バレンタイン・ディ

◆2月14日はバレンタイン・デイと言う事で、デパートやケーキ屋さんでは義理チョコが大いに売れる書き入れ時です。この日にチョコレートを贈るという風習があるのは日本だけで、これを広めたのは神戸のモロゾフというケーキ屋さんでした。
チョコレート

◆モロゾフが生まれたのは1931年(昭和6年)8月。創業者がアメリカの友人からバレンタイン・デイにカードを贈る習慣があると聞いた事をヒントに、ハイカラなチョコレートの製造販売を始め、翌1932年には日本初のバレンタインチョコレートを発売したのが始まりと言われています。

◆しかし本来のバレンタイン・デイと言うのは歴史に隠れた非常に陰惨な秘話があるのです。


◆西暦3世紀、ローマ皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は戦士たる者は勇猛果敢でなくてはならず、軟弱であってはならない、女にうつつを抜かすような若者は役に立たないと、男女交際や結婚を禁止してしまいました。
kuraudeiusu.jpg

兵士

◆ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町、現在のテルニ)のキリスト教司祭バレンティヌス(英語読みではバレンタイン)は、かわいそうな兵士たちをみかねて、極秘で男女の出会いの場を設けては結婚をさせていました。
しかし秘密は何時か露見します。それが皇帝の知るところとなったから大変です。しかも当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。
バレンタインノミサ
男女仲立ち


◆皇帝は、バレンティヌスに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを頑強に拒否しました。そこで、投獄されてしまいます。


◆しかし、バレンティヌスは、獄中でも恐れずに看守たちに引き続き神の愛を語りました。

獄中布教


◆言い伝えによると、ある看守に目の不自由な娘がおり、バレンティヌスと親しくなりました。そして、バレンティヌスが彼女のために祈ると、奇跡的に目が見えるようになったと言われています。皇帝はその話を聞き烈火のごとく怒り、そのような妖術を使う者は悪魔であるという事で、バレンティヌスは火責め、水攻め、石打ちと無慈悲な極刑の末、首を刎ねられたのです。

処刑


彼は死ぬ前に「あなたのバレンティヌスより」と署名した手紙を彼女に残したと言われています。


そして彼が処刑されたのが西暦269年2月14日でした。


◆バレンティヌスの頭がい骨は今もローマのサンタマリア教会で大事に保管されています。

ローマのサンタマリア教会バレンタインの頭がい骨


それ以来、2月14日は若い男性が自分の好きな女性に、愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すようになり、これが次第に広まって行きました。そして時代が下ると、カードがよく使われるようになり、男女がお互いにバレンタイン・カードを出すようになりました。


◆文面はバレンティヌスがしたためたように「あなたのバレンタインより」(From Your Valentine)と書いたり、「わたしのバレンタインになって」(Be My Valentine)と書いたりすることもあります。自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践した聖バレンティヌス・・・バレンタイン・デイは、そんな秘話があることを思い出すのもいいですね。

◆ものの本によると、3~4世紀のキリスト教徒の書物には269年2月14日に処刑されたバレンティヌスという人物は記載されていないという説もありますが、ローマ帝国がキリスト教を国教と定めて、皇帝クラウディウスの暴虐を隠蔽するために、ニカイア公会議でこの歴史を 塗り潰したのでしょう。

◆ここでも歴史は勝者が作るものという言葉が浮上します。

歴史とは王が作る物語「History=His Story」でしかないのです。


◆バレンタインディと言えば、大天使ミカエルが気になるメッセージを出していますよ。

(転載)







大天使ミカエル・・・2015年2月5日 もう十 分、それも2月14日バレンタインディまでだ

ミカエル


http://soundofheart.org/galacticfreepress/content/archangel-michael-says-enough-now-time-peace-valentine%E2%80%99s-day-%E2%80%94-february-14th-2015
Archangel Michael says, “Enough!” Now is the time for Peace! Valentine’s Day ― February 14th, 2015
Channeled by Linda Dillon 02-03-15
Submitted by luisavasconcell… on Thu, 02/05/2015 – 09:57

大天使ミ カエル(AAM): それが創造、あ なた方と私たちが共に行える野心的な創造です。それに関係している全ての者と通信をすることが。ですから、それを行動として考えて下 さい。


それは内部的なしごとであり、外部的なしごとですが、行動なのです。あなた方が行っている事は行動に背を向け、あなた方が直面 している人々へのエネルギーに背を向けることです。


彼らにエ ネルギーを送り、彼らと対面し、彼らのハートと目をのぞき込み、彼らがあなた方の贈り物、解放、束縛からの解放を感じられるように平 和の息吹を送って下さい。


それを物 質ではなく、単に崩壊するだけの、灰燼に帰するフェニックスのように見て下さい。


これが本当に、灰から灰への、塵から塵への状態な のです。古い三次元のエネルギーについて語るときには、私たちは死、破壊、欠乏、製薬、貪欲、式場、苦痛、苦悩について語ってきました。


崩壊しつ つあると見られる事は貪欲、自由の剥奪、不正な法律、完全に不正な行為です。それは真実が明らかにされる崩壊であり・・・私たちは例 としてアメリカ合衆国を用います。


セント・ ジャーメインの自由、解放、幸福の追求の約束の土地・・・再生、輝き、真の青写真、回復されるパラダイム、などでしたが全ては崩壊し なければなりません


。もしそれがあなた方の内部で崩壊しなければ、もしもあなた方が”私にはその構造が必要なので、手放したくはな い、”と言うのなら、あなた方は自分に対して誠実ではないのです。


内なる革 命が起きると、蜂起も流血も必要がなくなるので、これが最も大切な部分なのです。それは恐れです。エネルギーを流れる方向に流れよう とさせないのはエネルギーを凍らせる恐れなのです。


私はあな た方を圧倒させたくないので、あなた方にポータルを通過させる息継ぎをさせることによって今始めましょう。それが既に済んだことにす るために。


あなた方 が”戦争”として考えていることを中止させる期限を設定させて下さい。それをバレンタインの日に設定させて下さい。それが良い日で す。始めましょう。


全ての聴 取者、全てのライトワーカー、全ての愛の保持者の代わりに受け入れるとあなた方が宣言しました。親愛なる皆さん、そして私たちも受け 入れます!これが今日テーブルの上に載せたリクエストなのであなた方に感謝します。

世界に於ける地球の者として、あなた方も受け入れ たのです。

あなた方 にワシントンに押しかけて欲しいとは言っていません。私はあなた方に内なる仕事をして欲しいと思っています。


息継ぎを、私の息があな た方の中を通り抜けるのを、あなた方が、単なる平和の信奉者ではなく、平和のポータルであることを感じて下さい。あらゆる事があなた 方を通じて流れられ、あなた方がそれを拡大して、送りだせるように。



翻訳 Taki



http://japonese.despertando.me/%E5%A4%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%B9%B4%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%95%E6%97%A5%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%86/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR