危ぶまれるリオ五輪開催



◆リオ五輪開催まであと二カ月となりましたが、一筋シマ蚊が媒介するというジカ熱の心配はないとWHOのお墨付きが出たようですが、施設整備の遅れや、治安の問題、水質汚染が原因で選手が病気になるのではないかという心配もあります。現地は今どうなっているのでしょうか。

rio.jpg

taiho.jpg

d8626f0f-1484-4ae8-bf33-8227456cf41b-2060x1374.jpeg


リオ五輪秒読み 経済や政情を現地から





あと少しでオリンピック開催なのに、リオの水がキレイにならない理由


開催まであと2カ月をきりました。

8月に開催されるリオデジャネイロオリンピック。その準備の過程でインフラが整ったり、街がキレイになったりゴミだらけのグアナバラ湾がキレイになるだろう!と期待していた人たちは少なくないはず。特に、以前「リアルに便所なんじゃないか...?」といわれていたグアナバラ湾はウォータースポーツ用にゴミが浮いてない、汚染されてないキレイな水質になると...。

ところが、その一掃運動は実現する兆しがいっこうに見えてきていないのが現状のようです。今年の始めには、浄化するのにあと20年はかかるという発言もあったようで諦めモード。でも、なんでこんなにてこずってしまっているんでしょう?

新しい調査によると、水が汚染されたままの状態が改善されない理由としてシンプルな仮説が提示されました。それは…誰かが資金を盗んだ!というもの。Reutersによると、オリンピック開催地周辺の建設業者の中で広く行き渡った汚職が原因の一端を担っている可能性が高いとレポートしています。

レナード連邦検事は、「グアナバラ湾とその他のいくつかの湖をウォータースポーツに使えるぐらい浄化できるだけの資金は割り当てられていた」と語っています。でも、ゲーム開始まで100日を切っても水は汚染されたままだし、どんどんゴミも捨てられている状態。一応、五輪に向けて政府がゴミをせき止めるエコ・バリアなるものを設置したりしていますがあまり成果を上げていない様子。到底、ウォータースポーツ競技を争えるような環境じゃないそうです。

また、レポートによれば湾や湖の水だけじゃなく、人々が飲んでいる水さえも汚染されている可能性が高いとのこと。レナード連邦検事の情報では、別の連邦検事チームと連邦警察は、リオデジャネイロ州の水道事業会社Cedaeが、大都市圏に住む1200万人のための下水を適切に扱わなかったという環境犯罪に関わったのではないか?と調査しているそうです。

水質問題、ジカ熱、反政府運動問題、治安問題などなどリオ・オリンピック本当に大丈夫なの?と心配が山積みですが、ちゃんと開催された暁にはオリンピック観戦しに行くぞ!と思っている方、浄水グッズの持参、歯を磨くときも手を洗うときもミネラルウォーター、暑いけど飲みものの氷はナシ!を徹底したほうがいいかもですね。

image by lazyllama / Shutterstock.com
source: Reuters
Alissa Walker - Gizmodo US[原文]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%82%E3%81%A8%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AE%E6%B0%B4%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AAhbnKk?ocid=iehp#page=2




◆一方で、国家会計を粉飾したとされるルセフ大統領に対して弾劾裁判が行われ、180日間の職務が停止され、並行して上院で裁判の審理が行われています。判決が出るまではテメル副大統領が暫定大統領に就くそうですが、ルセフ大統領は濡れ衣であり、これはクーデターだと主張、前大統領のルラ氏も無実を叫んでいます。

ルセフ


◆現職大統領が職務停止になるという異常事態を招いた政界汚職と不況で国民の信頼を失い存続の危機に追い込まれたのには何か陰謀の匂いがします。

裁判は8月のリオデジャネイロ五輪開幕後も続く可能性があり、弾劾賛成派、反対派の衝突による政治的混乱で、五輪運営を阻止しようと言う意思が働いているように思われます。

◆ルセフ大統領は「私は過ちを犯したが罪は犯していない」と主張、上院の決定を「クーデターだ」と批判し、任期満了まで「戦い続ける」と強調しています。ルセフ氏が言う通り、これは信頼を寄せていた副大統領テメロが起こしたクーデターだったようです。

テメロ640


副大統領テメロは、常々私はルセフより頭もいい、仕事もできると言っていたそうで、どうしてもルセフ氏を弾劾し、自分が大統領になろうとしているのです。また、ルセフ政権の閣僚を次々に辞職に追い込んでいるようで、ついでリオ五輪を阻止する積りです。つまりテメロはカバールの傀儡だと言うことです。

◆そしておかしなことに、テニスのシャラポワをはじめ、ロシアのスポーツ選手に次々とドーピング疑惑が発覚し、ロンドンオリンピックの金メダリスト五人からメダルが剥奪されています。このままいけばロシアの選手は全員出場停止に成る可能性があります。




ロシア検察、五輪でのドーピング疑惑で捜査を開始

img_6831acd1b01e765ae23c8e4c4ab03615161959.jpg


【5月20日 AFP】ロシアの検察当局は19日、五輪で同国の選手がドーピングを行っていたとされる疑惑について捜査を開始したと明かした。

 国際オリンピック委員会(IOC)は17日、2008年北京五輪の際に採取されていた検体について新たに検査を行ったところ、31選手のサンプルから陽性反応が検出されたと発表している。

 また、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は今週、米国の司法当局がロシア人選手のドーピング疑惑について独自の捜査を開始したと報じている。

 ロシア検察は、「一連のメディアによる報道や世界反ドーピング機関(WADA)が発表した北京五輪、ソチ冬季五輪でのロシア人選手のドーピング使用に関する情報を捜査している」司法当局、スポーツ省、ロシア五輪委員会(ROC)の一員に加わったとしている。

「われわれは米国の司法当局に情報提供を呼びかける予定だ。また、各国とドーピング使用疑惑に関する情報を交換する」
 同検察は声明で、WADAにも情報提供を求めると明かしている。

 また、ロシア政府のウラジーミル・マルキン(Vladimir Markin)報道官は、政府も「組織的ドーピング違反」の疑惑について「予備調査」を行っているとしている。

「われわれはモスクワ反ドーピングセンター(Antidoping Centre Moscow)の元所長であるグリゴリー・ロドチェンコフ(Grigory Rodchenkov)氏、露反ドーピング機関(RUSADA)の元職員であるヴィターリー・ステパノフ(Vitali Stepanov)氏が語ったとされる数々の記事の情報を調査している」

 現在米国で身をひそめているロドチェンコ氏は、ロシアのシークレットサービスと政府高官が2014年のソチ冬季五輪で陽性反応を示したロシア人選手の検体を差し替えるなど、ドーピング検査の結果を覆したと明かしている。

 ロシア陸上競技連盟(ARAF)は昨年、ドーピング問題で国際陸上競技連盟(IAAF)から資格停止処分を受けており、同国の陸上競技選手は今夏のリオデジャネイロ五輪出場が危ぶまれている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3087706




◆ブラジルとロシアで起きていることから類推すると、これはBRICS(ロシア・ブラジル・インド・中国・南アフリカ)潰しを企む者が見えてきます。中国が提唱するAIIBやBRICS銀行が力を持つことを恐れているのです。BRICSは、IMFや世界銀行を有するロスチャイルド家のビジネスの邪魔であり目障りだからこの組織を解体しようしているのでしょう。

◆最終目的はテロ組織ISISを組織した、闇の徒党カザール・マフィアを狙い撃ちにするウラジミール・プーチンを潰そうとしているのです。

リオ五輪開催まで、あと2カ月、すんなり開催されるかどうか解りません。


◆リオでは2016年、最初の4カ月で、ストリート強盗3841件、車の盗難13074件、4月一カ月だけで殺人1565件が発生したという犯罪都市。麻薬、レイプは数える事が出来ないそうです。

危険極まりないリオデジャネイロ過去記事再掲
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

▼舛添さん、旗振れなくなって可哀想だニャアwww

george1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR