誠意は、たったの3万円www



◆この人はやっぱり宇宙人だわwwwww

中国や韓国をくるくる回って土下座する回転ルーピーwww
kaitennsusi.jpg

謝るだけでは気が済まないので誠意を示させてくださいと大仰な物言いをしたので、大富豪だから1千万円ぐらいは出すのかと思ったらこれだwwww




現金3万円入り封筒に込められた鳩山由紀夫元首相の誠意

hato.jpg
西大門刑務所歴史館でひざまずいた鳩山元首相
「自分の来訪に対応した費用を一部を自ら負担する」として現金を渡す
西大門区、柳寛順記念事業会に寄付


 日本の鳩山由紀夫元首相が今月12日、ソウルの西大門刑務所歴史館を訪れた後、西大門区に3万円を渡していたことが分かった。鳩山元首相は同日夜「花輪の用意など、私の来訪に対応するための費用の一部を自分で負担する」と言い、封筒に1万円札3枚と自分の名刺を入れて、同行した李富栄(イ・ブヨン)元国会議員を通じ西大門区に渡したという。

 西大門区側はこの金を有意義に使うという観点から、柳寛順(ユ・グァンスン)記念事業会に寄付した。同区の関係者は「それほど大金ではないが、西大門刑務所歴史館を訪れ、謝罪のメッセージを述べた鳩山元首相の行動には誠意がこもっていると感じられた。この金は西大門刑務所に収監された柳寛順烈士を記念する事業に使うのが最も望ましいと判断した」と説明した。

 鳩山元首相は西大門刑務所歴史館の殉国先烈追悼碑の前で、西大門区が用意した黒い布を敷き、ひざまずいて手を合わせ、10秒間黙とうした後拝礼した。

 また現場を訪れた韓国の報道関係者と10分ほどインタビューに応じ、光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日。

8月15日)を念頭に謝罪のメッセージを述べた。鳩山元首相は「韓国人の先祖たちが独立のために戦い、(日本の)拷問など過酷な行いによって命を失ったことについて心から謝罪するとともに、重い気持ちでここに立っている」と語った。2001年10月には小泉純一郎首相(当時)もここを訪れたが、メディアによるインタビューなどは行われなかった。

 昨年、西大門刑務所歴史館には約60万7000人が訪問したが、そのうち約4万1000人(6.8%)が日本人だった。

 西大門区の関係者は「謝罪の気持ちを込めてここを訪れた、良識のある日本人が多い。とりわけ、鳩山元首相が訪問した後、ここを訪れる日本人がさらに増えているという印象だ」と話した。

ホン・ジュンギ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/19/2015081900595.html




◆この記事を読んでふと思い出したのがフーテンの寅さんです。

tora.jpg

「ねえちゃん、つりは要らねえよ、取っときな!」ぽーんと500円札を気前よく置く、貧乏人のフーテンの寅の方がよっぽど気前が好いやね。

▼金持ちほどケチとは、よく言ったものだにゃあ~

銭なんぞいらにゃあ~い!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR