舛添語録



◆東京都のトップだからかどうか知りませんが頭に都のシンボル銀杏の「チョンまげ」がついています。都知事のお殿様気取りを揶揄した巧い写真ですねwwww

ちょんまげ

◆ロンドン、パリの大名旅行で2億5千万も浪費したことを指摘されると「東京都のトップが2流のビジネスホテルに泊まると恥ずかしいでしょう」と居直っていた舛添都知事包囲網は段々縮まっていますが、強情にも止める気配は微塵もありません。

◆東京都民だけでなく全国、否世界が白眼視する中、舛添要一という御仁は剛毛が生えた心臓と鉄面皮をお持ちのようで、議会や報道陣の追及にびくともせずのらりくらりと延命策を弄し都知事の椅子にしがみついています。実に見苦しく腹立たしいかぎりです。彼が世界に醜態をさらせば曝すほど、奥ゆかしく恥を嫌う日本人の精神性が歪められて行くことに怒りと悲しみが湧いてきます。

◆そして、都議会も政府与党も警視庁もこの泥棒猫の首に鈴をつける事ができないでいることに苛立ちを覚えます。記者会見でぬらりくらりと質問をはぐらかす様を見るにつけ不快感は頂点に達します。猪瀬前都知事は、徳州会グループからの5千万円不正献金疑惑で都議会から追及されました。相次ぐ鋭い質問攻めに、遂に返答に窮し耳から大量の汗が吹き出し、背広の襟に流れ落ちる様がTVで中継されましたが、其の3日後に彼は辞任しました。やはり都民や議会の信を失った事を悟ったのでしょう。これ以上知事の椅子に居座ることは不可能だと解ったので観念したのです。

BbCPJvGCQAAkimC.jpg

◆しかし、舛添要一のしぶとさは猪瀬のそれを遥かに凌駕しています。法に触れなければ何をしても許されると考えているのです。東大を出たら何をやっても許されると思っているようです。教育は知育と徳育の両面が揃う必要があります。しかし彼には家庭教育環か或いは日教組教育の所為か知りませんが、倫理や道徳という側面が完全に欠落しています。しかも言行不一致で矛盾だらけです。議会や記者会見で一連の不祥事を追及され、どうけじめをつけるのかと問われると


○給料カットということを申し上げた次第であります

○湯河原の施設を売却します

○美術品も売却します

○政治資金で美術品を購入、今後は一切やらないと、そういう決心をしております」

○しっかりと仕事をして、都民、そして都政のために全力を挙げたい。それに全身全霊を尽くしたいと、それが今の私の気持ちで、それは変わっておりません」

○そういう中で一生懸命頑張ってくれている職員に、本当に頭が下がる思いであります」

○私は、大変大きな反省をし、批判をしっかりと胸に刻んで、今の気持ちを問われれば、これは都民に対してしっかりと仕事をしてお返しをしないといけないと、そういう思いであります」


Q一番どんな仕事を続投後にしたいのか。

○全ての分野について。それは社会保障の面もそうですし、都市整備もそうですし、やはりオリンピック・パラリンピックの成功もそうです。いろいろな政策を手がけてまいりましたし、これをしっかり進めていきたいと、そういうふうに思っています」

Q給料の減額は、どれだけの割合を、どこまでの期間を。

○ 今は、具体的なところを詰めている状況です。

Qたとえ給料が無給、ゼロであっても、知事は続投するのか。

○ いずれにしましても、その具体的内容は今、詰めているところで、先ほどお答えしましたように、具体的な提案はこれからという状況です」

○「再び指揮をとっていい仕事をしたい」


◆これはもうサイコパスと言うほかありません。いやはや、全く酷いものです。そのうちギネス・ブックに載って世界の笑いものになるでしょう。東京都民は日本の恥さらしを何時まで都知事にしておくのでしょうか、

やめてちょんまげ


▼冗談じゃニャイ、早く辞めてチョンまげ!!!


e04f818172955a2eec5e5bb7c794ed3a.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR