北京の空に、しらけ鳥www



◆その昔、テレビのお笑い番組で「♪~しらけ鳥、飛んで行く南の空へ、あ~惨め、惨め~♪」とタレントの小松まさおさんが歌い喝采を浴びていましたが、今回初めて国賓待遇で訪中した文在寅大韓民国大統領閣下はこの歌の意味を嫌というほど味わされたのではないでしょうか。

しらけ鳥

◆こともあろうに、大統領随行カメラマンや記者が、自国の大統領にぶら下がりインタビューをしようとしたところ、中国側の警備員から集団暴行をうけたというのですから、プライドの塊である、韓国国民もまた火病を起こし発狂しているようです。www




2017.12.14 18:55
【文在寅氏訪中】

文大統領随行の韓国紙カメラマンに中国の警備担当者が集団暴行 韓国が中国政府に抗議

暴行

韓国の聯合ニュースによると、14日、中国を訪問中の文在寅(ムンジェイン)大統領の取材をしていた韓国紙のカメラマンが中国人警備員から集団暴行を受け、北京市内の病院に搬送された。目や鼻の周辺に出血などがあるという。韓国大統領府は外務省を通じて中国政府に抗議。事態の調査と責任者の処罰を求めた。

 聯合によると、経済紙「毎日経済」の男性カメラマンは14日午前、北京市内で開かれた中韓貿易関連の式典出席を終えた文大統領を追って移動していたところ、中国人の警備担当者らの制止を受けた。言い争いになった末、10人以上の警備員がカメラマンを囲み、殴ったり床に倒して顔を蹴ったりしたという。別の場所にいた韓国日報の記者も胸ぐらをつかまれ、強く投げ飛ばされるなどした。

 騒動が起きた後も、韓国側の文氏の警護担当者らは姿を見せなかったといい、毎日経済は速報記事(電子版)で「韓国の警護チームに対する批判も提起される見通しだ」としている。

http://www.sankei.com/world/news/171214/wor1712140027-n1.html




◆中国側の警備員は韓国人に対して外交儀礼など知った事ではないと思っているのでしょう。中国側はこうした暴力事件を起こしたことに対して謝罪したかどうかわかりませんが、明らかに朝鮮人は中国に朝貢すべきであり、対等な外交関係を築けるなどと夢にでも思ってはならぬ。という大国意識が末端の警備員にまで行き渡っているのでしょう。




2017.12.14 23:52

【文在寅氏訪中】

中国、文大統領を冷遇 「格下扱い」に懸念広がる韓国メディア

中韓会談

【北京=藤本欣也】中国を国賓として訪問中の韓国の文在寅大統領を、習近平政権が冷遇している。懸案の初訪中を果たした文氏だが、韓国側からは、習氏は今後も「韓国を格下とみる外交政策を駆使するのでは」(朝鮮日報)との不安の声が上がっている。

 13日、北京の空港で文氏を出迎えたのは中国の孔鉉佑外務次官補(朝鮮半島問題特別代表)だった。「昨年秋のフィリピンのドゥテルテ大統領の際は王毅外相が出迎えた」などと、14日付の韓国各紙はその冷遇ぶりを驚きをもって伝えた。

 空港には駐中国の盧英敏(ノ・ヨンミン)韓国大使の姿もなかった。南京で開かれていた「南京事件」追悼式典に、中国側の招待で出席していたからだ。自国の大統領よりも中国の行事を優先したのは「文大統領の指示」とされるが、韓国側のジレンマはそれだけではなかった。

「われわれ韓国人は、中国人が経た苦しく痛ましい(南京)事件に深い同質感を持っている」

 中韓関係筋によると、北京入り後の文氏のこの言葉も、「日本への非礼にならないか」との懸念があったものの、中国への配慮が勝り発言したのだという。

 韓国側が中国にここまで気を使うのは、今回の訪中を成功させて、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題で悪化した中韓関係の修復をアピールしたい思惑があるためだ。

 一方、文氏を迎えた中国側の事情は異なる。「THAAD問題は区切りがついた」と都合良く解釈する文氏の頭を冷やし、「日米韓の協力を軍事同盟に発展させない」などの“約束”を守るよう直接、くぎを刺す機会ととらえている。

 厚遇する必要のない中国側は、調整されていた李克強首相と文氏の昼食会も結局受け入れなかったと韓国メディアは伝えている。

http://www.sankei.com/world/news/171214/wor1712140039-n2.html




◆文在寅は国賓待遇の訪中で、習近平の出迎えなし、中韓大使の出迎えなし、国賓晩餐会なし、朝食は近くのファーストフード店で一般市民い混じって豆乳にパンを付けて食ったそうですから、その心中察して余るものがあります。

640文

◆ドナルド・トランプに嫌われ、習近平に嫌われ、金正恩に嫌われ、安倍晋三にも嫌われ、八方ふさがりで、大韓民国大統領としてのメンツも立場もありませんね。韓国国内でもすでに文在寅は大統領としての器ではない辞職しろという声が上がっているようですから、なんとも悲しい話です。




文大統領の訪中、当初4泊5日を準備…冷淡な中国の反応で3泊4日に短縮

2017年12月13日11時01分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

習文

  13日から始まる文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪中日程を当初大韓民国首脳の国賓訪中歴代最長である4泊5日で推進したが、中国側の冷たい態度で1泊を減らして3泊4日に短縮したことが分かった。北京外交消息筋は先月「北京ともう一つの都市を含めて4泊5日で準備中」と明らかにしたことがある。青瓦台外交安保チームは通常3泊4日だった歴代国賓訪中とは違い、最も長くて盛大な日程を企画した。 

  これを通じて高高度ミサイル防衛(THAAD)対立の解決を誇示するという意欲をもって、13日から17日まで北京2泊、重慶2泊につながる年内訪中日程を推進した。 

  だが、交渉の過程で中国がTHAADの追加配備、米国のミサイル防衛体系への参加、韓日米軍事同盟化に参加しないという3不措置と既存のTHAAD制限など次の段階を要求するなど青瓦台の期待とは違い、淡々とした態度を取ると国内世論でも逆風が強まった。その結果、青瓦台は訪中日程を一日減らして3泊4日に確定した。260人余りに達する歴代最大規模の経済使節団はこの過程で構成された。これに18日から2泊3日の日程で始まる中国の例年中央経済工作会議も影響を及ぼしたことが分かった。 

  年内訪中を成功させるための無理な訪中強行がTHAADという難題にぶつかり、共同声明、記者会見はもちろん、国賓訪問の要件である首相午餐もない3無国賓訪中に帰着した。6月末、米国を訪問した文大統領は当時国賓訪問ではなかったが、ドナルド・トランプ大統領とホワイトハウス晩餐に続くマイク・ペンス副大統領と午餐会も行われた。 

  だが、今回の文大統領は訪中2日目である14日に習近平主席主催の国賓晩餐を行うだけで、15日には李克強首相と午餐のない遅い午後会談という結論が出た。このうえに、すでに第19回党大会から引退した張徳江全人代委員長との会談だけが追加された。先月9日、トランプ大統領の場合、国賓晩餐に第18・19代元常務委員12人を同席させ、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が2000年以降訪中の度に常務委員9人全員を面談した記録を超えたことに比べるとみすぼらしい接待だ。

http://japanese.joins.com/article/470/236470.html




◆しらけ鳥 かなしからずや空の青、海のあをにも染まずただよふ 「バカ山没水」wwww

節操のない蝙蝠外交を続けることで信用を失い、どの国も、誰一人として相手にして貰えなくなった文在寅、孤独に日本海を渡って安倍晋三氏と日米会談を早急に行いたいと希望しているそうですが、日韓合意一つ守れないような大統領と会談しても、何の進展もありはしまい。日本人なら皆そう思っていますよ。

【超緊急】文在寅が日本に緊急来日!用日は帰れと非難殺到www



◆ネトウヨという言葉には物凄い嫌悪感がありますが、日本人であれば怒りは頂点に達して様々な罵声が上がるのは仕方がないですね。

◆先月安倍首相が文在寅宛て、公明党の山口代表に親書を託したそうですが、内容は多分金正恩にプレッシャーをかけ続けろ、というような内容だったのではないでしょうか。しかし文は人道支援だとして北朝鮮に9億円の支援をしています。これまでも、これからも文が日米が進める北朝鮮制裁計画にはのらりくらりして逃げるのは間違いなし。北朝鮮は死んでも核廃絶には応じないでしょう。もう日米韓の軍事同盟は絵にかいた餅になっています。これからは韓国とは断交して、日米の関係を更に深め臨機応変に朝鮮半島有事に備えるしかありません。

◆しらけ鳥が来たらポプコーンでもくれてやるかニャアwwww

しらけ鳥2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝鮮人の扱い方のうまい中国人

韓国の文在寅大統領の中国国賓訪問。出迎えたのは、なんと孔鉉佑外務次官補である。フィリピンのドゥテルテ大統領のときは、李克強首相が出迎えているので、いかに格下に扱われていることがわかる。おまけに中国警備当局が韓国同行記者に暴行。共同声明も共同記者会見もなし。

「韓国の文在寅大統領を厚遇する必要のない中国側は、調整されていた李克強首相と文氏の昼食会も結局受け入れなかった」と韓国メディアは伝えている。

http://www.sankei.com/world/news/171214/wor1712140039-n2.html

文在寅は国賓待遇の訪中で、習近平の出迎えなし、中韓大使の出迎えなし、国賓晩餐会なし、朝食は近くのファーストフード店で一般市民い混じって豆乳にパンを付けて食った>
文在寅は、「韓国は中国に嫌われている」と強烈に認識した様子だ
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR