笑いの効用


◆泣くも一生、笑うも一生と言いますが、どうせなら明るく笑って暮らしたいものです。苦虫を噛み潰したような顔の人より、いつも快活明朗な人の方が社会では好まれ、成功のチャンスを掴みやすいようです。漫才、落語、新喜劇を見て笑った直後、血液検査を行ったところ、18人中14人がリンパ球のナチュラルキラー細胞の活性値が上昇し、次のような効果が認められています。

笑いの効果

1)免疫力アップ

2)ストレス解消

3)リウマチの痛み軽減

4)糖尿病予防・改善

5)鎮痛効果


笑う門には


笑うと免疫力は高まり、癌に対する抵抗力が高まります。 逆に免疫力が高すぎると別の病気(アレルギーなど)になりやすくなると言われています。しかし「笑い」は免疫力を正常範囲に調整し健康と若さが保てると言う訳です。高杉晋作ではありませんが「面白き事も無き世の中を、面白く」していくのは自分にしかできませんからね。

破顔一笑、悪戯ビデオでストレス解消は如何ですか?

Kid Lifts Up Woman's Skirt !


Best Of Just For Laughs Gags - Kids



River Monsters Pranks - Best of Just For Laughs Gags


Best Fish Pranks - Best of Just for Laughs Gags



◆笑いが健康にもたらす良い効果を医学的見地から解説した記事があります。

“笑い”がもたらす 健康効果
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200908.html

▼面白いニャア~


猫パンチ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR