ああ愉快愉快www




◆トランプ圧勝で防衛や外交筋はジョーカー(ババ)を引いたように大慌てしているようですが、これでやっと日本は戦後70年の奴隷状態から解放され、独自の道を歩むことができる訳ですから有難いようなものです。そう思っている人も多いのでは?
これで、世界はかなり変わるのではないでしょうか。




img_877bf8d6bd2623ae521c271c5501a195150800.jpg

トランプ大統領で、いいじゃないか 東京本社編集局長・乾正人

ついに「驚くべき日」がやってきた。

 シリア難民の大規模流入をきっかけに欧州を席巻した排外主義と一体化した反グローバリズムの大波は、英国に欧州連合(EU)からの離脱を決意させ、米国のエスタブリッシュメント(支配階層)を直撃した。

 いや、打ち砕いた、といっても過言ではない。トランプ氏勝利で日本の株価は暴落し、円が急騰したのもむべなるかな。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)のお蔵入りが確定的となったばかりか、日本の安全保障の先行きも「日本がタダ乗りしている」と日米安保を誤解する米最高司令官の登場によって予見不能となった。

 蛇足ながら、日本の外務省はまたも下手を打った。先月から今月にかけて話を聞いた高官や有力OBの誰一人として「トランプ大統領」を予測していなかった。某高官などは「接戦ですらない」とまで断言していた。外務省の楽観的な見通しも後押ししたであろう9月の安倍晋三首相とクリントン候補との会談は、失策としか言いようがない。

 彼らの予測のもとになった各種世論調査は何の役にも立たず、クリントン候補に異様なまでに肩入れした米メディアがいかに嘆こうが、さいは投げられたのだ。だが、モノは考えようである。

トランプ大統領で、いいじゃないか。

 トランプ流の「在日米軍の駐留経費を全部出せ」といったむき出しの本音には、日本も本音で向き合えばいいのである。

 大統領になったらそんなむちゃな要求はしないだろう、という幻想は捨てなければならない。いよいよ米軍が撤退する、となれば、自衛隊の装備を大増強すればいい。その際は自前の空母保有も選択肢となり、内需拡大も期待できる。沖縄の基地問題だって解決に向かうかもしれない。

 トランプ氏が“容認”する日本の核兵器保持は、唯一の被爆国という国民感情が強く、現実的ではないが、中国をにらんだ外交カードとしては有効だ。

 TPPも米国抜きで発効させる方策を真剣に検討していい。

 日米安保体制の枠内で憲法9条がどうの、安保法制がどうの、といったことが大問題となった牧歌的な世界はもはや過去となった。
 日本も米国に軍事でも経済でも過度に依存しない「偉大な国」を目指せばいいだけの話である。

http://www.sankei.com/column/news/161110/clm1611100003-n1.html




◆泡沫候補のトランプガ大勝するとは外務省や政治の専門家の誰もが予想もしてなかったというのだからおもしろいですね。
地震学者が、いつどんな地震がどこで起きるか当てられないのと同じようなものですな。
これで日本はロアシアとの友好条約と北方領土、経済関係発展などで米国に気兼ねなく交渉を続けられます。今度の選挙でもう一つ朗報があります。韓国の代理人マイク・ホンダが落選したそうで、まことに目出度いことです。




マイク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導

 米大統領選と同時に8日投開票された米下院選で、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したカリフォルニア州17区の民主党の日系議員、マイク・ホンダ氏(75)の落選が確実となった。米紙ロサンゼルス・タイムズなどが報じた。

9選を目指したが、同じ民主党のインド系米国人弁護士、ロー・カンナ氏(40)に終始リードされ、およばなかった。昨年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意以降も、日本政府に謝罪を要求する一部の元慰安婦らに賛同する姿勢を示していた。

(ラスベガス 中村将)

http://www.sankei.com/world/news/161109/wor1611090101-n1.html




◆マイク・ホンダが韓国のエージェントとして米国の議会や国連ででっち上げの慰安婦問題を喧伝して、日本ディスカウントに腐心してきたのは周知のことですが、日系人でありながら金で買われて祖国を売るとは実に情けないゲス野郎です。




o0748028413794083175.png

米加州の教科書、慰安婦記述をホンダ議員が支持 日韓合意は批判


米カリフォルニア州選出の日系下院議員マイク・ホンダ氏が16日、同州サンノゼで記者会見し、同州の歴史教科書に慰安婦についての記述を認めた指針が州教育委員会で採択されたとして「進歩だ」と支持した。ホンダ氏は慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める立場で知られる。

 7月14日に採択された指針は、「慰安婦」は遠回しな表現だとして、旧日本軍の占領下で起きた「組織的な性奴隷の例」として教えることが可能だとした。また、慰安婦とされた女性の数には諸説あるが、数十万人とも言われていると記述した。指針は同州の公立学校10年生(日本の高校生に相当)の教科書が対象。

 ホンダ氏は「歴史に学ばないと同じことを繰り返す。(採択は)より多くの人に戦時の女性に対する残虐行為を教える上で進歩だ」と述べた。

 指針には、慰安婦問題を巡る日韓合意を説明する日本外務省のホームページのリンクも記載されたが、ホンダ氏は記載を批判した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160917/wor1609170017-n1.html




◆天罰じゃ!天網恢恢疎にして漏らさず!

▼やはり韓の法則というのはあるんだニャ!!!

231710521-origin-1412926268.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

マイク・ホンダ の正体は日本に潜り込んでいたハントウ人かもしくわ日本の底辺に追いやられていた人々の末裔ではないかと思いますね。
どちらも日本には恨みがある
特に海外へ早くから移住した人々は多いと聞きます。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR