バカバカしいけど面白いことわざビデオwwwww



◆近年は諺(ことわざ)を使う人が激減していますが、これは深い人間観察、洞察から生まれたもので長く世人に伝えられ、心の機微を表現するにはもってこいのツールです。今日はその動画に諺をつかってもましょう。

kotowaza01.jpg

「小人閑居して不善をなす」これは、つまらない奴は暇になると、ろくでもないことをしでかすものだ。という意味で使われます。

Ganar Todas Las peleas 100% ''infalible!"


◆いきなりズボンを脱がれると、誰でも戦意喪失するでしょうねwwww

◆次は「過ぎたるは及ばざるが如し」体重272キロと77キロのファイテイング!デカけりゃいいってものではありませんwwww
600lbs Sumo Vs 169lbs MMA Fighter


「破れ鍋にとじ蓋」どっちもどっちと言う意味で、よくも悪くも釣り合いが取れているということでしょうか。

Funniest Knockout Ever (must see)


「生兵法は怪我のもと」強がるのはよしなさい、怪我をするぞ!確かにこのファイター調子に乗りすぎwwwww
Idiot gets OWNED for showing off before a fight


「一寸先は闇」気取って、いい気になって歩いていると落とし穴に落とされるよと言う意味www
Sexy Top Models Fail / FallsCompilation - Fashion Fails


◆次の動画にはこう言う諺が、当てはまるシーンが沢山出てきます。そのほとんどが・・・

「自業自得」あるいは「身から出た錆」wwwww


Epic Win Fail Compilation - WTF 2014/15


世界の驚き・おもしろ・ハプニング・衝撃映像集 2014-2



▼「猫に小判」こんなもんいらにゃ~

65385662.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR