うんざりですね・・・



◆都々逸に≪悪縁か、因果同士か、仇の末か、添われぬ人ほど、なお可愛い≫という文句がありますが、確かにこれは≪悪縁だ、因果同士だ、仇の末だ、見たくもないのに なぜやるか≫という気分になりますwww





8月の東アジア・カップに「反日騒動」の予感… また中韓に不快な思いをさせられるのか


 本音を言えば、なぜこの時期に中国で大会を開催するのだろう。どうも嫌な予感がする。8月上旬に中国・武漢で開かれる東アジア・カップのことである。

安重根

反日横断幕、安重根の肖像画…嫌がらせの数々

 同カップには、男女とも日本、韓国、中国、北朝鮮の4チームが参加し、総当たりのリーグ戦で優勝チームを決める。本来であれば、国内組中心で臨む男子は9月に行われる2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選のカンボジア戦とアフガニスタン戦に向けた貴重な強化の場になりうるものだし、女子W杯カナダ大会で準優勝した「なでしこジャパン」にとっては、来年のリオデジャネイロ五輪出場権がかかったアジア最終予選の前哨戦として注目される大会だ。

 だが、終戦の日を控えた時期が時期だけに、日韓戦や日中戦で反日的な騒動が起きないか心配だ。実際、13年に韓国で開かれた前回大会の日韓戦では、韓国サポーターが初代韓国統監だった伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画や「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を観客席に掲げるなどし、あからさまな嫌がらせを行った。

横断幕

今回と同じく中国開催だった08年大会の日中戦では、ラフプレーや不可解な判定が横行し、物議を醸した。
 今回の日韓戦や日中戦でも、旭日旗に異常な反応を示し、試合前に君が代が流れると一斉にブーイングを浴びせるのは、目に見えている。どうも不快な大会になりそうな気がしてならない。

12年のロンドン五輪でも、韓国選手が竹島領有を主張するプラカードを掲げるなど、これまで、日韓戦や日中戦で、日本は何度も嫌な思いをさせられてきた。そういった“歴史”を振り返れば、日本サッカー協会は大会が始まる前に、韓国や中国のサポーターや選手が反日的な行動を取らないように東アジア・サッカー連盟に申し入れをしておくべきだ。

特に、ホスト国である中国には、そういった行為があった場合には即座に対応し、厳重に取り締まるように要請しておかなければならない。そして、実際に発生した場合には、二度と繰り返さないよう、強硬に抗議してほしい。

 個人的には、これまで事態を荒立てないよう穏便な態度に終始してきた日本協会の姿勢が、韓国や中国に反日的な行為を何度も繰り返させる遠因となっていると思うからだ。

 サッカーと政治は別物だし、スポーツの世界にむやみに政治の世界のいざこざを持ち込んではならないのも常識だ。

国際サッカー連盟(FIFA)の規定にも反する。希望を述べれば、今回の大会ではスポーツと政治の両者をきっちりと区別し、ピッチ内で東アジアのフェアプレーの精神が醸成されることを望むが、無理な話なのだろうか。

選手がサッカーに集中し、サポーターもプレーそのものを楽しんでほしいと思うのだが、そのレベルにはまだほど遠いのだろうか。

 ちなみに、日韓戦は男子が8月5日、女子は4日、日中戦は男子が大会最終日の9日、女子は8日に予定されている。この文章が杞憂に終わってほしいと思う。

http://www.sankei.com/west/news/150713/wst1507130009-n1.html




◆杞憂に終わってほしいと思ってもそうはいきません。

韓国ラフプレー集!危険行為に世界から非難!サッカー・野球まとめ


【怖いもの見たさ】スポーツに潜むキチガイ韓国動画まとめ3【国交やめたった】


◆彼等がやっていることはスポーツではなく、憎悪と悪意むき出しの戦争です。
蹴り

鼻

ケガ1

見ていて楽しい気分にならないのは保障できます。止められるものなら、やめた方がいい。


▼車椅子覚悟でにゃあ~!
車椅子かくごだにゃあ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR