落ち込んでばかりではいられない。



◆長いようで短いのが人生。嬉しいことや楽しいことよりも憂きこと、辛いことの方が多いのが人生です。徳川幕府260年の基礎を創った徳川家康でさえ人生に呻吟しています。当ブログの読者の中にも辛い思いをしている方が居られると思います。そんな方々のために様々な名言格言をいくつか集めてみました.



〇人の一生は、重荷を背負うて遠き坂道をゆくがごとし。急ぐべからず。

家康

徳川家康


〇止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。

孔子

孔子


〇涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない 。

ゲーテ

ゲーテ


〇人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。でないと人間はすぐに思いあがる。

ivan-turgenev.jpg

イワン・ツルゲーネフ


〇生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。

マンデラ

ネルソン・マンデラ


〇人生は生きることが大事なのです。いつも好奇心を持ち続けることです。どんな理由があっても決して人生に背を向けてはいけません。

エレノア

エレノア・ルーズベルト


〇人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

三輪

美輪明宏


〇人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。

ナポレオン

 ナポレオン・ボナパルト 


〇疲れた人は、しばし路傍の草に腰を下ろして、道行く人を眺めるがよい。彼らも決してそう遠くへは行くまい。

ツルゲーネフ

イワン・ツルゲーネフ



〇さあ、俺も立ち上がるかな まあ、もう少し坐つてゐよう

武者小路


武者小路実篤

◆wwww・ツルゲーネフと武者小路実篤、このお二人の言葉には癒されす。
さて今から夕餉の支度にかかります・・・


▼神は乗り越えられない試練は与えニャイ~


授乳
an>

コメントの投稿

非公開コメント

名言に いやされました

朝鮮人は、日本国籍を取得しても、日本人に「帰化」することなく、「成り済まし日本人」として反日左翼活動家になるだけ。

朝鮮人は、「成り済まし日本人」として日本人を憎み、日本人を虐待して喜悦にひたり、日本国を破壊することに全力投球してきたし、これからも、泥棒・詐欺・殺人等の凶悪犯罪を続ける。

朝鮮人は、日本国籍を取得しても、朝鮮人の精神異常者と常習犯のDNAは変わらない。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR