中秋の名月



◆今日は一五夜です。ふと、こんな歌を思い出しました。

≪月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月≫

susuki.jpg

観月会

伊勢神宮では毎年観月会を催していますが、今夜は全国各地でお月見会などを催すところも多いのではないでしょうか。
月には太陽にはない神秘的な魅力があるようで、百人一首でも月の歌は11首を数えます。青白い月の光には何となく人の心をもの悲しくさせる力があるようです。

大江千里と言う人の歌に≪月見れば 千々にものこそ悲しけれ わが身ひとつの、秋にはあらねど≫というのがありますが、やはり月光は人をセンチメンタルにさせるのかもしれません。

月光の名曲をふたつご用意しました。

GLENN MILLER - MOONLIGHT SERENADE - (HQ-856X480)


Rod Stewart - Moonglow


◆月の明かりのような微笑も心を癒しますね。

Rod Stewart - Smile


◆ETや大天使たちのメッセージが正しければ今日明日にもアセンションが始まる筈です。心静かに月を眺めて待ちましょう。

▼雨が降らないと好いにゃあ~

nekototuki


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR