合気道のすすめ



◆植芝盛平という日本の武道家によって生まれた合気道は海外に渡り、スケールアップしているようですが、今一度日本の学校教育に取り入れると好いのではないでしょうか。いじめ防止や痴漢防止に役立つと思いますがねえ。女性が大の男をすごいスピードで投げ倒しています。

Morihei.gif


【実戦向き】海外の合気道の演武が、日本と違ってパワフルすぎる【Aikido Agressive】




◆合気道は攻撃的な柔道や空手と違って、あくまでも敵の攻撃を防ぐために編み出された武道ですが、これをロシアの軍や警察では実戦用として使っています。ロシアではシステマと呼ばれているようで、日本から伝わったものではなく、古くからロシアに伝わっていた武術であると主張しています。
Systema videos


◆合気道家、塩田剛三が師植芝盛平について語っています。

超偉人伝説 神様と呼ばれた男 合気道塩田剛三伝(1/2) (English Captions)



◆合気道創始者、植芝盛平の凄しい気合いは、とても老人とは思えません。

植芝 盛平


◆日本には鎌倉時代から甲賀衆とか伊賀衆など忍者集団がいて、大名や領主に仕え、または独立して諜報活動、破壊活動、浸透戦術、暗殺などを仕事としていました。忍者の名は日本国内にとどまらず、世界的にもよく知られています。初見良昭氏は忍術にさまざまな武術を組み合わせた独自の武道を世界各国の軍や警察関係者に業を教えています。ロシアのスナツペズの使うシステマもこの流れを汲んでいるのは間違いないでしょう。

THE ESSENCE OF THE 9 SCHOOLS OF BUJINKAN NINPO TAIJUTSU






◆爆笑ものの記事がありました。怪我人を笑ってはいけないでしょうが、この間抜け面笑わずにいられましょうかwwww




レイプ未遂の男、返り討ちに遭い目も当てられない姿に

犯人

イギリス・シェフィールドで11月、女性に性的暴行を加えようと飛びかかった男性が返り討ちに遭い、深い傷を負う事案が発生した。
35歳のジョナソン・ホームズ容疑者は11月1日、イギリス・シェフィールドの通りで女性に襲いかかった。しかし女性の勇敢な反撃に遭い、両目に真っ黒なアザ、顔面には無数の傷を負いその場から逃走した。

12月1日、ホームズ容疑者には懲役4年半の判決が下ったとミラー紙が報じた。

被害にあった女性の裁判所での証言によると、ホームズ容疑者は早朝に女性の後を1マイル以上も付け、その後女性に襲い掛かり、近くの茂みの中に押し倒したという。

しかしこの女性は後を付けられていることに気付き、あらかじめ武器として使うために車のキーを手の中に仕込んでおいたという。またパートナーに電話をするために、携帯電話も出しておいた。

また、ホームズ容疑者は女性を押し倒して馬乗りになった時に、女性に「きっとお前も楽しいぞ」と言ったとも証言した。
ホームズ容疑者が舌を女性の口に捻じ込もうとした時、女性はありったけの力でホームズ容疑者の舌を噛み切った。

ホームズ容疑者の手が緩んだところで女性は抜け出し、車のキーをホームズ容疑者の首に押し付けながら大声で助けを呼び続けた、と女性が裁判所で話している。

2人の通行人が女性の叫びを聞いたことから、ホームズ容疑者は逃走したと、レイチェル・ハリソン検事が地元紙シェフィールド・スターに話している。しかしホームズ容疑者は柵を飛び越える時に引っかかり、余計に傷が増えてしまったとのことだ。

ハリソン検事は、辛うじて性的暴行の被害を免れた女性の言葉を引用し、「もう彼は二度と女性に手を出そうとは思わないでしょう」と述べた。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/04/sex-attacker-woman-fights-back_n_8724838.html




◆www返り討ち!散々な目にあったものですねwww

しかし笑いごとではありませんよ。近頃は誰でもよいから殺してみたかったという、通り魔事件が増加傾向にあります。
GHQの戦後教育は柔弱を旨としてきましたので、理不尽な暴力に立ち向かう勇気もなく、襲われても自分を守る術がありません。自分の命は自分で守る気概が必要ですね。

▼いじめや痴漢とは戦わニャア!

忍者猫2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR