屈辱の日となった建国記念の日

◆今日は建国記念の日で国民の祝日ですが、あまり喜ばしくないニュースがあります。

神武天皇

日本ディスカウントの為に中韓が盛んに米国で反日宣伝工作を続けていますが、どうやらそれが米国の歴史学者たちやホワイトハウスの洗脳に成功しているようです。










【歴史戦】慰安婦=性奴隷・教科書「いかなる修正にも応ぜず」 米歴史学者19人が声明



ロサンゼルス=中村将】米国の公立高校で使われている世界史の教科書に、旧日本軍による慰安婦強制連行など事実と異なる記述がある問題で、米国の歴史学者19人が「いかなる修正にも応じない」との声明を出したことが分かった。


学者らは、慰安婦問題で日本政府の責任を追及する立場の吉見義明・中央大学教授の研究などを根拠に日本側を批判。「慰安婦=性奴隷」との不適切な認識の払拭は進んでいない。


 この教科書は米大手教育出版社「マグロウヒル」の「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。声明はコネティカット大のアレクシス・ダデン教授らが取りまとめた。この教科書で慰安婦に関する部分を執筆した歴史学者も名を連ねている。

マグロウヒル教科書

 声明は、米国で慰安婦像設置を主導する「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」が公表した。


「日本軍の性的搾取という野蛮なシステムによって苦痛を強いられた慰安婦に関し、日本と他国の歴史教科書の記述を抑圧しようとする最近の日本政府の試みに驚きを禁じえない」とし、安倍晋三首相を名指しで批判している。


 さらに、「日本政府の文献を通じた吉見義明教授の研究と(元慰安婦の)生存者証言は、性奴隷システムの本質的な特徴をみせており、議論の余地はない」ともしている。


 吉見氏の著書「従軍慰安婦」の英訳版(コロンビア大学出版部)には「日本軍の性奴隷制」という副題がある。


日本政府は昨年、国連自由権規約委員会(ジュネーブ)で「性奴隷という表現は不適切」だと公式に否定したが、その見解は米国内で浸透していない。


 外務省は昨年11月と12月、マグロウヒルに表記是正を申し入れた。安倍首相も先月29日の国会答弁で、教科書の記載内容が事実と異なることに「愕(がく)然(ぜん)とした」と述べ、誤解を解く国際発信の強化を表明した。


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%80%90%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%88%A6%E3%80%91%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%EF%BC%9D%E6%80%A7%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E3%83%BB%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%AB%E3%82%82%E5%BF%9C%E3%81%9C%E3%81%9A%E3%80%8D-%E7%B1%B3%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%AD%A6%E8%80%85%EF%BC%91%EF%BC%99%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A3%B0%E6%98%8E/ar-AA9bbzc?ocid=iehp#page=2









◆こうした中韓のロビー工作を日本政府は掴んでいなかったのか、また駐米日本大使館や公使間、領事館などは一体何をしていたのでしょうか。


実に不名誉な性奴隷強制連行や南京大虐殺などの嘘が真実として罷り通る様になっているのです。安倍首相はこれを聞いて愕然としたと言っています。







首相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん。主張してこなかった結果だ」と国際発信改善に意欲

安倍


安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で事実を歪曲(わいきょく)した歴史教科書が使われている実態について「愕然(がくぜん)とした。主張、訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果だ」と述べ、誤解を解くための国際発信に努める考えを示した。


 自民党の稲田朋美政調会長が南京事件の犠牲者について、「40万人虐殺」などと事実とは異なる記述をしている米国の教科書を取り上げ、見解をただした。首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。


主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」と指摘。その上で「国益に資するよう、戦略的、効果的な発信に努めていきたい」と語った。


 農協改革に関しては「全国農業協同組合中央会(JA全中)は地域の農協、農家のサポート役に徹してほしい」と強調。

JA側の自己改革案については「自立的な新制度に移行するとしているが、法的な裏付けがないとできないような事業を行う組織は、自立的とはいえない」と述べ、不十分との認識を示した。


 今国会で焦点となる安全保障法制には「70年前と現在とは世界は大きく変わったのに、頭の中は70年前のままでは、日本人の命や暮らしを守ることはできない」と法制化に意欲を示した。


http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290014-n1.html






◆中韓に金で買われた米国の歴史家や議員団は、賄賂を貰って捏造した教科書の事がバレると、大変不名誉な事になるので意地でも日本側の抗議に譲歩することはないでしょう。中韓と結束してホワイトハウスまで動かすようになってしまったようです。






歴史問題、慎重な対応を=安倍政権に注文―米国務副長官

ブリンケン



【ソウル時事】ブリンケン米国務副長官は10日、訪問先の韓国で聯合ニュースのインタビューに応じ、日本政府が従軍慰安婦問題に関する米国の教科書の記述の訂正を求めていることに関連し「歴史的な問題では、治癒を促し、人々の敏感な受け止め方を考慮しながらアプローチすべきだ」と安倍政権の慎重な対応を求めた。


 聯合によると、ブリンケン副長官は、昨年4月の訪韓時に、オバマ大統領が慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と表現したことにも言及。12日からの訪日時に、日韓関係改善のための努力を促すと強調した。



http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E6%85%8E%E9%87%8D%E3%81%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%92%EF%BC%9D%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AB%E6%B3%A8%E6%96%87%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%8B%99%E5%89%AF%E9%95%B7%E5%AE%98/ar-AA9d1DT?ocid=iehp







◆この糞忌々しいオバマは韓国と一緒になって、どこまで日本を貶めれば気が済むのでしょうか。中韓が望むように、日米安保条約を反故にしようとしているとしか思えません。

そうした最中にまたも不快な話が持ち上がっています。こいつは一体何を考えているのか?


二階俊博総務会長が1000人の訪問団を率いて訪韓へ




◆安倍首相は朴槿恵宛の親書を、こ奴に託すそうですが、あれだけ「安倍ガ、安倍ガ、安倍ガ悪い」と言われているのに、どこまで親切でお優しいのでしょうかね。


二階が1000人もの日本人を連れて訪韓することは、日本が韓国に跪ついた事になります。600人余の訪中団を編成した小沢一郎の上を行こうと、自分の力を誇示したいのでしょう。

こう言う媚中韓、反日、賄賂政治ゴロを政調会長に祭り上げ、自民党は何時まで容認しておくのでしょうか。こんな奴を11回も当選させた和歌山の有権者はどうかしています。


クジラの伝道師と称して、議員食堂や霞が関の食堂をクジラ料理で埋め尽くすなど、時代に逆行するアナクロ人間。自民党はこの悪党の党籍を剥奪するべきです。

◆日本人なら思いはおなじです。

tearface国益を追求します。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/39682047.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR