幸運のパワースポット宝当神社



◆寒い日が続いていましたが、いつの間にか桜の便りが聞かれるようになりました。陽気が好くなってきたので、ぶらりと旅にでも出たいところですが家庭的諸事情でどこへも行けません。
ネットであちこちの観光巡りをしていると面白い記事に出会いました。




猫が祈れば、お宝当たる!? 佐賀・唐津

高島

 佐賀県唐津市の沖合約3キロに位置する高島に、何とも景気の良い名前の神社がある。その名も「宝当神社」…「宝」が「当たる」という事で宝くじファンに知られるパワースポットには、年間20万人が参拝に訪れる。

si01.jpg

宝塔神社

そしてその島に、当選確率をさらに高めてくれる?猫たちがいる。

福ちゃん

 高島に上陸後、宝当神社への参道を進むとすぐ、数匹の猫が行儀良く並ぶ商店に足を止めずにはいられないだろう。
 「はーい!この子が福ちゃん。お祈りしますよー」元気な声で「当選祈願グッズ」をPRするのは「宝当大黒屋 野崎酒店」の野崎一貴江さん(68)だ。

ふくちゃん2

 「おかげさまで大人気です。宝くじの発売日には店先に大勢の人だかりができますよ」

 12歳のメス猫「福ちゃん」が人気を集め始めたのは10年ほど前。店頭にいた福ちゃんを撫でて宝くじの高額当選を果たしたという人が現われてから。

 それ以降テレビや雑誌、SNSなどで噂が広まり、宝くじファンのみならず猫好きの来訪者も増え続けているという。

宝くじを入れる「宝当黄金袋」に向かって福ちゃんが立ち上がって熱心にお祈りする姿に、人々は笑顔で歓声を上げる。その〝集客力〟は相当なものだ。

HUKUTYANN

 もちろん実績も折り紙つき。野崎さんによると、現在7匹いる「福ちゃんファミリー」がこれまでに当選させた総額は、報告があったものだけでもなんと約22億円!まさに〝リアル招き猫〟といったところか。

 福ちゃんにとっては、野崎さんからもらうおやつを、慎重に両手で受け止めようとする仕草なのだが、それがなんともかわいらしく感じた。野崎さんも取材中、何度となく「かわいいね、福ちゃん」と話しかけていた。

 そんな福ちゃんが子猫を産むたびに「是非ウチに!」というオファーが殺到するのだという。数匹は既に群馬や愛知の宝くじ販売店に引き取られ、高額当選も数多く出ていると言うから驚かされる。

 埼玉県秩父市から伊万里市に帰省中の北爪みどりさん(50)は「母、娘たちと来ました。実家から近いし、以前から来てみたかった場所でした。猫たち、本当にかわいいです」と笑顔。

 お祈りのポーズを撮影中、自分の心の中にも「もう当たる気しかしない」という根拠のない自信?が湧き上がってきた。
 もっとも、当の本人(本猫)たちは皆、「そんなの関係ニャー」とばかりに、彼らを頼もしく思う人たちに温かく見守られながら、自由な島暮らしを満喫しているようだった。(写真報道局 尾崎修二)

http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/170313/jnl1703130001-n1.html




◆宝当神社の噂は聴いていましたが、お祈り猫のことはしりませんでした。本当に多くの人々が県外からやってきて宝くじを買っているようです。神社には高額当選者からのお礼の手紙や絵馬が沢山並べられています。

houtoujinjya_img05.jpg

◆宝くじは、販売総額のうち、賞金や経費などを除いた約40%が収益金として、発売元の全国都道府県及び20指定都市へ納められ、高齢化少子化対策、防災対策、公園整備、教育及び社会福祉施設の建設改修などに使われているそうです。

宝くじ収益分配

◆宝くじも射幸心を煽る一種の賭博ですが、パチンコと違って収益が社会還元されるところがいいですね。パチンコ依存の人は、宝くじに切り変えた方が好いのではないでしょうか。宝くじが当たる人には何か前兆があるようです。

宝くじ高額当選者6人の当たる前兆が凄い


◆皆さん、宝当神社に来てニャア~

福



コメントの投稿

非公開コメント

森友学園問題の暗闇にある究極の秘密

1.森友学園問題の暗闇にある究極の秘密は、財務省・警察庁・大阪府庁を含む官公庁に喰い込んだ「裏金ネットワーク」だ。日本政府と地方自治体の公金を盗む「裏金ネットワーク」は、「国有地」と、その周辺の土地を安価で仕入れて高価で売り飛ばす「国有地ころがし」で莫大な利益を得てきた。しかし、「裏金ネットワーク」の「仕組み」を日本政府と日本社会に知られては存続できない。このため、その猛烈な脅迫等に屈した近畿財務局は一切の証拠記録を焼却処分した。また、森友学園の土地の土の搬出を請負った藤原工業(株)の下請け業者の田中造園土木(株)の秋山肇社長の口を封じた。つまり、秋山肇社長は、「毎日新聞」と「赤旗」に『国(=近畿財務局)に、掘り起こす必要はない、そのままでいい、と言われた』と証言した翌日の3月7日夜に、警察発表によれば「自殺」した。これは「自殺」ではなく殺人事件(暗殺)であり、この犯人は、その迅速・正確性から公安警察の秘密部隊だろう。

2.日本維新の会の衆院議員の上西小百合は、「本日(3月7日)、森友学園の工事関係者に不幸がありました。・・・」とツイートした。しかし、田中造園土木(株)の謄本では、「平成29年3月6日死亡」と前日の6日に死亡した捏造の届出がされた。 これ故、秋山肇社長の遺族には、脅迫等の強い圧力の存在が考えられる。

3.2015年9月4日に近畿財務局内で、同局・国土交通省大阪航空局・設計事務所・施工業者の4者協議が行われた。この協議に森友学園は参加していない。この時、「裏金ネットワーク」の取り分(利益)が確定した。森友学園は単なる「使い捨ての駒」だった。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-08/2017030801_04_1.html?_tptb=400

4.森友学園の小学校建設予定地の地面の下は如何なる状況なのか? 現段階では一切不明のままだ。そして、「国有地」と、それに隣接する土地の売買当事者(近畿財務局・関連業者)は、地面の下の産廃の有無の見積りを偽ることで巨額な利益を楽に得られる。ここに「国有地ころがし」の暗闇の利権がある。

公安警察の腐敗堕落

5.2007年2月に発覚した社保庁の「消えた年金記録5千万件」(推計19兆円)の真実を隠蔽するため、「元厚生事務次官宅連続殺人事件」が2008年11月に起き、自民党の安倍内閣の支持率が凋落し、2009年9月に野党の民主党の政権奪取に至った。今回の森友学園問題も同様のシナリオだった。安倍内閣は、「2007年の社保庁の政変」の復讐を果たすべく、今回の森友学園問題において、外患罪に相当する謀略を行った、官公庁の「裏金ネットワーク」を牛耳る公安警察(警察庁警備局)の「秘密部隊」を一人残らず摘発・検挙しなければならない。https://wordpress89431.wordpress.com/2016/10/25/%E3%80%8E-%E5%85%AC%E5%AE%89%E5%BD%93%E5%B1%80%E3%81%AE%E5%B0%BE%E8%A1%8C%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B-%E3%80%8F/

6.「裏金ネットワーク」にとって誤算だったのは、2017年2月21日、民進党議員団の森友学園の視察で、『森友学園の土地には廃棄物は無かった可能性が高い』と宣伝してしまい、国民の矛先が、安倍政権ではなく官公庁の不正に向かった事だった。 2月21日の民進党の言動を見ると、福島伸享=「工事現場を毎日見ていた方々に聴いたら、口をそろえて、ゴミ搬出のトラックが出入りするのは見たことないと言う」、辻元清美=「ほんまにゴミあったんかなという疑問が膨らむ」と宣伝した野党は、二度と土地の廃棄物の有無を調査せず、安倍政権と森友学園の人間関係ばかりを追及してきた。https://youtu.be/13bo7kvhJiQ
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR