冬支度



絶え絶えに 声ふりしぼる 法師蝉

◆今日で9月もおわり、どこかでツクツクボウシが今にも死にそうな声をふり絞って鳴いています。彼らにも生への執着があるのでしょうか。私もまた寄る年波か、身につまされます。

つくつく法師

◆朝晩はすっかり肌寒くなってきましたので、衣替えの支度に掛かりました。もう何年もクローゼットの中を整理していなかったので夏物と冬物がごちゃ混ぜになっていて、お気に入りのシャツやズボンがどこにあるのか見つけることができないほどです。以前から整理しようとは思っていましたが、つい面倒で先送りしていましたので混雑は酷くなるばかり、そして今日やっと断捨離に取り掛かりました。

断捨離

◆現役時代のスーツやジャケット、ズボン、セーター、コートなどは、袖を通していないものもありますが、癌手術で20キロ近く痩せたので、どれも2サイズ大きく、ぶかぶかですので全部捨てました。3時間かけてクローゼットの中は大分すっきりしましたが、それでもまだ捨てるものがあります。かなり疲れましたが、もう一度別の日にチャレンジしようと思います。

◆顔面ヘルペスと三叉神経痛の連れ合いは目がよく見えないらしく、昨日階段を踏み外したとのこと。脱臼か捻挫で歩けなくなり、外科へいきレントゲンを撮ってギプスを付けてもらいました。骨折ではないようなので不幸中の幸いでした。破れ鍋に綴蓋、何時まで持つか分かりませんが当分二人三脚で生きていくしかありません。時の過ぎゆくままに・・・

Rod Stewart - As Time Goes By (from One Night Only!) ft. Chrissie Hynde



◆泣くも一生 笑うも一生、だったら笑って生きたいものです。

ロッド・スチュアートとナット・キングコールで「スマイル」の聞き比べ。

Rod Stewart - Smile


smile - nat king cole




▼猫は自然に冬支度できるんだが、人間は手間がかかるニャア~

21-e1429479048261.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病は気から

お年には思えません、これだけ充実したブログを創れるのですから。ロスチヤイルドも、かないませんし、連中は因果の業カルマが深くて竒病人だらけです。天地の公道、地球意識は、応援していて下さります!
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR