今年も熱波襲来か?



◆今日は七夕ですが、中国では天の川伝説に因み、キス大会が行われるそうです。

キス3

480saiz.jpg

◆中国も、ずいぶん開放的になったものです。しかし、歳をとると、こんな光景は暑苦しいだけwwww
暑苦しいト言えば、もうすぐ梅雨明けで、本格的な夏がやってきます。

昨日は雨の止み間に、蝉の短い初鳴きを聞きましした。梅雨明けが近いのかもしれません。今のところは、さほど気温も高くはありませんが、今年も例年通り熱波の猛暑日が続くかと思うとぞっとします。

◆インドやパキスタンではすでに摂氏40度を上回る熱波で合計2000人以上が 亡くなっているそうです。パキスタンの死者の約9割は国内最大都市のカラチに集中しているそうで、電力不足の影響で冷房、水道水の供給などに支障が出ています。 同国はイスラム教の断食月(ラマダン)の最中で、多くの国民が日中に水などを一切口にしないことが健康状態悪化の一因になっているとみられているようです。なす術もなく、熱中症で人々がバタバタと倒れ死んでいき、同じ熱波の中で、介護や死人の埋葬などをしなくてはならない人にとってはまさに生き地獄でしょう。

パキスタンごろ寝

患者4

患者5

患者2

患者3

患者1

死体に黙とう

埋葬


◆インドでも状況はおなじです。熱波はアスファルトまで水飴のように融解させています。

陽炎

解けた道路

水浴び

◆こういう熱波はヨーロッパも襲っています。

熱波地図

◆フランスでは気温が40度を超え、市民らが川に飛び込み、噴水を浴びています。

エッフェル水遊び

噴水600


こう暑いと不快感が高まり、感情の抑制が効かず、怒りがこみ上げ殺人事件にまで発展することもあります。アルベール・カミユの不条理小説「異邦人」の主人公ムルソーではりませんが、あまり太陽がぎらぎらしていたのでアラブ人を射殺した・・・
というようなことにもなりかねません。

◆バッキンガム宮殿の謹厳実直な衛兵は、まっすぐ前を向きロボットのように無表情で城門を守っています。彼らは何があろうと目もくれず一点を見つめて表情を変えることはありませんが、あまり暑かったり、ウザイ観光客にからかわれたりすれば、やはり怒りを爆発させることがあるようです。彼らも人間ですなwwwww

Make way for The Queens Guard Prank


Why you don't harass the Queen's Guard


Royal Guards Fail Compilation
https://youtu.be/FWx7_zlabmw

◆これだけのことをして殴られずに済んだは、ミスター・ビーンだけでしょうね。

Mr Bean - Guard Picture -- Bild mit Wächter


▼熱中症には、気をつけにゃあ~~

二日酔い


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR