なんでやねん!!!



◆7月7日、七夕祭りは短冊に願い事を書いて笹竹に結びつけると、願いは叶うといわれています。韓国に七夕祭りがあるかどうか知りませんが、ソウルの市長は脳の配線間違いでしょうか、ものすごくムシの好いことを言っています。韓国人の言動は関西弁で言えば「なんでやねん! 」と突っ込みたくなる事ばかりです。




日本人大歓迎!でも慰安婦追悼施設は全面支援 矛盾するソウル市長の観光客誘致作戦の背後には…


2016.7.5 16:18

fd2ccc86.jpg


「記憶の場」の起工式に出席した朴元淳ソウル市長(前列中央)と元慰安婦の女性ら=6月29日、ソウル市内(共同)

【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に向けて日韓両政府が合意したにもかかわらず、韓国のソウル市が慰安婦を追悼する公園の造成や、慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録を全面支援している。日本人観光客の招致に日々努めているソウル市だが、慰安婦問題の蒸し返しが逆効果になる危険性を考慮していないかのようだ。

 慰安婦追悼の公園「記憶の場」は現在、ソウル市中心部にある南山のふもとで造成が進められている。敷地は「韓国統監官邸」の跡地で、8月15日の光復節(日本の朝鮮半島統治からの解放記念日)までに完成するという。

 「記憶の場」は、元慰安婦を支援し日韓合意に反対する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や、各界の関係者が昨年11月に推進委員会を結成し、造成に向けた募金活動を進めていた。6月末には起工式が行われ、挺対協や国会議員らのほか、敷地を管理・提供するソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長ら、同市の関係者が出席した。

起工式の式典で朴市長は、追悼施設が「若い世代の歴史教育の場所となる」と強調し、「多くの国民に訪れてほしい」と述べた。さらに、韓国を中心とする国際市民団体がユネスコ世界記憶遺産に慰安婦関連資料を(5月に)登録申請したことにも言及。「韓国政府がやらないから、ソウル市がやる」と明言し、市が予算拠出し支援していく姿勢を表明した。

 慰安婦問題に対し、朴市長は元慰安婦を支援する団体や市民に同調する姿勢をとり続けている。

 今年2月上旬、ソウル駐在の外国メディアを対象とした記者会見で朴市長は、「海外からの観光客をさらにソウルに迎え入れたい」などと熱く語り、「観光都市ソウル」をPRした。そんな朴市長に、日本メディアの記者が、ソウルの日本大使館前に違法に設置されている慰安婦像の扱い(撤去)について質問した。

 慰安婦問題をめぐる日韓合意(昨年12月)を踏まえた上での質問で、「日本を含む海外からの観光客を呼び込む一方で、日常的に大使館前で慰安婦像を囲んで反日抗議活動を展開するのは矛盾していないか?」との趣旨だった。

 朴市長は苦笑いしつつ、こう答えた。「民間で設置し、市民の象徴的なものになっており、(撤去は)難しい」。慰安婦像の撤去については、韓国政府も同様の立場をとり続けている。しかし、ソウル市はこの時点ですでに、慰安婦追悼の公園に協力する方針を示していた。

8月前半の完成を目指して工事が始まっている追悼公園は、ソウルを象徴する観光地の南山のふもとにあり、ソウル一の繁華街「明洞(ミョンドン)」に近い。外国人観光客がたくさん泊まる高級ホテルも近くに複数ある。

 こうした場所で慰安婦追悼の公園は間もなく完成する。「歴史教育の場」だけでなく、朴市長が追悼公園を外国人向けの“観光資源”としてまで想定しているのかどうかは定かではない。ただ、ソウル市が呼び込みを狙う日本人観光客に限ってみれば、プラスの要素は全くない。

 ソウル市をはじめとする韓国の各自治体や観光業界にとって、日本からの客は観光の大マーケットだ。毎年年頭の記者会見で日本語に訳したあいさつ文まで用意する朴市長も、十分に分かっていることと思う。

 こうした“大矛盾”にもかかわらず、慰安婦追悼施設に執着する朴市長について、韓国では「国内世論を意識したものだ」との見方がほぼ公然視されている。その先にちらつくのが、来年末の次期大統領選。最近では、今年末で国連事務総長の任期が終わる潘基文(パン・ギムン)氏が最有力候補と目されてはいるが、朴市長も長らく有力候補の1人として名前があがり続けている。

 大統領選出馬について問われるたびに、笑ってお茶をにごす朴市長だが、出馬への野望は捨ててはいないようだ。日韓合意への反発世論への同調といった人気取り、ポピュリズムとして朴市長の姿勢を「わざとらしい」として冷ややかに見る向きもある。

 もし、大統領選をにらんだ支持獲得のために、慰安婦問題を蒸し返そうという意図があるのだとすれば、日本としてはやりきれない。

 これまでの言動を振り返ってみると、慰安婦問題の蒸し返しや、日本世論の対韓感情の再悪化など、朴市長は意に介していないかのようだ。ソウル市は朴市長のもとで、慰安婦追悼公園の完成と、慰安婦関連資料の世界記憶遺産登録へのバックアップに向けて全力で走り続けている。

http://www.sankei.com/world/news/160705/wor1607050012-n1.html




なんでやねん1

◆脳が正常なら、「慰安婦像撤去しますさかい、どうぞ来ておくれやす」と言うンが当たり前とちゃうか!」
ソウルの市長に続いて新任の駐日韓国大使の発言・・・アホちゃうか!




「日本に愛される存在に」 次期駐日韓国大使の李氏


wor1607040029-n1.jpg

日本メディアと懇談する韓国の李俊揆・次期駐日大使=4日、ソウル(共同

韓国の李俊揆・次期駐日大使は4日、ソウルで日本メディアと懇談し「大使執務室を常にオープンにし、日本の国民に親しみを持たれ、愛される大使となるよう最善を尽くす」と抱負を語った。

 李氏は日韓関係について「日本の植民地支配の不幸な歴史から派生する多くの問題があるが、未来志向であるべきだ」と指摘。両国関係は従軍慰安婦問題を巡る昨年末の合意により「正常な関係に回復中」とし、日本では「嫌韓」をあおる書籍や報道が減り、韓国でも日本人観光客が戻りつつあるとの認識を示した。

 また「韓国経済の発展に日本が大きく寄与したことも事実」と評価した上で、最近の経済面での日韓協力は「(投資などの面で)可能性や潜在力があるにもかかわらず、不足している」と述べ、日本の経済界とも活発に交流する考えを示した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160704/wor1607040029-n1.html




なんでやねん2

◆日韓合意で正常な関係が回復中って、そらなんかの間違いやないか。嫌韓をあおる書籍は減ったかもしれんけど、ネット上では嫌韓の暴風雨が吹き荒れとるわい。日本に愛される存在になるつもりて、そう思うのは勝手やけど、もう無理や。それにしてもあんさん、ソウルの市長と同じで虫がよすぎるわ、ホンマ。




新任駐日韓国大使「韓日通貨スワップは相互利益」

2016年07月04日10時36分

[ⓒ 中央日報日本語版]

20160704143213-1.jpg

朴槿恵(パク・クネ)大統領が1日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた「駐日本大使信任状授与式」で李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日本大使に信任状を授けている。(写真=青瓦台写真記者団)

李俊揆(イ・ジュンギュ)新任駐日韓国大使が日本のメディアに「韓日間の通貨スワップを再開するほうが良い」という趣旨の見解を明らかにした。

李大使は2日、日本経済新聞に掲載されたインタビューで「危機はいつ誰に訪れるかわからず、通貨スワップは危機対応として互いに役立つ」と明らかにした。李大使はまた、韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)参加にも意欲を示したと日経は伝えた。

韓日は2001年7月20億ドルで通貨スワップを始めて2011年700億ドルまで規模を拡大した。しかし2012年に両国関係が悪化しながら通貨スワップは130億ドルに縮小された後、昨年2月に終了した。李大使は8日、東京に赴任する予定だ。

感想


http://japanese.joins.com/article/810/217810.html




なんでやねん3

◆日韓合意で、もう慰安婦の事は蒸し返さん約束やったのに、慰安婦像撤去どころかソウルに「慰安婦追悼公園」まで作ったということは、日韓合意の完全無視やないかい。




財団の発足は7月以降に 「挺対協」など市民団体、ソウルに「慰安婦追悼公園」開園へ


wor1606270028-p1.jpg

 日本大使館前の少女像周辺で行われた従軍慰安婦問題の抗議集会=22日、ソウル(共同)

【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の解決に向けた日韓合意に基づき、韓国政府が今月中を目指していた元慰安婦支援財団の設立が、来月以降にずれ込むことが確実となった。

 先月下旬に財団の設立準備委員会を発足させた韓国政府は、日本政府が拠出する10億円を基に財団を設立させる。韓国外務省は27日までに国会で、「財団発足は7月ごろが目標」と日程を修正した。

 準備委では、元慰安婦の女性らへの説明が終わり定款が確定し次第、女性家族省に財団設立を申請。財団は正式に発足する手順だ。しかし日韓合意に反対する元慰安婦への説得のほか、定款作成に時間を要しているもようだ。

 一方、韓国国内では合意に反対する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」などの市民団体が今月、独自の財団を設立した。ソウル市中心部に近い韓国統監官邸の跡地では、慰安婦を追悼する公園の造成が挺対協などにより計画され、ソウル市が敷地提供などで協力。募金活動も進み、今月29日に起工式が行われ、8月15日の光復節(日本の朝鮮半島統治からの解放記念日)の開園を目指すという。

また、韓国を中心とする国際市民団体「国際連帯委員会」は先月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産への慰安婦関連資料の登録を申請した。韓国政府は「これ以上の支援は必要ない」(女性家族省)とし、記憶遺産の登録支援を、登録が決定する来年の予算に組み込まない方針だ。

 日韓合意に従い作業を進めている韓国政府ではあるが、「韓日合意に関係のない問題を結びつけるのは望ましくない」(尹炳世外相)と、一方では世論にも配慮。国内対応に苦慮しているのが現状だ。


http://www.sankei.com/world/news/160627/wor1606270028-n1.html




なんでやねん3

◆日本の10億円拠出金が、反日運動につぎ込まれないという保証は何処にもあらへん。泥棒に追い銭と言うけど、日本政府はいつまでこんなアホな関係を続ける積りなんやろか?

ロシアのスプートニックの記事には、この秋に朴 槿恵大統領が訪日するということやけど、李大使の日韓スワップ再開発言はクネおばさん訪日の露払いやったんか。




2016年07月01日 14:51(アップデート 2016年07月01日 17:46)

スプートニック

韓国の朴 槿恵大統領が就任以来、初の訪日を行なう。韓国の朝鮮日報がリ・ジュンギュ駐日韓国大使の声明を引用して報じた。

リ大使によれば朴大統領の訪日は今年後半に行なわれ、日米韓の3首脳サミットの時期と重なる。リ大使は具体的期日については言及を避けた。

リ大使は「朴大統領の訪問は二国関係発展のための良い可能性となる」と強調している。

国賓

ベストアンサー

それ以外


http://jp.sputniknews.com/asia/20160701/2403145.html





なんでやねん4

松本


◆いまさらどの面さげて来んねん!嫌韓は日本人の潜在意識に深く浸透して、トラウマになってまんねん。せやから、もう半島の話になると耳と目が反射的にシャットダウンするようになってしもうて、早い話が彼らの話は見たくも聞きとうももないんや。

一時期怒涛のように売れていた嫌韓本も下火になっているそうやけど、その本が韓国人の自省に少しは役立っていると言う記事があります。なんで嫌われとるんか少しはわかったんかい。




「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?

 日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が今月14日に発行した最新号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載したところ、韓国のテレビ局が記事を紹介し、ちょっとした話題になっている。

 「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。

た人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

 こうした背景には韓国が世界でもまれな学歴社会で、プレッシャーからか自殺する若者が後を絶たないこと、評価基準が人より優秀か劣っているか、ということであるため、人を蹴落としてでも自分が上に行かねばならない社会であることがあると分析した。

 日本を韓国がバッシングする背景にも、世界の中で日本より韓国が上であると誇示するためであるとし、韓国自身が評価を高めるための努力をせず、日本を叩けば自らをおとしめることに気付いていないと、かなり辛辣に分析している。

これに対し、「妄言だ」と激して抗議するのが韓国の常だが、案に相違してインターネットでは「悔しいがその通りだ」という声が大勢だ。
 16日、韓国の衛星放送向けの中央日報系テレビ局JTBCはビジネスジャーナルの記事を紹介し、「韓国は詐欺を民事よりも刑事で処理しようとする傾向が強い。日本は起訴するのは全体の20~30%程度で、この一部だけが有罪になる。韓国が詐欺の世界水準だというのは言い過ぎだ」という警察大学校教授のコメントを紹介した。

 一方で、「実際に韓国が日本より詐欺が多いのは事実」としたうえで、「経済が悪化して韓国で詐欺犯罪が増えているのも明らか」とし、「過度な競争が若者を自殺に追いやる」「結果至上主義の韓国は過程は重要でなく、結果だけを重要に思う」という日本の雑誌の指摘は傾聴に値するとも述べた。

 まとめとして「日本では韓国を非難する特集記事を載せると売れる」とし、「韓国は自らの評価を高める努力をせずに日本だけを猛非難するが、このような行動がかえって自らを貶める」という指摘は、韓国と日本の国名だけを変えれば、なぜこのような記事が頻繁に出るのか理解できると結んでいる。

http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html




◆韓国人でも、一部のインテリは自省する能力はあるのかも。しかしB層は歪んだ歴史観で洗脳されとるさかい、反省も自省もおまへんな。日帝支配36年の恨みは1千年たっても忘れないという恨み節を吐いた朴 槿恵大統領、中国の経済原則に伴い国内経済が日々悪化しとるので、流石に背に腹は代えられんようになったんやろな。秋頃に来日するそやけど、日韓議連の国賊どもが、また性懲りもなく好い顔を見せ、通貨スワップやそのほかの経済援助を再開してキックバックを取る算段しとんやろな。

◆一方日本では・・・在日が安倍政治を許さん言うてるのに喜んでるて、なんぼ家庭内野党言うたかて、昭恵はん、そらあかんやろ?

昭恵・安倍総理夫人『最強伝説』は本当だった!!パヨクを飲み込む度量の大きさに賞賛の声殺到!!


◆それではダウンタウンの「なんでやねん」フルバージョンでどうぞ。

浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [full ver.]



▼ニャんでやニャん!大阪では猫も突っ込み入れまんのやwww

nanndeyanennneko



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR