現実味を帯びてきた半島有事



◆北朝鮮との対話路線外交を続けている米国のティラーソン国務長官に、何度話し合っても時間の無駄とトランプ大統領に言われ、二人の間にひびが入ったと言われていますが、ティラーソン氏同様、北朝鮮に対して、抑制的だと言われていたマティス国防長官も、遂にトランプ大統領を諫めることができなかったようです。これはやばいことになってきました。




【朝鮮半島情勢】マティス国防長官、陸軍将兵に「大統領の軍事的選択に備えよ」「将来は誰も分からない…」

ワシントン=黒瀬悦成】マティス米国防長官は9日、ワシントン市内で開かれた米陸軍協会の年次大会で陸軍将兵らを前に講演し、北朝鮮情勢に関し、外交や経済圧力による解決に失敗した場合は「大統領が軍事的選択肢を必要とした場合に確実に実行できるよう準備を整えておかなくてはならない」と述べた。

トランプ マチス


 マティス氏は、現在は北朝鮮に核保有をあきらめさせるため、「外交主導の経済制裁」の取り組みを強化しているものの、「将来は誰にも分からない」と指摘。「米陸軍としてできることをやろう」と語り、有事に備えるよう訴えた。

 マティス氏は一方で「国連安全保障理事会が2回も全会一致で北朝鮮への制裁決議を採択したことがこれまでにあっただろうか。国際社会は声を上げている」と指摘し、現時点では外交的解決に力点が置かれていることを強調した。

 一方、トランプ米大統領は9日、ツイッターで「わが国は北朝鮮への対応で25年間も失敗してきた。何十億ドルも与えるばかりで何も得られなかった。政策は機能しなかった」と述べ、歴代政権の対北朝鮮政策を改めて批判した。

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%80%90%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E6%83%85%E5%8B%A2%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E5%9B%BD%E9%98%B2%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%80%81%E9%99%B8%E8%BB%8D%E5%B0%86%E5%85%B5%E3%81%AB%E3%80%8C%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E7%9A%84%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%AB%E5%82%99%E3%81%88%E3%82%88%E3%80%8D%E3%80%8C%E5%B0%86%E6%9D%A5%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%82%82%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%A6%E3%80%8D/ar-AAtdrZf?ocid=iehp




◆マチス国防長官の意向を受けてか、米空軍司令長官も既に臨戦態勢に入ったようです。

米国空軍司令官がFOXインタビューで衝撃発言「北を一瞬で滅ぼす。すべての北韓の都市が消えるだろう」百戦錬磨の鬼司令官の言葉に世界が驚愕!【韓国の反応】【北朝鮮】



◆北朝鮮を殲滅するのは15分もあれば可能だそうですが、北朝鮮全土を叩き無辜の民を大量虐殺することには賛成できません。叩くのはミサイル基地と金正恩の隠れ家だけで好いと思いますがね。11月にはトランプ大統領が来日しますが北爆についての話でもするのでしょうか。

◆北朝鮮は米軍機を迎撃すると豪語していますが、第二次世界大戦時のポンコツで米軍のF15をどうやって撃ち落とすのでしょうね。木製機はレーダーに映らないステルス機ではありますがwww

2010092200464486a.jpg

cd084718a0b58912a9e21476c2bd2e28.jpg


aae4e66f99b3ca0.jpg


【衝撃】北朝鮮の戦闘機・対空装備が想像を遥かに超えていた…米軍事専門家もビックリ仰天の性能w 実はとんでもない兵器を隠し持っていた!!『海外の反応』



◆まるでスミソニアン博物館の展示品のようなノスタルジックな戦闘機ばかり集めてご満悦の金正恩ですが、それにしても北朝鮮というのは物持ちがいいですね。

2017年6月5日北朝鮮航空ショー金正恩視察



◆金正恩には影武者が15人いるとのことですが、本物は既に死んでいるという噂もあります。

金正恩の影武者の見分け方~金正恩は生きているか~



◆軍内部が対立して影武者をそれぞれが都合がいいように操っているとしたら、国家の統制は既に崩壊して内戦状態になっているのかもしれません。米軍の空爆があろうとなかろうと、半島有事は避けられないのではないでしょうか。

o-KIM-JONG-570.jpg


▼全く、朝鮮半島には厄介な奴ばかり棲んでいるニャア~!

898eea7a.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

北朝鮮の未来

北朝鮮は、中国の同盟国ですから、中国と北朝鮮は次の戦争で、日米に負けて解体されるでしょう。この本格的な戦争の開始まで米軍は北朝鮮を攻撃しません。あと数年後に本格的な戦争が始まるでしょう。
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR