抱腹絶倒「お笑い系」元総理たち



◆此処まで来ると彼等はもう吉本新喜劇の芸人はんより、おもろおますなあwww


3バカ




「首相の肩書なくてもよかった。たまたまなったからつきまとっている」…村山・鳩山・菅…困った元首相トリオのおかげで日本中が混乱?


 村山富市、鳩山由紀夫、菅直人の3元首相が、メディアやブログを通じて自由な言動を繰り広げている。3人に共通するのは、安倍晋三政権は「許せない」ということだが、日本国内が混乱している印象を国外に与えかねないものばかりで、元首相の肩書を外したいという者まで出るありさまだ。(坂井広志)

 村山氏は、香港フェニックステレビが3日までに行ったインタビューで、9月3日に北京で行われる中国の「抗日戦争勝利70周年」記念式典に出席する意向を示した。

 村山氏は首相在任中の平成7年、戦後50年にあたり過去の日本の植民地支配と侵略を認める「村山談話」をまとめた。安倍首相は今年夏に「70年談話」を発表するが、村山氏は中国の式典で村山談話を「正当」なものとして主張する恐れがある。

 インタビューではさらに、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる問題について「日中で共同開発し、ともに利益を受けるべきだ」とも述べた。


 鳩山氏は、政府の沖縄政策の最大の障壁となっている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設をめぐり、3月28日の東京・MXテレビ番組で「最低でも県外と言ったが、県外でなくて国外に求めるしか回答はない」と述べ、とうとう「県外」さえも否定した。

菅(すが・よしひで)官房長官は今月5日に沖縄県の翁長雄志知事と初会談したが、名護市辺野古への移設について平行線のまま終わった。鳩山氏は「最低でも県外」という主張を掲げて首相に就任し、その後、辺野古移設容認に転じたことがある。

県外移設への期待感を高めた県民は裏切られた格好となり、このことは翁長知事の誕生と無関係ではない。

 鳩山氏はまた、3月に外務省の自粛要請を振り切ってウクライナ南部のクリミア半島に行き、昨年のクリミア併合をめぐる住民投票を正当化する発言をした。


 MXテレビの番組では、クリミア訪問に関し「宇宙人から見ると国境はない」と自らを揶揄(やゆ)しながら語り、「ユートピア思想」は健在のようだ。しかし、こんな発言も飛び出した。

 「私が動くと何でも国益に反するとなる。首相なんていう肩書は、もともとなくてもよかった。たまたまなってしまったから肩書がつきまとっている。もっと自由に動きたい」



dogeza


ikuo.jpg


菅直人氏は、安倍首相に近い中西輝政京都大名誉教授の論文にかみついた。

 中西氏は月刊誌「Voice」(PHP)4月号に掲載した論文で「反原発」運動について「人びとの不安に乗じて原発アレルギーを高める半面、わが国が置かれた深刻なエネルギー・電力不足の危機には目をつぶる、これはまさに『反日本』運動といってよい」と批判した。

 菅氏は3月12日付のブログでこう反論した。

 「原発ゼロを実現しようとしているドイツのメルケル首相は『反ドイツ』ということになるのか。あまりにも非論理的で、学者の論文とも思えない」

 今月3日付のブログは「安倍体制翼賛政治」との題で安倍政権を批判した。
 「日本でも世論調査をすれば過半数の人が脱原発を望んでいる。(略)国会でも国民の意思が議席に反映されていないため、安倍政権の暴走に歯止めがかからない」

 ちなみに菅氏は、副総理時代の22年3月の国会答弁で「議会制民主主義とは期限を区切ったあるレベルの独裁を認めることだ」と述べ、衆院選後に首相指名された人物に次の衆院選まで「独裁」を認めるという内容の発言をしていた。

http://www.sankei.com/politics/news/150406/plt1504060033-n1.html




◆右翼でなくても、普通の日本人なら一言文句を言いたくなりますわなwwww




鳩山由紀夫元首相を街宣車で取り囲む 右翼団体を捜索

街宣車

鳩山由紀夫元首相が今年10月、右翼団体の街宣車に取り囲まれる騒ぎがあり、警視庁公安部が3日朝、威力業務妨害容疑で、右翼団体の関係先などへの家宅捜索を始めたことが捜査関係者への取材で分かった。公安部は、車両を差し押さえるなどして詳しい経緯を調べるとともに、関与した人物の特定を進める方針。

 事件は10月4日午後5時ごろ発生。大学でのシンポジウムに出席後、鳩山氏が車に乗って移動していたところ、千代田区内の交差点で十数台の街宣車に取り囲まれ、約10分間、罵声を浴びせられるなどした。

 車内には鳩山氏と運転手の男性がいたが、ともにけがはなかった。現場の交差点は車が通行できなくなり、渋滞が発生するなど混乱した。鳩山氏をめぐっては、中国や韓国に渡航した際の言動などが批判を浴び、この日も右翼団体の街宣を受けていた。

 捜査関係者によると、鳩山氏を取り囲んだのは複数の右翼団体で構成する「草莽崛起(そうもうくっき)の会」。同会は3月、東京・霞が関の経済産業省前に設置された「脱原発テント」でテント関係者を脅したとして、幹部らが暴力行為等処罰法違反容疑で書類送検されていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030018-n1.html




◆鳩ぽっぽは、右翼の街宣車に囲まれてさぞ怖い思いをしたことでしょうなwwwwそして次に笑ってしまうのがこちらwww




菅元首相、安倍首相に敗訴 メルマガめぐる名誉毀損訴訟

東京電力福島第1原発事故の政府対応をめぐり、安倍晋三首相が発行したメールマガジンの記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、菅直人元首相が安倍首相に謝罪記事の掲載や約1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。永谷典雄裁判長は「記事は事故対応の詳細が判明する前に発信されていた上、菅元首相の資質や政治責任を追及するもので公益性があった」とし、菅元首相の訴えを棄却した。


判決要旨


 訴状によると、安倍首相は平成23年5月20日付の記事で「3月12日の海水注入の指示は菅首相の唯一の英断とされているが、実際は菅首相の指示で注入は中断されていた。しかしこの事実を隠すため、注入は総理の英断とする嘘を側近がメディアに流した」などと指摘。しかし、菅元首相は実際には注入中断を指示していない上、現場では注入は中断なく続けられており、安倍首相は虚偽を記載し、菅元首相の名誉を傷つけた、としていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030023-n1.html




◆訴えて、勝ったつもりが、あっさり返り討ち。「菅元首相の資質や政治責任を追及するもので公益性があった」との判決には腹がよじれます。まさに「笑点」のオープニング曲でも付けたいようなオチですね。

ところで、あのテーマ音楽に歌詞があったと言うのをご存じでしょうか?

笑点テーマには歌詞がある


◆歴代総理大臣にはいろいろなキャラクターの人がいます。戦後だけでもこれだけの総理大臣jがいます。

歴代総理

笑点メロディーの替え歌です。テレビという文言を総理に変えるだけですが・・・・


ookime.jpg


◆笑ってる場合か!!日本の政治家たちは、どうしてここまで劣化したのかニャア~!

不機嫌極まる



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安倍メルマガ訴訟

菅直人敗訴ですな。
裁判で、菅直人の英断を捏造した側近に海江田万里の名前も出た。

アレレ、村山さんがいなぁ〜い!

戦後の歴代総理のイラストに、
三バカ総理の一角、村山富市氏の影なし。
私の見間違えかな……。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR