知恵か汗か



松下電器の創業者松下幸之助氏は事あるごとに「知恵ある者は知恵を出せ、知恵無き者は汗を出せ、それも出来ない者は去れ」と云っていたそうです。
知恵の中にも良い知恵と悪い知恵があります。この悪知恵を働かせるのが詐欺師と云われる輩ですが、そのどちらでもない知恵もあるようですねwwww

バーベキュー

DIY Amazing Mini BBQ from Coca Cola Can at Home




◆次は電動グリル。ここまで凝るとエンターテイメントとしての価値はありますね。

殿堂グリル

HomeMade Sausage Grill Machine | DIY BBQ grill At Home



◆米国では洒落や冗談で、殆ど役に立たない代物を作るのに時間とカネをかけられる暇人がいるのに対して、高価な電動工具どころか電気もないカンボジアの少年は生きるために知恵と汗を出して食料を確保しています。

Best Idea For Catch fish 2017 with Plastic pipe hole fish trap - How to Catch fish in Cambodia




◆このアイデアをスケールアップすれば、このように大量の魚を捕獲できるようです。

罠

◆野生の鳥も罠で捕獲。鳥を落とし穴に誘い込む仕掛けが秀逸ですwww

Awesome Quick Bird Trap Using Teeter PVC - How To Make Teeter Bird Traps With PCV Works 100%




◆扇風機のカバーとペットボトル廃品利用でウナギ漁www

Amazing Eel Trap Created From Plastic Bottle And Electric Old Fans Catch A Lot Of Eels in my village