お笑いリオ五輪


◆これはよくできたコントのような話で、ブラジル人と中国人のテキトーさには、本当に爆笑させられますwwww




五星紅旗のデザインが違う! 中国が組織委に猛抗議 国民(小さな星)が共産党(大きな星)にそっぽ向いてる?

中国の旗

リオデジャネイロ五輪で、大会組織委員会が表彰式などのために用意した中国国旗(五星紅旗)のデザインが間違っていたことが8日までに、明らかになった。中国側はすでに大使館ルートを通じて、組織委に修正を求める抗議文を送った。

     ◇

 中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報などによると、リオで7日行われた射撃女子10メートルエアピストルで、張夢雪が中国に今大会初の金メダルをもたらした際、表彰式でメインポールに掲げられた中国国旗に、正式な国旗とは違う部分が確認された。

 最初に間違いを指摘したのは、中国のネットユーザーだった。五星紅旗は赤地に黄色の大きな星(☆)が1つ、その右側に小さな4つの星(☆)が配置されている。正式な五星紅旗は、小さな☆の先端の1つが、大きな☆の中心部に向かっている。ところが、組織委が用意していたものは、小さな☆が水平に描かれていた。

大きな☆は中国共産党を、小さな☆はそれぞれ労働者、農民、プチブル階級、愛国的資本家を意味するとされる。共産党の一党独裁を正当化している共産党指導部としては、小さな☆(国民)が大きな☆(共産党)を向いていなくては都合が悪いし、許されない。

 中国政府はリオの総領事館を通じて組織委に間違いを直ちに修正するよう抗議した。組織委側は、今大会で使用される国旗の制作は中国企業ではない外部企業に委託したと説明。その上で「深くお詫びする」と表明し、修正を企業側に命じたという。

 中国のインターネット上には、「絶対に故意に違いない」「国旗まで間違えるとはリオは本当にひどい」「次回からは各国が自分で持参した方がいい」といった意見が寄せられている。

一方、中国メディアがリオ五輪で使われる各国・地域の旗はすべて中国製と報じていたことを指摘し、虚偽報道を指摘する声もあった

 ちなみに、リオ五輪では4日に行われたサッカー男子1次リーグ、日本-ナイジェリア戦でも、試合前の国歌斉唱で、ナイジェリアとは別の国の国歌が流されるミスが発生している。(五輪速報班)

http://www.sankei.com/rio2016/news/160808/rio1608080096-n1.html




◆先日読んだニュースでは、中国国旗は空港で止められ開会式に間に合わないということでしたが、やっと到着すると、デザインが間違っていた。そこで中国がブラジルに抗議すると、その旗は中国製だったwww。
何でもかんでもパクる中国人は自国の旗に敬意を持っておらず、うろ覚えでテキトーに作るのでしょう。こんな旗もあります。

間違い

◆パンツのデザインにも中国共産党のシンボルがあしらわれています。これには党本部のお咎めはないのでしょうか。

cfp399556296.jpg

◆テキトーで思い出したのが、香港のマイケル・ホイ兄弟の映画ミスター・ブーです。彼らの作品は中国人のテキトーさをうまく描出しています。

Mr.BOO Funny Scene


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR