仕事創生・一億総活動


◆安倍政権が打ち出した「1億総活動」という言葉が戦争当時を思い出させて厭だと言う人がいます。「1億総力戦」とか、「負けられません勝つまでは」というようなスローガンとダブってその時代を思い出させるのでしょう。
まあ、それも解らないではありませんが、安倍氏の頭にはGDP600兆円を目指して女性や年寄りをどんどん働かせようという考えなのでしょう。

昨日こんなニュースがありました。




メイドカフェ従業員と客、男女3人が死亡 火災報知機鳴らず、3人重軽傷

火事


 広島市の繁華街にある雑居ビルで8日夜に発生した火災で、広島県警は9日、意識不明となっていたビル内にあるメイドカフェの客の男性1人が死亡したほか、焼け跡からこの店の客や従業員とみられる男女2人の遺体を発見したと発表した。広島県警は身元の確認を急ぐとともに同日午後に現場検証を実施し、出火原因などについて詳しく調べる方針。

 火災は8日午後9時50分ごろ、同市中区流川町の鉄骨2階建てビルで発生。約5時間後にほぼ消し止められたがビルは全焼、隣接するビルにも延焼した。

 県警広島中央署によると、全焼したビルには飲食店など3店舗が入居。1、2階にあるメイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」に客として訪れていた男性(36)が意識不明の重体となり、病院に搬送されたが9日朝に死亡が確認されたほか、1階部分で男女2人の遺体を発見。行方が分からなくなっているこの店の女性従業員(28)と男性客とみられる。

 このほか、メイドカフェの従業員や客計3人が煙を吸ったりやけどを負ったりするなどして病院に搬送され、うち女性従業員(21)が重体となっている。

ホステスメイド

メイドカフェはメイド姿のウエートレスが客に対して家事使用人のように振る舞うスタイルの店。店のホームページなどによると、このメイドカフェの利用料は30分千~1500円でソフトドリンクなどは飲み放題。別料金を払えば女性従業員と写真が撮れたり、2人きりの「VIPルーム」に行けたりするのが売りだった。同署によると、出火当時、火災報知機が自動で鳴らなかったとの情報もあり、設備の異常が被害拡大につながった可能性もあるとみている。

http://www.sankei.com/west/news/151009/wst1510090034-n1.html




クロネコ

◆アニメ世代は萌えキャラ崇拝だそうで、メイドというと興奮するらしいですが、私らの世代になるとメイド=冥土の文字しか浮かんできません。ぼつぼつお迎えの準備をしなくてはと日頃考えていますので・・・ww

◆ 第3次安倍改造内閣が2015年10月7日に発足し、安倍首相が「一億総活躍」社会の実現に向けた目玉の一つとして、加藤勝信衆議院議員(59)が新設の「一億総活躍担当大臣」に任命されましたが、しかしこの「一億総活躍担当」大臣は一体何をするのか、ネットでも議論になっています。
katou.jpg

◆多分定年でリタイヤした人々の年金給付額を引き下げ、無理無体に働かせようと言う魂胆であることは言うまでもないこと。気力体力が衰えた老人には重労働は無理ですから、成るだけ軽い仕事を作り出す必要があります。
ハンバーガー屋さんなど外食産業では優先的に高齢者を採用するところもあるようですが、それでは職種が限られ広がりがありません。
モスバーガー老人

◆そこで提案です。メイド・カフェは若くて可愛い娘さんたちにお任せするとして、老人・老婆には「冥土喫茶」で働いて頂くというアイデアはいかがでしょうか?

meidoかふぇ

◆ですからメイド・カフェならぬ冥土カフェなどを全国規模で展開、お婆さんたちがおっぱいサービスをするというのはどうでしょうかねえ。世の中には若い娘より年寄りを好むパラフィリア( Paraphilia)の人々も多いと聞いています。

冥土カフェ

◆吉川英治の小説、大岡越前の中で老婆が関係する性的殺人事件に合点がいかず、自分の母親に質問します。「母上、女性(にょしょう)は、一体幾つまで色恋い沙汰に興味があるものでございましょうや?」と言うと、母親はだまったまま、火箸で火鉢の灰に「灰」と書いたという。つまり女性は灰になるまで性的欲求はあると言うのです。

◆だったら、それを利用しない手はありません。

老婆2

老婆3

冥土キャバクラ、冥土ソープ、冥土性感マッサージなどいくらでも風俗部門のジャンルは広がり、小金持ちの爺さんたちが足しげく通ってきます。そしてがんばりすぎて心筋梗塞や脳梗塞でバタバタ冥土へ旅立てば、年金給付も減るし、社会保障費も節約できます。また葬儀屋さん、お寺さん、お墓屋さんも盛況になり、そちらでの求人も増えてくるでしょう。仕事創生事業としては素晴らしいアイデアであると自画自賛しているのですがwww

冥土喫茶

こうして安倍氏の言う「一億総参加社会」は見事に花開くのでありますよ。万歳!万歳!

▼ボケたかニャア~

しっぽ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR