中華帝国皇帝気取りの習近平



◆今日から習近平は国賓待遇で訪米していますが、米国では共和党の議員の間で「国賓待遇なんてとんでもない、マクドナルドのハンバーガーでも投げ与えておけばいい」と言う声が上がっています。
空港

◆ところが習近平は22日から米国を訪問するにあたり、中国政府が同じ時期に訪米するローマ法王フランシスコの日程をずらすよう、米側に再三要請していたそうです。米国の外交筋が明らかにしたところによると、法王の訪米に注目が集まり、習氏の訪米が色あせることを懸念したという訳です。なんという傲岸不遜!厚かましいにもほどがある!国際儀礼を弁えず自分の都合しか考えない、このようなKYでDNQを国賓で迎える米国も落ちぶれたものです。

◆中国はいま猛烈な勢いで米国の公館職員2500万人の個人情報をハッキングしているということで、国を挙げて怒りの声が上がっていますが、このような状況下でオバマとどのような話をするつもりなのでしょうか。中国に甘いオバマには大統領の職権停止の要請が出されているという話もあるようですが、両者の会談の行方が気になるところです。

セキュリテイ

◆多分、大金を持ちだし、米国へ逃亡した裸官の引き渡しと、昨年同様、太平洋を東西に分け米中で共同管理しようなどという話を蒸し返す積りかもしれません。もし米国がその条件を呑まないなら中国が保有する米国債を全部売り払うと、オバマを脅すのではないでしょうか。近平の頭は「偉大なる中国への夢」で一杯のようです。「平和は銃口から生まれる」と言った毛沢東がなしえなかった軍事、経済の拡大で世界を制覇する執念に取りつかれてしまっているのです。

◆9月3日の抗日戦勝記念70周年閲兵式で、習近平は大中華帝国の復活を世界に知らしめるために膨大な兵器と兵員を動員し、その軍事力を誇示しながら次のような演説をしています。




パレード


≪前略≫

みなさん、同志よ、友よ!

 中国人民の抗日戦争と世界の反ファシズム戦争は、正義と邪悪、光と闇、進歩と反動の大決戦だった。この惨烈な戦争中、中国人民の抗日戦争は最も早い時期に始まり、最も長く続いた。
 侵略者に対し、中華民族の若者は不撓不屈の精神で、血を浴びながら奮戦し、徹底して日本軍国主義の侵略者を打ち負かした。中華民族の5千年以上も発展してきた文明の成果を守った。人類の平和事業を守り、戦争史上まれにみる中華民族の壮挙を作り上げた。

 中国人民の抗日戦争勝利は、近代以来、中国の外敵の侵入に対する抵抗の最初の完全なる勝利だった。この偉大な勝利は、日本の軍国主義の中国を植民地とし、奴隷のように酷使しようというたくらみを徹底的に粉砕し、近代以来、外からの侵略に対する戦いで連戦連敗だった民族の恥辱をすすいだ。

≪中略≫

この偉大な勝利は再び、中国の世界における大国としての地位を確立し、中国人民に世界の平和を愛する人々の尊敬を得させた。この偉大な勝利は、中華民族の偉大な復興の明るい前景を切り開き、古い歴史を持つ中国がよみがえる新たな道のりを開いた。

 あの戦争中、中国人民は多大な民族の犠牲を以て、世界の反ファシズム戦争の東方の主戦場を支え、反ファシズム戦争勝利のために大きな貢献を果たした。中国人民の抗日戦争も国際社会の広い支持を得た。中国人民は永遠に、各国の人々が中国の抗日戦争勝利のために果たした貢献を深く心に刻んで忘れない。

 みなさん、同志よ、友よ!

 戦争を経験した人々は、なおいっそう平和の大切さを理解する。われわれが中国人民の抗日戦争と世界の反ファシズム戦争の勝利70年を記念するのは、歴史を深く心に刻み、革命に命をささげた烈士を追想し、平和を愛し、未来を切り開くためだ。
 あの戦争の戦火はアジア、欧州、アフリカ、大洋州まで至るところに広がり、軍隊と一般民衆を併せ、1億人以上が死傷した。その中で、中国人の死傷者は3500万人を超えた。旧ソ連の死者は2700万人を超えた。

≪中略≫


中華民族は一貫して平和を愛してきた。発展がどこまで至ろうとも、中国は永遠に覇権を唱えない。永遠に領土を拡張しようとはしない。永遠に自らがかつて経験した悲惨な境遇を他の民族に押しつけたりはしない。

 中国人民は断固として、世界各国の人々と友好的に付き合い、断固として中国人民の抗日戦争と世界の反ファシズム戦争の勝利の成果を守り、人類のために新たにさらに大きな貢献を果たすよう努力する。

 中国人民解放軍は、人民の子弟たる兵だ。全軍の将校と兵士は、全身全霊をかけて人民のために奉仕するという根本的な趣旨を心に刻み、忠実に祖国の安全と人民の平和的な生活を守るという神聖な職責を履行しなければならない。忠実に世界平和を守るという神聖な使命を遂行しなければならない。私は宣言する。中国は今後、軍隊の人員を30万人削減する。

 みなさん、同志よ、友よ!

≪後略≫




◆キンペーは軍隊の人員30万人を削減すると言っていますが、その30万人はチベットやウイグル人弾圧に投入する予定になっていると言う人もいます。
彼の演説の内容は全て嘘であり、虚妄です。真実は一つとして含まれてはいません。ファッシズムと戦うと言いながら大陸間弾道ミサイルを見せつけて世界を恫喝しています。「中華民族は一貫して平和を愛してきた。発展がどこまで至ろうとも、中国は永遠に覇権を唱えない。永遠に領土を拡張しようとはしない。永遠に自らがかつて経験した悲惨な境遇を他の民族に押しつけたりはしない。」と言うのも全て嘘です。朝鮮戦争、ベトナム戦争、中印紛争と事あるごとに周辺諸国の国境を巡って紛争を起こしています。現に今も尖閣諸島や東シナ海、南シナ海で島嶼を埋め立て軍事基地を作り、フィリピンやベトナムを脅迫していることは全く棚上げです。歴史修正主義者とは習近平のことです。

◆近平の理想は、 冊封体制の現代版を作ることのようです。冊封体制とは中国,歴代王朝が東アジア諸国の国際秩序を維持するために用いた対外政策で、中国の皇帝が朝貢をしてきた周辺諸国の君主に官号・爵位などを与えて君臣関係を結び彼らにその統治を認める制度です。

◆歴代王朝の中で日本が朝貢していたのは隋と唐の時代です。日本の推古天皇は紀元600年頃に遣隋使を派遣し、この国の優れた技術や制度を学ばせました。隋が滅ぼされると一旦朝貢は中止されますが、唐の王朝が成立すると遣唐使と名を変え冊封が再開されるようになりました。その当時の中国からは仏教・儒教が発展し、律令制度や貴族の教養としての漢詩文、国際色豊かな美術品・工芸品などがもたらされました。日本や周辺諸国が冊封したのは唐が学ぶに値する最先端の文化都市であったからです。

◆しかし唐では874年頃黄巣の乱が起きました。黄巣は洛陽・長安を陥落させ、斉と言う国を成立させますが短期間で倒れます。この戦乱で唐は荒廃し弱体化して首都・長安周辺のみを治める地方政権へと凋落しましたので、菅原道真が遣唐使派遣を中止させたという歴史があります。戦争に負け、国力が衰退すると、誰も相手にしてくれなくなる。これは歴史の厳然たる証明です。

◆習近平が描く「偉大な中国の夢」は必ず挫折します。その理由は簡単です。唐では仏教や儒教が隆盛を極め、詩歌、工芸、絵画など文化芸術面で秀でた人材がひしめいて近隣諸国に大きな影響力を持っていましたが、今の中国にはそのような人材はいません。毛沢東がやった文化大革命と下放で仏教も儒教も廃棄して、富裕層や知識階級を大量虐殺したものでこの国は人が人であるべき精神基盤が失われてしまい、拝金主義者が14億人も巣くう国土です。習近平がいくら奇麗事を並べてもその言葉を信頼する者、この国の文化を尊敬する者はありません。

◆モラルや規範のない習近平がカネと軍事力に任せてアジアで覇権を振るおうとすればするほど、「偉大な中国の夢」は遠のいていくだけです。

最近の中国の様子についてのラジオです。

中国崩壊 最新情報2015年9月 三橋貴明「中国で体験した怖い話!!軍事パレードの裏に隠された不気味な実態!!」おはよう寺ちゃん活動中9月8日-侍News


青山繁晴 氏が中国経済・崩壊の裏を暴露「中国が二度と復活できない2つの理由とは?過去の栄光に溺れた共産党の大失態!!」ニュース・インサイトコラム2015年9月2日-侍News


中国イオンが次々と閉店廃墟状態!!


◆中国経済はかなり深刻なようですが、米国はそれ以上に悪化しているはず。崩壊はどちらが先かわかりませんが、双方ともそう長くはないでしょう。

▼面白い、高みの見物だにゃ!!

忍者猫3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★☆★☆【 9月25日、New World Order(新世界秩序)が宣言されます! 】

こんにちは。忍法無名です。

引き続き、次の動画のPR投稿致します。

ローマ・バチカンのフランシスコ法王は、9月25日の
国連総会にて、世界中の政治リーダーの前で、いよいよ
ニューワールドオーダー(New World Order;新世界秩序)、
世界統一政府の樹立を宣言する予定だそうです。

もう間近になりましたので、再度投稿します。
さらに、動画内容の追加修正を行い、「ver.2」版にアップしました。
「ver.2」を作成するにあたり、唖蝉坊さんのサイトから、
幾つか画像を転載させて頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。
それでゃ、今後とも宜しくお願いします。


★☆★☆【 9月25日、New World Order(新世界秩序)が宣言されます! 】

ローマ・バチカンのフランシスコ法王は、9月25日の
国連総会にて、世界中の政治リーダーの前で、いよいよ
ニューワールドオーダー(New World Order;新世界秩序)、
世界統一政府の樹立を宣言する予定だそうです。

『NWO』死ぬのは奴らイルミナティーだ(ver.2)
https://www.youtube.com/watch?v=pVC9k3C7BhQ
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR