ、すごくおもしろい。日本人のノーベル賞受賞者の方の2、3人と会ったことがありますが、そんなに自慢してないのね。それもまた日本人のいいところ。モデスティ。謙虚さが非常にいいです」

 「例えば、私、天皇陛下も何度もお目にかかりました。私は、外交団長ですから、陛下が外国に訪問される際には、各国の大使を代表して、空港に、お見送り、お出迎えに行きます。だからしょっちゅうお会いしました。それでね、一番威張ってないのが陛下なんです。すごく謙虚な方。すばらしい。本当に哲学者みたいです。でも、ときどき、日本人でも外国人でもすごく威張っている人がいます。そんなときは、『失礼ですけど、天皇陛下が威張っていないのに、なんであなたが威張っているのですか?』と、言いたいぐらいです。けんかになっちゃうかもしれないから、言いませんけど(笑)

--「謙虚さ」も日本人の特徴ですか

 「日本は世界の中でもユニークです。なぜか?その理由は神道にあると思います。神道は日本しかない。私は、神道は宗教だと思っていない。神道は哲学であり、日本人の考え方、ライフスタイル。神道のおかげで日本人は、ユニークな民族になったと思います」

 --神道といえば、「サンマリノ神社」の建立にご尽力されたと聞いています

 「私だけじゃないんです。日本サンマリノ友好協会(加瀬英明会長)があって、日本とサンマリノの友好関係が50周年を迎えた2007年に、両国の友好のために、金貨をつくったんです。2枚あって、片一方のデザインが神武天皇とサンマリノの国章、もう片一方が橿原神宮とサンマリノの国章です。神社本庁とか宮内庁にちゃんと許可をもらって5000セットつくりました。この金貨の売り上げ、少し、利益がありました。その後、東日本大震災地震で多くの方が亡くなりました。

サンマリノ神社

この利益を少し東北に寄付して、残りのお金で、サンマリノが東北のことを忘れないように、何をすればいいかを考えました。日本の文化、一番のイメージはなんですか?富士山じゃない。芸者でもないし、京都でもないし。やっぱり神社ですよ。ヨーロッパに神社は一つもない。だから小さい神社、伊勢の職人さんにつくってもらい、バラバラにしてサンマリノに送りました。神社と鳥居と灯籠。これは震災で亡くなった方のための、日本、サンマリノのメモリアル神社。建立したのが2014年6月22日。それから毎年6月の終わり頃の土日に2日間、ニッポンまつりをやっているんです」

--神武天皇の肖像の金貨を発行されたとは知りませんでした

 「私、日本の学校などで講演をします。田舎で。仙台、東北も、九州も。ときどき、神武天皇は何者か、分からない学生がいます。非常におかしいね。神武天皇は、最初の天皇。『これ神話じゃないんですか?』という人もいます。でも、神話がその国の財産ですよ。例えば、ギリシャ。ヨーロッパで一番、古い文化的な国。ヨーロッパの文化の多くは、もとはギリシャなんですよ。それ財産ですよ。日本人が神話を財産と思っていない。でも神話、歴史は財産ですよ。それでそういうことを知らない人が、若い人がときどきいる。もったいない。日本人は、アメリカをオーバーエスティメイト、評価が高すぎ。映画や、ファッションも、ファストフードも。もちろん、アメリカのいいところもありますけれどね」

 「私、個人的に若い人にアンケートしたら、ハワイに行ったことがある人が90%ぐらい。でも、沖縄に行ったことがある人は、40-50%だった。非常におかしい。沖縄の海は、ハワイの100倍きれいです。ハワイはブランドですが、自然は沖縄の方がいい。西表島って行ったことあります?1回、チャンスあれば行ってみて。もうパラダイス、ラスト・パラダイスよ。私、海が大好きで、モルディブも、パラオも、パシフィック(太平洋)のきれいな海はどこでもいったんです。でも沖縄は負けないですよ。すばらしい」

 --カデロ大使からすると、日本人が日本のよさに気づいていないということでしょうか。ところで大使は、初めて靖国神社で講演した駐日大使だと聞きました


 「講演が終わってから言われて、びっくりしました。靖国神社についても、私は山ほど言いたいことがある。靖国神社ね、みんなよくわかってないんですよ。日本人もよくわかってない。靖国神社は、国のために亡くなった人のためのメモリアル神社です。靖国神社は、世界中にあるんですよ。アメリカの靖国神社は、アーリントン国立墓地、靖国神社ですよ。フランスは凱旋(がいせん)門、イタリアはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂。中国にもあるでしょう」

 「だからね、中国の人が、戦争の犯罪人の神社と言っているのはとんでもない。戦争のとき、勝った国も負けた国も、いい人、悪い人どこでもいたんですよ。おかしいと思いませんか。それなのに、靖国神社が、悪魔みたい、行っちゃいけないと言われるのは、とんでもない。どこの国も国のために亡くなった人のための施設があるんですよ。なんで靖国神社だけこんな差別と区別している?非常にナンセンスだと思います」

 --日本政府も、しっかり諸外国に説明すべきですね

 「もっと説明すべき。簡単な一枚の小さいパンフレットでいいから、英語と中国語と韓国語で、靖国神社は国を守って亡くなった人のための神社。どこも悪くない。もちろん、戦争のとき、いい人、悪い人いるのは当たり前。ジェントルマンばかりいませんよ」
 「あともう一つ、説明しなきゃいけないことがあります。フランスでテロがありましたね。それでフランスでは、テロリストをよく、カミカゼ、カミカゼといっている。神風特攻隊はテロリストじゃないんですよ。


彼らは軍人と戦ったんですよ。私、神風すごく偉いと思っているよ。なぜか、自分の命、国を守るために死んじゃったんですよ。一般人を殺したんじゃない。だからテロリスト=カミカゼは、やめてほしいですよ。これ強くやめてほしいですよ。神風がかわいそう。彼ら自分で飛行機のって死ぬのをしっていた。帰ることもできない。自分で十分、分かっていた。だから偉いと思います。ヒーローです。テロリストは無差別。非常に恐ろしい人間ですよ。だから比べちゃ神風、かわいそう。失礼ですよ。

私は、そんなに力はないけど、日本の外務省かどこかが、いろんな国のニュースがね、テロリストをカミカゼと表現をするのを、お願いやめてくださいと、手紙で神風の説明書くべきですよ、テロリスト=カミカゼじゃないんですよ。とんでもない違いですよ」

--靖国神社には、神風特攻隊として散華した方々の英霊がまつられていますね。毎年、終戦の日が近づくと、一部メディアが閣僚に、靖国神社に参拝しますか、と質問するのが恒例になっています

 「オバマ大統領に他の国がアーリントン国立墓地に行っちゃいけないといえる?いえないでしょ。自分の国の政治家がどこにいこうと、自由ですよ。あんなばかなことないんですよ。行くべき。全閣僚が。逆にいかないのは恥ずかしい。みんな行くべき。国のために死んだ人みんなが犯罪人じゃないよ。ちゃんと立派な方いっぱいましたよ。神風とか。もちろん、戦争の中悪いことしている人どこにもいる。それはどこの国も同じですよ」


--日本の情報発信のあり方や改善の検討を要する点など、多岐にわたってご提言いただきありがとうございました

 「もっと豊かに、もっとフレンドリーに、本当の日本のおもてなし見せるべき。オリンピックに、力入れるのは、仕方ないけど、もっと大事なことが山ほどあるんですよ。イタリアの年間の観光客が5000万人以上、日本は2000万人ぐらい。非常に少ないです」

         ◇        ◇


マンリオ・カデロ氏

 サンマリノ共和国のマンリオ・カデロ駐日大使=8月26日、東京都港区元麻布(寺河内美奈撮影) イタリア・シエナ生まれ。イタリアで高校卒業後、パリのソルボンヌ大学に留学。1975年に来日し、東京に移住。ジャーナリストを経て、1989年、在日本サンマリノ共和国領事、2002年、同大使。11年5月、駐日大使全体の代表である「駐日外交団長」に就任。著書に『だから日本は世界から尊敬される』(小学館新書)『コスモポリタンになろう 人生もっとシンプルに』(三秀)など。

大使1

サンマリノ共和国 

 イタリア半島の中東部に位置する現存する世界最古の共和制国家。4世紀初め、カトリックの石工、マリノが、ローマ皇帝の迫害を逃れ、この地で形づくった共同体が起源とされる。世界で5番目に小さい国で、面積は世田谷区とほぼ同じ広さの61平方キロメートル。人口約3万6000人。公用語はイタリア語。

http://www.sankei.com/premium/news/160909/prm1609090007-n1.html




◆血統とは肉体的、遺伝的繋がりですが、霊統は霊的、魂のレベルで繋がっているので親近感が湧くのでしょう。
肉体は単なる魂の乗り物です。マンリオ・カデロ氏は外見がイタリア人であっても霊統は真正の日本人でしょう。
先祖代々の家系や血統の繋がりも大変重要で大切なことですが、この霊統で繋がることの方が、親兄弟よりも
親近感が得られるようです。スピ系用語でいうとソウルメイトとでも言うのでしょうか。
このカデロ氏に似た親日家がもう一人います。テキサス親父こと、トニー・マラーノ氏です。

字幕【テキサス親父】日本人はどこの惑星から野蛮な地球にやってきたんだ?


字幕【テキサス親父】俺が日本を愛する理由 -Vol.21-誠実さ



字幕【テキサス親父】日本が世界に教えた事「日本人の様に振る舞え」


【テキサス親父】韓国よ!日本の協力が無ければ前等は蜂の巣だったな


▼やっぱり血統より霊統だニャア!

富士



豆腐に食べ合わせ?



◆夏バテで食欲がないときでも冷や奴なら何とかいただけますが、食べ合わせが悪いと健康を害するそうです




豆腐との食べ合わせに注意! 健康を害する6種の食材

豆腐

2016/09/08 07:00  

栄養たっぷりで美容と健康に良いとされる豆腐。使いやすいので、いろいろな創作料理に利用する方も多いでしょう。一方で、豆腐とは相性の合わない食材があります。上手に見極めて、美味しく豆腐をいただきましょう。

 *タケノコ+豆腐→結石症

 豆腐に含有する硫酸カルシウムとタケノコに含まれているシュウ酸が合わさると、シュウ酸カルシウムが生成され、結石症を引き起こしやすくなります。

 *羊肉+豆腐→黄疸と脚気

 漢方では、豆腐はマイルドでほのかな甘味を持つ「微寒」に属し、羊肉は「燥烈」(乾燥しやすく峻烈)で動火しやすい性質を持ちます。互いの効能が相反するため、常に二つを同時に摂ると、黄疸と脚気が生じやすくなります。

 *ハチミツ+豆腐→下痢

 豆腐は涼性の食べ物なので、同じ涼性のものと同時に食することは適しません。漢方では、豆腐は熱を下げ血液の流れを改善し、大腸の濁った気を排出する作用があります。一方、ハチミツも涼性に属するので、一緒に摂ると下痢を引き起こしやすくなります。

 *マコモタケ+豆腐→結石

 マコモタケには多くのシュウ酸が含まれており、豆腐に含有するカルシウムと結合してシュウ酸カルシウムになります。シュウ酸カルシウムが固まると、結石になります。

 *柿+豆腐→結石


 柿に多量に含まれるタンニンと豆腐に含有する塩化カルシウムが結合すると、胆石や腎臓結石などに罹りやすくなります。

 *ネギ+豆腐→結石

 ネギに含まれるシュウ酸は、豆腐に含有するカルシウムと結合すると、溶解しにくいシュウ酸カルシウムが生成されます。シュウ酸カルシウムは人体のカルシウムの吸収を妨げ、長期にわたって食べ合わせると結石が生じやすくなります。

(翻訳編集・豊山)

http://www.epochtimes.jp/2016/09/26070.html





◆豆腐はご飯と同様ほとんど味がありませんので、どんな食品とでも相性がいいと思っていましたが、良くないものもあるんですね。
ネギと豆腐で結石ができるなら、毎朝いただく豆腐とネギの味噌汁は有害ということになります。この年になるまでどの位飲んだでしょうか。そのうえ晩酌は冷や奴が定番で薬味にネギは欠かせません。でも、まだ結石が出来たことはありません。まあ、三度三度、馬鹿食いするなら、そうなるかもしれませんが、あまり神経質にならないほうがいいでしょう。

♪トーフの初めはダイズです~(^^♪

豆腐

◆ということでダイズなお話しを引用させていただきます。



豆腐がダイエットに使える食品として注目される理由は、カロリーの低さだけではなく、その栄養素にあります。ご存知のように、豆腐は、畑の肉とも呼ばれる栄養豊富な大豆を砕いてから加熱し、その搾り汁(豆乳)を固めて作ります。ですから大豆の栄養素は、搾りかすのおからにも残ってしまいますが、その大部分は豆腐の中にあります。

・タンパク質

ダイエットというと栄養の偏りが心配になりますが、お豆腐はとにかくたんぱく質が豊富な食品なので、ダイエットに使っても安心というわけです。豆腐1丁分(300g)のたんぱく質を他の食品で補おうとすると、豚肉のソテー1枚分、もしくは卵3個分、ご飯なら茶碗6杯分が必要になります。

・脂肪

大豆には、不飽和脂肪酸と言われるリノール酸やリノレン酸が含まれ、大豆レシチンを構成しています。この大豆レシチンは、コレステロールを溶かし血流を良くする働きがあり、内臓脂肪のダイエットに効果的です。また、レシチンは細胞膜の栄養成分なので、脳や神経など全身の細胞が若返ります。

・炭水化物と食物繊維

意外な作用として、豆腐の成分の炭水化物にはオリゴ糖が含まれているので、腸内のビフィズス菌を増やしてくれると言われています。腸内にビフィズス菌が増えると、ダイエットの敵の便秘の原因となる悪玉菌をやっつけてくれるので、快腸になります。また、大豆に含まれる食物繊維も便秘の予防になります。

・ビタミンとカルシウム

また、豆腐には、ビタミンE、B1、B2、ナイアシンなどがを含まれているので、血行を促進し皮膚や粘膜の修復作用があります。美しく痩せたい人にはもってこいの食材なのです。また、豆腐にはタンパク質が豊富で、カルシウムの吸収を良くするので、カルシウム不足から来るストレスやイライラを減らしてくれます

豆腐のレシピいろいろ
https://welq.jp/13241



◆肉なし豆腐ハンバーグなんてのもあるようですが、今宵も肴は冷や奴にします。


1_F2.jpg


▼しけてるニャア~ サンマ分けてやるよ・・・


すねた猫



二重国籍は蓮舫だけか?




◆民進党の代表選蓮舫議員の二重国籍が問題になっています。日本は多重国籍を持つ者でも国政に参画できる、なんとまあ緩い国なんですなあ。




【蓮舫「二重国籍」疑惑】

2016.9.9 08:45

民進党の低い危機感 海外では大臣解任、日本外交官は多重国籍者任用せず

蓮舫

民進党の蓮舫代表代行の「二重国籍」疑惑をめぐり、岡田克也代表は8日の記者会見で問題視しない考えを示した。

党内では「違法性はなく、差別をあおるだけ」(中堅)との受け止めが多い。ただ、自衛隊の最高指揮官であり、外交責任者の首相が他国籍を持っていたらどうなるのか。首相を目指す野党第一党の代表にとって国籍問題の重要性は論をまたないが、民進党の危機感は低い。


 岡田氏は会見で、蓮舫氏の疑惑について「(日本)国籍をきちんと得ているにもかかわらず、リーダーになれないということは、多様な価値観を認めるという党が目指す方向と全く異なる」と述べた。代表選(15日投開票)で蓮舫氏を支持している岡田氏は、疑惑が「蓮舫新代表」の障壁にならないとの認識を示した形だ。

 「仮に台湾籍との二重国籍でも問題ない」とも解釈できる発言だが、「多様な価値観」と二重国籍は、全く別問題だ。実際、海外ではトップに厳しい要件を課す例が多い。

 米国では、大統領の被選挙権に「出生によるアメリカ合衆国市民権保持者」との条件がある。大統領選で共和党候補の指名争いをしていたテッド・クルーズ上院議員は2014年にカナダの市民権を放棄した。選挙戦では同党の大統領候補となったドナルド・トランプ氏から出馬資格を争点にされた。

二重国籍の元首には、日本国籍を有するペルーのフジモリ元大統領の例があるが、世界的には少ない。元首ではないが、今年8月にはインドネシアのエネルギー鉱物資源相が「米国との二重国籍の疑いがある」として解任された。

 一方、日本の公職選挙法は国会議員の被選挙権に多重国籍の除外規定はない。首相や閣僚ら「特別国家公務員」も日本国籍があれば問題ない。ただ、首相の手足となる外交官は、人事院規則で多重国籍者は任用されない。他国の利益を優先する可能性があるからだ。

 蓮舫氏は、国籍問題が取り上げられていることを「悲しい」と語る。だが、トップの国籍はプライバシーの問題にとどまらない。
何よりも自身の国籍について発言が変遷し、明確な説明ができない人物が「首相の器」なのかどうかという問題意識はないようだ。

http://www.sankei.com/politics/news/160909/plt1609090006-n1.html





◆「首相や閣僚ら「特別国家公務員」も日本国籍があれば二重国籍でも問題ない」というのですから、野党民進党の蓮舫が代表になろうが首相になろうが何の問題もないのではないでしょうか。別に蓮舫を庇う積りはありませんが、彼女と同じような人物は日本の中央政界には五万といます。数にして3分の1近くの議員が帰化人だそうで、中には二重国籍者もかなりいるのではないでしょうか。

◆平成23年に日本会議が発行する国民新聞に帰化議員リストが公表されています。

kikajin.jpg




國民新聞に掲載された日本会議が調べた帰化議員リスト

014-09-21 17:48:43 
テーマ:売国奴 反日
第19170号 國民新聞 平成23年12月25日(日曜日)

帰化した国会議員

日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した「帰化人国会議員一覧」によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。

民主党には小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、菅直人(実母が済州島出身)

土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、千葉景子、近藤昭一。

岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)辻元清美、保坂展人、
照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は東順治、上田勇。

自民党は山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。

本紙に一覧表を提供した吉田滋氏は「この資料の真実性はほぼ間違いない。火のない所に煙立たずだ」と述べている。

http://ameblo.jp/siitoruke/entry-11928189856.html




◆このリストに並んで居る人々が沈黙して、国民新聞と日本会議を名誉棄損で告訴しないでいるのはそれが事実だからでしょう。民主党は鳩山、菅政権は典型的なな反日政治を行ってきました。
それもそのはず、民主党議員の過半数は帰化人なのですから、日本より母国に忠誠を誓うのは当たり前です。

◆日本の元首相である鳩山由紀夫はわざわざ韓国まで行って土下座をして謝罪するという、なんとも信じられないような愚行に及んでいます。
首相都もあろう者が「日本の国土は日本人だけのものではありません」などと、正気とは思えないような発言をしています。

◆帰化人が多いのは民進党のばかりではありません。自民党の中にも帰化人は多く、安倍政権の閣僚や党の重鎮にも帰化人が名を連ねています。その中には日本の為にはならない、獅子身中の虫が沢山います。次の動画は2012年に作られたもので、もう引退した人物も含まれていますが、知名度の高い売国議員がこれほど多いとは思いませんでした。

「投票してはいけない」売国議員のリスト


◆彼らの多くは日本の為に働いているのではなく韓国、中国のために働いているのです。
日韓合意で慰安婦像撤去の確約もないままに10億円を先払いしたり、向こうから断ってきた日韓スワップを、舌の根も乾かないうちに再びすり寄ってきて再開を要求されると二つ返事で引き受ける。日本政府の節操のなさにはいつもあきれ果てますが、それは与党の実力者の中に、こう言う売国議員がいるからです。

◆彼らは二言目には、韓国と仲良くしなければ北朝鮮の脅威には立ち向かえないと云い、韓国を助けることが日本の安全保障につながると主張します。しかし韓国軍の実情を知っているのでしょうか。なぜか訳もなく軍艦が沈み、戦闘機は側溝に脱輪し、戦車の砲身がスルメのように裂けるような韓国軍が頼りになるでしょうか。下手をすると南北朝鮮が手を結び、自衛隊が挟み撃ちになるかもしれません。日韓友好で得をするのは国民の税金を韓国へ流し、そこから手間賃をを取ろうとする日韓議連やパチンコ議連の輩だけです。

◆韓進海運の経営破たんで顕著になりましたが、韓国経済の惨状は目を覆うばかりです。
当てにしていた中国マネーも、米国のSAAD配備を余儀なくされた朴槿恵は、習近平を激怒させ、今度は千年も恨み続けていた日本にすり寄ってくるという内股膏薬。韓国という無節操な国を支援しても日本が得るものは皆無だし、今後も裏切り続けられるのは目に見えています。韓国の市民団体はこれから新しく慰安婦像をドイツに建てるということですが、そんなことを許しておく政府に信頼をおけるはずがありません。そして、それを容認しているのが日本の帰化議員であり、帰化外務官僚なのです。

◆蓮舫の二重国籍問題をきっかけに、法務省はこれらの議員の身体検査を徹底すべきではないでしょうか。彼らを一掃すれば日本はもう少しましな国になれるのですがねえ。
しかしよく考えてみると、法務省の中にも、外務省の中にも帰化人が半数近くいるでしょうから、土台そんなことができる訳がありませんな。


▼絶望的だニャア、安倍さんの言う「美しい日本を取り戻す」のはもう無理だわニャア・・・」

ccb66c1c44c42538f0d5fbee353f0fbd-large.jpg




夏疲れ



◎ 里の子や蚯蚓の唄に笛を吹く(一茶)

◆俳句の季語では、春に亀が鳴き、秋には蚯蚓(ミミズ)が鳴きます。実は亀も蚯蚓も鳴いたりはしないのですが、その声が聞こえるように思うのが俳諧の趣なのでしょう。
静かな秋の夜の静寂に耳を澄ますと、土の中から蚯蚓の声が聞こえるような気になるのかも知れません。

◆我が家の庭では、蚯蚓の声は聞こえませんが鈴虫と鉦叩きの声が聞こえています。
今年の夏も20日以上連の日猛暑日でした。暑さ寒さも彼岸までといわれていますが、まだ彼岸まで半月もあるのに、朝晩はすかり秋めいて肌寒さを感じるようになりました。

竜胆

◆こうなると夏の疲れがどっと出てきます。人は体力、気力が切れると何もかもがどうでもよくなり、面倒になります。更にそこへ家庭や職場、恋愛などの悩みが重なれば死にたくなることもあるでしょう。自殺未遂が増加しているそうです。




過去1年以内に自殺未遂、全国で推計53万人超

248ac1bb0ade890ae49b61819f81ff44_s.jpg

2016年09月08日 09時20分

日本財団が7日発表した自殺意識調査で、過去1年以内に自殺を図り、未遂だった人が全国で推計53万5000人に上ることがわかった。

 自殺者数はここ数年、年間2万数千人で推移しているが、予備軍は20倍以上に上り、改めて対策の必要性が浮き彫りとなった。
 調査は、今年8月にインターネットで実施。20歳以上の全国約4万人が回答した。これだけの大規模調査は初めてという。

 1年以内に自殺未遂経験があると答えた人数から、国勢調査の人口比などをもとに、全国の人数を算出したところ、53万5000人だった。

 地域別では、「今の市区町村に住み続けたい」とした人が多い都道府県ほど、未遂経験者や自殺願望を持つ人が少ないことも分かった。日本財団は「住みよい街づくりが自殺防止にもつながる」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160907-OYT1T50111.html





◆「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」作家レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の主人公、探偵フィリップ・マーロウの台詞ですが、これは名言ですねえ。死んだらおしまい、フィリップ・マーロウのようにタフに生きましょう。私たちは生きてアセンションを経験するために生まれてきたのですから・・・

マーロウ

◆こういう時は酎ハイ片手にぼんやりと、懐メロでも聞くのが一番。ハード・ボイルドの世界を彷彿とさせる名曲ハーレム・ノクターン、演奏はご存知サム・ティラー。

Harlem Nocturne By Sam "The Man" Taylor


◆強いばかりではなく「優しさがなければ生きていく資格がない」これもまた真理です。
9月です。レトロで優く切ない、ウイリーネルソンのセプテンバーソング。鼻にかかって、ゆらゆと揺らぐ歌声が癒しになります。

SEPTEMBER SONG - WILLIE NELSON


◆プレアディスやシリウスなどから大勢のETさんたちが地球に来ているそうです。たまには星空を仰いで、彼らの母星を探してみるのも一興。同じく、ウイリー・ネルソンのスターダスト。

Willie Nelson / Stardust


◆サックスの王者シル・オースチンのメドレーでダニーボーイ、スターダスト他。美しい音色と、ゆらゆらとする揺るぎにとても癒されます。

Sil Austin - Medley


◆サム・ティラーと双璧をなすサックス、久しぶりに聞くと、昔のことが走馬灯のようによみがえります。夏バテ解消は好きな酒と懐かしのメロディーですね。


▼やっぱり、スタンダード!不朽だニャア・
・・


レコード


プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR