怖い鬱病



◆陽気でテンションが高いと思われていた萩原流行さんがなくなった。ひどい鬱病だったそうで、これは自殺の可能性もあるのではないでしょうか。




萩原流行さんバイク事故で死亡 うつとの闘い…2年間で4度の事故
萩原流行


デイリースポーツ 4月22日(水)23時39分配信

現場
萩原流行さんが死去した事故現場

 俳優の萩原流行さん(62)が22日、東京都杉並区内の青梅街道で事故を起こし、救急搬送されたが死亡していたことがわかった。午後6時ごろ、東京都杉並区の青梅街道の路上で、男性が倒れているのが発見され、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 現場には愛車の大型バイク、ハーレーダビッドソンが残されていた。現場付近では事故当時、雨が降っていた。

 萩原さんは今年3月23日、大型バイクを運転中、杉並区の区道で転倒し、右腕を打撲するけがを負ったばかりだった。

 萩原さんは05年、テレビ番組でうつ病であることを告白。09年には萩原さんより先にうつを発症したまゆ美夫人との共著「Wうつ」を出版し、早期発見の重要性を訴えていた。

 萩原さんが異変を感じたのは1991年2月。自ら座長を務めるミュージカルの公演初日だった。リハーサル中に体のだるさを覚え、突然40度近い高熱が出た。公演後に1週間の休みを取ったが、症状は治らなかった。

 ドラマの収録現場では「台詞が頭にはあるのに、口から出てこない。撮り直しが50回を超えたころ、監督に撮影の中止をお願いしました」と後に症状について明かしている。

 最初にうつを発症したのはまゆ美夫人。88年だった。発症から1年後、萩原さんが浮気し、家庭を顧みなくなった。まゆ美さんはリストカットによる二度の自殺未遂を起こして家出したこともあった。

 37歳の時、躁うつ病と診断されたが、仕事を休むことはできず、精神安定剤や睡眠剤を飲みながら仕事に復帰した。

 【萩原さんと交通事故】

▼15年3月23日 大型バイクを運転中、杉並区の区道で転倒し、右腕を打撲するけがを負う。頭も打ち、検査入院。

▼14年10月 杉並区内で乗用車を運転中に歩行者と接触。左腕に約2週間のけがを負わせたが走り去ったとして、当て逃げ容疑で今年3月下旬に警視庁に書類送検された。

▼13年1月 杉並区内で乗用車を運転中に自転車と接触事故を起こし、軽傷を負わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000100-dal-ent





◆37歳で躁鬱を発症し、62歳まで27年間も向精神剤や睡眠薬を飲み続けても病状は一向に改善されるどころか、悪化の一途だったのではないでしょうか。
鬱病


◆私の従弟も同程度の病を得て長年薬を飲み続けていましたが、何度か自殺を図り遂に首を吊ってしまいました。生前、本人は何時も自殺の衝動にかられると言っていましたが、発作的にやってしまうのでしょう。


◆私事で恐縮ですが、一昨日の夜かつての職場の同僚と1年半ぶりに飲みに言ったのですが、大変な失態をしでかし、今猛烈な自己嫌悪に陥っています。長年の飲酒がたたって酷く悪酔いするようになった事で、飲む場合は家でときめていたのですが、久し振りなので電車で2駅程のところにある、小料理屋のカウンターで友人と待ち合わせました。

カウンター

◆友人はすでにカウンターに座っており、挨拶もそこそこにビールで乾杯、互いに加齢による身体の不調の話や、現役時代の昔話に花を咲かせているうち、ビールは腹が張るからと焼酎に切り替え、何倍もグラスを重ねるうちに突然意識が途切れてしまったのです。

◆そして次に意識が戻ったのは救急病院の手術室でした。後頭部がぱっくり割れて、骨が見えていると医師が言いながら縫合手術をしているところでした。どうやら料理屋で後ろ向きに倒れて、何かの角に後頭部をぶっつけたらしく、大量の血を流していたそうで、救急車で病院に搬送された事も全く記憶にありません。

kyuukyuusya

◆手術は7針縫う程度でした。有難いことに友人が付き添ってくれたお陰で家族にも連絡できました。私が倒れた顛末について友人は「ある人物の名前」を言った途端に私が拳を振り上げ殴りかかったというのです。しかも3度に渡って殴りかかったが友人はその都度よけたそうで、不意を喰らって後ろ向きに転倒したのだそうです。特定の人物名が出てきた事で昔の厭な記憶が甦り怒りが爆発したのです。人は誰でも理性で怒りを抑圧して生きています。そのうっ屈が突然アルコールに火が付いて抑制が効かなくなったのでしょう。

◆頭の打撲は脳全体にダメージを与えるのでCTスキャンを行い、縫合が終わったので一旦帰宅する事になり翌日脳神経科でのCTスキャンの結果診断と、形成外科の診断を受けるように指示されました。

◆翌朝家族に車で病院へ行きCTの画像診断を受けたのですが、頭がい骨にも脳内出血も見当たらないという事でほっとしましたが、只問題なのは前頭葉が縮小しているという事が解かった事です。アルツハーマーではないのでさほど心配することは無いそうですが、医師は「あなたお酒を飲むでしょう?」と言われドキッとしました。昔から一度泥酔すると脳細胞は4万個死滅すると言われています。アルコールで脳が溶け、ボケの原因になるのだそうです。

◆私は友人に深く反省してお詫びの電話を入れましたが、もう外で飲むのは止めようという結論で一致しました。我ながら情けなく思うのですが、老人性鬱病のせいでしょうか、アル中はほんの一口でいいから飲みたいのです。来週抜糸の予定です今も首を動かすと傷口が痛みます。


◆何かと生き辛い世の中ですから、鬱の方が増えているようです。大変な事になる前に皆さま、鬱病チェックしてみませんか。





うつ・鬱病度 診断チェック 催眠療法の横浜催眠心理研究所

http://www.yokohama-shinri.com/check/utsu.htm






◆同じ霊長類ですが、彼等が鬱病にかかる事はあるのでしょうか?wwww

Ape With AK-47


KARATE CHIMP



Chimps Attacking Leopard


Scimpanzé impara a giocare a ping pong


◆大人しい羊でもキレるともの凄く攻撃的になるんですねえ!www
Ram mistakingly headbutt's a passing Car






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

唖蝉坊さま

大変でしたね
後を引く事態で無いようで何よりです
お大事になさってください

自分の恥を晒すのは正直者でなければできないと思います
唖蝉坊さま潔さに敬意を表しつつ
チョイ呑みでお元気に過ごされます様に

Re: お大事に

> 唖蝉坊さま
>
> 大変でしたね
> 後を引く事態で無いようで何よりです
> お大事になさってください
>
> 自分の恥を晒すのは正直者でなければできないと思います
> 唖蝉坊さま潔さに敬意を表しつつ
> チョイ呑みでお元気に過ごされます


みやけん様

御見舞のコメント真に有難うございます。
いっそ、断酒しようかと思いますが、それではストレスがたまって、老人性うつ病が悪化しますので、
あなたが仰るとおりチョイ呑みで我慢します。www
今後ともご愛読くださいますようお願申し上げます。

唖蝉坊
プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR