山笑う



◆さわやかな季節になりました。山笑うというのは俳句の季語ですが、昔の人はうまい表現を創りだしたものです。新緑で山の表情が喜びに満ち溢れているように感じられます。
山笑う

さらに、あちらこちらでツツジが華やかに色を競っています。

つつじ1

つつじ3

つつじ2

つつじ4

◆草木や田畑の作物がが伸びるのはいいものですが、あまり伸びてもらっては困るものもあるようです。






まつ毛が異常に伸びてしまった男性

まつ毛

大紀元日本5月1日】ウクライナのキエフに住むヴァレリー・スマグリーさん(Valery Smagliy・男性 58)は、ある食品を食べたところ、まつ毛が異常に長く、濃くなったという。

 現地メディアによると、当事者のスマグリーさんはまつ毛をここまで伸ばした食品について明かしていない。しかし、彼はこの食品を専門業者に売り込みたいと話しているという。

 長すぎるまつ毛について、スマグリーさんは次のように話す。「男性も女性も、私と話をする時はみんな私のまつ毛ばかりを気にしていて、私が何を話しても相手はうわの空。街を歩いている時は女性によく呼び止められ、まつ毛の秘密を聞かれます。正直に言えば、この長さのまつ毛を保つのは非常に辛い。まつ毛の重さで瞼が疲れて痛くなることもあるし、まつ毛で視野が遮られてものがはっきり見えないのです」

 スマグリーさんは、まつ毛の最長記録保持者としてギネスに登録するつもりだ。世界記録保持者として登録されているのは、米国フロリダ州に住むスチュアート・ミュラーさんで、彼の一番長いまつ毛は6.99センチの長さがある。

 (翻訳編集・金谷)

http://www.epochtimes.jp/jp/2015/04/html/d95899.html





◆まつ毛は困るが、髪の毛の場合はどうなんでしょうか。禿げるよりはいいか・・・






髪の毛で2階建バスを引っ張り、ギネス世界記録更新=英国

【大紀元日本11月17日】


バスを引っ張る

マンジット・シンさんは髪の毛で2階建てのバスを引っ張り、ギネス世界記録を更新した(Getty Images)


 12日、英国ロンドンのマンジット・シンさん(Manjt Singn 59歳)は、長く伸ばした髪の毛で重さ8.5トンの2階建てバスを21・2m引っ張り、その距離で、ギネス世界記録を更新した。

バス2

バス3

バス4

シンさんは2007年11月8日の「ギネス世界記録の日」に、ロンドンのハイド・パークで両耳の力で2階建てのバスを引っ張るパフォーマンスを行ったが失敗に終わった。

バス5

 その後、彼はロンドンのロイヤル・アルバート・ホールの外で、耳で2階建てバスを最短時間で10メートルまで引っ張ることに挑戦したが、記録の更新はできなかった。

http://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d66759.html





◆色んな人がいます。世界は広いですねえ!






世界一ちいさな人と、世界一おおきな人が出会う

巨人と小人
世界一大きな人、スルタン・キョセンさんの靴の上に座る、世界一小さな人、何平平(ホー ピンピン)さん(Burak Kara/Getty Images)


【大紀元日本1月15日】世界一大きな人、スルタン・キョセンさんの靴の上に座る、世界一小さな人、何平平(ホー・ピンピン)さん。ギネスワールドレコーズ社はトルコのイスタンブールで14日、新たなTV番組「ギネス世界記録ライブ!」の公開イベントに、二人を招待した。

 何さんは内モンゴル出身の21歳、身長は73センチ。トルコ出身のスルタンさんは元バスケットボール選手で、身長は247センチ、体重は155キロ。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/html/d82778.html






◆山笑うなどと、のどかな事を言っている場合ではないかも・・・
北の将軍様は、また幹部15人を処刑したらしいですが、よくクーデターがおきないものですね。

金2

金

▼言っとくけど、おれ、金正恩じゃあないからにゃ!

金正恩


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR