ふぐは食いたし命は惜しし



◆美食家の北大路魯山人は「ふぐの代用になる美食は私の知る限りこの世の中にはない」と語っていたそうですが、ふぐの肝にはテトロドトキシンという猛毒があり、この毒にあたると死にますので関西ではテッポウ(鉄砲)と呼ばれています。鉄砲の刺身は「てっさ」鍋ものは「てっちり」と略語で親しまれています。天然物は11月から3月くらいまでですが、今は養殖されていますので年間を通して食べられているようですが、何せ高くて手が出ません。

Puffer-Fish.jpg

◆ふぐは敵を見つけるとプーッと体を膨らませて相手を威嚇しますが、米大統領候補で旋風を起こし、テトロドトキシンのような毒を吐くドナルド・トランプの口が「ふぐ」そっくりなのには笑えます。

怒ったふぐ

reizei20150827-thumb-720xauto.jpg

reizei20150811-thumb-720xauto.jpg

◆トランプの口がふぐに似ていると思った人がいるようで、フォトショップでふぐにトランプの口を張り付けた合成写真をUPしていますwwww


▼すべてのイスラム教徒のアメリカ入国を拒否すべきだ!

a0c61557-7576-4941-89c9-b8f69bf58f82.jpg


▼「メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む」
「メキシコは問題のある人間を(米国に)送り込んでいる。彼らは強姦(ごうかん)犯だ」
メキシコに対して「国境に万里の長城を造る」

CaXKyYHUYAA5Rqr.jpg


▼「どわははは、世界は俺を中心に回っているんだ!」
「彼(マケイン氏)は戦争の英雄ではない。私は捕虜にならなかった人が好きだ」


CBhVaeTl.jpg

▼共和党候補フィオリーナ氏に「あの顔を見てみろよ。だれがあんな顔の奴に投票するってんだ?」

女性記者に「彼女ときたら目から血を流さんばかりの勢いだった。彼女はいろんなところから血を流す」



harisennbonn.jpeg

▼「移民なんかくそくらえ」

rmSBqTZXx413RyzOr4ioyNytoWzEJzLQzfHZfUt00OL2I1456480271541.jpg

▼「貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!」
「世界同時株安は中国、お前らのせいだ!」


UHaoXffe3DJx26gxhR3Dy3DapwLqlWMA3ZNCC5w2SqiY3D6CH1456480271406.jpg


▼「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」「日本や韓国が核を持つことを容認する」


wdYrdiuqYOYAFCYGSYaBSVhtDLiGPerq8TvDAGF33DWFV11456480271518.jpg

◆本当にトランプが大統領になれば、日米安保は根本的に見直さねばならなくなるかもしれません。これは日本が自立できる大変よい機会なのかもしれませんが、中国で孤立無援になっている皇帝、習近平が人民の目をそらせるため、南シナ海に作った軍事要塞を拠点に海域を封鎖し、軍事暴発をさせるのではないかという不安があります。

d00190_main.jpg

◆今月から日ロ平和条約締結に向け外務次官級の協議が行われるそうですが、ロシアとの結束を強めて習近平を牽制する必要があります。日本がロシアとの距離を短くすることに米国は危機感を持つという人もいますが、トランプは「私はテロ打倒や世界平和の回復に向けて、ロシアと米国は緊密に協力できるはずだと常々考えてきた。互いの尊重から生まれる貿易など他のあらゆる利益は言うまでもない」と、ロシア関係を重視する考えを示しており、プーチン大統領もトランプ氏を「聡明で才能に恵まれた人物であることは疑いがない」と高く評価していると言っています。トランプが大統領になれば米露関係も改善され、とても好い方向へ向かうような気がします。

Trump-y-Putin630.jpg

◆トランプをカザールの一味だと言う人もいますが、共和党の保守本流にいる本当のネオナチとは路線が違います。ネオナチは下層の労働者には目もくれませんし、全く興味がありません。しかしトランプを押しているのはその労働者階級です。アメリカ・ファーストのトランプが大統領になれば少なくとも、米国はこれまでのように世界のあちらこちらで戦争を引き起こすようなことはしないでしょう。

◆しかし、千に三つしか本当のことを言わない千三屋、不動産王のトランプです。舌は二枚も十枚も持っているのではないかと思われ油断できません。本当のトランプは禿げで、いつもはカツラをつけているのだと言われています。見た目では判断が尽きません。猛毒が潜んでいるかも知れませんが、其れなりの魅力はあります。ふぐは食いたし、命は惜しし・・・

トランプ


▼ふぐは高いし危ニャイ!俺は鯵の干物のほうが好いニャア~

b57d026d3c4a34ea3d8cb1dd219bb688.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR