災害大国日本 改めて自衛隊、消防,士の方々に感謝



◆九州北部などで5日から猛烈な雨が降り、各地で道路が冠水するなどの被害が出ています。気象庁は数十年に1度の重大な災害が迫っているとして、福岡県と大分県に一時、大雨特別警報を出し、51万人に避難指示・勧告をしました。しかし豪雨による死者は15人に達し、行方不明者が25人となり夜も捜索が行われています。

流木

 こういう時の頼みの綱が自衛隊、消防隊、警察隊の皆さんです。数人の死者や、負傷者も出ましたが、それでも多くの被災者が救助されています。

救助2

救助3

救助活動1

救助4

木材撤去





【九州北部で大雨】

「命があっただけ良かった」孤立集落から脱出…ロープを対岸に渡し避難も」


 記録的な豪雨に襲われた九州北部では6日も、自衛隊や警察、消防などによる捜索や救助活動が続けられた。被害が大きかった福岡県朝倉市では、孤立した集落から住民らが決死の覚悟で避難。断続的に降り続く雨で捜索は難航し、被害の全容把握も思うままに進まない。不安と披露が消えないなか、避難所は2日目の夜を迎えた。

日田

朝倉市

朝倉2

 「救助のヘリコプターがなかなか来ない。高齢者ばかりで体力的にきつい」

 周辺の道路が冠水して孤立し、小学生18人を含む50人以上が一夜を過ごした福岡県朝倉市の市立松末小学校。6日午後、土砂やがれきで埋め尽くされた校庭で救助を待っていた無職男性(73)は言葉を絞り出した。

杷木町

 子供や歩ける人は午前中に徒歩で脱出。高齢者や病気の住民ら約15人は、救助のヘリを自衛隊員や警察官らと一緒に待った。

子供退避


 「家はどうなっているの?お願いだから見に行かせて」と涙を流す無職女性(85)の姿も。女性宅は土砂崩れで崩壊したといい、消防団員が「危ないから近づけない。命があっただけ良かったと思ってほしい」と慰めていた。

 避難した住民によると、同校は水道も電気も絶たれ、昨晩は真っ暗な教室で横になって過ごした。携帯電話のわずかな明かりだけが頼りだったという。

 農業を営む樋口好澄さん(71)は「泣く小学生はいなかったし、先生がうまく落ち着かせていた。ただ、非常食の備えがなく、大人も子供も『おなかが空いた』と言っていた」と振り返る。昼に救援物資のカップ麺が届き、一日ぶりに空腹を満たしたという。

ヘリが来ないまま日没が近づき、消防関係者らは「また大雨になれば、足元が見えず避難が難しくなる」と判断。病気の人を」担架に乗せるなどして運び、車両が近づける場所まで避難させた。無職の熊谷信子さん(82)は「着の身着のままの避難で、血圧の薬を持ってこなかった。もう限界だった」と疲れをにじませた。

ヘリ救出


 午後5時半ごろになって、ようやくヘリが運動場に着陸。高齢男性ら数人が警察官らに両脇を抱えられて機内に乗り込んだ。県警朝倉署の川原敏宏警部補(47)は「濁流の轟(ごう)音(おん)や鳴り続ける雷は経験したことがない恐怖で、私自身も命の危険を感じた」と明かした。

 同小近くの集落も小川が増水して激流となり、橋が崩落したため孤立。地元消防団員らがロープを対岸に渡して住民1人に団員数人が付き添って避難させた。

救助

 ペットの大型犬を抱え、団員らに支えられながら濁流を渡った会社員、小川亮さん(24)は「犬は家族同然。救助の人に無理を言って連れてくることができた」と感謝した。介護士の佐々木由美さん(62)は「流れが強くて体ごと流されかけ、縄から手を離しそうになったけど、どうにか岸までたどり着けた」と安(あん)堵(ど)の表情だった。

http://www.sankei.com/west/news/170706/wst1707060085-n2.html





◆災害大国日本に、自衛隊は無くてはならない存在です。次の動画は熊本大震災の時のレポートのようですが、被災地で救助に当たる自衛隊を罵倒するパ翼気違い集団がいたというから呆れかえります。


8歳少女『この人達が人殺しやん』 災害派遣に来ている自衛隊を罵倒する左翼へ言い放った言葉が凄い!




◆国と国民を守る尊い任務を負った自衛隊を、人殺し集団とか暴力装置などとと云うの輩は在日朝鮮人か、気違いパ翼に決まっていますが、その言葉をそっくりお返しした8才の少女の何と利発なことか!

◆被災地で汗と泥にまみれ、懸命に救助活動を続ける自衛隊員に向かって罵声を浴びせ、帰れコールをするなど、まともな人間ならできるはずがありません。これを見た被災地の人々は、できることなら、こいつ等を全員殴り倒したいと思ったのではないでしょうか。

◆こういう反日勢力による災害救助妨害行動はテロと定義づけてるべきです。外患誘致罪、テロ等準備罪で逮捕拘留できるようにすることが喫緊の課題です。


◆余談ですが、G20の会合で安倍首相は文在寅と会談した結果、「日韓合意の再交渉」の話には言及しなかったものの、日韓シャトル外交を再開することで合意したそうです。トランプの意向があったのでしょうが、日韓合意が履行されない限り未来志向の日韓関係など築けるはずはありません。

G20.jpg

◆文は「韓国国民の大多数が合意を感情的に受け入れていない現実を認めながら、両国が共同で努力して賢く解決していこう。この問題が韓日両国の他の関係の発展の障害となってはならない」と述べたそうですが、なんとも虫のいい考え方です。

◆韓国国民のほとんどが日韓合意を感情的に受け入れていないが、両国が共同で努力して賢こく解決?韓国の国民感情を忖度しながらどうやって日韓合意を遵守するのでしょうか?両国が共同でというが、共同で努力する目標など何もありません。慰安婦像は撤去しないし、反日歴史認識も変えないが、通貨スワップは組んでくれ、自動車や集積回路等の部品供給は続けてくれ、また先端技術を教えてほしい。そんな虫にいい話が他のどこにあると云うのだろうか。

◆韓国国民の感情は最大限尊重するが、日本国民の感情は無視するのか。これだけ馬鹿にされても安倍政権は、日韓シャトル外交を再開させるという。安倍さんよ、「日本国民の反韓嫌韓感情がここまで高まった時はかつてありませんでした、これを何とかして頂けませんか」と文在寅に言ってやれよ。


◆シャトル外交などもってのほか、日韓共同の努力目標は片務的になるだけです。2国間で取り決めた合意を遵守できない国とは、どうやっても未来志向の関係など築けるものではありません。


▼下手をすると反日ではなく、真正愛国団体が倒閣運動に立ちあがるかもニャ!

旭日旗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自衛隊の方々の救助活動には頭が下がりますが、そこに挑戦活動家が邪魔しているんですか、腹が立ちますね。
一刻も早く此奴等を追放して二度と入国できないように、指紋顔認定写真など現代の科学力を駆使して欲しいところです。
そして怒りは皇室の堕落です。今では祭祀を創価信者の職員にお任せとか、何の冗談と云いたいくらいで、天皇家全員首にしたい心境です。
今上帝が隠居したら経費は九分の一程度で宜しいのではないかと。

旧宮家の人格正しい男子を天皇として迎えた方が国も人民も落ち着こうと云うものです。なんせ明治帝以前の血筋ですから。

日本はまだ天皇家が必要です。
大統領制にしてはいけません
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR