病院巡りは疲れます




◆18日に連れ合いを脳外科へ連れて行きMRIで画像診断をしてもらったところ右脳に血液が溜まっている事がわかりました。その日は痛み止めのブロック注射をしましたが、一行に痛みは和らぐようすがありません。首にチックがか知り、衰弱が激しくなってきたので、今朝早くクリニックで画像を見た結果、手術ができる病院へ紹介状を書いていただき、そこで待つこと4時間。医師によると脳みそを圧迫している血液をぬくかどうかは判断が難しい、さほど大量の出血ではないので、不要不急の手術はやめた方がいいとのこと。
MRI01.jpg

◆念のためCTをとって、18日に撮ったMRIの画像と比べると殆ど変わっていないし、見方によると少し減っているのではないかということで、来月末にもう一度診察しましょうということで帰ってきましたが、いやあ病院で延々と待たさせるのは実に疲れます。

3972f0ad3a81626cb13577cbfbf14b0e.jpg

◆待合室のモニターに「あなたは鬱病ではありませんか、チエックしてみましょう」というスーパーが流れ、20項目ほどの質問が出てきまして、ハイ・イイエで答えるのですが、すべての項目で立派な鬱病だという結果が出ました。現代はストレス社会、誰でも鬱になりやすい時代です。皆様もチエックされてみてはいかがでしょう。

http://utsu.ne.jp/self_check/


◆こんな時は他愛のない笑いが一番の薬です。志村病院のコントや、米国版どっきりカメラなどで気を紛らわせるのもいいのではないでしょうか。

志村けんのだいじょうぶだぁ:最も再生されている病院ネタ動画



Just For Laugh Gags - Guy Nеtwоrk CHNL 2016 - Best Collection Ever



▼笑えるけど品がないニャア!

tumblr_ndhl40X09M1r6q4zxo1_400.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR