貧富を隔てる国境の壁



◆米国とメキシコ国境に万里の長城に匹敵する長い壁が作られています。

kabe.png

ドローンで空から撮影、米・メキシコ国境の壁 
Mexicans on the fence about the wall


◆失業、麻薬、殺人が蔓延するメキシコで希望を失った人々が難民となって米国へ不法入国し、米国での犯罪が増えているのを何が何でも食い止め用とするトランプ大統領の強引なやり方には米国内でも非難の声が上がっています。

screen-shot-2015-07-11-at-1-52-41-pm.png



◆しかしどんな高い壁を作っても、それを乗り越えようとする連中は後を絶たないようで、ジープで壁を乗り越えようとする人達もいるようです。

ジープ

DIZFO8bJzf.jpg

blog_import_53c39a1910e67.jpg
5509b911.jpg

9254b7809353e61a89c2c14551582d1d.jpg

honduras-immigration-gang-violence-01_81890_990x742_600x450.jpg

◆国民が自国で安心して暮らせないようにしているのは政府や警察、軍隊の責任ですが、彼らには統治能力が欠如していると言わざるを得ません。

640x390_514198_1411951571.jpg

◆メキシコ麻薬戦争は、麻薬組織同士の縄張り争い、および麻薬密売の取締を推進するメキシコ政府と麻薬カルテルとの間で進行中の武力紛争のことを指す。メキシコ検察当局の発表によれば、2011年9月までのおよそ5年間に麻薬組織による犯罪や抗争に巻き込まれるなどして4万7515人が殺害されているといわれています。

死体

◆メキシコの麻薬ビジネスは隣に米国という巨大マーケットがあったからでCIAが関与していたという話です。2011年10月25 日、キューバの米グアンタナモ基地から米本土に向かっていたCIAの輸送機がメキシコで墜落したが、4トンのコカインが搭載されていたそうですが、CIAは日常的にこういうことをやっているのです。

CIA jet crashed with 4 tons of cocaine.flv


◆トランプは一方的にメキシコ人が悪いと言っていますが、メキシコを地獄にしたのは米国の関与があったからです。
それにしても人間とは、かくも残酷になれるものかと 心底から凍てつく思いがします。このふつうの市民なら何とかこの生き地獄から脱出したいと思うのも無理ありません。

guatemala-war-on-drug-war.jpg

migrantes-en-la-bestia-5.jpg

◆国境は紀元前からあります中国の万里の長城、ローマ帝国の壁。

万里の長城

ローマ帝国国境

◆そしてベルリンの壁、朝鮮半島の38度線ノフェンス、パレスチナの壁 等。

ベルリン

700bann.jpg

パレスチナ

◆人類の歴史は常に不和、対立、紛争、戦争と共にあり調和して生きることがありませんでした。
ジョンレノンのイマジンの歌詞の二番は次のようなものです。

magine there's no countries 
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too 
Imagine all the people
Living life in peace

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...


◆それがあるべき姿ですし、人間は本来自由に生きる権利があります。
人間が鳥のように自由に空を飛べるなら国境など無意味なのですが・・・

チェンミンの二胡で「燕になりたい」
胸に染み入ります。


陳敏 - 燕になりたい



▼日本は四方が海だから恵まれているニャア~
198af4928e0c96c4ee10dcab2b0acf07.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「他山の石」

すごい写真を見せてくれましたね。 眠れなくなります。

しかし、「国境の壁が悪い」のではなく、メキシコの政治体制と精神文化が悪いのです。 そして、メキシコ人の貧困問題という経済の問題がありますが、これは政治体制と精神文化の「結果」です。 日本で言うなら近隣の北朝鮮・韓国を見て下さい。 これらの国々の経済の問題は、その政治体制と精神文化の「結果」なのです。

劣等民族もいれば、優秀民族もいる。 価値観と精神文化の多様性・個性を尊重する限り、 それぞれの民族と国家が独自に自由にやればよいのであって、密入国したり、不法入国をして母国を捨てるべきではありません。 母国を改革・改善することに100年間であろうが、200年間であろうが、逃げることなく努める義務があります。
母国から逃げ出す行為自体が、劣等民族であることの証拠になってしまいます。

日本も国境を守り、入国管理を厳格に行い、あらゆる形の間接侵略を撃退し、劣等民族であるゆえに事実無根の間違った反日思想の歴史認識を抱き続ける韓国人を母国に追い返さねばなりません。

アメリカを「他山の石」としましょう。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR