食欲をなくす韓国食品




◆暑い日が続いています、氷菓子が売れているようです。韓国でブームのかき氷が日本にも進出しているとのことです・


【グルメ】韓国で大ブームのかき氷「ソルビン」が日本初上陸 3年で500店舗、和菓子が原点

04_px400.jpg

「生いちごソルビン」(税込み1400円)は韓国では6月10日で販売終了している商品だが、日本1号店オープン記念として6月30日から7月6日までの数量・期間限定 

◆ところが、本家本元では恐ろしいことになっているそうです。




20160721-06553467.jpg

韓国大手スーパーののり巻きや人気店のかき氷から軒並み大腸菌検出=韓国ネット「予想はしていたが…」「もしやお尻を拭いた手でのり巻きを?」


21日、韓国のロッテマートなど大手スーパー3社の店舗で売られていたキムパプ(韓国ののり巻き)や弁当から大腸菌が検出されたとの報に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルのロッテマート。


016年7月21日、韓国のロッテマートなど大手スーパー3社の店舗で売られていたキムパプ(韓国ののり巻き)や弁当から大腸菌が検出された。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。 

韓国食品医薬品安全処は同日、夏に消費が増える食品を中心に1933製品を収集し検査した結果、49の製品から大腸菌などの細菌が検出されたことを明らかにした。このうち、ロッテマート、Eマート、ホームプラスといった韓国を代表するスーパー3社の店舗で売られていたキムパプ弁当からは、いずれも大腸菌が見つかった。 

またロッテグループの食品事業を担うロッテフードの弁当やキムパプなど3製品からも大腸菌が検出、さらに韓国でヒットし日本にも進出したかき氷専門店「雪氷(ソルビン)」のメニュー3品からもやはり大腸菌が検出された。 

これに、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。 

「やっぱり夏はひどいな。よく火を通した物だけ食べるようにしよう」 

「こういう食品を食べるのは消費者なのに、罰金は政府の懐に…システムが何か変じゃないか?」 

「営業停止にしてくれ」 

「街の屋台も調べて」 

「ロッテはどこにでも顔を出すね、見事だよ」 

「お総菜コーナーのすしも検査してほしい。僕はあれが一番怪しいと思う」 

「会社が大きいからって良い物ばかり売っているわけじゃない。大手であれば、客をだまして売るスキルも達人級と思った方がいい」 

「もしや、お尻を拭いた手でのり巻きを巻いてるの?」 


「予想はしていたが、やっぱり大腸菌の塊だったか」 

「のり巻きが汚い食べ物になる原因は、作る時に汚い手でいじくり回すこと」 

「雪氷は食べるたびに下痢をする。もう食べる気にもならない」

(翻訳・編集/吉金

http://www.recordchina.co.jp/a145456.html




◆食慾をなくすのは海苔巻きやかき氷だけではなく、韓国の食品には卒倒しそうなヤバイものがたくさんあります。

kimuti.jpg


これは海産物でユムシというものだそうですがどうやって食べるのでしょうね。

ユムシ

蚕の蛹

蚕の蛹

スンデ・米の腸詰め

スンデ・コメ腸詰め

タッカルビ

タッカルビ

エイの発酵食品
エイの発酵食品

子ネズミのワイン漬け
子ネズミのワイン

犬肉を売る店

o0402031612555446320.png

タコの踊り食い

46b92268d634ef5cf8ecc82f9aa1e7ff.jpg

タコ2

タコ3


◆探せばまだまだあるのでしょうが、読者の食慾減退させてはいけませんのでこれくらいにします。申し訳ありませんでした。

▼こういうのを猫マタギというんだよにゃあ~

de43a9dfdcedfb3e79d92eee2999ce9c_400.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR