半島系ネコババ兄弟



◆いやはや、政治の世界には常人の理解を遥かに超えた奇妙な方々がいるものだと感心します。大泣きで有名になった元兵庫県議、野々村竜太郎被告は、まだ皆様のお役に立てると思っているらしいですね。




皆様のお役に立ちたい!野々村竜太郎被告、ブログで“冤罪”訴え マスコミ批判も大展開

nonomuragiin2.jpg

政務活動費の不自然な支出をめぐって詐欺などの罪に問われている元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)がブログを更新、「冤罪(えんざい)」をアピールし、マスコミ批判を繰り広げている。(夕刊フジ)

 ブログは会員限定で公開されており、17日午後、「回想630Xデー」のタイトルで書き込まれた。

 《冤罪で判決を待つ多様な性格や経験を持ち、マスコミの監視や暴力に怯えながらも、皆様のお役に立ちたい野々村竜太郎です!》と自己紹介し、好きな言葉として《反省、謝罪、誓約》を挙げている。

 自宅付近でマスコミの直撃取材を受けたことについて《誹謗中傷や人権侵害、傷害、暴行等お構い無しで、法令遵守の欠片もありません》などと批判した。

 19日午後にも《あなたは警察の呼び出しに応じるべきか?》とのタイトルでブログを更新し、警察での取り調べの経験を書き込んだ。先月25日に神戸地裁で論告求刑公判で懲役3年を求刑されている野々村被告。突然の発信の意図は何なのか。

http://www.sankei.com/affairs/news/160520/afr1605200004-n1.html




◆好きな言葉が≪反省、謝罪、誓約≫というから笑えます。そう言うからには、もう2度と政治資金の不正流用は致しませので、もう一度県義をやらせてくださいということでしょうが、そうはイカのキン玉ですね。あなたは犯罪者なのですよ。


◆同じ政治資金の不正使用疑惑でもこちらは、流石に東大卒だけあって誤魔化しが緻密で、広範囲に及んでいますねえ。銭計算で神経を使いすぎ、頭が禿げたのかもしれませんな。




今度は政治資金で「エスティマ」2台購入! 1台は別荘で使用か 複数の住人「家族と同乗」目撃

Bdmd6JMCYAAUSl3.jpg

 東京都の舛添要一知事の政治資金をめぐる私的流用疑惑で、舛添氏が代表を務めていた政治団体が平成24年の1カ月間に2台の乗用車を購入し、うち1台は別荘のある神奈川県湯河原町周辺で使用するためだった可能性があることが19日、関係者の話で分かった。1台は現地の湘南ナンバーを取得。車庫証明も舛添氏の別荘で登録していたといい、専門家は「政治資金で購入した車を、湯河原でどのような政治活動に使っていたのか」と疑問視している。

 政治資金収支報告書や関係者によると、舛添氏が代表を務めていた「新党改革比例区第4支部」(解散、東京都世田谷区)は24年4月24日、湯河原町内の自動車整備会社で、トヨタ自動車のミニバン「エスティマ」の中古車を98万5千円で購入。ほかに車両登録諸経費として計約19万円を支出していた。

 約1カ月後の5月15日には、解散した舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(同所)が宣伝自動車として同型のエスティマを99万円で購入。登録費用や諸経費として31万円を計上していた。

 舛添氏側は、1台目を湘南ナンバー、2台目を自宅兼事務所のある東京の品川ナンバーで登録するよう依頼したといい、関係者の男性は産経新聞の取材に対し、「湘南ナンバーで登録した車は別荘のある湯河原で使うつもりで買ったのだと思った」と証言。別荘近くの複数の住人が、舛添氏と家族がエスティマに乗っている姿を目撃、「前はご家族とエスティマで来ていた」などと語った。

 政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は「政治資金で買った車を湯河原で使う必要性は考えられず、私物化しているといわれても仕方がない」と指摘した。

 舛添氏は一連の私的流用疑惑について、20日の定例会見で改めて説明する意向を示している。=3面に「公私混同」

http://www.sankei.com/affairs/news/160520/afr1605200006-n1.html




◆気が小さいのかケチなのか、中古車と言うのがセコイですね。どうせ税金他人のカネ、新車を買ったらどうです?
そして笑っちゃうのが、舛添饅頭です。




舛添都知事:似顔絵和菓子に9万円…就任直後、政治資金で

73346148_o1.jpg


 東京都の舛添要一知事が知事就任直後の2014年3〜4月、自身の似顔絵がデザインされた和菓子を政治資金で大量購入していたことが分かった。参院議員時代の10〜12年の海外出張時にも特注印鑑などを政治資金で買っていた。神奈川県湯河原町の別荘への公用車通いでも、都のルールに反していた疑いが新たに浮上した。

 関係者によると、全額が「東京世界一 黒糖まんじゅう(舛添都知事まんじゅう)」(税抜き600円)の購入に充てられた。包装紙に舛添氏の似顔絵と「TOKYO No・1♡MASUZOE No・1」の文字が書かれた商品で、14年2月の知事就任を機に発売された。支出額から150箱以上購入したとみられる。仮に都内の有権者に配っていれば、公職選挙法で禁じられた寄付行為に当たる可能性がある。

 また、舛添氏が参院議員時代に代表を務めた「新党改革比例区第4支部」は11〜12年、台湾・台北市の人気印鑑彫刻販売店に3回、「事務用品」代で計11万7100円を支出していた。関係者によると、舛添氏は台湾に出張した際に3回、この店を訪れ、天然石の印鑑をそれぞれ2〜4本注文した。このうち1本は「舛添」と彫り、残りは書道用の落款や漢詩を彫ったという。
 このほか10年9月の欧州視察に際しても同支部から、ベルギーの高級デパートや美術館、スウェーデンのクリスタル・手工芸品店に計10万9820円が支出されていた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%AB%EF%BC%99%E4%B8%87%E5%86%86%E2%80%A6%E5%B0%B1%E4%BB%BB%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%80%81%E6%94%BF%E6%B2%BB%E8%B3%87%E9%87%91%E3%81%A7/ar-BBtfaob?ocid=iehp#page=2

◆舛添饅頭を食べた人は下痢しなかったでしょうか。それにしても、まあ小銭稼ぎの詐欺行為が次から次へと出てくるわ出てくるわwww




天ぷら屋は返金、回転ずし店は 舛添知事会見の冒頭説明

3f332575.jpg

• 舛添都知事、45万円分を返金へ「私的な支出誤り計上」
• 舛添知事、飲食費など「返金したい」 知事職続行の意向
• 「更に徳を積んで努力したい」 舛添知事会見の一問一答

     ◇

 今回このようなご懸念をいただいていることは不徳の致すところで、心からおわびを申し上げます。みなさんからご意見をいただいていることに関しても真摯(しんし)に受け止め、今後の政治活動や都政運営にあたってしっかり心がけてまいりたい。

 まずホテルの会議費用について。(資金管理団体の)グローバルネットワーク研究会(解散)の平成25年1月3日23万7755円、26年1月2日13万3345円の各支出については、いずれもホテル内の宿泊していた部屋において事務所関係らと会議をしている。

 平成25年については、直前の総選挙の総括、それから参院対応について、26年については、直後に出馬表明をすることになった都知事選への対応について会議を行っている。

 ただ、家族と宿泊していたことから、ご懸念を招いたことについては反省している。今後同様の状況があるとしたら、誤解を招かぬように、別途部屋を借りるなどしたい。この2点については収支報告書の訂正削除をして返金することにした。

 次に飲食代。まずイタリア料理店について、平成25年に研究会で3件、26年に(政治団体の)泰山会で1件の飲食代について指摘されている。世田谷区の自宅近くにある飲食店での飲食代であることから、家族とのプライベートな会食の支出ではないかとの指摘。確かに家族も利用しているのは事実。他方で、政治団体の事務所の近くでもある。打ち合わせなどに便利なことから事務所関係者の会合でも使っている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ5F52SXJ5FUTIL038.html?ref=msn




◆「更に、徳を積んで努力したい」とは何たる妄言。更にとは、既に自分には徳が備わっていると言うことでしょう?他人から見れば慾得の得しか備わっていませんよ、如何?
「飲食費など返上して知事を続行したい」などと言っていますが、小銭を返せばそれで済むとでも思っているとしたら大間違い。図々しいにも程があると言うものです。
まだ野々村君の(反省、謝罪、誓約)の方が可愛げがありますね。




国民の血税400万円“ネコババ”疑惑 ますます深まる都民の不信

文春

 東京都の舛添要一知事(67)に、新たな「政治とカネ」の問題が直撃した。代表を務めた政党支部が解散する直前、自身の資金管理団体に計約526万円を寄付していたのだ。このうち、約429万円は税金が原資の政党交付金だった。違法性はないようだが、事実上、税金を還流したものといえ、都民の不信感はさらに過熱しそうだ。(夕刊フジ)

≪後略≫

http://www.sankei.com/affairs/news/160520/afr1605200002-n1.html




◆こうなると、もう病気ですね。




舛添都知事「ケチ」ぶり有名だった? 下降線たどる評判

「高額すぎる海外出張費」などに続いて、政治資金に絡む疑惑まで浮上した舛添要一都知事。世論の不信と怒りは収まらない。
 苦しい弁明に終始した会見だった。大勢のマスコミ関係者らが詰めかけた13日の都庁。舛添都知事は神妙な顔で「心からお詫びします」と頭を下げたが、「信頼回復に努めたい」と辞意を否定した。

≪中略≫

14年2月の知事就任当初は職員の評判も上々だったが、「就任1年目を過ぎたころからボロが出始めた」(音喜多都議)。都議会では情報隠蔽や答弁拒否が繰り返され、「開かれた都政」をアピールしてきた知事への失望が広がった。職員に対しても、基本的には猪瀬前知事と同様に「常に上から目線」。失敗を指摘されると、饒舌になってまくしたてる姿も目撃されていた。自分の懐を痛めたがらない「ケチ」ぶりも有名だった。(アエラ編集部)

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%80%8C%E3%82%B1%E3%83%81%E3%80%8D%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%9F-%E4%B8%8B%E9%99%8D%E7%B7%9A%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%82%8B%E8%A9%95%E5%88%A4/ar-BBt8krP?ocid=iehp#page=2




Cika3NRVAAEELU0.jpg


◆都知事就任以前の舛添語録が笑えます。かつて自分が批判していたことの全てを自分でやっているのだからこんな不条理劇はほかにありません。

5f2908aa.jpg





舛添都知事らを市民団体代表が告発 政治資金問題

 東京都の舛添要一知事の政治資金問題で、市民団体の代表が19日、舛添氏や舛添氏が代表を務めていた資金管理団体の会計責任者に政治資金規正法違反などの疑いがあるとして、東京地検に告発状を送った。
 告発状では、私的に使ったホテルの宿泊費や飲食代を、政治活動の名目で収支報告書に記入したことは虚偽記入罪にあたる、などと訴えている。告発状を出したのは、市民団体「政治資金オンブズマン」で代表を務める神戸学院大の上脇博之教授。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%82%89%E3%82%92%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%9B%A3%E4%BD%93%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%8C%E5%91%8A%E7%99%BA-%E6%94%BF%E6%B2%BB%E8%B3%87%E9%87%91%E5%95%8F%E9%A1%8C/ar-BBteKLU?ocid=iehp




image_11410.jpg


◆告発されるのは当然でしょう。野々村竜太郎同様、舛添都知事の失職は確実でしょうな。

▼半島系ネコババ兄弟御用だ!

img001.jpg

▼舛添程度の小物は逮捕されるが、こういうデカイ犯罪者は絶対捕まらない仕組みができているんじゃニャア~

新聞



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR