クズすぎる?



◆正月休みが終わり、世の中が動き始めました。「噺家は世情のアラで飯を食い」という句がありますが、マスコミも他人の失敗をネタにカネ儲けにつなげるのですねえ。元旦の夜の番組が話題になっているようです。




『しくじり先生SP』森永卓郎のコレクター癖がヤバすぎると話題に 「クズすぎるw」

1月1日夜に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ特番『しくじり先生 2016 しくじり初め元日スペシャル』に、経済評論家の森永卓郎が登場。番組中で垣間見せたそのあまりにダメすぎる「現在進行形のしくじり」が、視聴者の間で話題となっている。

AAgjAkH.jpg
© AOLニュース 提供

この日、『経済アナリストなのに博物館経営で家族に迷惑をかけてしまった先生』として出演した森永は、登場するなり平成ノブシコブシの吉村から「イメージは銭ダヌキ」などと酷評されつつも、それを払拭すべく自らの華麗なる経歴をアピールした後で、『趣味が高じて家族に迷惑をかけないための授業』と銘打ちレクチャーを開始。

しかし、コーラの空き缶からミニカー、さらにはグリコのおまけまで、幅広いタイプのアイテムを集めているという森永は、ついには1億8000万円にも及ぶ費用を投じてコレクションの博物館『B宝館』(埼玉県所沢市)までオープンするも、年間900万円もの赤字を計上していることが判明。

そうしたコレクション癖が元で発生する推定損失が、実に3億3500万円にも上ることについて、さすがに反省の弁を語るかと思いきや、番組の主旨を丸無視する形で「ゴミっていうのも、ずっと置いておくとそれが宝になるんです。

荒俣先生が名言を残しています。"どんなゴミも100年持てば宝になる"by 荒俣宏」「いつか世界遺産になる」「(苦労をかけているが)ウチのカミさんはもともとお金がいらない人」と、反省の気配すら微塵も感じられなかった。

これを観たネット上の視聴者からは「なにこのスタジオの不穏な空気wwww」「クズすぎるwwwwwww」「たしかに家族からすれば大迷惑だわなw」「家族は大変」「でもロマンはわかるwww」「これはさすがにやりすぎやろ」「でも男としては嫌いになれんのだよなw」といった声が相次ぐことに。

こうした森永の"現在進行形のしくじり"に、スタジオのAKB48・横山由衣からは「こんなお父さんイヤですね」といった声が、またアイドルグループ・アイドリング!!!グッズのコレクターとして知られる渡辺裕太からも「申し訳ないですけども、アホだなって思いました」といった容赦ないダメ出しの声が。

とはいえ、森永氏によると、こうしたコレクションは現在もなお増加中とのこと。今後もその反省知らずのしくじりがどのような形で展開していくのか、注目したいところだ。


『B宝館』公式サイト
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~morinaga/



http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%80%8E%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%8A%E5%85%88%E7%94%9Fsp%E3%80%8F%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%8D%93%E9%83%8E%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%99%96%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB-%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%82%BA%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8Bw%E3%80%8D/ar-AAgjkP7#page=2




◆反省知らずであれば、しくじりとは言えませんね。それにしても森卓さん、よく稼いでいますなあwwww

"どんなゴミも100年持てば宝になる"by 荒俣宏」は名言です。

米国のスミソニアン博物館は膨大な年代物の展示物を持つことで有名ですが、コネチカットにはガーベージ博物館なんて代物があるんですね。海岸の漂着ごみを集めてオブジェを創り、環境教育に役立てているのだそうです。

ゴミ博物館

ゴミ博物館2

お化け魚

survey-kelly.jpg

◆ゴミでも役立つと言うのに、本当に役立つ発見をしたSTAP細胞の小保方晴子さんは博士号まで取り消され、社会的に抹殺され、気の毒にクズ人間扱いされました。彼女は「STAP細胞はあります」と言いましたが、どうやら本当だったようです。




STAP細胞は存在する!アメリカ陰謀論・近い将来アメリカがSTAP細胞を発表?
小保方晴子氏は巨大製薬会社に潰された?



2015/05/16 に公開
「山口敏太郎」氏は、STAP細胞問題でおかしいのは、理研は元々戦前日本製原爆を研¬究していた理研コンツェルンという戦後GHQから存続を認められたグループで、あくま¬で都市伝説だが、そのデータがアメリカ側に渡されることを条件に戦犯指定を免れたとい¬う説があり、そういうアメリカとズブズブな組織が絡んでいる事件で、数年後アメリカ人¬がSTAP細胞に近いものを発表したとしたら非常に怪しいと思うと語った。




◆シオニストの巨大製薬会社は全人類の運命を握っています。
小保方さんだけでなくSTAP細胞研究に関係した笹井芳樹教授は自殺、ハーバード大学のチャールズ・バカンティ教授は失脚と、実に悲惨な目にあわされています。

◆カバール製薬は夥しい数の食品添加薬品で癌や難病奇病を創りだし、副作用の激しい抗ガン剤で寿命を縮め、子宮系がんワクチンで妊娠を防ぎ人口削減を行っているのです。

殺人製薬

mafia medica 1

ワクチン

Dees.jpg

gates_d.jpg

そしてまた、遺伝子組み換え種子を使った農産物や加工食品は毒だらけ、水も空気も汚染され生態系が破壊されたのも石油精製の副産物である農薬や肥料を沢山使用しているからです。

DavidDees-MonsantoMouse.gif

「人間のクズ」という言葉は好きになれませんが、敢えて言うならこういう輩に対してではないでしょうか。


▼奴らは人間じゃなく、レプトイドだがニャア~


国連はレプの巣


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR