仕事が辛い連休明け



◆長い連休が明け今日から仕事。中にはすっかりだれて職場に向かうのが辛いと思う人が多いのではないでしょうか。

bate.jpg

5月病が始まるのがこれからです。「働かざる者、食うべからず」と言う言葉は世界共通語になっていますが、「働きたくても働けないため、人の世話になっている」といった、止むを得ない生活をしている人がどんどん増えています。ひきこもり、或いはニートと呼ばれる人たちで、今後彼らの高齢化が大きな社会問題になってゆくのは間違いないでしょう。

【実録隣人ニート】「死にたい…。」35歳のひきこもり息子のドキュメント!MJTV



ニート,pha,京大,大卒,ひきこもり,無職,ニート




◆かれらは何時んでも若くは有りません。ビートたけしがニートたちに働けと言っていましたが、実際40代から本当の地獄が始まります。人生のパートナーを見つけ無理をしてでも子供はつくるべきだと思いんす。結婚などしないと思っていた人が孤独死した老人たちの最後を見て考えを変えたと言っています。


特殊清掃人の結婚〜孤独死が教えてくれたこと


◆若い時には老人を嫌い、邪魔者扱いしますが、自分が老人になると言う想像力が働かないからです。「何時までもあると思うな、親とカネ。無いと思うな、運と災難」長いようで短い一生です。


◆何年か前、名古屋の「きんさん・ぎんさん」という100歳の双子のおばあちゃんがTVCMで有名になり、かなりなギャラを貰ったそうですが、税務署に申告の義務が出来たとのこと。そこでワイドショーのレポーターが「そんなにお金を貯めてどうするのですか」と問うと「老後の為」と答えていました。

20150301153500.jpg

◆人生には辛いことの方が多いですが、めげないように。老後はすぐにやってきます。

▼5月病に負けんようにニャア!!

6893c0fa.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR