超絶不調



◆退院して10日になりますが、連日体調不良が続いています。

体調不良人形

◆直腸手術の際不要な体液を排出するためのドレーンを抜いた跡を縫合した左下腹が化膿して、膿が出るようになりました。次の外来診察は来週なので、近くのクリニックで化膿止を処方してもらいに行くと、内科は外科の領域を犯せないとのこと、手術した病院へ行くように言われ、小一時間かけて、入院していた外科に行ってきました。

◆抜糸をして化膿止と痛み止め、そして胃薬を処方され帰宅した途端、酷い便秘で苦しんでいたのに、また5分おきの恐怖が襲ってきました。猛烈な下痢が始まり、トイレへ駆け込むこと数十回。心身ともにくたくたです。

◆便秘なら便秘、下痢なら下痢とはっきりしやがれ、と我が身を呪い罵ること幾度目か・・・・何でこんな目に会わねばならないのだろうか。

◆まるで旗揚げゲームです。「赤挙げて、白挙げて、白下げないで赤下げる。白挙げないで赤挙げる。」という奴です。

旗揚げ

◆近頃は天気まで人間をおちょくっています。「暑くなる、と云えば寒気が下りてくる、桜咲くと云えば大雪冬装備。ダウンジャケット取り出せば、真夏の陽気に逆戻り」一日の気温差が15度以上にもなると、健康な人でも体調不良を起こします。地球も狂ってきたんでしょうかねえ。


◆不条理ここに極まれり!尾藤イサオの歌ではありませんが「だーれのせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ~」てか?


▼出るのは下痢と、ため息ばかりだニャア・・・・


7son_po-koshachemu_fen-shuyu.jpg



人生いろいろwww



◆銀のスプーンを咥えて生まれてきても、人にはそれぞれ云うに言われぬ悩みがあるもの。最高権力者である総理大臣と云えど家庭内野党にはほとほと手を焼いているようです。外遊に同行する際の安倍夫妻は何とも仲睦まじいように見えていましたが、総理の本音は奔放な昭恵夫人に愛想をつかしていたようです。まあ、モリカケ問題であれほど世間を騒がせ、安倍内閣の存立を危うくした元凶だから無理もないとは思いますが・・・




昭恵さんと没交渉の安倍首相「もう顔も見たくないよ…」


2018.3.29 16:14

「もう顔も見たくない」と安倍首相


安倍夫妻

 安倍夫妻には、自宅が2つある。東京・永田町の国会議事堂の隣にある首相公邸と、渋谷区富ヶ谷にあるエレベーター付き3階建ての私邸だ。

 安倍晋三首相(63才)は2月半ばから、めっきり私邸に帰ることが減った。公邸で寝泊まりして、そのまま国会に出勤する。
 「もう顔も見たくないよ…」

 妻のことを、そう側近にこぼすこともある。私邸まで車でたったの15分。その距離が、夫にはとても遠い。

 妻の昭恵さん(55才)は、最近はもっぱら私邸で過ごしている。私邸は2世帯住宅になっていて、3階部分は首相の母・洋子さん(89才)の居住スペース。夫婦は主に2階で暮らしているが、ふたりが一緒の時間はまったくないという。

 「近頃は、総理がたまに私邸に帰るときに限って、昭恵夫人の姿が私邸から消えるそうです。総理が公邸にいるときは、夫人はずっと私邸にいるのに。いったいどっちが避けているのかは、周囲にはわかりませんけどね。昭恵夫人はホテルにでも泊まるのか姿を消す。とにかく、夫婦は全然顔を合わせていません。直接の電話だってまったくしない。没交渉状態です」(永田町関係者)

 昼夜問わず外を飛び回っていた昭恵さんも、「今はおとなしくしてほしい」という周囲の懇願に、さすがに羽をたたんだ。

 「3月18日は佐賀のマラソン大会に顔を出す予定だったんですが、世間が騒がしくなって、行けなくなってしまって。家に籠もって、ずっとユーチューブを見てるんです」

 3月中旬、昭恵さんは近しい人にそう語っている。ほぼ毎日のように更新していたフェイスブックも、3月11日を境にパタリと更新を止めた。

 「どうしてこんなことになってしまったのか。私は、本当に真実が知りたいんです。でも、私の動向は、フェイスブックの“いいね!”ひとつまでチェックされていて」

 来年度予算という国家の根幹を審議すべき国会が、森友問題で空転している。昭恵さんの存在が、それと無関係だと考えている国民は滅多にいないだろう。

 しかし、昭恵さんの口ぶりは、どこか他人事なのだ。外も出歩けなくて、フェイスブックもできないなんて、あぁ退屈。朝から晩まで、ユーチューブを眺め、LINEとフェイスブックのメッセンジャーで友人たちからの“応援メッセージ”を読む。そうよ、私は何も悪くないのよ、全部、夫のため、国のため、世界平和のためにやったことじゃないの--。

 森友問題では、財務省内に複数の自殺者まで出た。それでも、昭恵さんはこう話すのである。

 「政治家の妻をやっていると、いろんなことがありますから。いつか全貌が明らかになればいいですが。これ以上、犠牲者が出ないことを祈ります」

 スピリチュアルなものにハマりやすい昭恵さんは、おそらく心の底からそう祈っているのだろう。でも、何かが決定的にズレている。祈る前に、「騒動の当事者」として、もっと他にやるべきことがあるのではないか。昭恵さんはこうも語っていた。

 「私は(涙もろいので)年中泣いてますが、そんなに弱くないから大丈夫です」

 そんな「開き直り」の妻を、安倍首相は嘆いている。

 「昭恵には何を言っても、だめなんだ。何もわかってないんだよ。だから、相手にしてもしょうがないじゃないか」

 ※女性セブン2018年4月12日号




◆総理大臣であっても思うようにならないのが妻という存在のようです。昭恵夫人は恵まれた家庭に生まれ育ち、他人を疑うことを知らない天真爛漫な性分なのでしょう。それは決して悪いことではなく、本来なら美徳の持ち主として評価されてしかるべきなのでしょうが、総理夫人という立場上ご亭主だけでなく、様々な人々もに迷惑が及ぶことになります。




昭恵さんに呆れる安倍首相「離婚できるならとっくにしてる」

2018.04.01 07:00

e47931e6df8c68650c2a6477b24e3125.jpg

 国会を空転させている森友学園問題。その背景には、これまで奔放に行動してきた、安倍晋三首相(63才)の妻・昭恵さん(55才)の責任を指摘する声も多い。

 昭恵さんの失敗──それは「総理夫人」の影響力の大きさを理解できなかったことにある。彼女は常々、「私の肩書を自由に利用してください」と周囲に語ってきた。福祉事業や慈善事業においては、大いに結構だろう。でも、国有地を安く買うために利用されてはいけない。政治ジャーナリストはこう語る。

「昭恵さんをヨイショして担ぎ上げ、見返りを得ようとする連中はたくさんいます。その代表格が籠池夫妻です。今でも昭恵さんには“あなたは悪くない”“私は味方です”と言い寄ってくる人がたくさんいます。昭恵さんは、それにコロッとやられてしまう。

DPCVVucUMAI_zE0.jpg

 それは、安倍首相との疎遠な関係にも原因があるはずです。跡継ぎにしか興味のない姑の洋子さんにも睨まれ、家庭に居場所がないので、自分をおだててくれる“ヨイショ連中”に走ってしまうことは、わからないでもありません」

 昨年2月の騒動発覚以降、安倍首相に「離婚は考えないのか」と尋ねる人も多いという。そんなときは決まって、首相は口数少なく嫌な顔をしてその話題を避けてきた。

「当初は総理も昭恵夫人をかばい、火消しに必死でした。第一次安倍政権の末期、持病の潰瘍性大腸炎が悪化しておむつが欠かせなくなったとき、おむつを替えていたのが昭恵夫人です。いちばんつらい時期に、朗らかな笑顔で下の世話をしてくれた奥さんに、総理も感謝していたんです。

 そもそも、総理はああいう少し抜けた天然ぽい女性が好きなんでしょう。夫婦には子供もいないし、“好きにしていいよ”と、いつも言っていたようです。

 でも、森友問題が長引き、深刻化するうち、あまりに当事者意識の低い昭恵夫人に露骨にイラつくようになりました。政権のリスクになるので活動をセーブしてほしいと言ってもどこ吹く風。一向に、事態の深刻さを理解しない夫人に、“自分の方が偉いとでも思っているのか”と怒りを露わにするようになったんです」(永田町関係者)

一方、昭恵さんも急にガミガミと言い出した夫に嫌気が差してくる。大好きなお酒も自由に飲めなくなるし、友達とも会えない。最近は外遊先のホテルでも部屋は別々のことがほとんど。年末年始に夫婦で地元・山口に帰っても、昭恵さんは実家に泊まらず、わざわざ北九州のホテルに泊まった。

 そして安倍首相はしだいに公邸で寝泊まりし、私邸に帰らなくなる。私邸に帰れば、母・洋子さんにも怒られるそうだ。最近、首相公邸の椅子に座り、こう口にすることもあるという。

「昭恵はただの目立ちたがりなんだ。何もわかっちゃいないし、わからせることもできない。離婚ができるならとっくにしてるよ。(総理という)立場がなければね」

──首相の椅子を降りる時、それがそのまま、国をかき乱した夫婦の「離婚の時」となるのか。


「安倍首相には5年間総理を続けたプライドがあり、内閣総辞職を選ぶことはあり得ない。落としどころは今年9月の自民党総裁選に出馬しないという宣言だろう。その瞬間が総理夫婦にとって、決断の時です。

 今、自民党内では、“安倍首相に退陣を迫るのに刃物はいらない”といわれています。昭恵さんの証人喚問を決めればいいだけです。さすがに安倍首相も、『国政史上初めて夫人を国会に引っ張り出された首相』として歴史に汚名を刻みたくはないはずですから」(前出・自民党関係者)

※女性セブン2018年4月12日号

http://www.news-postseven.com/archives/20180401_663320.html




◆これは、昨年の記事ですが、あの昭恵さんに学歴コンプレックスがあったとは知りませんでした。




劣等感あった安倍昭恵さん、どん底から自由奔放になるまで


2017.3.29 12:45

自由奔放な発言で、歴代ファーストレディーで最も知名度が高いともいえそうな安倍晋三首相(62才)の妻・昭恵夫人(54才)。今まさに、森友学園の名誉校長就任のスキャンダルで、国会が炎上中だ。

38c7f01788fa1e7ffec4caa2a543ebdb.jpg

 そんな昭恵さんが、どんな人生を歩んできたのかは意外と知られていない。その素顔を追ってみよう。

 1962年、森永製菓創業家の長女として生まれた。ミッションスクールの聖心幼稚園に入園した後、聖心女子学院の初等科、中等科、高等科と進み、聖心女子専門学校を卒業後は電通に入社。

 『安倍晋三 沈黙の仮面 その血脈と生い立ちの秘密』(小学館)の著者で、政治ジャーナリストの野上忠興さんが言う。

 「ふたりの出会いは1984年、原宿のパブ。昭恵さんは待ち合わせ時間に30分以上遅刻してきたそうです。8才年下の彼女の遅刻に、安倍さんはムッとしたらしいですが、食事やゴルフを通じて親しくなっていきました」

 出会って3年でふたりは結婚。あるベテランの政治ジャーナリストは当時の昭恵さんについて、「名家に生まれた苦悩を抱えていた」と語る。

 「エスカレーター式の学校に通っていた昭恵夫人は大学に進学せず、専門学校へ。電通に入ってもすぐに寿退社しており、学歴や職歴のコンプレックスがあったようです」

 その後、安倍氏は国民人気の高かった小泉政権で頭角を現し、小泉元首相が退陣した2006年秋に首相となった。44才という若さでファーストレディーになった昭恵さんだが、当時は今のような存在感はなかった。

 「家柄こそいいですが、政界の中ではそれほど社交的でもなく、首相の横でただニコニコしている印象の強い夫人でした」(前出・ベテランの政治ジャーナリスト)

 昭恵さん自身、過去の本誌・女性セブンのインタビューで当時についてこう漏らしている。

 《ファーストレディーとしていろいろな国の首脳の奥様たちとプロフィールを交換する時に、やっぱり向こうの方って、本当なのかっていうぐらいプロフィールが立派なんですよ。首脳夫人同士で会談する時も、専門的な知識がすごいし。その肩書の部分で、何となく圧倒されちゃうようなところがあったので》

安倍家という名門政治一家の重圧も相当なものだった。安倍首相の祖父は「昭和の妖怪」と呼ばれた岸信介元首相、母は岸の長女である洋子さん(88才)だ。

 「“妖怪の娘”である洋子さんは政界のゴッドマザーといわれ、岸・安倍家を絶やさないことが最大の関心事です。当然、昭恵夫人には安倍家の跡継ぎを産むことを期待しましたが、残念ながら子宝には恵まれなかった。不妊治療までしました。その後、“養子をもらおうか”と夫婦で相談したこともあったそうです」(前出・ベテランの政治ジャーナリスト)

 各国首脳夫人を思い一念発起

n-spouses-a-20160527-870x625.jpg

 家の内でも外でもプレッシャーにさらされていた昭恵さんだったが、2007年9月、さらなるどん底に落ちる。夫が首相在任1年で退陣した時のことだった。昭恵さんは女性セブンにこう振り返っている。

 《急にすべての風向きが変わってしまった感じでした。すっかり落ち込んで、精神的にどん底状態。家を出ることすらできなくなり、食べてはゴロゴロする生活で太ってしまい、体調も本当に悪くなりました》

 そんな時、思い浮かべたのは各国の首脳夫人たちだった。「肩書に圧倒された」経験から、2011年、立教大学大学院に入学。学生は20代から70代まで年齢も職業も幅広く、そこでの学びと出会いが彼女を劇的に変えた。昭恵さんはこうも語っている。

 《以前は主人の言っていることがすべて正しいと思っていたんですが、対極の考え方もあって、それはそれでアリなんだということがわかりました》

 夫の考えを黙って受け入れるだけでなく、時には真っ向から反対意見を述べる。2012年12月に夫が首相に就任して再びファーストレディーになったのち、昭恵さんは「家庭内野党」を宣言し、「原発の再稼働反対」「TPP反対」など、安倍首相とは違った見解を声高に打ち出す。周囲から「夫の足を引っ張ってどうする」と批判されても、自分のスタイルを貫くようになった。

 昭恵さんの大学院の修士論文は「ミャンマーの寺子屋教育と社会生活-NGOの寺子屋教育支援」だった。全国紙政治部記者はこう語る。

 「昭恵さんが外遊に出かけたとき、教育施設や貧困地域に足を運ぶのは大学院で学んだ影響から。自分が得意とするライフワークは教育や若者の支援と見定めたんです。森友学園の幼稚園で講演したり、小学校の名誉校長になったのもそうした背景からです」

 跡継ぎを産めなかったという葛藤も吹っ切れる。昭恵さんはあるインタビューで明確にこう話している。

 「政治家の一族だから後を継がなきゃいけない、地盤を継がなくてはいけないというものでもない。本当に国を思い、志を持っている人ならば、自然と選挙で出てくる」

 もう“ゴッドマザー”洋子さんの視線も気にしない、ということなのだろう。2012年10月、昭恵さんがオーナーとして東京・神田にオープンした居酒屋「UZU」も、象徴的だ。

居酒屋

 「安倍首相と洋子さんは居酒屋に反対でしたが、昭恵さんは“夫の耳に入らない市民の本音を聞き出したい”と強引に押し切りました」(前出・記者)

 彼女が深めた自信と独立心。ただ、周囲から暴走といわれても、ブレーキをかけることはなかった。

 ※女性セブン2017年3月23日号

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170329/plt17032912450008-n1.html




◆昭恵さんは各国の首脳夫人たちの肩書に圧倒され、2011年、立教大学大学院に入学。学生は20代から70代まで年齢も職業も幅広く、そこでの学びと出会いが彼女を劇的に変えたそうですが、立教でジェンダーフリーやポリティカル・コレクトネスで洗脳されてしまったのでしょう。ポリコレは日本語で政治的に正しい言葉遣いとも呼ばれているようで、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、差別や偏見をなくそうという思潮です。職業・性別・文化・人種・民族・宗教・障害者・年齢・婚姻などあらゆる偏見や差別をなくそうという考えかたで、イルミナティがアメリカを変態国家に変えるために作り出した思想です。

prm1611260005-p4.jpg

◆トランプ大統領はこの一見正しい思想であるかのように見えるポリコレが大嫌いであり、これを推し進めるリベラル勢力と戦っているのです。今の3次元世界から偏見や差別は決してなくなりません。
中国朝鮮が日本に対してチョッパリとか小日本などと云ってバカにするように、日本は科学技術国家として中国や朝鮮ごときに後れを取ってなるものかという自負があります。またキリスト教徒やユダヤ教徒はイスラム教徒を野蛮で危険なテロリスト集団であるというような偏見や差別意識が抜けることがありません。

1450-pc_20_bunner-02.jpg

◆しかしイルミナティはそのような偏見や差別をなくすという理由で、世界中の民族や文化をを何でもかんでも鍋に叩き込んで得体のしれない闇鍋のようにして掻き回しているのです。ワンワールド・オーダーを実現するには、あらゆる民族の価値感を平準化して統一してコントロールしやすいようにしなければなりません。イスラム原理主義の国であれば死刑に値する、LGBT運動などはその最たるものです。日本を含む西側諸国の大学はその洗脳機関ととして利用されているのです。

◆学歴コンプレックスがあった安倍昭恵総理夫人が、誰に対しても偏見や差別意識が無いというのも、立教大学でポリティカル・コレクトネスの強烈な洗礼を受けたからではないでしょうか。ポリティカル・コレクトネスの欺瞞。区別も偏見も差別もない世界などこの世にはあり得ないのですが、どうやら安倍昭恵夫人にはそれが理解できないようです。昭恵夫人がどう言い訳しようが、安倍晋三首相のためになることはなく、政治的に正しいことだとは言えません。別れるに別れられない総理大臣の重責。お気持ちは痛いほどわかります。

▼悩め!悩め!みんな悩んだだけ成長するんだニャア!

cb3e0fc746f73323fc9f3d5133d2e8e8.jpg


安倍追い落としを画策する奴ら



◆三権分立の最悪の状況がこれほど顕著に表れた時代は無かったような気がします。民主主義国家を標榜する日本では、日本国憲法が不磨の大典になっており、中でも三権分立が殊更強力な拘束力を持ち、自縄自縛、自分で自分の体を縛って自由闊達な政治が出来なくなっているような気がしてなりません。

三権分立

◆本来ならば立法府が国家国民の豊かな暮らしのために様々な法律を作り、司法府がそれらの法律が間違いなく遵守されているかを監視し、そのもとで行政府が法律に基づいて、様々な政策を実施するという、淀みない川のように自然な流れになっていなければならないのです。

◆しかし、これは日本だけの特殊性でしょうか、世襲政治家だらけの頭の悪い先生方で構成される立法府はサバン症候群のような東大出のスペシャリスト官僚に徹底的に舐められ、いつの間にか行政府が司法府や立法府の風上に立つようになってしまったのです。

◆いま全国で注目の森友問題では、佐竹前国税庁長官が野党による国会喚問を受けていましたが、この問題に安倍夫妻の関与はなかったし、その他の政治家の関与もなかった。その他の質問は刑事訴追の恐れがあるのですべての証言拒否ということで、共産党をはじめ何とか安倍政権を引き倒そうとする勢力は見事に返り討ちにあってしまいました。
財務省が近畿理財局の国有地払い下げが組織ぐるみで安倍政権を潰そうとしているのではないかという声は方々から上がっていました。

◆行政が立法、司法の風上に立つようになれば、三権の長である内閣総理大臣のコントロールがきかなくなればその結果どうなるか、それは無政府状態と言わざるを得ない事態を招くのです。
まさに応仁の乱です。

◆安倍政権は、これまでにない外交手腕を発揮し5年もの長期政権を維持し、国際的に信頼を得ているようですが、国内政治に目を向けるととても周囲に気を使い過ぎてて弱腰と見られ、野党からも舐め切られています。

◆その顕著な例が1年以上も国会を空転させた森友学園騒動ではないでしょうか。朝日新聞の根拠なき印象操作で安倍総理夫妻が森友・加計学園に法外な値段の国有地を払い下げに関与したのではないかという疑惑に、共産党、立憲民主党、希望の党などが食らいつき莫大な国会開催費用を使って1年間を空費しました。愚かな野党の議員らは拘禁中の籠池前理事長に面会したり前近畿財務省理財局長であった佐川宣寿氏を証人喚問したりしましたが、佐川氏はっきり安倍夫妻の関与はなかったと、きっぱり否定しました。 にも拘らず、頭が悪い野党のカス議員たちは尚も、安倍昭恵夫人を国会喚問しろと喚いています。

◆中国や朝鮮の下請け議員らは妄想たくましく、馬鹿丸出しで安倍首相にいつ辞めるのかと噛みついています。しかしそれでもなお安倍晋三という人はブチ切れることなく丁寧に答弁しています。
これが民主主義の一番厄介なところです。中国や北朝鮮なら、このバカ者は10分も生きてはいられないでしょう。

自由党・山本太郎が国会で発狂し喚き散らす…



◆こういうバカを国会に送るのが中朝に金で雇われたプロ市民と云われる反日グループも数が減ることはないようです。

201407101601092c9.jpg

1373_45p4.jpg

◆今回の財務省理財局の文書改ざんや、文科省事務次官だったの前川喜平の組織的天下り斡旋など、霞が関の官僚たちはこよなく優しく、甘い安倍内閣を舐め切っているのです。言い換えるなら、安倍総理大臣が霞が関をコントロール不能にしたと云ってもいいでしょう。


ノーパンシャブシャブ事件から明らかになった財務省の問題点。

◆1998年(平成10年)に大蔵省を舞台とした汚職事件がありました。俗にノーパンしゃぶしゃぶ事件とも言われている事件です。これは大蔵省の役人が総会屋に460億円にのぼる利益供与をしたことで、ノーパンしゃぶしゃぶに接待されていたことが発覚した事件でした。事件で第一勧業銀行に家宅捜査が入り不正融資が発覚、第一勧銀の会長の自殺、そして11人の幹部が逮捕され、官僚7人(大蔵省4人、大蔵省出身の証券取引等監視委員会の委員1人、日本銀行1人、大蔵省OBの公団理事)が逮捕・起訴されています。起訴された官僚確定した。この責任をこれだけでは小粟らこれだけでは終わ三塚博大蔵大臣と松下康雄日本銀行総裁が引責辞任し、大蔵省解体の要因となったのです。

◆そのような大蔵省が、財務省と名前を変えても本質は何ら変わっていません。財務省や外務省にはアメリカンスクールやチャイナスクールの出身者が大勢います。彼らは日本人でありながら米国や中国のために働いているのです。森友学園問題で、佐川前理財局長が国会喚問される数日前に現太田理財局長に質問をしていた自民党の和田政宗議員が「財務省は、増税反対の安倍首相を引きずり下ろすために文書を改ざんしたのではないか」との質問に、太田理財局長は「いくら何でも、いくら何でも、そんなことはございません」と必死で否定していました。

【面白 国会中継】和田政宗が太田理財局長を「旧民主党のスパイ」財務省徹底追及【真実と幻想と】



◆しかし、増税病の財務省にとって増税反対の安倍内閣では仕事がやりずらくて仕方がないはず。
これを機会に、チャイナスクールが総力を挙げて安倍政権潰しを仕掛けている可能背は否定できません。事実それを指摘する識者もいます。モリカケ問題は最早日本の国内問題ではなくなっていると見るべきでしょう。


馬渕睦夫さん]「安倍おろし」は中共の手先



◆元財務省出身である高橋要一氏も自分の体験談を語っています。

高橋洋一 中国に弱みを握られた親中 財務省の悲惨な実態!




【高橋洋一】森友文書改ざん問題 裏で大利を狙う意外な人物がわかった!!



◆安倍おろしの中心にいるのは中国だけではありません。トランプ政権と親密であると思われている安倍晋三首相を、快く思っていない勢力が米国にもいます。イルミナティの残党はまだまだ力を温存しており、これを潰そうと孤軍奮闘しているのがトランプ大統領です。だからトランプ政権の極東での足場を失わせるためにも安倍政権を潰さなければならないと考える連中が米国にはたくさんいるのです。ロッキード事件をでっち上げ田中角栄を潰した奴らです。

安倍降ろしの黒幕



◆安倍首相はまさにトランプ同様、自民党内でも孤軍奮闘しているのです。彼の周りをみわたせば二階俊博、石破茂、野田聖子などなど敵ばかり。いまや議員ですらない古賀誠や青木幹夫までが出しゃばって現役のひよこ議員に反安倍の檄を飛ばしているしまつ。前門には米国という虎、後門には中国という狼。そして我が家とも言うべき自民党内には、何時喉笛に食らいつくか分からないハイエナやハゲタカのような輩がうようよしているのです。情弱B層はマスゴミのネガティブキャンペーンで安倍内閣支持率は30%台におちたという報道を鵜呑みにしているようですが、ネット上では80%の支持率という数字も出ています。本当のところは分かりませんが、安倍一強と云われているものの、その足元はグラついているように見えるのは私だけでしょうか。

◆立憲民主党や民進党、そして希望の党などが政権を取ることなどあり得ないでしょうが、それにしても日本国民は何時までこのような中国朝鮮の工作員、国賊売国奴を税金で養って置くのでしょうかね。

『売国議員①』加藤清隆 AJER2018.3.2(1)



みんなカネをもらっていた。


▼不快指数無限%だニャア・・・・

Felinest-606x480.jpg


日本人の癌多発はコーヒーが原因?



◆コーヒー愛好家の方には申し訳ありませんが、私は昔から仲間と喫茶店に行ってもコーヒーを飲むことは殆どありませんでした。行きつけの店には日本茶を出すところもあり、大抵は紅茶かトマトジュースなどにしていました。どうもコーヒーは自分の体質に合わないようで、特に二日酔いの朝などにコーヒーの臭いを嗅ぐと吐き気がするのです。こんな真っ黒で苦いものを飲み続けていると、そのうち癌になるのではないかとずっと思っていましたが、やはりそれが現実になったようです。




カリフォルニア州 コーヒーへの発がん性警告表示を命令

By
mashupレポーター

-
2018-03-30

NPO団体がコーヒー販売各社を相手に2010年に提訴した裁判に判決が下った。

ロサンゼルスにある州裁判所は、スターバックスなどコーヒー販売業者に対し、発がん性のリスクを表示するよう命じた。
コーヒー豆のロースト過程で生じる化学物質に、州が定める発がん性物質が含まれる。

スターバックスらは、コーヒーに発がんリスクがないことを裁判で立証することに失敗した。
28日、カリフォルニア州ロサンゼルス上位裁判所は、スターバックスなどのコーヒー各社に対し、発がんリスクを警告する表示をするよう命じた。

スタバ

原告のNPO団体「毒物教育・研究委員会(The Council for Education and Research on Toxics)」は、発がんリスクのある化学物質がコーヒーに含まれることから、コーヒー各社が消費者への通知を義務づける州法「1986年安全飲料水および有害物質施行法(プロポジション65)」に違反しているとし、2010年にスターバックスなど90社を相手に訴えを起こしていた。

コーヒー豆のロースト過程で生じるアクリルアミドは、発がんリスクがある物質としてプロポジション65の対象化学物質の中に含まれている。

原告はコーヒ各社に対し、対象となる化学物質の除去、あるいは表示することに加え、罰金の支払いを求めている。

これに対しコーヒー各社は、コーヒーに含まれるアクリルアミドは発がんの要因とはならないレベルの分量であることから、州法の違反には当らず、健康へのメリットが勝ると反論していた。しかし、エリフ・バール(Elihu Berle)判事は、被告がコーヒーの消費が人々の健康に役立つとする十分な証拠を提供できていないことから、立証責任を十分に果たせなかった、と判決の理由を述べた。

原告の弁護士、Raphael Metzger氏によると、すでに多くの会社が和解に応じ、発がんリスクを警告する表示を行なっている。中でも7-Elevenは90万ドルの支払いに応じているほか、ガソリンスタンドのコンビニエンスストアを運営するBP West Coast Productsは67万5,000ドルの支払いに合意している。一方、スターバックスは裁判結果を待っていたという。

被告には4月10日まで不服申し立ての期間が与えられているが、判決が覆る可能性は低いと見られている。

判決に対し、全米コーヒー協会 (NCA National Coffee Association)のウィリアム・マレー(William Murray)協会長は、「コーヒーは、これまでに何度も証明されているとおり、健康に良い飲み物である」とし、「訴訟はポロポジション65を愚弄するもので、消費者に混乱を与えるものだ。公衆の健康改善になんら資するものではない。」と反対を述べている。

https://www.mashupreporter.com/coffee-cancer-warning-label-california/





◆昔は会社の取引先訪問をすると、必ずお茶が出されたものですが、最近ではコーヒーが出されることが多くなっているようです。日本人の二人に一人が癌になっていると言われていますが、これも原因の一つかもしれません。不思議なことに欧米での癌患者は減少しているのに日本だけ癌が特出して多くなっているようです。

OK23b3b47cca255664d5bb97b9dc8baca2_s.jpg

◆現代の日本人は食生活の欧米化が進み、肉の摂取量は50年間で約10倍、脂肪分は約3倍にも増えたと言われています。逆に野菜や果物の消費量は減り、米国を下回っているし運動量も少ないことが指摘されています。

s10.jpg

◆そもそも、肉食の欧米人と雑穀食の日本人では体質が異なるので、同じ食事を摂っていても、日本人のほうが糖尿病になる確率が高いと云われています。また糖尿病になると、インスリンの血中濃度が高まり、これが癌細胞の増殖を促す作用があり、発癌リスクが2割ほど高まるとも云われています。

◆昔から健康を保ちたいなら地産地消を心掛けよと言われていますが、食のグローバル化が進む中で地元産のものだけでは食材を賄いきれない世の中になってきました。我が家のような貧乏世帯では安売り専門スーパーの、中国人でさえ食べないと言われる中国産食品を、どうしても買わざるを得ない切羽詰まった状況に追い込まれています。コーヒーもさることながら、私たちは世界中から得体のしれない怪しげなものを身体に入れ続けているのですから、二人に一人が癌にかかり、三人に一人が死んでいるとしても不思議ではありませんね。テレビのげっぷが出そうなグルメ番組も癌を助長しているのでは?

バカ盛


▼猫なのに、人間のまねなんかするんじゃニャイ!

仲裁図

無駄ではなかった今回の入院


20080405140306.jpg


◆連れ合いが顔面帯状疱疹に罹り1年7か月。お岩さん状態だった顔面もわずかに人間らしさを取り戻してきましたが、相変わらず頭と顔右半の激痛は続いており痛み止めもほとんど効かないようで自室に引きこもり、3度の食事と3日に一度の風呂以外、殆ど階下に降りて来ない状態が続いていました。

◆完治の目途がつかないまま、今度は私の入院。困るのは残された連れ合いです。病気のために視力を失い、眼鏡をかけるとひどく痛むそうで、買い物は勿論、台所に立つこともなかった1年半。何とかトイレとシャワーくらいは使えますが、すっかり自立心を失ってしまっているように見えました。

◆だから、これから私は入院するので、自分で食事をしなければならないよと言い聞かせると「分かった、大丈夫、自分でできる」という返事が返ってきました。それを聞いて安心したわけではありませんが、とにかく私が退院できるまで約2週間、レンジで温めるだけで簡単に食べられる冷凍食品や魚や果物の缶詰め、野菜ジュース、日持ちがする根菜類や卵、豆腐などを沢山冷蔵庫にしまい、缶詰めのプルトップを引き上げるのが困難かもしれないので、先の尖ったラジオペンチも用意しました。


◆そうして娘に送ってもらって、入院。結構ハードな手術でしたが、スパルタ式リハビリのお陰で一週間ほどで体を一人で動かせるようになりました。
そうなると一人でいる連れ合いが気になるので、時折ケータイ電話をかけると、「今日はキャベツを茹でてポンズで食べた」とか「寒いけど、冷や奴とラッキョウ漬けだけ」などと云う答えしか返ってきません。

◆病院で出される食事もまずいが、なんとも寂しい限りの食事情のようです。しかし、食べようという気があれば食材は何でも揃っているわけで、食べようとしないのは本人にその気がないからです。だったら病人の俺がそこまで心配する必要もあるまいと、それ以上心配をするのを止めました。

◆直腸を20センチもカットして肛門近くで縫合したことで、脳と腸の情報疎通がうまく行かなくなり、困ったことが起きるようになりました。
なんと5分に一度便意を覚えるようになったのです。しかも、それが小便」なのか大便なのかの区別がつかないのです。とにかく便座に腰掛けてみると小便だけしか出ない。その5分後もまた同じ。
そして次の5分後のことです。また小便だろうと高をくくって便器に座らず立小便をしようとした途端、プスッという嫌な音とともにパンツに軟便が落ちたではありませんか。アッチャー何ということだ!俺としたことが・・・・これまで生きてきた人間としてのプライドが根底から崩れ落ちる思いでした。

27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s.jpg

◆しかし、そのまま立ち尽くしていても始末が付きません。両脚に汚物が着かないよう、おそるおそるパンツを下し、裏返してそれを便器に漬け、流れないようにしっかり摘まんで3~4度水で振り洗いをして、汚物が流れたところで洗面所へ持っていき、洗顔石鹸で揉み洗いすること3度。これを堅く絞って病室の手すりにかけて自然乾燥。やがてこのパンツは非常用として、次のアクシデントのはき替えとして大変役立ちました。入院中、何度かこういうことがありましたが、主治医いわく「それはよくあることです、あれだけの手術をしたのですから、あって当たり前。そのうちに治りますよ」ということでした。

◆そして退院の日、娘の車で連れ合いが迎えに来てくれましたました。久しぶりだから何か食べて帰ろうかという話になったのですが、私はまた5分に一回の恐怖が蘇り、一刻も早く家に帰りたいと云ったのですが「レストランにもトイレはあるよと」いう二人の説得で通りすがりのドライブインで食事をすることにしました。帰りの車の中でまた悪夢が襲ってこなければいいが・・・そればかりが気になって食事が喉を通りませんでした。しかし幸運にも車中では何のハプニングも起きず、無事帰宅することが出来ました。


◆帰宅した翌朝7時すぎ、階下の台所から物音が聞こえてきます。何事だろうと降りてみると、なんと連れ合いが何か作っているではありませんか。どうやら私のために朝食を用意しているようなのです。献立はレタスとウインナーソーセージのを炒めもの。そして豆腐の味噌汁とレンジでチンするパックご飯。頭が痛い、顔が痛いと言いながら、懸命に菜箸を振るっているのを見ると、これまでのような身勝手な横着者というイメージが消え、今までの見たことがない「いじらしさ」のようなものを感じさせるようになった。そんな気がするのです。

高齢者

◆この時から彼女の中に何か大きな変化が起きたような気がします。入院中の生活リズムがまだ残っているせいか、朝7時半、昼12時、夜6時という配膳に合わせ、そのリズムで何か食べなきゃあという気になります。ところがこの日以来連れ合いは私のリズムに合わせようと懸命に努力をしているようなのです。私が台所に来る前に何かを作ろうとするようになったのです。ただ、昔のように様々なレシピをこなす能力は衰えて、難しいものは出来ません。だから私が手伝いながらなんとか食べられそうなものを作っています。昨夜は冷凍たこ焼きと、冷凍シュウマイだけ。

タコ焼き


◆7時半、今朝は味噌汁と竹輪の煮物に白菜漬け。これだけでも彼女にとっては精一杯の朝餉なのでしょう。
今日は天気がいいから布団を干して、散歩にでも行こうか、桜が満開だそうだよ」わたしがそういうと、珍しく「行こう、行こう」と二つ返事で喜んでいました。体力気力が衰えているのは自分でもよく分かっていますが、桜を見るには数キロ先の運動公園まで車を使わねばなりません。細心の注意を払って公園まで行くと、まさに春爛漫、ソメイヨシノが咲き乱れ、物狂おしい馥郁とした香りがあたり一面を包んでいます。西行の句に「願わくば花の下にて春死なん、その如月の望月のころ」と言うのがありますが、人の心は時を超えて通じあえるものだとつくづく感じました。

o0450033012876514109.jpg

◆今日はどうやら5分おきの恐怖から解放されているようなので川沿いの桜も見ようと、もう少し足を延ばしてみました。土手に咲く桜も見事なもので、ガラケーで自撮りをしようとしていたところ、我々と同年配とみられる散歩中のご婦人が、シャッターを押してあげましょうかと声をかけて来られました。私はちょっと躊躇いましたが、連れ合いがお願いしますと云ったのには驚きでした。そういえばもう何十年も二人で写真など撮ったことはありません。ご婦人は「もう少し寄り添って」と手で動きを示し、シャーターボタンを押すや、にっこり笑って「なかなか好いですね」といって去って行かれました。

hnm_top-1024x768.jpg

◆春爛漫の花の下に立つ痩せさらばえた老人と容貌怪異な老女、その最期の道行きを飾る葬送のための花。同期の桜ではないが、ともに散るか櫻花。そう思えてならない一枚の写真が残されました。

▼色んな意味で今度の入院は無駄ではなかったんだニャア・・・・

桜と猫


プロフィール

kenbounoblog

Author:kenbounoblog
来るべき次元上昇まで、世界で起きる事象を俯瞰したり斜めから見たりしている爺です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR