耄碌(もうろく)


◆毎日暑い日が続いています。熱中症で運ばれる人も多いようで,総務省消防庁は28日、熱中症で20~26日の1週間に、週単位では今年最多の7392人が搬送されたと発表しました。高齢になると、体感温度センサーが鈍くなるのか、暑いのか寒いのかが分からず、水分補給もせずに亡くなる方が多いようです。
熱波

◆個人差はありますが、加齢が進むと体力、気力、思考力が低下して、注意力が散漫になりまが、それは致し方のないことです。手八丁、口八丁のやり手も年をとれば耄碌します。耄碌とは年をとって頭脳や身体のはたらきがおとろえ、老いぼれることです。認知症や痴呆症と違って、耄碌は病気ではありません。ただ脳の回路が接触不良を起こすらしく、人の話が正しく伝わらず酷く頓珍漢な受け答えが多くなります。

10年ほど昔「ご長寿早押しクイズ」という番組がありましたが、司会者と出演者の会話が全くかみ合わない。それが実に面白い。吉本のお笑い芸人より数倍笑えます。

◆報復絶倒、耄碌爺婆のいぶし銀トークで暑気払いwww

ご長寿早押しクイズ名人戦2004年総集編


ご長寿早押しクイズ!(爆笑注意)


ご長寿早押しクイズ×二本 その4


◆そろそろ私も耄碌予備軍ですがwww

▼アル中は早くボケると言うからにゃあ~www

ワイン猫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR