東大卒が国を亡ぼす



◆テレビや週刊誌はどういうわけか、東大卒と云うとスーパースター扱いします。タレントやアナウンサーが東大卒であるというだけで別格扱いされているのを見ると不思議でなりません。

学歴コンプレックスの強い人々にしてみれば、東大卒は自分たちと違い超難解な受験勉強を勝ち抜いたのだから森羅万象を全て諳んじている神のように崇め奉っているのでしょうが、彼らは神でも万能人間もありません。受験勉強を除けば、およそ非常識で社会適合能力に欠けた、つまらない人間が多いのです。東大は明治時代に新政府の官僚を養成を目的に建てられた学校ですから、金太郎飴のようなステレオタイプの人間しか育ちません。それに、彼らの三分の一は社会では通用しないサイコパスのような変な奴が多いのが問題です。愚かしいことに、やはり彼らはこういうことを普段から信じ込んでいるのです。

幸せは学歴で決まる

◆今日は面白い記事を見つけましたので転載させて頂きます




博多大吉に「ただただシンプルに性格が悪い」と切り捨てられた東大卒女子アナって誰?

2017年9月10日 10時0分 

ザテレビジョン

博多大吉
博多大吉

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。9月9日の放送では、フリーアナウンサーの天明麻衣子が登場。「実は料理ができず、野菜炒めしか作れない」事を反省した。

博多大吉にバッサリやられたのは、現役で東大に合格し、現在はインテリアナウンサーとしてニュース番組などで活躍する美人フリーアナウンサー・天明麻衣子

tenmei1-1.jpg

天明は現役で東大に合格、インテリアナウンサーとして現在ニュース番組などで活躍中、頭脳明晰なので、さぞ偏差値高めの料理を作るかと思いきや、料理ができず、野菜炒めしか作れない。

なぜ、野菜炒めしか作らないかと言うと「料理って受験に関係なかったから、全然やんなかった。
時間を毎日かけて料理をするっていうのは効率悪いかなって。野菜炒めは肉と野菜をそのままぶっ込めばできる。短時間で栄養バランス満点の料理ができれば、一番それが合理的。毎日、野菜炒めを食べてて死ぬことはない」のだそうだ。ちなみに、旦那は毎日野菜炒めを食べているせいか、最近ゲッソリしてきているのだそう。


「包丁もまな板も使いたくないので、パックの野菜と切ってある肉を全部ぶっ込んだだけ。だから、こう見えてすごく考え抜かれた料理」という天明。「旦那さん、文句言わないんですか?」と有吉弘行が聞くと「私たち、お互い友達がいないので、お互いしかいないんですよ」「なんで友達少ないんですか?」「学校で友達の作り方習わなかった」と弁明すると、有吉が「俺らも習っていない!」とツッコんだ。


「友達っていうのは、作るものじゃなく倒すものだと思ってた」「受験戦争をやってると?」「今すごく穏やかな気持ち。倒すべき相手がいない」「皆下ばっかりだからね。こんなバカ共がいるって感じ?」「『有吉反省会』が好きで見てたんですけど、バカな人もいるから頑張ろうと思いながら見ていました」と天明が上から発言をすると、博多大吉が「東大とか関係ない。ただただシンプルに性格が悪い。だから友達がいない」と切り捨てた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13592267/




◆博多大吉の言う通り、この天明麻衣子こそ東大卒の典型です。料理は受験勉強に必要ではないので全然やらなかった。料理に時間をかけるのは無駄と考えていたそうですが、それで済んだのは母親が炊事から掃除、洗濯まですべてやってくれたからです。まるでサラブレッドのように手塩にかけて育ててもらった父母に対する感謝など微塵も感じていないようです。つまりこれまで母親がやってきた炊事、洗濯、掃除、風呂等の支度は全て無駄であると考えているのです。

◆また「私たち(夫婦)には友達がいない。友達は作るものではなく、倒すものだと思っていた」というのだから恐れ入ります。自分以外はみんな敵なんですな。受験戦争から解放された今、敵がいなくなって穏やかな気持ち。みんな下ばっかり、こんなバカどもがいるって感じ?」 傲慢も極まれりですな。


◆博多大吉は「東大とか関係ない。ただただシンプルに性格が悪い。だから友達がいない」と切り捨てたそうですが、そうではありません。これは東大と大いに関係あるのです。彼らに共通するのは強烈な自己中心主義で、それは最早サイコパスの域に達しているのです。こちらの東大卒もその代表格です。目下の者はすべてバカであり、自分は東大卒でハーバードにも留学した厚労省出身の超エリートなのだぞ。という強烈な選良意識があり、雇われ秘書ごときは犬猫以下であると思っているので、このような冷酷極まる仕打ちができるのです。

toyotamayukokosoku-2.png

【動画】 豊田真由子議員 ブチギレ音声公開



◆もう一人、豊田真由子と同期生だという「W不倫の山尾萎れ」もまたサイコパスです。成蹊大学法学部 卒の安倍晋三首相に対して、ため口をきき、ヒステリーを出して責め立てるのは自分が学歴では上だという意識があるからです。

山尾萎れ

民進・山尾しおり「総理、わからないんですか!お答えください!」連呼 安倍総理「そんなに興奮しないでくださいw」
https://youtu.be/fLGoXkU7MyQ

◆受験教育は昔より進んでいるのかもしれませんが、人間教育が全くなされていません。全く世間慣れしておらず、社会常識が欠落している、今の東大生はひどく幼稚に思えてなりません。中2病と変わらない言動を見ると、これが日本のエリートになるのかと思うと情けなくなります。テレビのお笑い番組だから仕方がないのかもしれませんが


東大生vs芸能人 面白東大生とガチンコ大激論!
https://youtu.be/QoR0YlPfTwI

◆最近、東大生でも就職難だという噂があります。
就活の段階では、東大卒は特等席で優遇されますが、そこから先の面接ではことごとく落ちると云われています。要するに、社会人としてのコミュニケーション能力や人間性、集団適応性が劣っていて、単なる頭デッカチであるということを、面接で見抜かれるというのです。
民間企業には頭でっかちで口先だけの人は必要とされません。一番重要なことは人間的魅力です。次々と新規の仕事を作り出し、多くの人々を巻き込んでプロジェクトチームを牽引していくような人材が求められているのです。


◆しかし官僚の場合は、そういう役所内で旋風を巻き起こすような人物は敬遠されます。

product_img_f_16422039.jpg
公務員のモットーは、遅れず休まず働かず、とよく言われます が、役所は無難無事、事なかれ主義が蔓延しています。だから面接官もそのような人物が行いますので、サイコパスであってもチャラ男であっても、東大というだけで仲間意識が芽生えて採用ということになり、結果、霞が関は東大閥が闊歩するということになるのです。

休日以外

◆ただし、特定の部署や出世を目指しているキャリアなどは驚くほど仕事をします。同期の入省のライバルたちを追い落とす熾烈な闘争が行われ、負け組は早々と見切りをつけて特殊法人や民間企業に天下るのです。そこで1年アそこで2年と渡り鳥暮らし👍その都度退職金をがっぽり稼げます。文科省の事務次官だった天下り斡旋の元締め前川喜平のように首にもならず何千万もの退職金が貰えるのだから、笑いが止まらんでしょう。
その他大勢の出世が頭打ちの役人は、遅れず休まず、働かずでちんたらちんたらやっていれば、報酬も民間よりかなり多く貰えるし、倒産やリストラの心配もないので、精神的にも肉体的にも楽な仕事だと思います。

◆中央官庁の中で一番質が悪いのが財務省です。〈国の借金は1000兆円を超え、対GDP比で見ると先進国で最悪、ギリシャより悪い。増税して財政再建しなければ、日本は遠からず破綻してしまう〉 と国民を脅し、来年は消費税を絶対に10%にすると息巻いています。岸田政調会長も先日、来年10月には必ず10%増税をやりますと明言していました。安倍総理は内心増税反対なのですが、財務官寮のプッシュで麻生財務大臣が無理やり、認めさせる結果になるのではないかと案じられます。

◆しかし「それは真っ赤なウソ」と指摘するのは、元財務官僚の高橋洋一・嘉悦大学教授です。
高橋氏によれば・・・



 
元財務官僚警告 財務省とメディアの「危機デマ」に騙されるな


 現在の日本の財政は危機でも何でもない。それどころか財政再建はすでに終わっているとさえ言える。

 拙著『日本は世界1位の政府資産大国』などで詳しく書いているが、国の借金が1000兆円あるといっても、日本政府は巨額の金融資産を保有しており、負債(借金)から資産を引いた純債務は約490兆円。しかも、このうち、国債の400兆円以上は日銀が保有している。

 財政法では、日銀が保有する国債は償還期限が来ても全額借り換えできると定められているから、永久に返済しなくてもいい。政府は一応、日銀に金利を払うが、払った金は日銀の利益として政府に納付される。だから事実上、金利もかからない。

 金利ゼロで返済しなくていい借金は、借金とは言えない。そう考えると、日本の純債務は実質的にゼロに近い。金融緩和で日本の財政再建は終わっているのだ。

 にもかかわらず、こんな重要な事実を新聞・テレビは国民にまったく報じないし、いまなお「日本は借金大国」と危機を煽っている。それは大メディアの記者たちが政治家同様、財務官僚に洗脳されているからだ。

https://www.news-postseven.com/archives/20170215_493207.html




◆彼らは省益の為なら何でもします。省益のために嘘に嘘を重ねて財政破たんを演出し、国民を欺き増税を断行させるために財務大臣と総理大臣を取り込むのです。増税すれば国民が塗炭の苦しみを味わうことになるということが分かっていても、断行するのです。なぜなら財務省という組織を守るためだからです。彼らは人間ではありません。闇の権力に奉仕するサイボーグであり、人間の血は流れてないのです。

▼かくて、血も涙もない財務省の東大卒が日本の貧乏人たちを飢餓地獄に突き落とすんだニャア

ひげ猫




コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙時代になれば勉学なんて関係ない~vv
大事なのは人間性~vv

東大卒には基地外が多い

数学の公式の内容を考えることなく丸暗記する。
歴史の出来事の背景や原因を考えることなく年号などを丸暗記する・・・・

東大生は、中学・高校・大学受験のペーパーテストの得点と偏差値を高めるためには出題傾向の研究から教師からのインサイダー情報の入手など、何でもしてきた。

つまり、極端なエゴイストで、他人を蹴落とすことに喜びを感ずる競争心の強い、しかも、周囲の目を気にする臆病者で、物事を考える力がなく、暗記することが得意な品性下劣な人間が、戦後日本の大衆民主主義社会の中で東大に合格した人間の実像だ。 ろくな奴がいない。いるわけがない。

一部の理科系・技術系・医療系の学問を除き、ペーパーテストの得点至上主義による選抜方法を止め、人格と考える力の高低による選抜方法に改めるべきだ。 

21世紀の現代科学力により、人間の人格と考える力は、生物学的・心理学的に計測できるようになっている。

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR