煩わしい五月の蠅


◆5月蝿と書いてウルサイと読みます。尾籠な話で恐縮ですが・・・
昔は夏の初めになると、汲み取り式の便所のウジが羽化して蠅になり、ぶんぶん飛び回って五月蠅くてたまりませんでした。蝿にもいろいろな種類があり、ポピュラーなのがセッチン蝿とか便所蝿とよばれるものです。

交尾

◆そしてメタリックなブルーのを金蝿とか銀蝿と呼んでいました。

菜の花


◆ロックグループに横浜銀蝿というのがありましたが、暴走族がウルサイ音を立てとびまわり、人々に嫌われるところから偽悪ぶって、そう言うバンド名にしたのでしょう。

横浜銀蝿

◆魚屋さんの店先や、一般家庭の生ゴミ、犬や馬の糞などに止まり、茶の間に飛んで来ては、食事中の茶碗や皿に止まるのですから、こんな不衛生なことはありません。だから当時に人々は蝿取り紙やリボンを下げたり、いろんな工夫をしていました。

蝿取りリボン

◆一番ポピュラーなのが蝿叩きで、オヤジが何時も手にしていて、子供が悪さをするとこれで頭をたたいたりしていました。

蝿叩き

◆しかし常時蝿の見張りをしている訳に行きませんので、ちゃぶ台の上の総菜などには蝿よけが使われていました。まだ冷蔵庫が普及していなかったので、風通しの良いところで、こうして保存するしかなかったのです。また赤ちゃんにはと蝿や蚊等から保護するためにこれが使われることが多かったのを思い出します。

蝿よけ

赤ん坊

◆これは蝿取り器、蝿がこの中に入ると2度と出られないような仕組みになっています。

蝿取り器

原理


◆今は水洗便所と殺虫剤の普及で最近は蝿を見かけることはほとんどなくなりましたので、若い方はあまりご存じないでしょうが、何度追い払っても、シツコク飛んでくるのでうるさいことを五月の蠅に譬えたのでしょう。


◆ゴキブリに次いで、嫌われものが蝿ですが、人類の中にもそれに近い習性を持った民族がいます。これについて書くと極端にPV数が減るのですが、それを覚悟でアップします。これが笑わずに居られましょうかwwwwwwwwww


◆不倶戴天の仇、チョッパリのアベ・シンゾーが米国の真の同盟国になったニダ、これは大変ニダ、パク・クネが意地を張りすぎるからこんなことになったニダ!と言う訳で慌てまくっているようで国を2分した論争が起きているようです。wwwww





韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」

青瓦台

30日、韓国メディアによると、韓国大統領府の朱鉄基外交・安全保障担当首席秘書官が、「日韓関係を今年中に必ず解決する」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

配信日時:2015年5月1日(金) 11時34分

015年4月30日、韓国・朝鮮日報によると、韓国大統領府の朱鉄基(チュ・チョルギ)外交・安全保障担当首席秘書官が、「日韓関係を今年中に必ず解決する」と述べた。


朱秘書官は同日、ソウル市内で行われた星友会(予備役の元将官の団体)と韓国国防研究院(KIDA)共催のセミナーに出席し、日韓関係について、「歴史問題をはじめとする日韓間の問題を今年中に必ず解決する」と述べ、関係改善へ向けた強い意志を表明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今、日本にへらへらとしっぽを振っている場合か?日本や米国と国交断絶はできなくても、せめて下手に出てはいけない」

「周りに流されてばかりの韓国は一つの独立した国と言えるのかな?」

「余計な考えをせずに、中国と親しくすればいい。それに、北朝鮮とは同じ民族で言葉も同じだから、明日すぐに統一しても問題はない。日米は軍事同盟を強化して韓国を侵略するつもりだ」

「日本と韓国はコインの裏表のような関係。日本は韓国の大切な友人だ。過去に執着し命脈を保とうとするのはもう終わりにしよう」

「日韓はお互いに相手に変化を求めている。しかし、相手を変えようとするよりも、今後は新しい50年に向けて、もう一度新しい気持ちで手を取り合い、経済を回復させていくことが最優先だ」

「安倍首相とつるむ外交は長く続かない。今は日米に中国が押されているが、長い目で見て、のびしろが一番大きい国はどこかなのかを冷静に判断する必要がある」

「結局は安倍首相の戦略が勝利したということ。慰安婦問題に対する日本の謝罪を聞くことは永遠にない」

「韓国は完全に孤立している。日本との対話が必要だ。歴史問題とそのほかの問題を分けて考えるのは当たり前のこと!」

(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a107833.html






◆強硬に対日批判を続け、頑として日韓対話を拒否してきたクネ・アジュマ(おばさん)は敗北感から一挙に体調を崩して絶対安静だそうで、お気の毒にwwwwww





朴大統領、体調不良で絶対安静…議員補選影響も


【ソウル=宮崎健雄】韓国大統領府は27日、中南米歴訪から同日帰国した朴槿恵(パククネ)大統領が過労で胃けいれんなどの症状があり、医師団から1~2日、絶対安静が必要と診断されたと発表した。


 朴大統領の12日間の外遊中、李完九(イワング)首相が裏献金疑惑で辞意を伝えていた。体調不良で事態の収拾が遅れれば、29日に予定される国会議員補選に影響が出る可能性がある。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20150427-OYT1T50054.html





◆朝鮮民族は、思考や行動にプリンシプル(原則)がないのが特徴です。どちらに転んでも自分だけ得をする、だから得になる方に転ぶという習性があるのです。

クネ・アジュマの場当たり的な行動を見ていると、それがよく解ります。安保では米国にすがり、経済では中国にすがるという蝙蝠外交を展開しています。信頼が置けないのです。

そうした外交をやっていると米中双方の信頼を失う事になるという事が解らないようです。朝鮮半島は昔から中国、ロシア、日本などに囲まれています。李朝はそのどれともうまく外交をしなければならない地理的宿命を抱えていたにせよ、余りにも節操のない外交を繰り返した結果、李朝400年の歴史は消えることになったのです。

◆今、クネ・アジュマのやっていることは李朝終焉を招いた閔妃と全く同じで、クネさんが韓国を終わらせるかもしれません。もしかするとクネさんは閔妃の生まれ変わりではないでしょうか。

無題


◆閔妃がどうやって李朝を終わらせたか、詳しくは、ねずさんのブログでお読みください。

閔妃殺害事件に関する報ステのウソ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-604.html


◆閔妃はベゼルバブのような五月蝿女だったのでしょうね。

joou


コメントの投稿

非公開コメント

お馴染みのテーマ(o^^o)

唖蝉坊さま

こんにちは
昨年と同じテーマ“五月蝿い”をアップいただきありがとうございます

早くも五月
いや〜一年経つのははやいものです

横浜銀蝿は、丁度私が中学時代で物凄く流行りフアッションも真似て
免許が取れる年齢になりオートバイにものめり込んだものです(笑)


米議会で安部氏の米への感謝と今後より一層日米同盟を強めるとのスピーチは、スタンディングオベーションだったらしいですが

それを受け長い物には巻かれろのハングル
さんざんヘイトスピーチを行い
慰安婦をでっち上げ
経済発展を手助けした貰った事への御礼の言葉も無い
手の平を返す言動には何ら信念も無く呆れた物です


実質国家にすらなれていない
足手まといの生き物と縁を切れないものでしょうか

もっとも自然の摂理により淘汰されるのも時間の問題でしょうが...

Re: お馴染みのテーマ(o^^o)

みやけん様

コメント有難うございます。
彼の国は結局、政治、経済、外交の全てにおいて取り返しのつかない失策を犯してしまったようですね。

外資はどんどん引き上げるし、米中の信頼は失うし、日本国民の怒りを買った以上財政支援もままならないでしょう。

日韓議連の媚中韓派二階堂某は先月500人の仲間を連れて訪韓しましたが、今月3千人もの仲間を連れて訪中するそうです。しかしいくらこの男が鉄面皮でも、今の空気の中で、政府にカネ出してやれとは言いにくいでしょう。

パク・クネ政権は首相が5人も交代するなど、最早存続不可能ではないでしょうか。

あなたが仰るう通り、自業自得です。「天を呪わば穴二つ」と言いますが、あまり日本を誹謗中傷するものでシンクホールに落ちたのでしょう。今後が見物ですねwwwww

啞蝉坊
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR