麻生財務大臣は日韓スワップを本当に再開するつもりか?



◆韓国の海運会社韓進海運の経営破綻の影響が世界中に広がっています。 寄港や荷下ろしに関する費用の不払いを恐れ、入港を拒否されている船は約70隻。世界の海を漂流中で前代未聞の事態になっています。 そのほかサムスンやヒュンダイ、ロッテなどのコンツエルンが軒並み経営危機を迎えています。

desploma-naviera-surcoreana-Hanjin-suspender_950615108_12368389_667x375.jpg

◆韓国経済が急速に崩壊に向かう中、千年も日本に恨みを持ち続ける朴槿恵、恥も外聞もかなぐり捨て日韓スワップ再開をねだって、すり寄っていますが安倍政権は性懲りもなくまた彼らの要求を受け入れるのでしょうか。

スワップ再開

◆麻生太郎財務相は韓国の崔炅煥(チェ・ギョンファン)企画財政相と対話の中で「グローバルな問題について、日韓で協調できる関係を引き続き構築したい」と述べ、 韓国の崔炅煥企画財政相は「政経分離の原則で、政治の問題は政治で解決する」と記者団に語り、経済・財政分野の関係再構築に意欲を示していたそうです。

◆中国や北朝鮮の脅威に対して日米韓の結束が欠かせないと云う米国の政治的意向が強く働いていることはわかりますが、韓国を信頼関係を結ぶことはありえない話です。

◆19日朝、大阪府岸和田市と同府忠岡町の突堤で、釣りをしていた中学生と男性が2人組の若い男に相次いで海に突き落とされるという事件がありました。命に別状はなかったそうですが、府警は悪質ないたずらとみて殺人未遂容疑で男らの行方を追っているとのこと。

m_sankei-wst1609190034.jpg

◆これと同じで韓国に背中を見せると何をされるか分かったものではありません。絶対に彼らと何かの約束をすることは出来ません。日韓合意で日本は10億円を早々と払いましたが、日本大使館前の慰安婦像は一向に撤去される様子はなく、今度はドイツに慰安婦像を立てる話が進んでいるようです。





【山本優美子のなでしこアクション(6)】

2016.9.20 01:00

ドイツに慰安婦像建立が計画されています…「世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

慰安婦

 ドイツ南西部の環境都市としても有名なフライブルク市。その美しい街並みの中心部に慰安婦像建立が計画されています。設置の記念式典は今年12月10日、国連世界人権宣言記念日に合わせて行われる予定です。ドイツにお住いの日本人の皆様にお願いです。反対の声を挙げていただきたいのです。

 9月に入って「なでしこアクション」にドイツ各地の女性からメッセージが届き始めました。

 「慰安婦像が建てられるのには断固反対します。でもどのようにすればいいか分かりません。一人で反対を唱えてもあまりにも微力です」

 「ドイツの報道は韓国に同情し、それを観るドイツ人は何の疑いもなくそれを信じていて、日本の主張をわかってもらうのは容易な事ではありません」

 「個人的に考えつく所に何通もメールをしてみましたが、返事もなく、手応えもなく、途方に暮れています」

 「アメリカで像により、子供達がいじめにあっているとのことを存じ上げていますので、私も二児の母としては将来設置されてしまうと思うと声を挙げざるをえません」

 「とんでもない!世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

しかし、こうして危機感を持っているのはほんの一部のようです。ドイツ在住の方によると、日本人は殆どこのニュースを知らず、説明すると寝耳に水で「アメリカの慰安婦像と同じもの?」と驚くそうです。

 フライブルク市に慰安婦像計画が浮上したのは、2015年11月に姉妹都市となった韓国の水原市からの提案です。

水原市は2014年5月、市内のオリンピック公園に「日本軍慰安婦被害者を称えるため」に「平和少女像」を建てました。ソウルの日本大使館前の慰安婦像と同じデザインの少女像です。これまで北米、豪州でも起こったいつものパターンですが、 韓国と姉妹都市となった市の市長や市議が韓国を交流訪問し、「慰安婦像」を提案され、「慰安婦問題」など全く知らずに「平和、女性、人権のために」という美しい言葉を信じて同意してしまいます。フライブルク市側も「慰安婦問題」が実は複雑な政治外交問題だということは知らないのでしょう。


 2016年9月現在、韓国内は除いて慰安婦像が公有地に立っているのは米国カリフォルニア州のグレンデールの1体のみです。もしフライブルク市の公有地に立ってしまったら欧州初、世界で2番目になってしまいます。カリフォルニアではグレンデール像撤去にむけて裁判が行われていますが、一度建ったものを撤去するのは非常に難しくなります。

他の場所では像はカナダ・トロント(韓人館内)、米国ミシガン州サウスフィールド(韓人館内)、豪州シドニー(教会)に3体立っていますが、全て私有地内です。四角い石碑は米国内の公有地に7基(ニューヨーク州3基、ニュージャージー州3基、バージニア州1基)と私有地に1基(カリフォルニア州)建っています。


 これらの像や碑の提案者は計画段階では設置の目的として必ず「日本を非難するためではない」、「平和のため」、「女性の人権のため」、「元慰安婦を称するため」と説明します。ところが実際には「慰安婦は日本軍の性奴隷」「人身売買被害者」「20万人の女性・少女が強制連行された」「日本の非人道的な犯罪を記憶する」などの碑文が刻まれています。

 また、韓国ソウルの日本大使館前の慰安婦像の周りは過激な反日デモが行われる場所となっています。旭日旗を引き裂いたり火をつけたり、日本の政治家を冒涜するプラカードを掲げたり、日本を侮辱しているとしか思えないようなパフォーマンスが見られます。

 ドイツにお住いの日本人の皆さん、このような像がドイツの街に必要でしょうか?

 2013年7月にグレンデールに慰安婦像が建った以降も、米国、カナダ、豪州の各地で計画が持ち上がりました。その時、現地の日本人が、それまで顔を合わせたことも無い人たちが、目的を同じにして反対の声を挙げて阻止してきました。日本の姉妹都市の反対表明も後押しになりました。フライブルク市の姉妹都市は愛媛県松山市、韓国の水原市の姉妹都市は福井市と旭川市です。

 日韓合意も10億円拠出も「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決」には全く効果なく、合意に反発する韓国の地方自治体や市民団体の慰安婦像設置運動や日本批判は、韓国内外で益々盛んになっています。慰安婦問題と何の関係もない第三国も巻き込んで友好関係にひびが入るのを喜ぶのは、ミサイルを連発する北朝鮮と東シナ海・太平洋の覇権を狙う中国ではないでしょうか。

 フライブルクの慰安婦像計画もモグラたたきのようになりますが、黙っていては認めたことになります。皆さんの電話1本、メール1通でも反対の声の数が増えれば大きな力となります。なでしこアクションのホームページ(http://nadesiko-action.org)にフライブルク市慰安婦像計画の関係各所の連絡先、関連情報をまとめてありますので参考にしていただければ幸いです。


■山本優美子(やまもと・ゆみこ) なでしこアクション代表。上智大学卒。保守系活動にボランティアで関わるうちに慰安婦問題は女性が取り組むべきと考え、2011年に「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク~なでしこアクション」を立ち上げ代表となる。海外の邦人女性とも連携し、対外発信、国連対策にも取り組む。好きな言葉は、「国家とは亡くなった祖先、現在の私達、これから生まれる子孫、三者の共同事業である」。

http://www.sankei.com/premium/news/160920/prm1609200004-n1.html




◆日韓合意で作られた韓国の「和解・癒し財団」が10億円を手にした途端に安倍首相に詫び状を書けと要求してきたそうです。一体日本政府や害務省は何をしているのか、なぜこんなに愚図でドジで間抜けで性根がないのでしょうか。




安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 日本政府は返答せず

慰安婦問題で、日韓合意に基づき元慰安婦支援のために韓国でつくられた「和解・癒やし財団」が日本政府に対し、安倍晋三首相名義で被害女性らへの「おわびの手紙」を出すよう要請していることが19日、財団関係者の話で分かった。

 財団は日本が合意に基づいて拠出した10億円から存命の元慰安婦1人当たり約1千万円を支払う方針で、首相の手紙を添えることで合意への理解を求め、受け取る女性が増えることを期待している。日本政府は返答していないといい、合意にない手紙の要請は日本側の韓国側への不信感に拍車を掛ける恐れもある。

 日本は昨年12月の韓国との合意直後に、岸田文雄外相が記者会見で「安倍首相は日本の首相として、心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べている。日本政府筋は「あの表明が全てだ」としており、他の手段で謝罪の意を示すことに否定的な考えを示している。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190023-n1.html




◆安倍首相に詫び状を書けというのは明らかに不可逆的合意に違反するものです。奴らは合意や約束など最初から守る意思はないのです。日韓スワップを再開するとまた煮え湯を飲ませれるのが目に見えています。
スワップは経済的互助会が目的なのですが、日韓間では片務的で日本側が一方的に損をするだけですが、在日が日韓スワップの必要性について馬鹿なことをほざいていますwwww




sexslavejapanさん
2015/10/3013:50:29

日韓通貨スワップ再開へ 日本人はバカだから理解してないが、日韓両国に等しく利益

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000009-ykf-int

今年2月に終了した日韓通貨スワップ協定が再開する見込みとなりそうだ。

26日に東京都内で開いた経団連と韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合で、全経連の許昌秀会長(GS会長)が「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、日韓スワップの再開を求めた。

これに対し経団連も理解を示し、近日中にも政府に日韓スワップの再開を要望するという。

日韓通貨スワップに関しては日本人は多大な誤解をしている。

日本人の中では日韓通貨スワップは韓国が一方的に利益があるかの如く言われていますが違います。

日韓通貨スワップは外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から外貨を融資してもらう仕組みです。

わかりやすく言うと韓国が通貨危機になったら日本が助ける。

日本が通貨危機になったら韓国が助けるわけです。

どう見たら韓国の一方的な利益になるのか理解に苦しみます。

そしてもうひとつの誤解はウォンと円の交換だと思っている事です。

円とウォンじゃ国際的な価値が違うだろとかいう日本人には呆れます。

韓国が中国と組んでいる通貨スワップ協定はウォンと人民元の交換ですが、日韓が組んでいたのはドル建てのスワップ協定なのです。

つまりお互い自国通貨で融資するのではなくドルで融資するわけです。

円とウォンの交換ではないのです。

これを考えると完全に対等な利益なわけです。
それを日本人は勘違いなのかバカなのか知らんが、日本が恵んでやる的な考え型には呆れます。

むしろ1000兆円を遥かに超える借金がある日本と100兆円もない韓国ではどちらが通貨危機に陥るか分かりそうなものですがね。
それを考えると日本が協定を結んでいただく側なわけです。


なぜ日本は頭を下げてお願いしますの一言も言えないのでしょうか?
プライドがそんなに大事かよ。

日韓通貨スワップ再開に関しては、韓国国内から日本が慰安婦問題に対し謝罪と賠償を行い、歴史の歪曲をやめてからでないと再開してやるべきではない。

なぜ歴史の反省もしない日本を助けてやる必要があるのかという厳しい反対運動が起きています。
再開していただく為にも日本は慰安婦問題で誠意を見せるべきではないでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答



toy_ainさん

仰る通りです。韓国は日本を助けてはなりません。逆に日本は韓国に助けを求めてはいけません。ご迷惑をお掛けします。スワップ再開は断固反対です。
だから、こっちこないでね。南朝鮮ってどんな金使ってたっけ。元?あぁ、ウォンだったね。覚えてなかったわ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015200




◆この在日が言う通り、日本人は馬鹿だから、性悪女に何時までも執着して毟られ振り回され続けるダメ男のように舐め切られるのです。 韓国の崔炅煥企画財政相が言う通り「政経分離の原則で、政治の問題は政治で解決する」ことを日本政府はドライに割り切る時期に来ています。

▼馬鹿に付ける薬はないと云うが、ほんとだニャア~

gif猫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR