経団連よ、お前もか!



◆売国の日韓議連と経団連は同じ穴のムジナ。
カネ儲けのためならどれだけ貶められても、恥や外聞をかなぐり捨て、敵にすり寄るのですね。

mujiba.jpg




韓国財界も「通貨スワップの再開」要求 「必要ない」が半年あまりで一転…

経団連は26日、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館(東京都千代田区)で開催した。全経連の許昌秀会長(GS会長)は「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、今年2月に終了した「日韓通貨スワップの再開」を求めた。

 韓国側がスワップ再開を要求した背景には、成長率の低迷にあえぐ危機感がある。ウォン高に伴う輸出競争力の低下に加え、中国経済の失速で中国向け輸出に依存する韓国経済は大きな打撃を受けている。

 日韓は平成13年にスワップ協定を締結。23年には欧州債務危機への対応で融通枠を700億ドルまで拡大した。しかし、24年には130億ドルに縮小。25年には30億ドル分を延長せず、韓国側が「延長の必要がない」と言い出したこともあり、今年2月にはスワップ協定は終了した。

 ところが、その後、韓国経済は悪化の一途をたどり、韓国の経済副首相兼企画財政相は10月上旬の国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」との声明を出した。

 一方、26日の会合の冒頭で、経団連の榊原定征会長があいさつし、「韓国政府が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に前向きなことを歓迎する」と、TPPの早期参加を求めた。両団体の首脳会合は26日午前に終了し、午後に日韓国交正常化50周年記念のシンポジウムを開き、終了する。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B2%A1%E7%95%8C%E3%82%82%E3%80%8C%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E5%86%8D%E9%96%8B%E3%80%8D%E8%A6%81%E6%B1%82-%E3%80%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8D%8A%E5%B9%B4%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%A7%E4%B8%80%E8%BB%A2%E2%80%A6/ar-BBmqMn6




◆榊原という経団連会長は、伊藤忠の会長だった丹羽宇一郎と同じです。丹羽は中国大使時代に中共による日本企業焼打ち暴動を容認し擁護するような発言をしています。それが日本の世論で批判されると「大企業の社長になると、グループ全体を考えなければいけません。関係先企業まで考えれば、影響は数十万人にも及ぶ。そんな組織のトップに、個人という発想は入る余地などないのです」と自己弁護しています。会社のため、カネのためならいくら殴られても恥をかかされてもお客様に媚まくらねばならないという考えなのです。

◆媚中派の伊藤忠の丹羽宇一郎のような町人政治がまかり通ると国家、国民の誇りは踏みにじられるのです。彼等にはプライドよりカネの方が重要なのです。商人ならば、それでも一つの生き方でしょうが、国民の代表たる国会議員らが日韓議連やパチンコ議連に名を連ね、韓国マネーにすり寄るようなことではもうはこの国はおしまいですな。

patinnkogirenn




コメントの投稿

非公開コメント

大企業に入れない奴隷階級は介護で

歯並び悪い低学歴は笑うな不気味

在日ですか。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR