吉か凶かAIが開く未来



◆人工知能はものすごい勢いで進化しています。iPhoneを使っている人は、一度ならず「Siri」と話したことがあるのではないでしょうか。Siriは、聞かれたことになんでも答えてくれます。「明日の天気は?」と聞けば、現在地の天気予報を教えてくれるし「近くにあるラーメン屋」と言えば即座に、おすすめのラーメン店をピックアップしてくれます。
「音楽を聴きたい」と言えば音楽プレイヤーを起動したり「仕事のスケジュール」を話すとカレンダーに登録したり出来ます。

シリ

◆最も有効な使い方は個人的な話し相手になってもらえることでしょう。友達がいない孤独な人にはとても良いパートナーと云えるかもしれません。Siriは会話の達人で、ウイットやユーモアーもあり、人間と違ってとても親切で優しく思いやりがありますねwww

寂しい

◆人工知能の発達で、あらゆる場面でロボットが活躍するようになっていますが、今後こうした動きはさらに加速して人間は逆立ちしてもAIには立ち向かえなくなるのではないでしょうか。

機械が自ら思考する本当の意味での人工知能は既に開発されているのか?【ネット TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2017/05/25




◆クリエイテブな世界にまで人工知能が参入すれば、人間がすることはなくなります。

2030年には現実に! 人工知能が人間に代わり頭脳労働も



◆そのうちロボットが人間をペット代わりに養ってくれるようになるかもしれませんwww

介護ロボット

【震撼】人工知能ロボットあのタブー暴露!ユダヤ教にも言及そして「人類を●●させる」発言…メディアが思わず封印した衝撃の内容とは…【Unknownworld】





「人工知能の成長が早すぎる…」ダボス会議で話し合われた興味深い発言…人工知能の第一人者でさえ予測不能なAIの危険




◆本当に予測不能な時代に入ってきました。

ずいぶん昔「2001年宇宙の旅」というSF映画がありました。ある使命をもった男たちがスペースシップで、宇宙を旅するのですがこのシップを自動運行させているのがHAL9000という人工知能でした。

オデッセイ

HALは隊員たちの質問にはなんでも答え、人間の心理まで読むことが出来るほどの性能でした。しかしHALには隊員たちに知らせてはならない絶対的な密命がありました。ある隊員がHALに不信を抱き、その秘密を探り出そうとしたもので、HALは秘密を守るために隊員を殺します。不審死した隊員の仲間たちもHALを疑うようになり、これから連続殺人が起きるという、ストーリーでした。進化する人工知能と劣化が激しい人類が共存できるのかどうか誰にも予測ができませんね。

hal-finished.jpg


▼人工知能に勝には、電源を引き抜くか、ハンマーで叩き壊すしかニャイ


バイキング





コメントの投稿

非公開コメント

人工知能の進化は「善」です。

人工知能の進化は、人類を残酷な資本主義の市場原理主義から解放します。 人工知能・ロボット・ネットの普及と進化は、「善」です。 ご安心下さい。 逆に言えば、人類の希望は、人工知能の進化にしかありません。

拍手にクリックを押したら「安全で無いサイトなので接続出来ません」の表示が出ました。
拍手が安全で無いサイトって…
最近多いんですよ、拍手がクリックできないブログが。
この状況が闇が一番濃くなっている時代、夜明けの晩何でしょうね。
私は人々がやがては解放され自分を取り戻すことは宇宙意志だと思っています。 自分を取り戻したときが夜明けかと…

【武田鉄矢】TVが報じない朝鮮人

武田鉄矢も、本を読んで中韓人に驚愕
【武田鉄矢】TVが報じない朝鮮人の本性。中韓人の邪悪な反日犯罪を暴露!北朝鮮も韓国も大崩壊する

https://www.youtube.com/watch?v=b8WDxy_wDAc(26:24)
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR